元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








宙組からのお花


踊りの先生のリサイタルが行われた27日。
裏方のお手伝いに一日行って来ました
受付のお手伝いをさせていただきなら、次々に届くお祝のお花に目を向けると。

ぬわぁぁぁっ~~

name

「宙組生一同」という贈り主様からのアレンジ花
嬉しいっ
・・・って私が嬉しいというのも変ですが
まぁ、きっと劇団の事務の方などがまとめて手配しているものなんでしょうけど、
なんか「宙組生一同」の文字が嬉しい
今の宙組らしい、とてもフレッシュなステキなお花でした

hana

悠河さん
、観に来たりしないかなぁ~
そんなワケないかぁ
ないよねぇ・・・
なんて淡い期待をしながら、目まぐるしく働くワタクシ

▽read more





2007⁄11⁄28 23:59 カテゴリー:Dance comment(0) trackback(0)
▲pagetop








全国ツアー公演振り返り観劇記録vol.2


記憶がどんどん薄れていく前に
手帳の観劇メモを見ながら、市川公演夜の部の観劇記録をUP
折角の楽しかった思い出、忘れていってしまうのは寂しすぎるから
下記↓更新です。

11月02日(金)市川市文化会館18:00~公演





2007⁄11⁄27 23:59 カテゴリー:バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!! comment(0) trackback(0)
▲pagetop








全国ツアー公演振り返り観劇記録vol.1


このBlogを起こす前に観劇を済ませていた「バレンシアの熱い花/宙ファンタジスタ!」の
全国ツアー公演。
自分の手帳に観劇メモを残しておいた分を、せっかくなのでこちらにUPすることにしました。
一気にUPは難しいけど、とりあえず観た順に
まずは、下記↓を更新。

11月02日(金)市川市文化会館14:00~公演






2007⁄11⁄26 11:59 カテゴリー:バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!! comment(0) trackback(0)
▲pagetop








千秋楽おめでとうございました!!


宙組全国ツアー公演、千秋楽おめでとうございました
「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!!」すべての公演が終了です
振り返ってみれば3ヶ月前の9月の東京宝塚劇場公演。
そのタイミングでこの作品でなければ出会うことがなかっただろう宙組の皆様。
以来、ずっと宙組悠河さんを追い続け、アッという間の千秋楽
あの悠河さんの姿に、どれだけ楽しませてもらい、元気づけられたことかしら
この作品とお別れすることが、ひどく寂しいことのように感じるけど
また新たな宙組悠河さんに会えるのだと思えば、清々しい気持ちでもあります。
本当にお疲れ様でした!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、沢山のステキな舞台をありがとうございました~


▽read more





2007⁄11⁄25 23:59 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








アッという間に千秋楽


早いですね~
9月に初めて悠河さん率いる宙組の公演を見に行ってから3ヶ月
初宝塚観劇からたった3ヶ月で、観劇数6回という自分的には驚異的な数字
そんな宙組公演は、やっぱり全国ツアーの毎度盛りだくさんのサービスに心打たれたのかも。
私は東京公演からしか見ていないけど、
公演を重ねるにつれて、どんどん進化していく悠河さんにもひきつけられていました
その「バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!!」のすべての公演が明日千秋楽を迎えます。
なんかいよいよ千秋楽かぁ・・・と思うと寂しい気持ちもいっぱいですが
とにかく大きな大きな拍手を送りたい
できれば鹿児島の地まで足を運んで盛大な拍手を送りたいところだけど・・・。
いよいよ明日は、私自身も舞台本番
奇しくも宙組の千秋楽と同日とは
でも、悠河さんが舞台に立つ西の空を向いて、千秋楽の成功を祈るとともに、
私も悠河さんに想いを馳せてパワーをもらおう
あの頑張っている姿を胸に、私も頑張ろうっ
悠河さんと同じスペインの風を感じて舞台に立てるなんて、こんな心強いことはないわ。
まぁ、レベルもラベルも違うのですけども・・・





2007⁄11⁄24 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いよいよカウントダウン。


あぁ、いよいよ宙組の「バレンシアの熱い花」も明日・明後日2日間の公演を残すのみ
夏から走り続けてきた宙組もようやくゴールインという感じでしょうか。
ホントに熱く熱く走り抜けていたなぁ~
どの公演も全力で客席を楽しませようという悠河さんの姿に、どれだけ感動したことかしら
あの一生懸命な姿に、自分もいろいろ頑張ろうそんなパワーをいっぱいもらったわ。
残り4公演。最後は鹿児島かぁ~。
それはそれは大盛り上がりなんだろうなぁ。
できることなら私も九州の地に駆けつけたいほど
が・・・。
私も明日は舞台稽古
自分のことにも集中しなくちゃ。
頑張っている悠河さんの姿を瞼の裏に思い写して、その姿を追いかけるべく頑張ろう






2007⁄11⁄23 23:59 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








はじめまして


今まで舞台を見るのは好きだったものの、宝塚の世界には興味のなかった私。
自分自身が踊りをやっている関係でスペインものに興味をもって、
何の気なしに初めて宝塚の世界に足を運んだのが2007年9月。
その公演で、みごとに大和悠河さんに嵌りました
大和悠河という人は、一体なんなんでしょう。
格好よくもあり可愛らしくもありセクシーであり
どんな形容詞でさえも当てはまってしまう多面性に惹かれてしまいます
とはいえ・・・。
個人的しがらみ上、ヅカファンをオープンできない諸事情アリ
誰かとお話したいけどできないの・・・というジレンマの末、とうとうBlogを初めてしまいました
Blogを始めるまで、色々な方のBlogを読み逃げ(!)させていただき、
「あぁ、もっともっと早くに悠河さんと出会いたかった・・・」と思うわけですが、
それでも悠河さんトップ就任という晴れやかな年に悠河さんと出会えたことを嬉しく思いつつ、
初心者ながらもしっかり応援していきたいなぁ~

大好きな宙組のこと、悠河さんのこと、色々綴っていきたいと思っています。
まだまだ宙組さんで頭がいっぱいですが、
追々他の組の公演にも足を運んで行きたいとも思っています。
観劇健忘録的Blogになるかと思いますが、
宝塚ファン、宙組ファン、悠河さんファン、すべてにおいて初心者マークのワタクシです。
色々とご助言などいただけらた嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(*- -*)

過去の日付(2007.9.3~)のエントリーについては、
自分の覚書的に追々遡って記していこうと思います。





2007⁄11⁄22 00:00 カテゴリー:aoubt me★ comment(22) trackback(0)
▲pagetop








全国ツアー公演:市川市文化会館 18:00公演


昼公演を終え、近くのファミレスにて一人軽食を。
ふ~ん やっぱり昼夜両公演を観るお客様って多いのねぇ
ファミレスの大半の席に、宙組公演に観劇に来たお客様が座っていました
だって、皆様手にQuatreRevesのブルーの袋や公演パンフレットを持っていらっしゃるから、
すぐにわかるわ
お隣に座っていた方は、お手紙を書いていらっしゃいました
出演のどなたかへのファンレターかな?
さて、夜公演。
「バレンシアの熱い花」については、昼公演の記事にUPした他、特筆すべきこともないので
ショー「宙ファンタジスタ」についてのメモのみ

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2007⁄11⁄02 21:00 カテゴリー:バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!! comment(0) trackback(0)
▲pagetop








全国ツアー公演:市川市文化会館 14:00公演


CSで放送された全国ツアー公演のお稽古模様やインタビューを見てしまったら、
足を運ばないわけにはいかないじゃぁありませんか
というわけで、やって来ました市川公演
同じ日に同じ舞台を二度も観劇するというのはどうなの?と自問自答しつつ
というか、そもそも舞台観劇のために会社を休むってどうなの?って話
ただでさえ一回が3時間と長い宝塚の舞台。
お尻痛くなっちゃうかなぁ~などという心配をしつつ、まずは昼公演に挑みました。

~バレンシアの熱い花~
役替りによって、こんなに舞台が大きく変化するのかという驚き
悠河さん自身も、色々と役を研究されているようで、
大劇場でのフェルナンドとはまた違ったフェルナンドを見ることができました。
オープニングの幕開きでは、やはり規模が小さくなっているせいで若干寂しい感じが否めないけど
コンパクトになった分、隅々まで見ることができるのが嬉しい
イサベラの登場が銀橋でないのもまた、ちょっとアットホームな印象が

フェルナンド悠河さん>
大劇場公演をそんなにたくさん観ていたわけではないし、
私が言うのもおこがましい話ではありますが
全国ツアー公演のフェルナンドは、
より柔らかさというか舞台に対しての柔軟さが出ているように思いました。
ルカノール城での舞踏会でのシーンやエルパティオでは、より色男度していたし
イサベラとの熱い場面では、その情熱さしていたし
周りの配役が変わっていくに合わせてどんどん変化していくフェルナンドを、
十二分に楽しめる作品になっていました。

<ロドリーゴ七帆ひかる>
この役替わりが全国ツアー公演において一番大きな変化かも
血筋正しき貴族という印象が強いロドリーゴに仕上がっていました。
えりこちゃんロドリーゴは、とってもラブシーンが上手。
「瞳の中の宝石」もとっても素敵に歌い上げてました
一つ残念なのは、座ったときの足のポジションかな
エルパティオや裏部屋での密談で椅子に座るとき、
もうちょっと座り方が研究されてたらもっと男前だったかも

<ホルヘ寿つかさ>
こんなにもまったく違ったホルヘが出来上がるとは
第一印象的には、ドン・ファンのパパが大きくなった~みたいな
まったくタイプの違うクールで渋いホルヘ、どちらがイイなどという話は愚問ですね

<マルガリータ天咲千華>
大劇場公演では、まだまだフェルナンドイサベラを目で追うのに夢中ということもあってか、
私の中ではそうそうのインパクトがなかったマルガリータですが
一番最初の登場からして目を惹く存在のマルガリータは、
まだまだ下級生の天咲千花ちゃんとのこと。
健気な愛らしい中にも凛とした部分を感じさせ、とても好感の持てるマルガリータ
こういう娘を守りたくなっちゃうんだよねぇ、きっと男って。
わかるよ~、フェルナンド
でも、イサベラみたいな女性にも惹かれちゃうだよねぇ、きっと男って。
わかるよ~、フェルナンド
でもダメなんだよぉ~それじゃぁ~罪な男だ。。。

<イサベラようこちゃん>
大きな変化がないとはいえ、より大人で、より熱く、より潔いイサベラを見ました
幻想のシーンでは、なんて愛にあふれた表情をするんだろう。
別れのシーンでは、なんて辛く悲しい表情をするんだろう。
やはりあのフェルナンドとの別れのシーンは何度見ても涙です・・・
壁にすがりつくように、後ろを振り返りたいのを抑えて去っていくイサベラが切なすぎて
とっても好演でした

<ラモン蘭寿とむ>
熱さと軽さが巧い具合に調和していて、蘭とむさんにピッタリだなぁ、ラモン
やっぱり笑い ̄m ̄を誘うのは、裏部屋の密会で聞き耳をたてて、
「誰だ!」とカーテンを開けられたときの「俺だ。」のシーンや、
フェルナンド邸でソファに腰掛けたラモンの演技かな
反面、イサベラを思っての「瞳の中の宝石」を歌うあの熱さ
胸に響きます

全体的に、私自身の見方もより深く見れるようになったということもあるかもしれないけど、
いろいろと細かい部分も丁寧に仕上げている感じがわかって、
大劇場とはまた違った楽しみ方をすることができました。

▽read more





2007⁄11⁄02 17:00 カテゴリー:バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!! comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2007 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
