元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ThanksCard


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄05⁄28 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








パワー満タン☆


宙組のお稽古も始まり、悠河さんもタップに励む日々でしょうか。
「黎明の風」の公演が終わってから、待ってましたというばかりに仕事が忙しくなりました
ある意味よかったワケですが、なかなかにハードな毎日です。
さらに、5月月末で休暇を申請している私
果たして仕事は片付くのか
そんな中ではありますが、仕事を終えた後の踊りのレッスンにも頑張って向かっています
22:00過ぎまでのレッスン。
ハードだけど、気持ち良い汗をかいています
本日は悠河さんも21:00過ぎまでお稽古だったようです。
なんだかそんなことさえもパワーになっちゃう私
今日のレッスンでは先生に褒められました
かなりテンション高し
特に回転系が苦手な私が、シェネのレッスンで久しぶりに褒められた
「上手になったわね~。」
「イメージがイイ」
わーーーい
私の頭の中のイメージは・・・。
ショー「Passion愛の旅」で登場のみっちゃん
ロケット前に袖に入っていくみっちゃんのシェネを思い浮かべてみました。
ありがとう、みっちゃん
ますますレッスン頑張れます





2008⁄05⁄27 23:59 カテゴリー:Dance comment(0) trackback(0)
▲pagetop








雨に唄えば 集合日♪


「黎明の風」「Passion愛の旅」の千秋楽が開けて一週間
たった一週間のお休みだったけど、悠河さん"ゆっくり静養"できたかな
悠河さん宙ジェンヌたちは、早速「雨に唄えば」集合日ということで、
早くもお稽古も開始でございます。
集合日特有のドキドキを抱えて1日を過ごしましが、
特に劇団からの発表などもなく、心穏やかにお稽古開始となったようです
これから1ヶ月、新たな役作りに向けて大変なこともあるかと思いますが、
頑張って下さいと祈るのみ
「頑張って」っていうのはすごく難しい言葉
だって、悠河さん宙ジェンヌたちも頑張ってるもの
「頑張れ」
そう言われたって、これ以上どうやって頑張ればいいというのか
そんな風に思えてしまう言葉でもあるけど・・・
でも
いつも応援してますよ~という元気いっぱいな気持ちを乗せて
あえて宙ジェンヌたち「頑張れ!」を。
秋の大劇場公演までは、それぞれがそれぞれの場所で、頑張れ!
全国で応援している宙組ファンの皆のパワーが届くように、と思いを込めて・・・
宙組、頑張れ
悠河さん、頑張れ
早く、7月になるといいなぁ~
早く、悠河さんに会いたいなぁ~

宙組のみんなは、新しいお芝居に向けて走り始めました
悠河さんも、"もう司令官ではない!"わけですが
「雨唄」で忙しくなる前に。
引き続き観劇メモなど。
過去記事UPの覚書

5月11日
 5/11 宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」 15:50 WOWOW貸切公演 ・・・05/27(Tue)記
 5/11 宙組「WOWOW 貸切公演」インタビュー  ・・・05/27(Tue)記

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄26 23:59 カテゴリー:宙組 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








CSニュース:総集編を見ながら・・・。


CSニュースの総集編を見ながら。
改めて宙組千秋楽の映像を見て、悠河マッカーサーと共に走り抜けた三ヶ月を振り返り、
すっかり気が抜けたこの一週間に我ながら苦笑
そんなことを思っていたら、スター☆ボイスのコーナーのゲストはみっちゃんだったんですね~
公演中に収録したのよね、、、
大変だったね、みっちゃん
紺色のスーツに鮮やかなブルーのシャツのみっちゃん
お化粧がね、、、
みっちゃんらしいといえばみっちゃんらしいんだけど
もっとステキになれる気がする ・・・なんて厚かましすぎる発言ですね

今までの夢でもっとも印象に残っている夢は?
 たいてい自分が切羽詰っているような時は、いつも同じ夢を見るんですって
 空の上に浮いていて、地上を見ているみっちゃんが、
 「落ちる~」って思いながら狭~いビルの屋上に降りつく夢なんだそう。
 一度夢占いなどで見てもらいたいというみっちゃん
 どなたか詳しい方、是非みっちゃんに教えてあげてください。・・・他力本願

もし自分以外に生まれ変われたら、誰に生まれ変わって何がしたい?
 オードリーヘップバーンに生まれ変わって、世界一の美女と言われたい
 そういってニコニコ笑うみっちゃんが可愛い~
 みっちゃん自身、オードリーの大ファンで色々と見てきたし、
 今も未来も変らずに愛される美女なんじゃないかと思うから、とのこと
 確かに、オードリーの可愛らしさは普遍的なものがありますもんね~
 私が自分以外に生まれ変われるなら・・・(*^m^*)
 悠河さんかなぁ~
 あの絶世のスタイルを、一度でいいから自分の身で体験してみた~~~い

子供のころの一番思い出に残っているエピソードは?
 小学校一年生とか二年生のころ
 台風のすごい日のこと。
 「雨も風も強いから外に出ちゃいけませんよ!こういう日は傘をさしたらいけませんよ!」
 と、お母様に言われていたにも関わらず、
 お母さんの目を盗んで傘をさして表に出たみっちゃん
 そのまま傘にひっぱられて20mくらい飛ばされちゃって
 フェンスにぶち当たってケガをしちゃったんだとか
 ずっとお母さんに言えなくて、大人になってから白状したんだそうな
 なぜやっちゃいけないのか、自分の中で理屈が通ってないと納得しない子だったようです
 と、自分で自分を分析するみっちゃんでした

最近一番嬉しかったこと
 大劇場の公演中に、月組時代の組長だった夏河ゆらさんが、
 10ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽屋に遊びに来てくれたこと。
 宝塚を卒業してからも、セカンドライフという形で幸せに生活されているのを見て、
 みっちゃん自身も幸せな温かい気分になったとのこと。

もし自分が娘役で誰かと組むとしたら誰と組みたい?
 柚木礼音ちゃんと組んで、
 ラテンダンスの世界選手権に出るようなお話の作品に出たいです。

 なんか、チエちゃんの名前の登場に、へ~~~~、とちょっとビックリした気分の私です。
 いつも柚木さんの舞台を見ていて、すごいなぁ~と感心する部分もあって、
 あぁいう男役さんになりたいな、っていう気持ちも半分。
 あぁいう男役さんと組んでみたいなっていう気持ちも半分あるからです。

 同じジェンヌ仲間にこんな風に思ってくれている人がいるって知ったら、
 チエちゃんも喜ぶんじゃないかなぁ~
 是非本人にも伝えてあげて欲しいです
 それにしても、みっちゃん
 「・・・・あるからです。」って答え方。
 なんともみっちゃんらしい、優等生な感じがして、ホント可愛いなぁ~

TVでレギュラー番組を担当するとしたら、どんな番組をやってみたい?
 うーーーんとしばし悩んだ末
 「隣の晩ごはん」みたいなヤツで、「ジェンヌの晩ごはん」
 みっちゃん
 見たい私、それ見たいよ~
 しかも、タイトルがイイ
 ジェンヌがリレー形式で紹介するものらしい。
 ま、きっと皆は『薔薇の花びらです』って答えると思いますけどね。
 あ、、、そうなの
 そんな提案をしつつ、
 うーーん、宝塚的にはどうなんですかねぇ。
 一応シークレットガーデンにしなきゃいけないものがあるんじゃないかな、とも思いますが。

 なんてみっちゃん、自分で提案しつつ、自分で突っ込み

最後に皆さんにメッセージを
 宝塚ファンの皆様、いつもご声援をありがとうございます。
 宙組は、専科の轟悠さんと一緒の公演も終わり、
 今度は宙組メンバーでそれぞれ”梅田芸術劇場”や”バウホール”、
 そして”巴里祭”など色々な方面で宙組が活躍しますので、
 是非皆様そちらの方にも足をお運びくださいますよう、宜しくお願いいたします。

 いやぁ、、、みっちゃんって
 エライ
 最後のメッセージが、「私は」じゃないところが、すごい
 ホントにイイ人なんだろうなぁ~~~


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄25 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








過去記事UPのメモ書き など。


「黎明の風」「Passion愛の旅」の公演も終わって一週間
「雨に唄えば」までに時間もあるし、のんびりペースで過去記事UP
なーんて言っているうちに、アッという間に「雨唄」が始まってしまう気がする

5月8日
 5/8 宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」18:30公演 ・・・05/24(Sat)記
 5月8日♪出(パスワード記事)  ・・・05/24(Sat)記

5月10日
 花のプリンス:ゆう君 おめでとうございますっ! ・・・05/25(Sun)記

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄24 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手お返事:5/22のお返事&過去記事UPのメモ


のんびりペースでUPしている過去記事のメモ
わからなくならないように覚書。

5月6日
 5/6 宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」13:30公演 ・・・05/20(Tue)記
 5月6日♪出(パスワード記事)  ・・・05/20(Tue)記
 び・び・びっくりしたぁぁ~~~!ともちんとゴッツンコ ・・・05/21(Wed)記

5月7日
 「Passion 愛の旅」ケーキ☆  ・・・05/21(Wed)記



22日にいただいたブログ拍手のお返事、UPしました
コメント、ありがとうございます

▽read more





2008⁄05⁄23 00:51 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








GRAPH6月号


遅ればせながら、やっと今月のGRAPHをゲット
いやぁ~、今月は私的にツボが多くて、読み応えアリ~
一人でムヒムヒしながら読んでおります

「Another Stage」
このページ、すごい好きです
お稽古場と舞台と、同じシーンを一緒に掲載してくれてて
ただお稽古場の写真が並んでいるよりも、ずっと思い深く見れると思うんです
解像度が低く、写真が粗いのが残念だけど
パイプ片手の悠河マッカーサーは、舞台メイクをしていなくても、やっぱり格好イイ
胸のポッケにペンが刺さっているのは、
お稽古中にすぐに台本に書き込みができるようにですかね
シャルマンのシーン。
お稽古場では、
やっぱり別れの場面を意識してか、悠河さん轟理事も切なそうなお顔をしているのに
公演の回数を重ねていって、やっぱりお二人の中に色んな感情が芽生えてきたんでしょうね~
お稽古場大劇場公演東京公演と時間が進むに連れて、
ショーで特に大きな変化が見られたのが、このシャルマンのシーンだったのではないでしょうか
「88TEES」の可愛いキャラクターのTシャツが、なんとも悠河さんらしくて和みますね~
最終的には毎回ポロポロと泣いていたレクイエムのシーンですが。
このレクイエムダンサーの衣装は、これじゃなきゃダメだったのか・・・
というのは、公演が終わった今でも疑問が残ります
マンボ3人組のお稽古シーン
クイッと腰&肩の入った悠河さんが決まってます
このシーンは、公演中いつも「あちぃ~っ」と言っていた蘭とむさんもお気に入りでした

「もしもし交流館!電話ですよ」
キラキラ花組トップのお披露目を果たしたゆう君を囲んでの「もしもし交流館」
各組トップが全員ゆう君の呼び方が違うのが面白い
しかし、悠河さん「ゆうすん」って。
ふーん、「ゆうすん」なんだ~
悠河さんにとっても、同期トップは嬉しいだろうなぁ~
もしかしたら編集さんの手が入っているのかもしれないけど、
一人喋りしてる悠河さんが、なんか可愛い~
同期ならではのお話を引き出してて、読者としても楽しいわ
「ちょっとタニ~!!」っていうゆう君の返しも、同期トップという感じでイイ
水さんも面白いわ
料理が得意っていうゆう君に、マジって突っ込み
似合わないかも・・・って
「オムレツ作れますよ」程度のレベルは、水さんじゃないかぁ~
ま、簡単にできる豆乳鍋鍋の作り方を聞いておいて、
結局作ってないっていう瞳子さんはさらにおかしい~
っていうか、瞳子さんらしい気がするし。
コラーゲンスープ鍋かぁ~。
ゆう君レシピで作ってみようかなぁ~

「男塾」
悠河さんが講師で、チギちゃんが生徒。
昔から新公で悠河さんの役をやることが多かったというチギちゃんとの対談は、
すごい熱いものがあって、読み応えがありました
上級生として、しっかり後輩に目を配っている悠河さんの姿勢というのが、
とてもよく伝わってきますよね~
その少し前のページに、「LookBack1995」で悠河さん初舞台生時代が載っていて、
悠河さんの成長ぶりに目を見張ります。
まぁ~、初舞台生時代から、彼女の持ってるオーラはキラキラしてますけどね。
「男塾」ですごく感じたコトは、そのアドバイスが的確で、愛がこもってること
「バレンシアの熱い花」では、チギちゃんに苦言を呈しちゃったという悠河さん
チギちゃんに発破をかけたくて「もっとできるはずだよ」と話したそう。
この「もっとできるはずだよ」が私にとって、ツボでしたね~
チギちゃんの可能性をちゃんと導き出してあげるような悠河さんの発言
こんな風に言ってもらえたら、もがきながらも「もっと頑張ろう!」って思うもんなぁ~
良いところも悪いところもちゃんと見つけてあげられるって、
ちゃんと愛を持ってその人のコトを見ていてあげないとできないことですから
良い先輩に出会うことって、どんな世界でも本当に大切なコトだと思う
悠河さん自身にも、そういう目指す先輩がいたように、
悠河さんの背中を追いかけている下級生がいることを、
悠河さん自身もちゃんと感じているんだろうなぁ~
「男」を背負ってのガッツポーズ
悠河さんのお口がムニッとキメ顔のところがイイ~

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄22 19:03 カテゴリー:書籍 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








CSニュース:宙組千秋楽


宙組千秋楽の模様がさっそくCS放送にてOAされました。
早く見たくて仕方なかったのに、昨日は踊りのお稽古が長引いた上に、
半分生爪剥がしてしまった足の負傷が響いて、帰宅後速攻でダウン
一足遅れて、本日見ることができました
「本日は宙組東京宝塚劇場公演の千秋楽の模様をさっそく皆様にお届けします。」
と始まったCSニュース
スカステさん”さっそくお届けします”なんて、さりげなく”お仕事速いでしょ”的アピール

千秋楽の様子は、宙組ファンのブロガーさんのところで色々とお話を伺っていたものの、
いざ映像を見てしまうと、ウルウルと涙が・・・
千秋楽ならではのアドリブも楽しみにしていた部分もありますが、
今のこの時期の宙組によるこの作品の千秋楽という部分では、
オーソドックスな形でバシッと決まった最終公演というもので良かったんだな、って思いました。
映像で、部分部分しか見れないものの、
それぞれが思いを込めてたっぷりと演じきった様子が手に取るようにわかりました

カンカン娘いづみちゃん、唄終わりの「センキュー♪」はとっても可愛くて
可愛いからこそウッと来ます。
「もう司令官ではない!」
あの悠河マッカーサーの少しの寂しさが混じった清々しい笑顔を見ることができないのは、
やっぱり寂しいです・・・
空港でのマリエ近藤さんのワンシーン。
あの会場からの拍手に、涙が・・・・
会場からの拍手をしっかり受けてくれた白州さんの演技にも涙が・・・

この作品、振り返れば振り返るほど良い作品だったなぁ~と思います
当初はちょっぴりふて腐れ気味になりそうだった轟理事の特別出演でしたが、
箇所箇所で悠河さん轟理事をお兄さん(お姉さん)のように慕っている様子を見て
悠河マッカーサーが一日ごとに深く大きくなっていく様子を見て
もちろん悠河さん本人の努力もあったことと思いますが、
悠河さんを中心とした宙組轟理事の二人三脚で行われたんだって思いました。
いつも”大きなお力添え”悠河さんが言うように、
このタイミングでの共演は、宙ジェンヌたちにとって良かったのかもって思いました。
次回作・次々回作でますます進化した悠河さんに会えるのが本当に楽しみに思えます

ショーの映像。
やっぱり「大空」「砂漠の薔薇」の場面は、生の舞台で堪能したいですね~
あれがもう見れないのかぁ・・・
シャルマンのシーン、短いよぉぉ~~~
スカステさん、最後なんだから出し惜しみしないで~
あの大仏ヘア
こうやって改めてみると、悠河さんの小顔がものすごーく引き立って、なかなかにイイかも
・・・以前、酷評していた自分のBlog記事などすっかり忘れているような発言
エトワールいづみちゃん
なんて気持ち良さそうに歌うんだろう・・・
宙組の歌姫が一人、卒業ですね・・・

このショーを大劇場公演で一番最初に見た時
悠河さんの登場が少なく感じたし、
「宙 FANTASISTA!!」の時とは全然違う落ち着いた演出っぷりに、
うーーん・・・ という印象を持っていましたが
これまた見れば見るほどに味のある作品で
悠河さんのキラキラはもちろんのこと、
下級生までもしっかりと「個」の見える作品で、味わい深いショーだったと思います。
こちらの轟理事の特別出演に関しても、
悠河さんの場面との住み分けがハッキリできていて、
だからこそ、その対比が”悠河さんらしさ”&”轟理事らしさ”という形になっていましたね
ムリにこの二つの色を混ぜ合わせるのではなくて、
それぞれに見せることで良い形で調合されるという上手い演出だったと思います
まぁ、やっぱり悠河さんの登場が少なくて寂しかったというのは否めませんが・・・
その寂しさは、次回・次々回の楽しみにとっておくことにします

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄21 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「宝塚GRAPH」8月号の話


きゃ~~~~~ん
8月の「宝塚GRAPH」では、悠河さんのコーナー有ですって~
どうしよう、どうしよう。
嬉しい
うーーん
はまった瞬間かぁ~。
ファン暦短いけど、いいのかなぁ
近頃の作品だけど、いいのかなぁ
えーーーっ 好きな表情ですって~
ありすぎて・・・選べません・・・
うひゃ~
こんな風に色々考えてるだけでも、なんか楽しいな
・・・病気だな、こりゃ

-------------------------------------------------------------------
2008年「宝塚GRAPH」 投稿募集のお知らせ
008年の「宝塚GRAPH」では、男役スターに関する投稿を募集致しております。
8月号のスターは大和悠河(コーナー名:大和悠河に魅せられて)。
読者の皆様が好きな大和の表情、場面、大和にはまった瞬間、
「宝塚GRAPH」に掲載された大和のポートレートの中で特に好きなものを、
理由や感想、思い出等と共にお寄せ下さい。

(1)はまった瞬間(役、場面等)。
(2)好きな表情、又は、場面。
(3)好きなポートレート。
※(1)(2)いずれも、公演名をご明記の上、なるべく詳しくお書き頂ければと思います。
※お答え頂くのは、(1)(2)(3)のいずれか一つだけでも結構です。
新人公演での役、場面等はご遠慮下さい。

投稿が掲載された方の中から抽選で3名の方に、
対象スターの直筆サイン入り「宝塚GRAPH」オリジナルスチールをプレゼント致します。
ふるってご応募下さい。
-------------------------------------------------------------------


▽read more





2008⁄05⁄20 18:13 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手お返事:5/18のお返事&過去記事UPのメモ


宙組千秋楽から一夜明け 何とも寂しい気持ちに包まれつつ朝を迎えました
宴の後、夢の終わりというのは、こういうものなのでしょう・・・
悠河さんが、宙ジェンヌたちが、東京からいなくなっちゃうのね
えーーん、ホントに寂しい
でも
この一ヵ月半、の皆に没頭しすぎて、
すっかり色々と疎かにしてしまったこともありますので
「雨唄」までは小休止ということで、気持ちを切り替えて自分のコトに励みたいと思っています

しばらくは「黎明の風」「Passsion愛の旅」の余韻に浸りながら・・・
溜めに溜めてしまった観劇メモなどをのんびりとUPしながら、
「雨唄」に備えて行きたいと思います

とりあえず、過去記事メモ

5月3日
 5月3日♪出(パスワード記事) ・・・05/16(Fri)記

5月5日
 こどもの日大サービスなみっちゃん&まさこちゃんの出 ・・・05/16(Fri)記
 5月5日♪出(パスワード記事) ・・・05/16(Fri)記

5月6日
 2008年GWスペシャル:みっちゃん ・・・05/17(Sat)記
 5月6日♪入(パスワード記事) ・・・05/19(Mon)記


そして。
18日にいただいたブログ拍手のお返事、UPしました
コメント、ありがとうございます

▽read more





2008⁄05⁄19 17:54 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








愛の旅、終わりました・・・。


本日、午前中の回、前楽に行って参りました
私の気持ちが高ぶっていたということはもちろんですが、ありえないほどの滝涙
ここ数日、毎日のように観劇に出かけていて、その度に涙し続けていたのに、
いったいどこにその涙は隠れているのだと思うほどに号泣
私だけじゃなかったようです。
休憩時間にロビーに出ると、すれ違う人すれ違う人、皆の目が涙目
目を真っ赤に充血させている人
マスカラがすっかり落ちて黒い涙を流している人
最後の最後まで、本当に格好イイ悠河マッカーサーでした。
舞台は、宙組の気持ちが完全に一つになっていたような、温かく大きな舞台でした
その宙組の舞台にすっかり心をゆだね、思い切り涙してきた最後の公演
見れば見るほどに思いの深まる作品
この作品に出会えてよかったなぁ~と、心から思っています
振り返れば昨年末
宙組集合日とともに、まりえ組長さんの卒業のニュースが発表され。
作品の全容が少しずつ公開されるたびに、未知の作品に色んな不安を感じ
大劇場公演初日目前に、我らが宙組の大切な姫、ようこ姫のとても残念なニュースが発表され
心揺さぶられることが多い中で幕開いた今作品
それが今となっては、こんなにもこの作品に対して誇らしい気持ちになるなんて
「空が(宙が)暗くても 嘆くことはない」
銀橋から歌う悠河さんの声のままについてきて良かった
恐れることなんて、何もなかったんだ
3ヶ月に及ぶ愛の旅も終わりも迎えてしまったけど・・・
この夢のような三ヶ月は、きっといつか少しずつ色褪せていく日が来るけど
美しさと素晴らしさに満ち満ちた悠河さん宙ジェンヌたちと過ごした思い出は決して忘れません
心から、ありがとう
見れなかった千秋楽の様子、CSさんはいつOAしてくれるかな
楽しみです

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄18 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








祝☆千秋楽


悠河さん、そして宙組ジェンヌの皆さん。
「黎明の風」「Passion愛の旅」千秋楽おめでとうございます
とうとうこの日がやってきてしまいました
本当にアッという間だった3ヶ月。
一公演一公演、いつだって素晴らしい舞台を見せてくれた悠河さん宙組ジェンヌ
心から大きな拍手を送ります
昨日は、午後の公演を見に行きました。
深くて大きくな悠河マッカーサー
ただ「マッカーサー」が舞台にいました。
たっぷりとたっぷりと語り上げられた演説シーンの悠河マッカーサーに涙
舞台人として凛々しく存在しているまりえ組長さんの姿に涙
気持ち良さそうに歌い上げるいづみちゃんの姿に涙
今日、仕事の関係で午後の千秋楽を観にいくことはできませんが、
これから午前の部、私にとっての最後の「黎明の風」「Passion愛の旅」を観てきます
心残りのないように
心を込めて演じてくれる悠河さん宙組ジェンヌを、心を込めて観てきます




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄18 07:31 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手お返事:5/15


昨日、16日(金)観劇してきました。
入りの悠河さんは、ブルーのパンツにブルーのTシャツ&紺のジャケット。
ブルーのバッグにお帽子で
ブルーがとっても爽やか&かっこかわいい感じで相変わらずステキでした
舞台では、空を見上げながら目にいっぱいの涙を溜めて、
「ジーン、17年ぶりだ」とつぶやく悠河マッカーサーのお顔がものすごく印象的
ショーでのパレード。
少しだけ充血したようなお目目が潤んで見えたのは、気のせいかな・・・
もういよいよカウントダウン
本日は午前中に踊りのレッスンに出かけた後、午後からの観劇を予定しています。

15日にいただいたブログ拍手のお返事、UPしました
コメント、ありがとうございます

▽read more





2008⁄05⁄17 07:46 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Dear 王子@Passion愛の旅


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄05⁄15 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








ブログ拍手お返事:5/10


「黎明の風」「Passion愛の旅」の公演も、気づいたら残り一週間
5月に入ってから、気が急くように夢中で観劇をしています。
ので・・・。
こちら細かく記事UPしたいと思いつつ、時間がとれずに再び滞っております
観劇メモは、現在自分の手帳に記したメモ書きを頼りに、
追々観劇した日付の記事として思い出しメモとしてUPしていく予定です。

10日にいただいたブログ拍手のお返事、UPしました
コメント、ありがとうございます

▽read more





2008⁄05⁄12 00:58 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








蘭とむさんのお茶会


人生二度目のお茶会
蘭とむさんのお茶会に行ってまいりました
先月の悠河さんのお茶会でお茶会というもの自体がどういうものかわかっていながらも、
やっぱりドキドキする~
特筆すべきは、FC会のスタッフさんやお手伝いの方たちの対応の良さですね~
不安を抱えて会場に向かったものの、
スタッフさんたちの温かい対応が軽減させてくれた感じです
会場は、結婚披露宴みたいな形。
前方に蘭とむさんが座る雛壇があって、丸テーブルテーブルがたーっくさんあって
会場は600人くらいいたのかな
蘭とむさんを待つ間は、会グッズ販売のコーナーで色々見て周ったりしていました。。
並ぶお写真がどれもこれもすごいステキに写ってるんですよ
舞台写真とはまた違うので、ついつい欲しくなってしまう
しかも、お値段がお手頃価格なので、思わずアレもコレもと買ってしまいそうな勢い
「蘭とむさんがつけているのとお揃いの指輪」なんていうものも出ていて嬉しい
というわけで、リング買っちゃった

蘭とむさんのリング

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄11 22:00 カテゴリー:お茶会 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








5/11 宙組「WOWOW 貸切公演」インタビュー


WOWOW貸切公演。
休憩時間には抽選会も行われました。
出演者のサイン入り色紙とか、次回星組さんの公演のペアチケットとか。
もちろんカスリもせず
抽選会のお手伝いには最下級生の蒼羽りく君結乃かなりちゃん
りく君は、最下級生ながら、ショーの方では大抜擢という感じの香盤ですよね
轟理事と共に出るファンタジー(=夢のカルナバル)のところとか。
蘭とむさんと出る大階段のところとか。
さらにこういった抽選会のお手伝いにも呼ばれるということは、
やっぱり大売出し中という感じなのかな
抽選会の最後には、それぞれにショーのお気に入りの場面をお話してくれました
りく君は、轟理事と共に出るファンタジーの場面だそう。
最下級生ということで、轟理事との共演はお稽古中もすごい緊張だっただろうなぁ~
よく頑張りました
「その場面には出ていらっしゃるんですか?」という司会さんからの質問に、
とっても遠慮がちに「はい、、、出させていだたいてます」というりく君が可愛かった
そして、結乃かなりちゃんエトワールの場面だそう。
一番幸せを感じる場面なので好きなんだとか
こうやって公演外でお顔を売る機会があるのは、とってもイイですね

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄11 19:00 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








5/11 宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」 15:50 WOWOW貸切公演


WOWOWの貸切公演に行ってきました。
貸切公演って、ちょっとしたアドリブやお遊びもあって、
普段公演とは違うあたりが楽しめてイイ
開演前にはまりえ組長さんからのご挨拶
このまりえ組長さんの開演前のご挨拶を聞けるのもこれが最後か・・・と、
なんとも感慨深い気持ちに
そんな思いのまま「黎明の風」オープニングへ・・・


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄11 18:30 カテゴリー:東京公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








花のプリンス:ゆう君 おめでとうございますっ!


5月8日に宝塚大劇場にてお披露目を果たした花組トップゆう君
さっそく、CSニュースの総集編でお披露目初日の公演が放送されました
おぉ、お仕事が早い
花組東京公演に来てから観にいこうと思っていますが。

舞台の様子をチラリと見て、ぶっとんだ・・・
すごい衣裳だなぁ・・・
さらに、ショーの様子をチラリと見て、さらにぶっとんだ・・・
黒塗り、、、
お芝居以上にすごい衣裳・・・
色味があふれ出ちゃってて、ぶっとんだ・・・
パレードのお衣裳なんて、一体どうなっちゃってんだ
・・・・・
まぁ、きっとブツ切れのダイジェストで見ているからびっくりするんであって、
劇場で舞台を前にしたら、きっと感じ方も変るのだと思いますので、
観劇を楽しみにしたいと思います

そっかぁ~、ゆうひさん花組生なんだもんなぁ~。
なんか不思議な感じだけど、さらに花を添えている感じでイイ感じだなって思いました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄10 23:59 カテゴリー:CS:花組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Dear MacArthur


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄05⁄09 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








5月8日♪出


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄05⁄08 23:59 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








5/8 宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」18:30公演


ナヌッ
休憩時間中にキャトルレーヴに足を運んだら。
なんと、再びあのシャルマンの写真がないっ
一度、売り切れになっちゃって、先日見かけた時に慌ててGETしたけど。
いやぁ~、買っておいて良かったわ・・・
なんだか、ビックリだぁ、この悠河シャルマンの売れ行き
(・・・轟理事も一緒に写っている写真だから、悠河さん目当てというばかりではないだろうけど
だって~、キレイだもん、悠河シャルマン
・・・それにしても、このカツラは一体いつの公演でお目見えしたんだろ

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄08 22:00 カテゴリー:東京公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「Passion 愛の旅」ケーキ☆


先日作った「黎明の風」イメージケーキに引き続き、
「Passion 愛の旅」のイメージケーキも作ってみました

Passion!ケーキ

テーマはもちろん"Passion!"です。
悠河さん登場のオープニングのステージカラーで仕上げてみました
デコレーションの生クリームは、"旅"をイメージしてクネクネの絞り出し。
舞台上でキラキラと輝く宙ジェンヌたちをイメージして、シルバーアラザンを散らしました。
カシス・ブルーベリー・ストロベリーふるーつ☆Cultivation・苺
3種のベリー類を混ぜ合わせて作ったベリーのムースがベースになっています。
「大空」「マンボ&ブラジル」の若々しさやハツラツとした感じを出したくて、
ベリー類の甘酸っぱさは、ちょっと強めに出してあります
そして、ベリーのムースの中に仕込んだのは、カマンベールチーズアップロードファイルを使ったチーズムース
こちらは、シャルマンの場面の濃厚な感じをイメージして、結構コッテリめ
お味的には、ベリーの酸味とチーズの濃厚さが良い感じにマッチしたかな

ケーキ Cut面





2008⁄05⁄07 23:59 カテゴリー:作品イメージSweets comment(0) trackback(0)
▲pagetop








び・び・びっくりしたぁぁ~~~!ともちんとゴッツンコ。


一回公演のこの日。
夕方もまだ明るいうちに終演時間
日比谷には沢山のファンの人が待つ中、宙ジェンヌたちがそれぞれに大きな笑顔で楽屋出
悠河さん会は"総見"だったというこの日。
悠河さんは会服をご自身のスーツのINに着ていらして、素晴らしい着こなしにビックリ
爽やかに登場した目の前の悠河さんを見ながら、
ショーでお鼻にKissマークをつけて唄っていた姿を思い出し、
なんだか一人でニッコリしながら"出"の様子を見させていただきました。
"お鼻にチュッ"のアクシデントの詳細はこちら
ゆっくりと笑顔いっぱいでお手紙受けをした悠河さんは、
途中何度もFC会の方を振り返って、大きく手を振りながら帰っていかれました。

チギちゃん会には、可愛い可愛いチビっ子のファン
小さな体にチギちゃん会のマフラーを巻いて、可愛らしい
チギちゃんも、ちゃーんとお子ちゃまの目線までしゃがみこんで頭なでなでしてあげてました
そんな様子をとっても微笑ましく見ていた私です

さらに、ともちん会には
なんと外人さんの男性ファンの方まで
すごい、ともちんサスガだわ
外人男性さんも、ちゃーんとともちんのFC会マフラーを巻いて、
ともちんにお手紙をお渡ししてました。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄06 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








5月6日♪出


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄05⁄06 18:00 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








5/6 宙組「黎明の風」「Passion愛の旅」13:30公演


GWスペシャルみっちゃん
飛び入り出演してくれた悠河マッカーサーに大興奮したまま幕開き
GWスペシャルの詳細はこちら
GWスペシャルのインタビューみっちゃんが語ってくれたように、
この今の日本の土台を築いてくれた方々への思いを込めた舞台というものを感じ、
この回では、全体としてテンションが高めであり、
全体としてそれぞれがたっぷりと演じておられたように感じます。
特に悠河マッカーサーは、東京公演も後半戦に入り、
日に日に深み厚み大きさがUPしているように感じます。

悠河さんのFC会は、”総見”というものだったそうです。
後から悠河(優雅)に宝塚 yugani_takarazukaさんに伺いました。
どうりで悠河さんの視線がやたら2F席へと向かうわけです。
他にもそんな会があったのかな
悠河さんに限らず、結構皆の視線が2Fに飛んでいるような気がしたのですが

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄06 17:00 カテゴリー:東京公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








2008年GWスペシャル:みっちゃん


ひゃーーー
折角のGWスペシャルだというのに、遅刻したぁぁ
うぅ、やっぱり間に合わなかった・・・
ダッシュで劇場に駆け込んだけど、
すでに大佐の格好で登場しているみっちゃんが舞台に~
そう
6日のGWスペシャルのゲストはみっちゃんでした。
司会は前日に引き続きいづみちゃんです。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄06 13:25 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








5月6日♪入


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄05⁄06 12:00 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








5月5日♪出


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄05⁄05 20:00 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








こどもの日大サービスなみっちゃん&まさこちゃんの出


終演一時間後
グレーベージュのスーツに身を包んだ悠河さんの出
INは白シャツ。
黒のサングラス&豹柄のバッグを持っていらっしゃいました。
格好イイ
お手紙受けでは、FCの人から鯉のぼり型のお手紙(?)をもらってた悠河さん
パキッと決めたスーツ姿の悠河さんの手に持たれた鯉のぼり
そのなんともいえないギャップが可愛い

悠河さんが日比谷を後にして少し後
楽屋口の方から歓声が
見れば、みっちゃんがミニ鯉のぼり片手に出てきました~。

きゃーーー、みっちゃんがぁ
幼稚園生の格好してるぅぅぅ~。
可愛すぎーーーっ
と思ったら、その後ろからずいぶんと大きな幼稚園生がもう一人
まさこちゃんです~
まさこちゃんもまた、手にミニ鯉のぼりを。
どこで調達してきたんだろ、そのお揃いのスモック
みっちゃんが水色、まさこちゃんがピンクのスモック
ちゃんと名札までついてます~
「ちゅーりっぷぐみ」って
「そらぐみ」じゃないんかい
頭には、新聞紙で作った兜かぶとをかぶってるし。
(この新聞紙が英字新聞っていうのがオシャレ
もう、可愛すぎ~
みっちゃんたちより先に出てきてFCの前でお話していた美羽ちゃんも、
この兜かぶとをかぶらされてました
みっちゃんまさこちゃんのFCは、それはそれは大盛り上がりでした。
こんな大サービスで皆を楽しませてくれたみっちゃんまさこちゃん、ありがと~
そのサービス精神に脱帽でございますっ




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄05⁄05 19:50 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2008 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
