元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ブログ拍手お返事(8/29~30)のお返事&星組さん観劇メモUPなど


先日リニューアルされた劇団のHP
フラッシュなどが使われて、すごく格好良くなったけど
見やすいのかどうかは、、、微妙
慣れてないだけかなぁ
読み込むまで時間かかるし・・・
マウス絵文字名を入力してくださいを動かすとキラキラッってするのはキレイでイイけど、
四六時中ずっーと追いかけて出るのは微妙
最初の一定時間くらいにしておいてくれるとイイんだけど
でも、トピックスを組ごとに検索かけられるのは便利で嬉しい

遅ればせながら、先日の星組さん「スカーレットピンパーネル」の観劇メモをUPしました
8/28 星組「スカーレットピンパーネル」18:30公演 ・・・08/31(Sun)記

拍手コメントありがとうございます
遅くなってしまいましたが、下記にお返事、UPさせていただきました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄31 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








きたわ~~~っ!ベルばら~~~っ!!


出ました
楽しみ&ドキドキしながら待っていた2009年前半の宝塚演目ラインナップ
他組も気になるところですが
まずは我が組:宙組から
まだ昨日の星組さん公演の感想もUPできていないけど

ギャホーーーッ
ベルばらっローズ2
来年の宙組さん中日公演。
来ましたよ 悠河さん念願のベルばら
でも、実はちょっと宙組にも「ベルばら」が回ってくるんじゃないかなぁ~って思ったりしてました
だって。
雪組 「外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-」
花組 「外伝 ベルサイユのばら -アラン編-」
星組 「外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-」
2008年の全国ツアーがことごとく「ベルばら」づくしでローズ2
しかも『外伝』三部作。
だから。
最終的にはが(もしくは両組が)
本作で締めたりするんじゃないかなぁ~って、思ったりしてたんです。
そうしたら、あらあら・・・
宙組『外伝』ですか。
まぁ、ここまできたら、5組全部回るのかしらと思ったけど。
どうやらそうでもないらしい
劇団サイドからの発表では、
"『外伝ベルサイユのばら』の最後を飾る公演となります"とあります

--------------------------------------------------------------------
8月29日(金)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、
中日劇場『宙組』の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

中日劇場公演
◆宙組
■主演・・・(宙組)大和悠河、陽月華

宝塚ロマン
「外伝 外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-」
原作/池田理代子 外伝原案/池田理代子
脚本・演出/上田
 フランス革命の動乱に翻弄されながらも、強く悲しく美しく生き抜いた人々の中で、
 オスカル一筋にその人生を捧げ、
 数奇な運命の苦難を乗り越え生きたアンドレ・クランディエ。
 その波乱にとんだ人生に焦点を当てて描いた作品で、
 2008年より全国ツアー公演において、
 主人公を買えながら3部作として上演してきた『外伝ベルサイユのばら』の
 最後を飾る公演となります。

グランド・レビュー
「ダンシング・フォー・ユー」
作・演出/中村一徳
 夢、愛、若さ、情熱に満ちたエネルギッシュなダンシング・ショー。
 パリやアメリカを舞台にしたオーソドックスな宝塚レビューの中に、
 都会的でシャープな感覚溢れるダンシングシーンを繰り広げます。 

中日劇場:2009/2/1(日)~2/23(月)
--------------------------------------------------------------------


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄29 17:45 カテゴリー:宙組 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








8/28 星組「スカーレットピンパーネル」18:30公演


星組さん「スカーレットピンパーネル」を観てきました
本日は友会優先公演
公演後の組長さんとうこさんのご挨拶付でちょっとお徳気分。
しかも
なんとぉ~SS席(感涙うるうる
目の前をゆく瞳子パーシーの美しさや、ちえショーヴランの迫力など、
思い切り堪能させていただきました

スカーレットピンパーネル

星組さん観劇はこの作品で2作目。
前回のエル・アルコンに続き、今回も船が登場するなど、
舞台美術もとっても迫力があってステキでした
まぁ、なんといっても星組さんにおいてはとうこさんの歌唱力ですね。
力むことなく歌い上げるあの柔らかい声は、客席の人々の琴線に触れるものですね
あぁ~、ステキだったなぁ
随所に散りばめられている(・・・であろう)アドリブも面白く、
できればもう一回くらい観たいのですが、タダでさえチケット入手困難の東京劇場
今回の星組さん公演は相当人気公演のようで、全て「×」マーク・・・
残念です
でも、今回はたった1回の観劇を良席見ることができたことに感謝しますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄28 23:59 カテゴリー:スカーレットピンパーネル comment(2) trackback(0)
▲pagetop








雪組さん:明石家さんちゃんねる


先日の「なるトモ」放送がなぜに全国放送じゃないのだぁ~と、やきもきしていた矢先
雪組さんが、しかも雪組生全員が全国放送
しかも、バラエティ
さらに、さんまさんと大からみ
雪組さん「AQUA5」の活動もあって、
昨年から「うたばん」とか「FNS歌謡祭」とか、全国放送での活動が活発ですね
宙ジェンヌスマスマとかFNS歌謡祭とか出たけどね~
水さんもとってもステキだけど、うちの王子も全国放送宣伝()には相当最適なのよ~~~っ
なんて思いつつ
番組が終了して・・・。
今回は宙組じゃなくて良かったような・・・はたまた宙組で見たかったような
あんだけいじられるタカラジェンヌっていうのは面白すぎる
ホント、お腹抱えて笑い倒しました ヾ(▽⌒*)o(__)ノ彡_☆
やっぱりさすがよ、さんまさん

▽read more





2008⁄08⁄27 23:59 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プリンス君なプレゼント


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄08⁄26 19:17 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








スカイレポート「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」


来月の今日は、いよいよ「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」初日ですっ
もうどんどんテンション上がりまくっていきます
そんなJUST一ヶ月前の今日、CSニューススカイレポートのコーナーでは、
我らが王子:悠河さんと我らが組長:すっしーさんによるお稽古場レポートが放送されました
悠河さんすっしーさん
悠河さんNOW ONの時のように、場をまとめなきゃ!というような構えた様子を見せる必要もなく、
すっしーさんと二人で、なんだかお二人の独特な穏やかなムードの中でお話されてます
首元には、先日のアニメ現場潜入レポートの時にも登場した
あのペロペロキャンディーi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーとカップケーキマフィンの例のネックレスネックレス
さらに、左のお耳には、ペロペロキャンディーi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーのチャームをつけたピアス
ピアスのチャームとしては大きめな感じなので、
悠河さんがおしゃべりするたびにユラユラと揺れるキャンディーi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーが可愛かった~

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄26 12:29 カテゴリー:CS:宙組 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








微妙なジレンマ・・・。


本日踊りのレッスンに行って先輩からもらったお土産のお菓子「博多通りもん」
コレ、美味しいんですよね
白餡とミルク&バターの風味がお口に広がって
私も今月始めに博多座「ME & MY GIRL」を観に行った時のお土産に買ってきました

博多土産♪

▽read more





2008⁄08⁄25 23:58 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ラスト組並び、お疲れ様でした。ブログ拍手お返事(8/23)


昨日は宙組最後の"並び"行事
ご協力された皆様には、朝早くからお疲れ様でしたm(_ _)m
宝塚の気候はいかがだったのでしょうか
東京はすっかり"秋景色"という感じです。
ホントに秋が来ちゃったの?
このまますっかり秋になっちゃうの?
というくらい、肌寒い日が続いています。
こういうときに風邪を引きやすくなりますから、どうぞ皆様もお気をつけ下さいませ

本日は、実家に帰ってきています
のんびりと過ごしているのですが、宝塚関係のDVDもなければスカイステージも見られない。
うーーーん、なんかつまらないなぁ~と思いながら、
以前、宝塚ファンだった妹(=リカさんファン)とTVを見ていたら・・・。
「雨に唄えば」のメロディー
と思ったら、リカさんが男役声で唄いながら傘をさしてF☆Cultivation・傘(青) CM登場
それからしばし妹と宝塚ネタで盛り上がりました

拍手コメントありがとうございました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
下記にお返事、UPさせていただきました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄24 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あ・当たった~~~っ?!?!?!


先月の「雨唄」公演中、キャトルレーブ梅田にて行われていたキャンペーンプレゼント
期間中3,000お買い上げごとに一枚の抽選券をGETできるというもの。
大劇場のペアチケットや、
出演者の非売品プロマイドサイン色紙などが当たるというヤツ
あのとき、公演の空き時間を使って梅田キャトルに足を運んだ際、
欲しいなぁ~と思っていた「ME & MY GIRL」のDVDDOXを勢いで買ってしまったんだなぁ~
天海さん「ME & MY」も見たかったし、
その公演に出ているまだ研1の悠河さんも見たかったし
何といっても新人公演研1でジェラルドを務めるというその頃から大物の悠河さんの特典映像付
(・・・多忙につき、実はまだ見れていない私・・・、何のために買ったのか・・・
東京で買えばいいものをね・・・。
どうせ購入するなら、抽選チャンスがあった方が楽しいなんて、
とっても重い思いをして、大阪から買って帰ってきたんでしたっけ
思わず手にした大量の応募券
DVD BOXが30,000ほどするものですから、10枚の応募券をいただいたんですよね
ノリちゃんちーさんにお茶にお付き合いいただきながら、
せっせと応募券に氏名などを記入したんでしたっけ
そんなことさえも楽しかったあの「雨唄」公演時に応募した抽選結果が、本日発表になりました


▽read more





2008⁄08⁄23 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








チケット販売方法の変更


へ~
劇団のHPにUPされた情報で、
来年から宝塚大劇場でのチケットの購入方法が変るようです。
いわゆる"並び"というものがなくなるそうな
そういう明日は、宙組「パラプリ」の並び日ですね。
この並び協力というのは、FC会にとってもすごく大切なことだといいますが、
さすがに公演のない時期に宿泊・交通費をかけて宝塚まででかけるのは大変で
それでも、宙組並びとなればと思ったりもしましたが、
あいにく明日は自分の踊りのリハーサル日
申し訳なくも、ご協力ができません・・・
こうなってくると、最後の宙組並び、行けたらよかったなぁ~と思うところです
そんな"並び"でございますが。
このシステムが来年から廃止され
初日の発売はなど、全国のプレイガイドのみとなるそうです
劇団サイドからも、
 「お客様には、早朝にお集まりいただき、
  再度ご購入のために指定時刻にお越しいただくという
  二度のご負担をおかけしております。」

という一文がある通り、
応援する側からすれば大なり小なりの負担ではあるなぁと感じていたシステム。
これを時代のニーズに合わせて変更してもらえるというのは、嬉しい限りです
来年からは興行回数も増え、色々な形で劇団が大きく変っていく時期なんですね。
より良い形で、より私たちファンも楽しめる形で変化していって欲しいなぁと思います。

やっぱり興行回数が増えるというのは、
ジェンヌさんたちにとっては大きな負担なのではないだろうか・・・と心配にもなったり




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄22 16:46 カテゴリー:宝塚全般 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








うちのラルフ・ブラウン君たち・・・?


振り返れば一ヶ月前は、暑くて熱い梅田の夏を送っていたっけなぁ~
このところ、朝晩はずいぶん涼しくなって、過ごしやすくなってきました
宝塚のお稽古場も、少しは過ごしやすい気候になっているでしょうか
着々とお稽古も進んでいるのかなぁ?と想像しつつ、
完全なオリジナル作品となると、初日までなかなかその様子がわからないので、
ヤキモキな気持ちと楽しみな気持ちが半々という感じです

そういえば、みっちゃんの役は"アニメオタク"ということですが。
宝塚作品で描かれる"オタク"というのは、どんな感じになるんだろう
昨年の雪組さんバウホール「シルバーローズクロニクル」では、
ゆみこさん"オタク"設定だったようですが、
あれは"アニメオタク"ではなく、"カルトオタク"だったしな~。
先日の「なるトモ」では、悠河さんが自身を「オタク」だとカミングアウトされたそうですが
悠河さん「オタク」なら、「オタク」のイメージも変るってものだわ
ま、言ってみれば
私だって、悠河さんに対してかなりの「オタク」ってヤツですね

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄21 19:16 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








GRAPH9月号



妹からのメール着信での目覚め
「おねーちゃん、なるトモ撮れたって~。」
キャホーーーイッ
ありがとう、妹よ
それでこそ、宝塚ファンの先輩である
(注:妹はリカさんファンだったので、現在はヅカファン卒業。
   それでも私よりずっと早く悠河さんと出会っている妹に若干ジェラシー
恐らく録画をDVDに落として送ってもらえるのは、
妹が京都に帰ってからの話になりそうなので、来月になりそうだけど・・・。
それでも嬉しい~

さて
連日話題の尽きない宝塚でございます。
本日はGRAPH9月号発売。
めずらしく発売日にGET
大好きな「雨に唄えば」STAGE Photo掲載号なので、早く見たかったのです

<STAGE Photo:雨に唄えば>
大好きなシーンばかりが載っていて、すごい幸せ
何度も眺めちゃう
同じような写真、舞台写真で購入してるんだけどね
特に黒タキシードのショットやディレクターズチェアに座って前を見据えるショット、
格好イイ~テンプテーションのショットの写真が大きくて嬉しい
STAGE Photo一ページ目の雨に打たれている雨シーン。
実は右眉がちょっと上がっているっていうのが、私的にはお気に入りです

<とことん知りたい!大和悠河>
みっちゃんの追跡により「雨唄」のお稽古中の悠河さんがたくさん
何がビックリって
みっちゃんの達筆さ
ものすごーいキレイな字を書かれるみっちゃん
こんなところにもみっちゃんらしさが出てるなぁ~、って
悠河ドンみっちゃんリナのツーショット
 相変わらず王子役がとっても似合ってて、美しい
 劇中映画の撮影時のショットのようですが、
 みっちゃんもステキなお姫様に写っててかわいいです
 たまにカメラに向けて見せる、この悠河さんの目を見開いたお顔。
 結構好き
タップお稽古の悠河さん蘭とむさん
 赤&青のTシャツが、なんかイイ具合にコンビで
 大変ながらも楽しそうにお稽古されたんだろうなぁと想像できて嬉しい。
ドンに関わる人間関係
 あらま、腕組んじゃって顔寄せ合って可愛らしいカップルjumee☆BFandGF3です。
 
 その後ろのみっちゃんリナ
 舞台でも見せてくれたプクーーーッなホッペをここでも披露
 可愛すぎるっ
唄のお稽古な悠河さん
 手にしたMDについてるキーホルダーが、なんか気になります
 踊りにセリフにお芝居に唄に・・・。
 ホント、大変過ぎですっ 
 あ、鏡の奥に蘭とむさん発見
傘セレクト中の悠河さん中村先生
 へーーー。
 こういうのって、演出の先生や小道具さんが決めるんじゃなくて、
 出演者の意向が反映されているもんなんだぁ
 悠河ドンは赤いパラソルF☆Cultivation・傘(赤)で踊ってましたね
 しかし、ほっそい腕が相当気になりますッ
 アレでリフトとかするんだから、スゴイよなぁ~
下級生たちとのショット
 こうやって下級生たちの輪の中に入ってお話している悠河さん
 こんな風に組全体としっかりコミュニケーションとってる姿、ステキです
 こういうことが、絶対に舞台づくりに反映されてくると思うし
 何よりも、みんなが仲良しな宙組が嬉しい。
足比べ
 ホントに足の大きさがちがーう
 蘭とむさんが大きいのか、悠河さんが小さいのか
「闘う騎士」撮影終了な悠河さん
 ちょっぴりお疲れモードの微笑みな悠河さん
 そりゃそうですよね、10時間以上の撮影
 リアルタイムで進行していかない映像業界の怖さです・・・
 でも、おかげでとてもステキな劇中映画が出来上がっていました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄20 13:28 カテゴリー:書籍 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








続々と嬉しいことが重なって・・・。


「Paradise Prince」に向けて、色々と動きが活発になっていて嬉しい限り
劇団HPの方では、『Paradise Prince』特集ページ更新のご案内、と・・・。
な・ん・と~
ようこ姫からの復帰コメントがUPされました

まず特設ページの方では、ポスター撮影時の様子などの詳細がUP
ポスター撮りは6月18日ということで、
まだまだ「雨に唄えば」のお稽古真っ最中に行われたんですね
王子の他にも、蘭とむさんみっちゃんの撮影のカットが載っていますが、
なんといっても写真が小さい・・・
クリックマウス(左クリック)しても大きくならないというのが若干残念なところではあります
(↑ハハハ・・・、クリックしてマウス(左クリック)試してみた人
撮影こぼれ話として、足長悠河さんのエピソードも載っています。
是非是非覗きに行って下さいませ
このページは、ホントにお気に入りです
良い意味で宝塚らしくない雰囲気のページになっていて、
来月迎える初日、本当に楽しみで待ち遠しい気持ちを盛り上げてくれます

そして
ようこ姫自身からの復帰コメント
劇団サイドからのこのメッセージにも、まずはウルッ・・・と。
--------------------------------------------------------------------------
宝塚大劇場宙組公演『Paradise Prince』『ダンシング・フォー・ユー』は、
現在、順調に稽古が進んでおります。
『黎明の風』『Passion 愛の旅』より休演しておりました陽月 華につきましても、
順調に回復し、稽古初日より予定通り参加し、稽古に励んでおります。

--------------------------------------------------------------------------
「黎明の風」「雨に唄えば」・・・・・。
振り返れば長かったよ、ようこちゃんの不在。
だけど
宙組にとって、どんなにかようこちゃんの存在が大きかったかを、
再確認することができました
悠河さんの隣に並ぶようこちゃんの姿jumee☆myBF2
この二人を見ることが、どれだけ幸せな気持ちになるかってことを、
改めて感じることができました

おかえりなさいっ、ようこちゃん

--------------------------------------------------------------------------
この度の休演に際しましては、皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけ致しましたが、
現在は怪我も完治し、
『Paradise Prince』『ダンシング・フォー・ユー』のお稽古に取り組んでおります。
宙組の皆と共にお稽古ができることが本当に嬉しいですし、とにかく楽しいです。
とは言いましても、半年のブランクがありますので、徐々に調子を上げ、
9月26日の初日に向けて、稽古に励んでまいりたいと思っています。
作品もとても明るく楽しいものですし、
私らしい舞台をご覧頂けるよう、精一杯頑張りたいと思います。
最後になりましたが、皆様から頂きました温かい励ましに感謝申し上げます。
                                       宝塚歌劇団 宙組
                                             陽月 華

--------------------------------------------------------------------------
みーんな、待ってたよ
首がキリンさんきりんになっちゃうかと思うほどに、ながーく伸ばして待ってたよ~
この数ヶ月、本当に皆、頑張ったね~
ようこちゃんは、を離れて一人でリハビリ頑張りました
王子は、の分も盛り立てようと、寝食惜しんで頑張りました
宙ジェンヌたちは、の不在を感じさせてはならないと、
一人一人が100%以上の力を持って頑張りましたファイト
の全員の力で乗り切ったあのアクシデント
それを超えた今、本当にのパワーって大きくUPしているなぁjumee☆high1って感じます。
本当に、本当に楽しみにしていますBrilliant
ようこちゃんの言う「私らしい舞台」を楽しみにしています
悠河さんもお話していました「私だからできる私らしい舞台」だと。
王子が、そして宙ジェンヌたち皆が同じ方向を目指していることがとっても嬉しいです
作品作り、役作り、お稽古中にはハードなことも沢山あると思うけど、
それさえも楽しんでやってるんだろうなぁ~と想いを馳せると、
なんだか涙が出るほどに嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄19 17:23 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








SummerCard Part.2


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄08⁄19 07:30 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








大和悠河レポート★アニメの魅力にせまる!その①


今日のレッスンは久しぶりにキツかったなぁ・・・
一挙手一投足、全てを注意されるって感じで
あぁぁ、レッスンメイトの皆、ごめんよぉ
と、ベッコリ凹んでも・・・orz
今日は大丈夫
お家に帰ればCSニュース悠河さん登場なんだもんね~
という気持ちで、ちょっと浮き足立った感じで帰宅
パチリのTVをつければ
「大和悠河レポート アニメの魅力にせまる!~その①アニメ制作の基本を学ぶ~」
ひゃーーー悠河さん
いきなり悠河さんの登場にちょっとビックリしちゃいました
レポーター役が同行してのコーナーかと思いきや
我が組トップスター直々にレポなんですもの。
なかなか見れるコーナーじゃないわという感じです
もう制作からは手を引いているとはいえ、映像業界に籍を置いてる私としては、やっぱり嬉しい
それにしても
「雨に唄えば」のハードな公演を終えて、集合日までのつかの間のお休み期間。
その間もお休み返上で色んなお仕事をこなして、
リーダー自ら引っ張っていってくれるその姿が頼もしいですね
その悠河さん
ずいぶん髪の毛も伸びたみたいで 風にフワフワと舞う金髪が美しい
そんな悠河さんが、日本アニメーション制作部内を歩いて周るという様子、なんとも不思議です
だって。
アニメーションの原画の中から飛び出してきた王子がレポしてるって感じなんですもん。
それでは、"大和悠河レポート"のレポート▽read moreより

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄18 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








うちのスチュアート君たち・・・?


日曜日出勤しています
日曜日だし、世間はお盆&夏休み中だし、なんだかとっても静か。
電話もならないし、仕事もはかどります
お盆・夏休みもなくお稽古している宙ジェンヌを思えば、仕事にも精が出るってもんです
お盆休みもなく・・・といえば
私の勤める映像業界も同じです。
制作スタッフ達は、土曜日曜・盆・暮れ・正月もなければ、朝⇔夜の区別もありません。
(デスク勤務の私は、だいたい定時でのお仕事をさせてもらってます
本日出勤してきたら
ちょうど忙しさMAXを迎えているアニメ部門のスタッフがオフィスに転がっていました
ソファで寝ていたり、椅子を三つくっつけて寝ていたり・・・
あぁぁ、もぉぉ、なんか汚いぃ
こういうことが日常茶飯事な感じです

アニメ制作部の朝

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄17 18:41 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








暑いですねぇ・・・。ブログ拍手お返事(8/14)


世の中、お盆真っ只中。
夏休みを取られている方も多くいらっしゃると思います。
にお休みを沢山取らなくてはならない諸事情を抱えており(含:宝塚遠征
ここはグッと我慢で、お仕事モードのワタクシです。
都内は車も電車も空いていて、通勤がラクだわ~
そんな中。
悠河さんはじめ宙ジェンヌたちはお盆休みもなく、お稽古真っ最中ですね
東京は本日も"35℃"と猛暑日を迎えました。
宙ジェンヌが頑張っている宝塚はいかがでしょうか
本日の悠河さんも、お昼前から夜までのお稽古だとか。
暑い最中、お体の方は大丈夫かな
このグッタリな暑さに負けず、ムリせずに頑張って欲しいですっ

拍手コメント、ありがとうございますぅ~は-と
下記にお返事、UPさせていただきました


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄15 18:19 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








頑張るって、美しいっ!


熱く盛り上がっています、北京オリンピック
やりました北島選手
凄すぎる、2冠2連覇金メダル
おめでとうございますっ
再び世界の頂点に立った王者の姿は、本当に堂々としていて大きく力強かった
その地に舞い戻るまでの、決して順調ではなかった道のりを思うと、本当に圧倒されます
日本国中の期待を一身に背負って、強気な発言を繰り返してきた彼に、
いったいどれくらいのプレッシャーがかかっていただろう。
先日の自由形での金メダル獲取の時のインタビュー
「強かったですね!」というインタビュアーの言葉に、
タオルに顔をうずめ、目を真っ赤にして声を詰まらせた北島選手
「はい・・・。ありがとうございます・・・。うれしいです」
絞り出すようにして話す彼の姿。
決して表には見せなかった苦しみや葛藤をそこに見た気がして、涙が出ました羔
まさに
「Nothing is impossible」
北島選手に限らず、柔道の内柴選手谷本選手上野選手
この栄冠を手にするまでに、それぞれに不遇の時期を過ごしてきたと聞きます
「勝利」「成功」「トップ」を目指すということは、常に孤独というものと隣り合わせになるわけで羈c
そんな孤独と闘いながら、自分自身を信じて、常に前を向いて突き進んできたのでしょう
そうしてメダル金メダルを手にした彼らの姿は、ただ美しかった
日本の夢は、まだまだ続きます
応援しています
頑張った皆の笑顔を見たい
メダルも結果ももちろんあれば一番イイけれど、
もしかしたら実はそんな"笑顔"が一番見たいのかもしれません

▽read more





2008⁄08⁄14 18:10 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








友の会チケット申込み抽選結果★


宝塚友の会で申込みをしていた「パラプリ」大劇場公演の抽選結果が出まして
4公演分申込みをしておけば、どこか1公演くらいは当たるだろうと思いまして
ワクワクしながら結果待ち
・・・・・・・・・・
キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!
なんと、大劇場初のSS席当選
東京の劇場と違って、大劇場のSS席は2F席はないし
嬉しい~~~*:.。☆..。.(´∀`人)。
そして。
最終的には・・・
この公演、3公演も当たってしまった・・・
う・嬉しい、、、ん、、、です、、、けども、、、
えっと、ちょいと予想外と言いましょうか・・・
どーーーするんだよぉ~
と時間
文句は言いますまい鐔?
いっぱい悠河さんと会える、いっぱい宙ジェンヌと会える。
嬉しいじゃぁ、、、ありませんかぁ




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄13 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お茶会の思い出@雨に唄えば(梅田)


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄08⁄12 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








パラプリ:スペシャルコンテンツ


公演ごとに開設される劇団HP内スペシャルコンテンツ
いよいよ「Paradise Prince」の特集ページがUPされました
もうバナーからして可愛いくて、ハートが三つも並んでます
クリックしてみれば、もうそこはPOPなパラプリの世界
悠河さんようこちゃんは背中あわせでラブラブ感満点。
いつかの「GRAPH」のポートみたいです。
「パラプリ」のあらすじも、より詳しくわかってきました。
集合日には、しっかりと配役も出て
役付メンバーが多くて嬉しかったなぁ
本日は新人公演の主役たちも発表されました
少しずつ。
だけど、すごい勢いでスタート始めました
なんか、すごい幸せだな~
お話も、とってもポジティブな夢を見せてもらえるような感じだし、
このワクワク感を味わえていることが、幸せ
このスペシャルコンテンツ内で、いろんな情報が少しずつUPされていくんですね
以前の雪組さん公演の時のように、オリジナルCMとか作ってくれればイイのに~
・・・って、それはそれで悠河さんたちが大変なのか

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄12 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ぬか喜びでした・・・_| ̄|●~*


そういえば
集合日の劇団の諸々の告知の中に、
我らが王子:悠河さん&姫:ようこちゃんのTV出演の記事が出てて
キャホーーーーイッ
と、かなり喜んでしまった私ですが・・・。
「なるとも」
・・・
ふむ
聞いたことないわね、その番組。

ガ━━━川; ̄_ゝ ̄)━━ンッ!!

中部・関西地区の番組って・・・
なんだよ・・・・
見れないじゃん、、、
数ヶ月ぶりにラブラブなのカップル腟究が動く様子が見れるのって嬉しくなったのに。
チェッ <(~、~*)>
完全なる、ぬか喜びだわ・・・

集合日ニュースでUPが途中までになっていた花組さんの観劇メモをUPしました
8/7 花組「Red Hot Sea」18:30公演 ・・・08/11(Mon)記




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄11 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








SummerCard


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄08⁄11 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








ブログ拍手お返事(8/7)&集合日の悠河さん♪


昨日は退団者のニュースにすっかり凹んで
夜のレッスンはなんだか気持ち的にハードだったなぁ
お友達のちーさんから
「某オークションで集合日入りの可愛い悠河さんが出てるよ~」って教えてもらって
かなりグッタリモードで帰宅したところでネットアクセスしてみれば・・・。
おぉぉ
なんともカッコ可愛い悠河さん
すっかりスチュアートテイストです
チェックの斜め掛けはおカバンかしら
ジャケットの中に見えるTシャツには、
なんとクレヨンで描かれたみたいなパラダイスプリンス君のイラストが
んんん
もしかして、これって悠河さんの自筆だったりして~
なんとなく、そんな雰囲気がします
ちなみにようこ姫も出てました。
すっごいすっごい久しぶりのようこちゃん
あぁぁぁ、可愛い
赤いワンピースは悠河さんのチェックの斜め掛けとピッタリなカラーコディネート
やっと、やっと、に王子と姫が揃ったんだって思うと、なんだか本当に嬉しい
退団者のニュースは寂しいけど・・・
この今の最高な形のの皆で作り上げられる「パラプリ」
この一番イイ形で送り出してあげられることは、Happyなんだと思う
宙ファンの一人として、退団される皆がベストな形で卒業されるように応援しよう

拍手コメント、ありがとうございますっ
お返事が遅くなっちゃってすみません
下記にお返事、UPさせていただきました

▽read more





2008⁄08⁄10 18:14 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








そっか・・・・・(TmT)


花組のショーの観劇メモもまだUPできていないというのに
えーーーん
こんなニュースを見ちゃったらさぁぁぁ
取り急ぎ、携帯からUP。
朝から踊りのお稽古に行って、4時間ヘトヘトになりながらも、
「今日から宙組もスタートだもんね~♪私も頑張っちゃうもんね~♪」
なんつって張り切ってたのに
先ほどレッスンひと段落ついて、スタジオから携帯で劇団のHPにアクセスしたら・・・。
退団者。。。
なんでよ
集合日なんて、集合日なんて~~~
嫌いだよぉぉぉ
多すぎる退団者の名前。
いつかはしなければならない"卒業"という選択。
フラッシュな研一生を迎える反面、卒業生を見送らなければならない道理もわかる。
でも、、、
これからグングン輝いていくメンバーの名前ばかりがこんなにも連ねられると・・・。
ダメだ、、、
かなりショックだって
っていうか、たっちん
ようこちゃんの代役として立った、あの正子さんの姿。
「いの!」怖いけどホントは可愛い春琴の姿。
あぁぁぁ、たっちん・・・

嬉しい「パラプリ」スタートのルンルンな日だったのになぁ。
悠河さん、いよいよだね ・・・なんて思いながらレッスンに出かけたのに
・・・なんか寂しくて
夜からの引き続きのレッスンに向かう元気が出ないよ・・・
あぁ、頑張れ、私




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄09 17:07 カテゴリー:宙組 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








暑中お見舞い


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄08⁄08 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








8月7日♪出(花組)


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2008⁄08⁄07 22:30 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








8/7 花組「Red Hot Sea」18:30公演


そういえば、CSスカイステージの企画で、スカイステージカフェがオープンしてるんだった
と思って、2Fラウンジに行ってみれば・・・。
おぉぉ、すごい人だ
スカイステージオリジナルメニューなんかもあるようだったけど、あまりの混雑に断念
そうそう
「パラプリ」のチラシをGETしておかなくちゃと思って、ラックを巡ってみたものの・・・。

んんん
ナ・イ
えぇ~~、東京の劇場には大劇場のちらしは置かないのかなぁ・・・
ショボォォォーーーン
後日、ハルさんから「チケットカウンターでもらえる」という情報をGET
仕方ない、次回の星組さん公演まで待つか・・・。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄07 21:50 カテゴリー:愛と死のアラビア/RedHotSea comment(0) trackback(0)
▲pagetop








8/7 花組「愛と死のアラビア」18:30公演


宙組「黎明の風」が終わってから二ヵ月半振りに、東京宝塚劇場へ足を運びました
花組さん観劇です

愛と死のアラビア

正統派は印象のゆうくん好きだし、個性的な雰囲気を持つユウヒさんも好きだし。
なによりも、お披露目公演ということで楽しみ~~
それにしても・・・。
このところ梅田芸術劇場とか博多座とかに行っていたので。
久々の東京宝塚劇場の広いことにビックリしちゃいました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄07 20:30 カテゴリー:愛と死のアラビア/RedHotSea comment(0) trackback(0)
▲pagetop








歌劇8月号


<巻頭ポート>
きたーーーーーっ
か・か・かわいいkao04
このシャネルのセットアップは、「雨唄」の入り出の時に来ていらして、
一度生でお見かけしたのですが
そのときのBlog記事にも書きましたが、
もうホントにウィンドウのマネキンがそのまま歩いてきたみたいに、
悠河さんのスタイルの良さがバッチリわかるお洋服なんです
その後、お友達Yさんからいただいたメールで、
「某オークションで可愛い悠河さんが出てるよ~」って教えてもらって
覗きに行ったら、まさにこのお写真と同じソフトリーゼントなヘアスタイルのお稽古入り様子。
あまりの可愛さに思わずポチッ・・・と、
してないもんにぃ~~~っ。リナちゃん
まさか、こんな風に歌劇のポートで見れるとは
リップまでピンクでBrilliant
男役さんであり、男役さんのみであらず
この幅の広さがやっぱり好きだなぁ~
悠河さんって「私にしかできない」ってモノをしっかりわかってる人だなぁ~jumee
そして、その「私にしかできない」を最大限に表現してくれる
そういう意味で、次回作「パラダイスプリンス」は本当に楽しみです
悠河さん自身も「私にしかできない役&作品」という風におっしゃっていましたし。
彼女がそう言う以上、
それを最大最高の形で見せてくれるだろうって信じて待っていることができますclover

そして、今月のポートは我らが宙組イケメンズ仲良しトリオが勢ぞろいjumeejumee
蘭とむさんは、舞台とはまた全然違った表情の「キレイなお姉さんは好きですか」系
蘭とむさんのこういうフワッとした髪型 好きなんだよなぁ~
「雨唄」初日の時に見たワシャッとしたのも好き。
頭が大きく見えてバランスが悪いから却下されちゃったというけど
アレ、もう一回くらい見たかったなぁ
悠河さんの細くてちょっと節ばったお手手も大好きなんですけど、
蘭とむさんのスラッとした"大人の女の手"みたいなのも好きです。

その蘭とむさんのページをペロッとめくると、みっちゃん登場
おぉぉぉ、格好イイじゃありませんか
オレンジ系の入った金髪イイ感じ
みっちゃんのお写真は、たまに昭和風味の時があるけど
この写真、ステキだなぁ~
ホワイトでまとまって夏らしいし

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄06 23:59 カテゴリー:書籍 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2008 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
