元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








宙組「Paradise Prince」新人公演:東京公演


初めて新人公演というものを観にいきました
「新人公演は学芸会のノリ」なんて手厳しいことを言うコメントを見たこともあったので、
一体新人公演って、どういうものだろうってドキドキしながら座席に着きました。
そして、開演前
ぞろぞろと席につく大勢の上級生の姿に、これまたなんだか興奮。
悠河さんの金髪がチラチラと目の端に見えると、なかなか落ち着いていられないものです
で、新人公演
確かに、まだまだ成長過程の生徒さんが演じる舞台です。
もちろん技術云々といったことはあるでしょう

いつも本公演で見ているキラキラな皆が別の配役として登場するのが面白かったし
何よりも。
あのハードな本公演をこなしたあとに、毎日お稽古をしている新公メンバーの姿を思うと、
すごく胸が熱くなっちゃいました
新公「Paradise Prince」
本公演「Paradise Prince」とはまた違った一作品として、とっても楽しむことができました
新公メンバーの皆、本当にお疲れ様

スチュアート鳳翔大大ちゃん
当たり前なんだけど、悠河さんより若いスチュアートでした
だから。 (・・・といっては悠河さんに失礼?
とってもスチュアートとしても自然な感じ
声が篭る感じがあって、ちょっと聞きにくいところがあるし、歌は上手じゃないけど汗;
真っ直ぐなスチュアートが伸び伸びとして見えました。
しかし、驚きなのは
あの驚異のスタイルの悠河さんのお衣裳を、普通に美しく着こなしている大ちゃん
すっごいなぁ~キラキラ感動

キャサリン愛花ちさきタラちゃん
ようこちゃんが可愛すぎるんだろうなぁ・・・
「僕たちの、プリ~ンセス♪」と歌われるからには、
ビジュアル的にも期待しちゃうようなぁっていうのはイヂワル
タラちゃんの受口がちょっと気になっちゃったんです
役作りとしても、もう少し芯の強さのあるキャサリンの方が私の好みです。
NYから帰ったキャサリンが、スチュアートを振り切るあたりの感情表現は、とっても上手で
見ていてグッと胸にきました
しかしお歌がねぇ・・・orz

アンソニー凪七瑠海カチャ君
カチャ君って、細っいのでどんなアンソニーが出てくるかなぁと思いましたが
蘭とむアンソニーとはまた違ったナルシストっぷりが出ていて、すごく色っぽかったです
すごく華奢なので、スーツに着られちゃってるという感じがなくもない
どちらかというと、カチャ君は"イマドキの青年"の方が好きです
お歌は音程が合わないのか、ちょっと歌いづらそうで
あとは、"演じよう"という感じが強すぎるところがあるのか、セリフ回しなどがゆったりめ。
特に「気が済みましたか、王子様」のくだりから、もたついた印象を受けたのが残念もやもや

サマンサ花影アリスアリスちゃん
こんな役作りがあるんだって、ビックリしました
可愛い妹のマギーとも違う、本役あおいサマンサとも違う。
不思議なサマンサを上手に演じていて
喋り方や立ち振る舞いまで作りこんでいて、面白かった
脇役に徹しているアリスちゃんの幅の広さを感じました

ラルフ蓮水ゆうやちーちゃん
みっちゃんラルフとはまた違った面白さをしっかり出してくれていて
ちーちゃんラルフが出てくるとドッと笑いが起きていました
ちーちゃんラルフの登場で、
2Dチームの皆がさらに勢いのある空気に乗っていくという感じに見えました
ちーちゃんラルフの着席アドリブは、宇宙飛行
席に到着すると「机は赤かった!」だって
大ちゃんスチュアートも、宇宙服のヘルメットを脱いで小脇に抱えて自己紹介してました。
このアドリブは、出演者陣で考えたのかなぁ

ハワード春風弥里みーちゃん
正直言って、誰よりも印象に残った人かもしれない
ものすごくダンディで格好良くてたっぷりの包容力を持って舞台に立っていたみーちゃん
お芝居もお歌もすごく上手で、ビックリでした
セリフが無い場面でもついつい目が行っちゃうっていうのは、すごい存在感だなぁって
マギーに対しての優しい接し方がすごくステキだったし。
特に最後のローズマリーとの銀橋は、主役じゃないよねくらいで
ローズマリーへの愛情だけじゃなくて、
ジョン・メンフィールドへの敬意もしっかり持ったみーちゃんハワードっていう感じでした
・・・って、私みーちゃん絶賛だなうふ

シャルル七海ひろきかい君)&ヴィクトリア藤咲えりえりちゃん
かい君シャルルは、なんかとってもキレイで
キレイすぎてクセが無いというか
ともちんシャルルが、身体も大きくてインパクトが大きい分、
もう一ひねり欲しいという感じもありましたが
髪型ともかもすごく艶っぽかったし、立ち振る舞いも色っぽくてステキでした
カチャアンソニーとは同期ということもあってか、ラストの愛人たちの絡みでは、
恋人つなぎしていたり手をつなぐ(指と指を絡ませて手をつないで)
カチャアンソニーの髪の毛ナデナデしていたり、非常にラブ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでした。
なかなか濃いことしていて面白かったです
エリちゃんは、なんかすごい貫禄があるというか
見ようによっては、美羽ちゃんヴィクトリアよりも大人びていました。
まだ研5なんだ、とビックリ

ジャック鳳樹いちいち君
前半の投げやりな感じも、後半の熱い感じも。
2Dチームの中でしっかりと存在感を見せてくれていました
身体の大きなまさこちゃんジャックに比べて、地味に見えるかなぁと思ったけど、
そんな印象も全くなく、良い感じです

プルート:月映樹茉じゅまちゃん
本公演中は、あまり目に入ってこないじゅまちゃんですが、じゅまちゃんプルート、すごい好き
すっごい可愛くて~
見てるだけで癒されちゃう課長さんでした。
すっしープルートに比べて幼い感じがあるのは仕方ない
かえってそれがすっしープルートとはまた違った形の
"弱々課長さん"という感じが出ていて良かった

ピーター星吹 彩翔モンチ
モンチちゃんらしい愛らしく弾けた感じのピーターが可愛かった
ちぎちゃんピーターとのブレもあまり感じなかったので、素直に見れました
身体も大きい方ではないし、まだまだ「可愛い」感じのモンチちゃんには、
ピーター役が合っていたなぁ~と思います

マギーすみれ乃麗れーれ
アリスマギーよりもずっと幼い印象が強くて
マギーはお兄ちゃん思いのしっかり者、というイメージを持っているから、
ちょっと弱い感じもしました・・・
みーちゃんハワードに「ヨシヨシ」ってしてもらっている姿がすんなり来るっていうか

アンジェラ天咲千華あまちゃきちゃん
甘々なウェンディをずーっと見ていたので、あまちゃきアンジェラの登場にビックリしました
ぽてっとしたお顔立ちから、可愛い系の役が合うんだろうなぁって思っていたけど、
キツめメイクの尖った役も上手にこなしていて、お芝居の上手な人だなぁと
新公ということもあって、全力で当たっている分、
ちょっと役作りがキツすぎるかなぁという部分もありましたが
あんまりやりすぎると、アンジェラって嫌な子になっちゃうので・・・

ケヴィン蒼羽りくりく君
抜擢続きのりく君は、えりこちゃんの役もサラリとこなしているといった印象です。
"イマドキの若者”っていう感じで、すごい格好良かった
ケヴィンという役は、特別個性的な役ではないと思うのですが、
すごくナチュラルに舞台に立ちながらも目を引くというのは、さすがだなといった感じ。

ローズマリー純矢ちとせせーこちゃん
雪組さんからの組替えできたせーこちゃん
「殉情」の時にも感じましたが、上手ですね~
専科の役にも関わらず、違和感なく見れるというのはスゴイかも
お歌もすごく上手でした
「パラダイス 貴方といれば~♪」のお歌は、
たっぷり歌いすぎていて、ちょっと後掴み過ぎる感じが気になりましたが
大ちゃんスチュアートとの場面では、普通に涙が出ちゃったし
みーちゃんハワードとの銀橋のデュエットはすごく心に来ちゃいました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄12⁄02 20:30 カテゴリー:新人公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
