元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「雨に唄えば」最終章・・・になるか?!


うひゃーーーー。
気づけば7月も最終日
7月頭に初日を迎えた「雨に唄えば」で始まった今月
ずーーーっと夢見心地の中で一ヶ月が過ぎてしまったように思います
なんだかんで後追いで記し続けてきた観劇メモなどなど。
ようやく全公演メモをUPできました~

7/19 宙組「雨に唄えば」16:30公演 ・・・07/31(Thu)記
7/20 宙組「雨に唄えば」12:00公演 ・・・07/31(Thu)記
7/20 宙組「雨に唄えば」16:30公演 ・・・07/31(Thu)記
公演スィーツ「いちじくのティラミス」 ・・・07/31(Thu)記




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄31 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「雨に唄えば」ケーキ☆


いつもお遊びで宙組公演の作品のイメージでケーキを作って楽しんでいるのですが。
今回の「雨に唄えば」では、先日タップシューズをイメージしたパンを焼いたので、
作品イメージSweetsを作る予定はなかったんです。
でも
公演が終わって、あのHappyな時間を思い返していたら、
なんだかウズウズッとケーキを作りたい気持ちが盛り上がってきちゃいまして・・・。
思わず週末に作っちゃいました

「雨に唄えば」なケーキ♪

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄29 23:59 カテゴリー:作品イメージSweets comment(6) trackback(0)
▲pagetop








あれから一週間・・・。


千秋楽が明けて一週間
うぅぅぅ・・・、早いなぁ
半月間「雨唄」の世界に浸り続けた後は、仕事と踊りのレッスンに追われる毎日。
→会社→スタジオ→家の生活のすき間に、
「雨唄」を思い出しては、ニマァ~ッなワタクシです
あれだけ毎日ステキな舞台を見ていると、
なんだか自分もとっても上手に踊れちゃうんじゃないか?
という、ひどく大きな勘違いを巻き起こし
意気揚々とスタジオに向かっては、
頭のてっぺんから大きなハンマーでガッツリ打たれたりするもんです
それでも、やっぱり「雨唄」を思い出しては、ニマァ~ッというね・・・
全国の宙ファンの皆さんは、無事に社会復帰できていらっしゃるのかしら


さて
もう終わってしまった公演のことを綴っても・・・と思いながらも。
やっぱりアドリブが多く、毎回色んな変化を見せてくれていた今作品
記さずに通り過ぎることができず・・・
再びの思い出し観劇メモでございます。
7/17 宙組「雨に唄えば」14:00公演 ・・・07/28(Mon)記
7/17 宙組「雨に唄えば」18:30公演 ・・・07/28(Mon)記




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄28 14:13 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








宙組祭り


「雨に唄えば」千秋楽を迎えてから、CSのタカラヅカニュースの映像を何度も見ちゃう。
OAされているのは同じ映像なのに
やっぱりイイわぁ~
早くDVDにならないかなぁ~。
・・・って、ずいぶん先なんですよねぇ
その頃には「パラプリ」真っ只中だもんなぁ・・・
それにしても、今週のタカラヅカニュース宙組祭でした
「雨唄」千秋楽の様子。
バウ「殉情」のちーちゃんチームの初日の様子。
「巴里祭」のお稽古場風景。
GO君のサヨナラインタビュー。
「パラプリ」のキャラクター発表。
水曜日なんて、1時間番組のうち、40分以上が宙組ネタだったもんなぁ~
おかげでTVの前から離れられなかったわ
いよいよ「巴里祭」も明日からかぁ。
頑張れ、ともちん
カチャ君アマチャキちゃんモンチちゃんも、あと、あと、あと・・・。
みんな~、応援してるぞぉ~




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄25 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手お返事(7/20~23)のお返事&つれづれに。


ずーっと楽しみに待っていた「雨に唄えば」が、瞬く間に千秋楽を迎えてしまって
楽しかった半月が終わってしまった後、
寂しくて寂しくてしかたないのではないだろうか
もぬけの殻になってしまうのではないだろうか
と、自分を心配していたけど・・・、意外とそんなことはなくて
いまだ心は「雨唄」の中をさまよってはいるもの、元気に社会復帰できています
まぁ、心躍らせていた間にたんまり溜まってしまった、
色~んなものに追われているという現状もありますけど
きっと、次の「パラプリ」に向けて嬉しい夢を見させてくれているからかな
悠河さんは、「雨唄」が終わって少しはお休みできるのかなと思いきや、
なんだか水曜日はさっそくお仕事をされていたようですが・・・o
頼むから、お願いだから 人(_ _ ) 少しゆっくりさせてあげてほしい、、、と思いつつ。
悠河さんがお仕事に向かえば向かうだけ、私たちの元には嬉しいニュースが届くわけで
非常に矛盾した気持ちでございます
こんな調子で、アッという間に「パラプリ」初日を迎えちゃうんだろうなぁ
劇団HPの公演告知のステキなページもUPされたし
ようこ姫の復帰もはっきりとした形で見えてきたし
作品のキャラクターも発表になって
近々登場するであろう公演ポスターは、
どうやらとってもPOPでステキに仕上がりそうだと、悠河さんご自身も自信作みたい
不安を持たずに次を待てるって、嬉しいなぁ~~~

とはいえ
まだまだ「雨唄」の夢の世界を漂っている私です
結局全部UPできずに迎えてしまった千秋楽
自分の観劇メモを見返してみたら、これまたすごい殴り書きでビックリ
自分の字を自分でも解読できないってどういうコトよ・・・
そんなノートのメモ書きを、ちょっとばかり覚書
7/16 宙組「雨に唄えば」18:30公演 ・・・07/24(Thu)記
スペシャル抽選会:大ちゃん、みっちゃん、美和ちゃん&スペシャルゲスト ・・・07/24(Thu)記
7月16日♪出 ・・・07/24(Thu)記

ブログ拍手ありがとうございます
"忙しい"を理由にすっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい
コメントは、毎日ちゃんと読ませていただいて、元気をいただいていました
下記にお返事、UPさせていただきました
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます  

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄24 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ThanksCard


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄07⁄23 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








夢から覚められない・・・。


今回の作品は、私の短い宝塚生活において、劇的な変化のあった公演になりました。
まずは、このハマりっぷり
自分でもかーなーり、びっくりしております
でもね、これはもうね、これは作品が悪いわ
ガッツリ私好みの作品だったもの
作品の良しに加え、宙ジェンヌの頑張りもすごい大きかったし
東京大阪を何往復もしている自分の姿に、
「我に返っちゃダメよ!」と言い聞かせ、存分に楽しむこととしました
金銭面、時間面、他諸々で痛手も受けておりますが幸せです
それからもう一つ。
私にとって凄く大きかったこと
宝塚を愛する、宙組を愛する、悠河さんを愛する、ステキなお友達たちと知り合えたこと
ホントに偶然的な出会いやひょんなきっかけでの出会い。
観劇の合間にお茶をして、楽しいお話を沢山させてもらって
一人ぼっちでの観劇では絶対に味わうことのできない時間を過ごさせていただきました
大好きな「雨唄」の作品が、さらに何倍にもステキな作品だと感じられたのも、
そんなお友達と出会えたおかげだと思います
また、実際にはお会いできないまでも、Blogを通して色んなお話をさせてもらって、
嬉しい楽しい気持ちを共有させてもらえたコトも幸せです
本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします

さて、それでは千秋楽後半戦、2幕の覚書へ行ってみよう~
相変わらずの駄文長文のため、お付き合いできる方のみ、お願いします。
7/21 宙組「雨に唄えば」千秋楽 二幕 ・・・07/23(Wed)記

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄23 14:15 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








夢から一夜明け。


今回の「雨唄」の公演は、私にとって色々な初体験を経験した記念の公演となりました。
初めての梅田芸術劇場
初めての初日観劇
初めての千秋楽観劇
前回の星組さん「雨に唄えば」と違い、
今回は専科さんの出演もなく、宙組生だけで作り上げた作品。
宙組らしい、明るくてパワフルでノリが良く瑞々しい
ステキな「雨唄」が仕上がっていたと思います
悠河マッカーサーから悠河ドン
色の違うキャラクターを見事な形で作り上げてくれた悠河さん
初日から公演回数を重ねるごとにその役に息づいていって、活き活きとしていました
それは上級生だけに限らず、どのシーンのどの役をとっても言えることだったと思います
小さくても、ちゃんと役をもらって楽しそうに演じている下級生の姿が、とても嬉しく感じました
初日から完成度高く仕上がっているなと思っていたのですが、
より色んな形で変化&進化していった過程を見ることが出来たのが幸せです
公演中に放送になったNOW ONプロダクションノートの様子からも窺えたように、
宙ジェンヌ皆が楽しんでお稽古をしていたのであろう空気感が
しっかり舞台上で表現されていたなって思います
その中心に、我らが王子がいるのですね
いつだってのプリンスとして、
時に優しく指導し時にムードメーカーになって時にタップに頭を悩ませ(?)、
いつだって組を引っ張っていってくれたのだと思います
舞台って、生ものですから、そういう日常の空気感に至るまで全部出ちゃうんですよね
それが面白いところであり、怖いところであります
とにかく言えることは、今の宙組が最高に良い調子であるということ。
バウチーム巴里祭チームもそれぞれに頑張っている姿も嬉しい限りです
千秋楽が終わっちゃって、思い切り寂しい気持ちでいっぱいですが
なんだか清々しい気持ちでもあるのは、
今の宙組をもって次の作品が大いに楽しみであるってこと
短いとはいえ、非常にハードな公演スケジュールの中を駆け抜けた「雨唄」チームの皆。
本当に本当にお疲れ様でした。
本当に本当にありがとう!!

こんなにもステキな舞台を作り上げてくれたみんなに、心からの盛大な拍手を
「宙組生ご一同様」というお手紙を書けるのであれば思いのたけを綴りたいほどであります
今回3チームに分かれて、それぞれにパワーをつけた宙組
さらにようこ姫が帰ってくるとなれば、もう怖いもの無し
しばしお別れだけど秋の入り口にはまた皆に会える
それまで、私もやるべきこと、しっかり取り組まなければ
(これまたやることてんこ盛り、課題は満載なのね・・・

昨日の千秋楽公演の感想、一部UPしました
7/21 宙組「雨に唄えば」千秋楽 一幕 ・・・07/22(Tue)記

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄22 14:13 カテゴリー:雨に唄えば comment(2) trackback(0)
▲pagetop








7/21 宙組「雨に唄えば」千秋楽 二幕


小休憩の時間には、大興奮のままにお友達とおおはしゃぎっ
楽しすぎてどうしよ~っと叫び
終わっちゃうのヤダーッと泣き
そうこうしているうちに30分の小休憩なんてアッという間に過ぎちゃった
楽屋では、王子が髪振り乱して化粧替えに格闘していることなんて・・・。
すっかり忘れてたわ・・・

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄21 21:00 カテゴリー:雨に唄えば comment(2) trackback(0)
▲pagetop








7/21 宙組「雨に唄えば」千秋楽 一幕


とにかく寂しい気持ちで押しつぶされそうになって迎えた公演の始まりでしたが
そんな気分を一掃するかのように
元気よくハリウッドの夢の世界へと導かれて行きました
千秋楽前日悠河さんが最後にお話していた言葉通り
「悔いのないように」演じている皆を感じました

千秋楽公演
あまりにも盛りだくさんで、どうやって書いたらイイか・・・
文才がないので、結局のところいつもの通りに垂れ流し状態ですみません・・・
アドリブを中心に、まずは一幕から

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄21 20:45 カテゴリー:雨に唄えば comment(4) trackback(0)
▲pagetop








どうしよう、涙が止まらない(;o;)


あまりにも素敵すぎて
どうにも、何からどう言ったらイイかわからなくて。
大興奮中なのですが。
ただとにかく、舞台と会場との境がわからないくらい、なんだか心が一つになった感覚で。
舞台の事は心が少しは落ち着いてから。
後程噛み締めながら。

▽read more





2008⁄07⁄21 20:17 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








すご~いっ!


みんな~、偉すぎっ
千秋楽、寂しいよぉって気持ちで幕開きしたけど、寂しいなんて言ってる暇なく盛りだくさんで
悠河ドンのほっぺぷっくりの膨れっ面も見れたし。
みっちゃんリナの金パンツも見れたし。
こんなところで出てくるハズのない人が歩いてたり。





2008⁄07⁄21 18:37 カテゴリー:雨に唄えば comment(2) trackback(0)
▲pagetop








公演スィーツ「いちじくのティラミス」


うぅぅぅ~~~~っ
前楽貸切公演が来るって、どういうコトよ・・・
加美乃素さん貸切公演
応募してみよっかなぁ~と思って、公演前には色んなドラッグストアを回ってみたのですが
どうやら関西の会社さんみたいで、東京で見かけないんですよねぇ、加美乃素製品。
しかも・・・。
まだ、、、私としては必要のない商品ばかりなんだなぁ・・・

結局のところ、こちらの貸切公演には潜り込むことができず
「今、どの辺かなぁ~?」
「もう、モーゼスのとこかなぁ?」

公演中にお友達になったNさんと一緒に、
悶々とした気持ちを抱えて、暑い中梅田の町をさまようことに。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄21 13:00 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








7月21日♪入り


いよいよこの日が来ちゃいました・・・。
あまりにも寂しくて。
どうしよう、、、この焦燥感。
一時たりとも瞬きをしたくないような、今からそんな気持ちです。
少しも見逃すことのないように、根性入れて観劇してきます!

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄21 10:45 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








7/20 宙組「雨に唄えば」16:30公演


初めて総見というものに参加しました。
うわぁ~~。
お写真&メッセージ付きでプレゼントいただけるのね~っ
総見の時は、舞台から視線がいっぱい飛んでくるよ~って噂だったので、楽しみにしてたけど。

そうでもなかった気が・・・

やっぱり素敵な舞台だったのでイイんですけどね
何よりも、右隣も左隣も同じファンっていうのが楽しい
でも、皆様すごいなぁ~と思ったのは。
あの拍手タイミングとオペラの使い方
もんのすごい素早い動きに絶妙なタイミング
思わず圧倒され唸りましたね・・・

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄20 20:50 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








どこで仕入れるの?


一回目公演では、ぴあでのチケットGETで、夢のようなお席での観劇。
何もかもが目の前に迫ってくるような状況で、夢見心地のホワホワ感。
もう、この席から離れたくなぁ~い!みたいな(笑)
「モーゼス」の日替わり早口言葉アドリブが盛り上がりを見せています。
一回目公演
「蝶々ちょっととって頂戴♪」×3回
いんちき外人風に言うといえるらしい。
二回目公演
「生温かい肩たたき機」×3回
「ちょっとイイ?生温かい肩たたき機ってどんなの?」ととむコズモの突っ込み。
「え?そりゃ、前の人が使ったばかりだからまだ温かいんだよ。」と悠河ドン。
・・・
笑える。
二回目公演では、会場から可愛い女の子の声が。
「先生~!頑張って~!」
それを受けて、とむコズモ。
「ほら、応援してくれてるよ♪」
会場も一体となった温かい公演でした。





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄20 20:45 カテゴリー:雨に唄えば comment(2) trackback(0)
▲pagetop








7/20 宙組「雨に唄えば」12:00公演


の先行でこのチケットが取れたとき、ビックリして二度見しちゃいました
今回の「雨唄」公演で最良席の2列目
幸せ~~~
キャストたちの小さなアドリブから息遣いまで聞こえてきて、迫力倍増
そして
公演中に出会ったお友達と偶然にもお隣席で再会
これにはビックリ
「運命だね~~~」なんて感動しあっちゃって。
一緒にステキなお席でステキな舞台を楽しむことができました
終演後には、他のお友達も誘い合ってお食事
終演後の興奮冷めやらぬ中、楽しい舞台のお話ができるっていう醍醐味
こんな楽しみ方を知っちゃったら、そうそうこの世界から抜け出すことはできなさそうです

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄20 15:15 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








7月20日♪入り


今日も白いスーツで登場の悠河さん。
ジャケットはちょと丈の長めのものでした。
INにはシースルーのグレーのシャツ。黒のキャミが透けて見えて、なんともオシャレ。
シャネルのシルバーのBagにDGのサングラス。
昨日はお茶会だったし、今日は日曜日だし。
ドラマシティ公演の方もあったようで、梅芸付近は沢山の人でごった返し。
なんとも賑やかでした。




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄20 10:32 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手お返事:7/19のお返事&過去記事UPのメモ などなど


東京大阪を行ったりきたりで、楽しくて嬉しいんだけど、やっぱりヘヴィー
なーーーんて、思いながらこちらへ来る飛行機に乗ってましたが
あまりにも幸せすぎてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まさに夢の世界でキラキラ
興奮しすぎて眠れない・・・orz
「黎明の風」に続き、二回目の悠河さんお茶会に参加しました。
むちゃくちゃステキに悠河さんが登場。
いやぁ、悠河さんがステキなのは改めて言わなくてもわかってるんだけど。
どうにもこうにもステキだぁかお
なんとなく透け感のあるような白いパンツスーツに、
とってもキレイな色味のグリーンのシフォンブラウス。
このシフォンブラウスがまた、透け感が漂ってて・・・
美しく悠河ワールドです。
足元は白のショートブーツ。
一気にホエーーーーッとなりました。
「雨唄」のこと、「パラプリ」のこと、色んなお話をしてくれました
今回の「雨唄」は、本当に宙組生だけで作り上げた作品。
登場人物誰をとっても皆個性的になってきていて
宙組生にどんどん味が出てきている感じ、と話す悠河さん
だから、そんなの皆と次回作を作っていくのがこれまた楽しみだって
そうやって宙組の話をしている悠河さんが、とっても誇らしげな様子なのがとても嬉しい
そして。
その真ん中で誰よりもキラキラしているのが悠河さんご自身だってことが、本当に嬉しい
二回公演ばかりが続く超ヘヴィーな公演スケジュールの中のお茶会
絶対お疲れに決まってるのに、
そんなことチラリとも見せず、長い時間を一緒に過ごしてくれた王子
できるだけ沢山の人の目を合わせようと、会場に視線を投げる王子
その姿に感服してしまいました
今はただただホエーーーーーッと夢見心地。
千秋楽まであと二日
寂しい気持ちもいっぱいだけど
今夜はこんな悠河王子に会えた嬉しさに浸っています3はーと

“今日”の感想はどうしたんだよって話ですが 少し前の公演の感想をUPしました。

7月14日♪入り  ・・・07/19(Sat)記
7/14 宙組「雨に唄えば」12:00公演 ・・・07/19(Sat)記


19日にいただいたブログ拍手のお返事、UPしました
嬉しいコメント、ありがとうございます  

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄20 01:58 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








7/19 宙組「雨に唄えば」16:30公演


朝からの踊りのレッスンでガッツリ絞られちょっぴり凹んで
それでも、夕方からの「雨唄」観劇に心躍らせ、飛行機乗ったら心ウキウキ
だって
ワクワクの観劇&夜からは悠河さんのお茶会
もぉぉぉ~幸せすぎっ
でも・・・。
考えてみたら千秋楽まであと数回・・・
うぅぅぅ、、、
寂しすぎる
色んな思いが交錯する中、到着した梅田です

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄19 19:50 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








すごいなぁ、また変化してる!


たった2回見てないだけなのに。
どんどん舞台が進化していて驚きます。
悠河ドンのみっちゃんリナに対するニュアンスも変わった!
『闘う騎士』の撮影シーンでの悠河ドンの間の取り方なども相当面白いけど、
きょうはそこにみっちゃんリナのアドリブが
イライラのドンに「もう、可愛いっ!」って…。
アンタが怖可愛いよ、まったく。
皆、今日も元気に頑張ってます。
が。
お疲れが見え隠れするのも否めません。
何しろ水曜日からぶっ通しですものね
悠河ドンのお歌の伸びが良くなかったり、みっちゃんリナもちょっと声が辛そうだなぁ
タマちゃん所長やアリスキャシーのセリフも少しキツそうな感じか少し見える気も。
でも、舞台でのパワフルさは皆アップしていると言っていいです!
ホント、素敵

▽read more





2008⁄07⁄19 18:22 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








再び到着~(^o^ゞ


昨日はザックリ残業して、心晴れやかに三連休
今日は朝から踊りのレッスンに行ってきて、
そのままの足で羽田へレッツゴー
ワクワク気分で大阪到着
ちょうど今頃、一回目公演が終わったころかな?
千秋楽までいよいよのカウントダウン。
この宙祭りが終わったら、私の夏も終わるのね(早っ)
存分に楽しむぞ

コメントや拍手、ありがとうございますm(__)m
お返事は、夜落ち着いたところでさせてくださいね

▽read more





2008⁄07⁄19 15:16 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








パラプリ、キャラクター決定~!


現在、千秋楽に向けて「雨唄」の公演に一生懸命な悠河さん他、宙ジェンヌたち
バウの公演も始まりましたね
巴里祭メンバーも現在準備に追われていることでしょう。
そんな中、次回作「パラプリ」に関しても、続々と色んなことが進行しています
公募が行われたパラプリプリンスキャラクターが決定になったそうです
劇団公式UPで、可愛いイラストを手に悠河さん景子先生がご紹介してくれてます

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄18 16:57 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手お返事:7/15・18のお返事&過去記事UPのメモ


夜行バスで東京に着き、やるべきお仕事をやっつけていたらこんな時間のランチタイム
梅田の皆は、本日の公演を終えてお帰りになった頃ですね
こちらは雨が降っています。
ランチを買いに出つつ、思わず雨に打たれてしまおうかと、そんな痛い人
梅田ハリウッドの爽やかな雨と違って、ムシムシとした暑苦しい雨
雨量は断然梅田ハリウッドの方が多そうです

やっとPCに迎えました。
前記事になりますが、「モーゼス」のアドリブが始まった頃の公演などをUPしました。

7月13日♪入り  ・・・07/17(Thu)記
7/13 宙組「雨に唄えば」12:00公演 ・・・07/18(Fri)記
7/13 宙組「雨に唄えば」16:30公演 ・・・07/18(Fri)記


15日&18日にいただいたブログ拍手のお返事、UPしました
嬉しいコメント、ありがとうございます

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄18 16:39 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








身を割く思いで。


公演は明日もあるのに。
ホントはち~っとも帰りたくないのに。
泣く泣く一時退却でございます。
ホテルで一泊して始発で帰ろうかと思ったのですが、
朝の弱い私には、始発にあわせて起きられる自信がない
これが逆なら…東京から梅田に向かうというのなら話は別である
二公演観劇で6時間以上座っていたにも関わらず、
これから朝までバスのシートに座りつづけなければならないのかと思うと、相当シンドい。
でも。
先週に引き続き夜行バスです。
全くよくやるわ。
…。
こういうときは、ふと我に返らない方が賢明
身を割く思いで悠河さんからさらねば…。 @ドン
明日はグダグダの中、お仕事をしつつ。
土曜日は踊りのレッスンを終えてから、
再び梅田へとんぼ返りです。
我ながら自分のバイタリティーに驚きです

▽read more





2008⁄07⁄18 01:05 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Dear Don @雨に唄えば


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄07⁄17 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








先生の師匠の師匠は…。


今日の二回目公演はお楽しみ抽選会付き。
「雨唄」の一幕では、試写会会場でみっちゃんリナと共に身体で感謝の気持ちを表現しようと言う悠河ドン。
いつも以上に勢いよく投げKissの嵐な悠河ドン。
チュッチュッとKissを放る悠河ドンの指先から、キラリと光る放物線
わぉっ
なんだろ、アレ?
何かが客席へ飛んだわっ!
もしや、悠河ドンの人差し指指先から、スルリと抜け出た指輪が客席へ転げたのかしら
投げるのはKissだけでイイのよ~。

▽read more





2008⁄07⁄17 22:34 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








7/17 宙組「雨に唄えば」18:30公演


この回を見たら、東京に帰らなくちゃ・・・
そう思ったら、すんごい食いついて見ていたみたいで
見終わったら、なんだかグッタリでした
東京へ、、、と言っても、結局すぐにまた梅田へ戻ってくるのにねぇ
東京へ向かう夜行バスの時間を待つ間、
今回の「雨唄」公演中にお友達になったKさんにお茶を付き合っていただきました。
こんな風に舞台のこと、宙組のこと、悠河さんのことを話せるなんて初めての経験で、
あまりにも楽しくって
バス待ち時間もアッという間に過ぎちゃいました
Kさん、ありがとう~っ
いやぁぁ、、、しかし舞台を見るっていうのもパワー使いますね
三時間公演×2回&バス@7時間強・・・。
あまりにも座り続けて、お尻が変形しそうです


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄17 21:45 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








7/17 宙組「雨に唄えば」14:00公演


今回の公演では、梅芸の先行販売ぴあの先行販売宝塚友の会で取ったチケットなど、
結構良席が多くて嬉しい
この回でも、4列目というお席で堪能させてもらいました
あちこちにアドリブが多くて、
舞台に近いお席だと、アドリブを捕まえることが出来て楽しいです
贅沢な文句ですが、
ここの劇場は舞台が近い&高め(?)なので、前方席は首が痛くなっちゃうんですけどね・・・
って、こんなこと言ってたらいつか殺されるわ
素直に、嬉しいです。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄17 17:30 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop








テンション高っ!


昨日も二公演。
今日も二公演あるというのに。
みんな揃ってテンション高っ
元気すぎちゃって、「笑え」のシーンでは、悠河ドンはコズモに椅子で突き飛ばされた後、椅子がツルッとなって悠河ドンは椅子からずり落ちそうになるし
アンタはドリフターズかって
おかげで、コズモは「笑え」のナンバーでディレクターズチェアを放り投げることができませんでした。
いつまでも舞台センターに残るディレクターズチェア。
途中でちゃんとはけてもらってましたけど。

本日の「モーゼス」
"抜きにくい釘 抜けにくい釘 引き抜きにくい釘"
みごとコズモが言えました
会場から拍手。
「だったら先生はもっと早く言えるよね」とけしかけるのは悠河ドン。
ま、案の定。
"ぬくぬくにゅくにゅく"言ってる大ちゃん先生
「な~に言ってるんだよぉ」とドン&コズにペチペチ叩かれる大ちゃん先生でした





2008⁄07⁄17 15:58 カテゴリー:雨に唄えば comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2008 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
