元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








どうしたら・・・。


まず最初に。
昨日は、悠河さん宙組とは全く関係のない話題にも関わらず。
ブログ拍手"ポチッ"をいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
メールにお気遣いや励ましのメッセージをいただいたり
すごく、本当にすごく嬉しかった・・・
心から、ありがとうございます。
私のこと、こうやって気にしてくれるお友達がいるんだっていうだけで。
本当に幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それに引き続いて。
またしても、ココに甘えさせてもらっちゃうわけなんですが
どうにも吐き出さずにはいられなくて・・・ため息。。
先日の個人的に暗いニュースに続き。
更なる悪報が・・・。
先日吐き出させていただいて友人とは別のグループの友達ですが。
10日ほど前にアジア圏に旅行に行ってくるね~とニコニコ顔で旅立っていった彼女。
彼女の出国の2日前に"いってらっしゃーい"と見送りながら一緒にお酒を飲んでいたのです。
"帰ったら、お土産話聞かせてよ~"って、再び飲みに行く約束をしていたのに
約束の日になっても、まったく連絡がつかず。
メールも電話も折り返しがない・・・。
どうしたんだと思っていたその時。
彼女のお父さんから電話がかかってきたのが、昨夜。
なんと。
帰国後、吐血したまま救急車で運ばれ、もう5日間も意識不明のままだという。
面会謝絶で、いつどうなるかわからない状態だと。
そんな・・・・
どうして・・・
・・・・・。
言葉がなくて。
ただ、彼女のお父さんからの電話に、涙がポロポロこぼれて。
なんで。
私にはどうにもすることができなくて。
私にはまったく手の届かない出来事で。
どうしたら・・・

▽read more





2009⁄01⁄31 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








どうにも手の届かないこと。


我らが宙組中日劇場公演初日を目前に控えて胸も高まっている折。
悠河さんネタでもなく、宙組ネタでもなく、宝塚ネタでもないのですが。

あの日以来で袖を通す喪服。
仕事や踊りのLesson・公演や観劇や。
色々忙しくて、半年ほど会っていなかった友人からのメール
結婚4年目となるご主人が亡くなったとの訃報。
しかも、自ら命を絶つという形で・・・。
友人とは学生時代からの仲で、
まだまだお互いに時間のある若い頃は、本当にしょっちゅう一緒に遊んでいました
お家に遊びに行くと、友人ではなく、いつもご主人がご飯を作ってくれて。
年末。
「忘年会やるから、遊びに来て♪旦那も楽しみにしてるし♪♪」
という彼女からのお誘いも、宙組公演真っ只中だった私はお断り・・・
あの時、私が遊びに行っていたからといって、何も事態は変らなかったことだけど
やっぱり、あの時に会えなかったことが、悔やまれます
とっても仲の良い夫婦だっただけに、突然の出来事に驚きを隠せず。
何故、彼が死を選んだのか・・・。
ただでさえ身体の細い彼女が、もう血の気も無い表情でうつろな瞳で呆然と座っている姿が。
どうにも居たたまれなくなってしまって
まさかこんな若いうちに喪服姿で仲間たちと顔をあわせることになるだなんて、
想像もしていませんでした。
彼女の気持ちは、彼女でしかわからないし。
彼女の思いを想像したところで、到底その思いには届かず。
こんなとき、かける言葉なんて全く出てこなくて。
なんの支えにもなれない自分が切なすぎて

まったくフィールドが違うものの
悠河さんのご卒業のニュースや。
ようこちゃんのご卒業のニュースや。
今回の友人の件。
私にはどうにもできないことが次から次へと舞い込んできて。
ちょっと心にハードな日が続いています涙
初日まで、あと2日・・・。
元気出さなきゃfight

吐き出す場所が欲しくて・・・
プライベートながら、ちょっと話させていただきました...φ(u_u*)





2009⁄01⁄30 17:01 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








誇り高く、香り高く


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄01⁄29 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








ダンシング・フォー・ユー:お稽古場


ど・頭にようこちゃんの退団会見の映像があって。
熱い「ベルばら」お稽古場の様子に続いて流れる「ダンシング・フォー・ユー」お稽古場映像。
あんまりにも皆がキラキラしていて。
どうにもこうにも、タニウメが輝いていて
朝から涙が止まらなくなっちゃったよ・・・

そして
サービス精神旺盛すぎるほどの悠河さん
いっぱいいっぱい、カメラ目線くれました
宝塚お稽古が遠すぎて、悠河さんが今どうしているのか。
お顔を見たい・・・
そんなつぶやきのようなお手紙に応えてくれたかのような ←そんなわきゃナイッ
ものっすごいサービス満点でした
あぁ~、幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
早く会いたいよぉ~ラブ
あと、4日

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄28 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-:お稽古場


もう、ホントに朝から鼻血ブーーーッ鼻血なくらい。
本気でっ!!
ステキすぎるんです、悠河さん表情14
っていうか
悠河さんだけじゃ、なくて
宙ジェンヌみんなが、ホントにステキなのぉ~
これって、お稽古場ですよ
これでお衣裳つけて舞台に立ったらどうなるのぉぉ~jumee☆faceA151
これが悠河さんが作り上げた「今」の宙組なのだ
・・・まぁ、2チームに分かれてるから、半分だけど
このお隣のお稽古場では (隣かどうかは知らないけど
バウチームも同じようにキラキラと頑張ってるのだぁ
まったく、バカだよねぇ、劇団さん
こんなステキなの王子と姫を手放しちゃうなんてさ表情6
・・・と、毒を吐いてみる

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄28 16:17 カテゴリー:CS:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ようこちゃん退団記者会見


本日のCSのニュースはホントに朝から宙組祭でして。
とにかく、朝から泣いたり笑ったり大忙しでした
ただ・・・嬉し楽しニュースばかりじゃないのが、とても寂しいですが
ようこちゃんが退団会見でも言っていたように。
「今」という時間を大切に、7月まで悠河さんようこちゃん宙組の皆と走り抜けよう
中日公演バウ公演が始まる、この準備期間も。
今の私にはすごく大切

まずはCSのニュース放送順に、ようこちゃんの会見の様子から
っていうか・・・
おーーーい、スカステさん
カットしすぎだよっ
短すぎるっつーの

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄28 13:21 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








劇団の公式HP ようこちゃん退団会見UP


劇団の公式HPに、ようこちゃんの退団記者会見の様子がUPされました
やっぱり、すごくすごく複雑な気持ち
悠河さんの退団発表があってから、覚悟はできていたものの
そして、そうであったらイイなぁ、、、と思ったりもしたものの
やっぱり大好きな人たちがどんどんいなくなってしまう寂しさは、
乗り越えるのにどうにもパワーが必要です
振り返れば、ようこちゃんはいつも悠河さんの隣で悠河さんと一緒に走っていてくれてダッシュ
昨年のお正月のご挨拶の時には。
「大和さんがおっしゃった"挑戦"に、私も楽しく挑戦できたらいいなぁ、と思います。」
そう言って、悠河さんが走る道を一緒に走ってくれていましたダッシュ
そして、昨年末のSANSPOさんのインタビューでは。
「大和さんとは、同じ(目的意識の)方向を向いていきたい」
そう答えていたようこちゃん
いつも同じ目線で同じ方向を見て走っていたようこちゃん
悠河さんファンとして、それが本当に嬉しかったし。
そんなようこちゃんが大好きです
「相手役の方が王子様だと、
オマケみたいにお姫様って言ってもらえるから、ちょっとラッキーぐらいに思います」

いつだって遠慮しぃなようこちゃんは、オマケだなんて言ってるけど
絶対にオマケなんかじゃなくって
のプリンス悠河さんの隣には、のプリンセスようこちゃんだよ、って。
昨年、ケガ病院と言う大きなアクシデントがあって。
悠河さんようこちゃんのゴールデンコンビjumee☆myBF4は、まさにこれからだと思っていただけに。
本当に本当に。
考えれば考えるほど、残念でならないけど
半年後、二人三脚でゴールテープを切るその時を最高の形で迎えられるように。
全力で心を届けよう
と、ようこちゃんの退団の発表を受けて、気持ち新たなに固めました。
それにしても、やっぱり劇団さんのHPのPhotoよりも。
SANSPOさんのPhotoの方がずっとずっと美しい・・・

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄27 19:09 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やっぱり・・・。


ようこちゃん・・・。
我らが姫・・・
貴女なら、きっとそうすると思ってた
すっごく、本当にすっごく寂しくなるけど
なんか、とっても嬉しいのも事実です
こんなコト言ったら、ようこちゃんファンの人に怒られちゃうかもしれない。
だから、単なるつぶやきとしてほしいですが
私にとって、ようこちゃんのこの卒業のニュースは、
ふさぎこんでいた私の気持ちを温かく包んでくれました
大切に想い合っていた二人、一緒に手を取って手をつなぐ次のステージに羽ばたいていくんだなぁって
いつも王子と共にその道を歩いてくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カッコ可愛い悠河さんと、カワ格好いいようこちゃん
本当に、自慢ののトップコンビjumee☆BFandGF2Ljumee☆BFandGF2Rbです。
ようこちゃんを導く悠河さんの姿が大好きです
悠河さんに寄り添うようこちゃんの姿が大好きです
最後まで、一生懸命二人のことを応援します
最後まで、一生懸命二人がトップに立つ宙組を応援します

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄26 16:11 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








"外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-" なネイル♪


悠河さんのご卒業のニュース。
気持ちがふさぎこみっぱなしの一週間
少し気持ちを前向きに明るくさせようと、ネイルサロンへいってきましたレッドフレンチ
気分はすっかり"ベルばら"であります
というわけで。
今回は、こんな感じ

「ベルサイユのばら」なネイル♪

来月、踊りの舞台があるので派手派手ネイルはできないので
比較的シンプルめに仕上げてもらいました
人差し指と中指に、薔薇ちゃん赤薔薇
指先がキラキラしてると、それだけで気持ちも上がります






2009⁄01⁄25 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








中日劇場公演「ダンシング・フォー・ユー」稽古場レポート


「外伝 ベルサイユのばら」に続き、
「ダンシング・フォー・ユー」のお稽古場の様子についてのお話
大好きなショー「ダンシング・フォー・ユー」は、
メンバーが変ったことによることで、出番の変更がかなり気になるところです
皆のお話によると、どうやら大劇場公演のショーよりも皆さらにハードになっている模様。
バウチームと分かれて、人数が減っている分、
1人が出すべきパワーもさらに大きく求められるだろうし
頑張れ、宙ジェンヌ~
そして
何よりも、お怪我のないように
楽しみに、楽しみにしていますからっ

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄23 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








中日劇場公演「ベルサイユのばら 外伝」稽古場レポート


悠河さんの退団発表という大きく悲しいニュースに心が揺れに揺れ
すっかり置き去りにされていた中日公演の話題
先日、CSニュースでお稽古場レポートが放送されました

中日劇場公演:稽古場レポート

残念ながら、悠河さんほか上級生たちの出演はなく。
下級生を中心としたインタビューコーナーでしたが。
全力で応援していくべく、まずはそちらをしっかりチェックしなくてはチェック
そもそも「ベルサイユのばら」について、知識ゼロに近い私
現在、隙間時間を見つけながら、少しずつ漫画を読み進めています。
読み終わるかな、初日までに・・・

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄23 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








組替え発表・・・。


すっごい落ちたり 少しは大丈夫かも、って上がったり
気持ちが上がったり下がったり でグチャグチャで、心がグッタリ疲れていますがっくり
そんな時の更なる激震
劇団さんの・・・。
バカーーーーーッ
なんでよ、、、なんでよぉぉぉ
カチャ君月組さんエリザ特出に始まって。
衝撃の悠河さんのご卒業
こうなったら初舞台生を加えて、
宙ジェンヌの皆で盛大に悠河さんのご卒業を盛り立てていかなくちゃ
そう思っていた矢先
------------------------------------------------------------------
【宙組】
早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
天咲 千華・・・2月24日付で花組へ
※上記二名は
 中日劇場公演『外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-』『ダンシング・フォー・ユー』
 千秋楽後に異動。
※早霧せいなは
 雪組東京宝塚劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』より出演致します。
------------------------------------------------------------------

チギちゃんアマチャキちゃんの組替え。
確かに、劇団さん側にも色んな諸事情があるでしょうし
組替えは寂しいけど、仕方がないことだよな、ってわかってる
でも、でも
2月24日付って・・・
どうしてよ、どうしてよぉぉぉうぁぁん
なんであと数ヶ月待てないのっえーん
チギちゃん・・・。
新人公演では、本役悠河さんの役を演じたりすることが多かったようで、
以前のGRAPHでは、"男塾"なるコーナーで対談していたり。
そこで見せた悠河さんチギちゃんのステキな上級生下級生の関係を
微笑ましい思いで見ていました。
私が初めて宝塚という舞台を観にいった「バレンシアの熱い花」「宙FANTASISTA」
ショーでは、悠河さんを乗せて走るチギーチュを、
「すごい可愛いなぁ~」って見ていたことを思い出します
悠河さんファン、そしてきっとチギちゃんファンも。
チギちゃん悠河さんを送り出すその姿を見たかった
悠河さんチギちゃんに見送ってほしかったんじゃないかなぁ~。
チギちゃんもきっと悠河さんを見送りたかったはずだ・・・。
入団時から純粋なる宙っ子チギちゃん
この時期の異動に一番ショックでしんどいのはチギちゃん本人だよね。
泣いたかな、、、チギちゃん
中日終わったら大急ぎで雪組さん公演の準備か
東京公演からの参戦って、精神的にもハードそうだなぁ
チギちゃん、頑張れ~~~っ
こうなったら、もうしっかり中日劇場公演見なくては (いや、もともとガッツリ見るつもりだけど
ちぎカル、たっぷりとたにドレに愛してもらうんだよ
アマチャキちゃん・・・。
「バレンシアの熱い花」全国ツアー公演で、
まだまだ下級生アマチャキちゃんマルガリータの存在感の大きさに驚いていた私
可愛い手書き風シリーズハート娘役さんで、すごい目をひく存在だったから
「すいかずらの花が 私に教えてくれた~
愛らしい瞳で、健気に悠河フェルナンドを追いかける姿は今でもよく覚えています
宙組から手放すのはホントもったいない
花組さんでの活躍を期待しています。

悠河さんを愛する皆さま
宙組を愛する皆さま
ここ数日は、本当に心が痛いニュースばかりが続いています涙
皆さんは大丈夫ですか
元気に頑張っておられますか
みんなで手を取り合って、心を一つにして。
悲しみを乗り越えていけますように・・・jumee☆wing2b
困難に立ち向かえるだけの、優しい強さを持てますように・・・jumee☆wing2p

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄22 23:59 カテゴリー:宝塚全般 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








悠河さんの退団記者会見


あの衝撃的なニュースが発表された日から、
こんな拙いBlogにも関わらず、アクセス数がものすごいことになっていて、驚きました。
色んなところに散っている悠河さんのファンたちが、
少しでも悠河さんのカケラを必死に求めているんだって
大好きだから、大切だから。
悠河さんが今、どうしているのか
悠河さんを同じような気持ちで思っている仲間たちが今、どうしているのか
私も同じです
こんなとき、東京から宝塚の地は遠すぎて
こんなときだからこそ、本当はじかに悠河さんのお顔が見たいのに
それが叶わない状況で
色んなブロガーさんのところにお邪魔して、
一生懸命踏ん張って悲しみ痛みを乗り越えようとしている仲間たちの姿を見て、
勇気づけられていますfight
もう少し元気と勇気がわいてきたら、
”初めまして”のブロガーさんにもご挨拶をしてみようかと思っています
あと半年だから・・・。
悠河さんを思うみんなと手を取り合って、悠河さんをしっかり応援していきたいと思うからハート1

会見翌日
CSスカイステージのニュースで悠河さん退団記者会見の様子が放送されました。
劇団の公式HPに会見の様子が出た時は、
その清々しい姿にに、なんだか私の心も驚くほどに満たされたのですが
やっぱり動く悠河さん悠河さんの声を聞いたら泣いちゃうかもしれない・・・。
そう思って、記者会見の映像を見るのが怖かったけど
とても丁寧に話す悠河さんから、ストレートにその思いが伝わってきて、
号泣しながらも涙なぜか自然と頬が緩んでいた私です顔文字
それにしてもCSさん。
どうして全編で放送してくれないんだろう
劇団さんだって、公式HPに動画を載せる技術を持っているんだから、
こういう大切なものくらい、載せてくれたっていいのに

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄21 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








劇団の公式HP 退団記者会見UP


劇団の公式HPに、退団会見の模様がUPされました
どうせ明日とかになるんじゃないのとかちょっと思っていたので
劇団さんの早い対応がちょっと嬉しい
まぁ、文句もありますけどね。
どうして、全文UPしてくれないのとか

サンスポさんの一番ニュースの写真でも思いましたが。
もう、ホントにキレイ
そして
悠河さんは本当に晴れ晴れとした幸せそうな表情をされています
それはそれは、小気味好いほど。
純粋に「悠河さんが幸せなら、私もそれについていきます」って思える表情をされています。
そして、会見での悠河さんのお話が、本当に悠河さんらしさに溢れていてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
すごく誇らしい気持ちになりました

寂しさとか悲しさとか、まだまだ色んな思いはつきないけど
でも、その反対側で、ちょっとスッキリした気持ちも


今日はどんだけUPしちゃった
でも、なんか突っかかていた胸のイガイガが少し溶けた感じ
そんな本日も、踊りのLesson
昨日よりも若干スッとした気持ちでLessonに向えます

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄20 18:55 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








(宙組の)みんなびっくりして1メートルほどひいた感じ →・・・だよね。


今日は仕事になりません。
いや
今日"も"仕事になりません。

今日はお仕事のんびりモードで
部内全員出払ってしまって、たった一人でお留守番
シーーーーーーン
結局、ずっと考えちゃうんだよね、悠河さんのこと。
こんな日は、忙しすぎるくらいの方が気が紛れてイイのだけど

MSN産経ニュースさんが、会見の一部をUPしてくれています。→

▽read more





2009⁄01⁄20 17:15 カテゴリー:aoubt me★ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








清々しすぎる笑顔


早々に、サンスポさんが記者会見の様子をUPして下さいました。→
なんか。
これだけステキな笑顔を見せられると、なんか気持ちイイな
超カッコ可愛い
やっぱりステキすぎるよ悠河さん

サンスポさんの締め
「相手役となった娘役の陽月華とのトップ・コンビはキュートでかっこよかった。」
まさにその通り
キュートでかっこいいんですっ
まだまだ過去形じゃありませんよ
このまま7月まで突っ走りますっジョギング

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄20 14:15 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








believe in myself , believe in ourselves


昨日はあのニュースを聞いてから、もう仕事も上の空でjumee☆Feel Depressed4
ふとしたら涙が出てきてしまって涙
そんな状態で踊りのLessonに行っても、お稽古にならないんじゃないかと思っていましたが
いざ、スタジオに入ってしまったら。
もう作品のことしか考えずにLessonに集中できていたので
ある意味、気が紛れて良かったのかもしれません

Lesson帰り、携帯に届いたメール

大丈夫ですか?って。
悠河さんをどれだけ好きだったか知っているから、とても心配しています、って。
近くにいたら、すぐにでも会いにいけるのに・・・、って。

そのあまりにも優しいメールに、号泣してしまいました涙
こんなステキなお友達と出会わせてくれたのも、悠河さんです。
今回の悠河さんの卒業の発表で、改めてそのコトに気づかせてくれました

最後まで、一生懸命応援をしましょうね。
次の中日公演の初日には、笑顔でお会いできるように。


王子ファンのお友達と、お互いの背中をトントンしあうように励ましあっていますクローバー
こういう宝塚ファンのお友達ができたことを、すごく幸せに思います絵文字名を入力してください
そして、その出会いを作ってくれた悠河さんに感謝します

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄20 12:21 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手(1/18)のお返事


衝撃的なニュースに、昨日は一日脳内フリーズしていて。
週末にいただいていたコメントへのメッセージができずにいました
みんなきっと、それどころではないのではないでしょうか
「最後まで応援しなくちゃ」って。
それは解っていても
どうやって心を整理していいかわからなくて
頭でわかってるのに、心がついてきてくれなくて
きっと、みんなそんな思いなのではないでしょうか
あれから一夜明け、少しだけ落ち着いてきました
悠河さんの退団発表の記者会見では、
きっと清々しい、そしていつものようにキラキラな悠河さんを見ることができるんじゃないかな。
って思っています。

遅くなりましたが、いただいたブログ拍手へのお返事をさせていただきました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄20 11:53 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








とりあえず、行ってきます。


自分の公演まで、あと一ヶ月。
はぁぁぁ・・・。
休むわけにはいかないんだけどね、レッスン。
今の私にどんな気持ちでお稽古してこいと?
こんな気持ちじゃ踊れないよ…。
足が重い。
スタジオが遠い。
寒いのは、ホントに気候のせいだけだろうか。
心に整理をつけるには、もう少し時間がほしい。
でも、休めないので。
行ってきます…。





2009⁄01⁄19 18:59 カテゴリー:Dance comment(0) trackback(0)
▲pagetop








…。


あまりに突然の信じられないニュースに。
思考回路が完全に停止し。
でも、ただ涙が出て。
打合せ先からの帰社中の電車の中で、力が抜けて。
電車を降りてしまいました。
悠河さん…。
なんでよ~~~っ
まだやっと出会ったばかりなのに。
まだまだ色んな悠河さんを見せてくれるんじゃなかったの?
やだやだやだぁ
「今年もしっかりついてきて下さい」って言ったじゃん。
・・・。
ホントは、かすかに気づいていたのかもしれません。
悠河さんが掲げた今年の抱負"自分を信じて"という言葉や。
随所でのインタビューでいつか来る卒業について意識させられそうなお話があったり。
でも、気づかない振りをしてみたり。
自分の脳裏に浮かんだ思いを否定したりしていました。
理解しなきゃ。
悠河さんが考えに考えて決めた決断。
ファンとして、大きな気持ちで受け止めなきゃ。
頭じゃわかってるけど、心がついていかなくて。
涙が出て・・・。
私、こんなにも悠河さんが好きなんだ・・・。

▽read more





2009⁄01⁄19 16:28 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








"ベルばら"なpencil


実は。
「ベルばら」をほとんど知らない私です
池田理代子さんの作品を読んだことのない私です
宝塚「ベルばら」は、昨年雪組さん"外伝"を見ただけです
こんな私ですが。
悠河さん念願の「ベルばら」とあっては、私もその世界に浸らなくてはと。
初日まで半月となったけど、「ベルばら」情報がなかなか出てこないですが
徐々に私も「ベルばら」モード

「ベルばら」なpencil♪ちょっと衝動買い。

こんな「ベルばら」 Pencil買っちゃいました~。
ペンとしては、ちょっと(・・・かなり)お高いお買物なり表情13
絶対に失くせないぞっと。




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄15 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Hanako/939号


連休最終日
結局レッスンで終わった感満載
レッスン帰りの電車の中
向かいに座っていた女性が「カラマーゾフの兄弟」の文庫を読んでました。
雪組さんファンなのかな
な~んて妄想して、同じヅカファンかもなんて勝手に親近感を覚えたり
何巻まである本なのか知りませんが、雪組さん東京公演も間もなく千秋楽
読み終わるとイイですね
(勝手に雪組さんファンと断定

ヅカ本は、本屋さんによって置いていない本屋さんがあります
うぅぅぅ・・・というワケで、未だ今月号の歌劇をGETできていない私
その点
「Hanako」はコンビニでも売ってるので、こちらは何とかGETできました
それにしても。
「東京いい男カタログ82人」って
スゴイ企画だなぁ・・・

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄12 23:59 カテゴリー:書籍 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








計画倒れ・・・。


来月2月の半ばに控えている踊りの公演。
いよいよレッスンも佳境に入ってきまして
っていうか、一ヶ月も前からこんなハードで、果たして私は本番まで生きていられるのか
この三連休、毎日レッスンの予定
だったのですが
1月10日、なんと 11:00~22:00までずーっとお稽古してたので
(おかげで天気イイのかワルイのか。寒いのか温かいのかもわからず
連休中日の11日はお休みになりました
ふぅぅぅ~jumee☆faceA51

ということは
一日ポッカリお休みじゃ~~~~ん
もうすっかり悠河さん切れ注射8-1 宙組切れ注射8-1 になってきている私
こうなったら思い切って、お稽古待ちとか行っちゃう、宝塚
なんつって、レッスン帰りの電車の中
ルンルンな気持ちで飛行機の空きとか調べてたのですが。
ふと
・・・( ̄ー ̄;
宙組生中日組、、、、お稽古お休みらしい・°・(ノД`)・°・
だぁぁぁ、、、脆くも計画倒れ
えー、えー、そうですか、そうですか。
宙ジェンヌの皆さん、どうかゆっくりお休みして下さい
無駄な(?)お金は使っちゃダメよってことだね、コレ
「ちゃんとお家で身体を休めつつ復習しなさい」という思し召しだね、コレ

というわけで、ポッカリあいたお休み使って。
まだまだ残っている懐かしのあの話題
12/25 宙組「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」18:30公演 ・・・1/11(Sun)記
クリスマス・パラダイスタイム(最終回):悠河さん、ようこちゃん ・・・1/11(Sun)記
12月25日♪出 ・・・1/11(Sun)記
祝:千秋楽な「Paradise Prince」のお菓子 ・・・1/11(Sun)記





2009⁄01⁄11 16:57 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








平穏な日々・・・。


はぁぁぁ・・・ため息。。
なんかつまんない・・・ため息ため息。。
だって~~~~困る
宙ジェンヌたち、みんなお稽古中なんだもんなぁ~。
まぁ、こういう時間を使って年明けの山積み書類たちと格闘したり
もう一つのお仕事でもあるSweets関係のレシピ考案jumee☆chef4をしてみたり
宙組公演中はなかなか出来ない踊りの自主稽古をやってみたり
自分のことに励んでみたりするんですけど。
それはそれで、結構忙しく過ごしたりもしてるんですけどね~
なんかこう、いまいちスパイスきらきら1が足りないっていうかね~

というわけで
未だに「Paradise Prince」かよっって話ですけど
12/25 宙組「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」13:30公演 ・・・1/9(Fri)記
クリスマス・パラダイスタイム:ようこちゃん、たっちん、アユちゃん ・・・1/9(Fri)記




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄09 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








スカイステージ:95周年新春口上


そういえば・・・。
「友の会」の抽選
「逆転裁判」日本青年館公演
全部ハズレたのよね
かなりチケ難公演になりそうな感じじゃありません
宙ファンとしては、嬉しい限りなコトだけど。
それは自分のチケットが確保できてこその話。
うぅぅぅうーむ
一般発売で頑張るか

お稽古真っ只中の宙ジェンヌたち
ネタが・・・ナ・イ
もう松の内も過ぎたけど・・・。
先日CSニュースで放送された宝塚大劇場東京宝塚劇場での新春口上の様子でも

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄08 23:59 カテゴリー:CS:宝塚全般 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








スカイステージ:拝賀式


CSニュースでは、拝賀式の様子がOAされました
毎年、宝塚生徒達一同が正装:緑の袴姿で集まる拝賀式
むか~しは、私もお正月鏡餅になると毎年お着物晴れ着に袖を通して初詣鳥居に出かけていましたが、
もうめっきりお着物晴れ着も着なくなりました。
でも、こんな風にちゃんとした姿でお正月鏡餅を迎えるというのは、
"気持ち新たに"という感じで、背筋がシャンとするなぁ~って思います
CSのニュースでは、各組トップさんコンビがメッセージを寄せてくれていました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄07 23:59 カテゴリー:CS:宝塚全般 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








スカイステージ:宙ジェンヌたちの新春メッセージ


お正月休みも明け、仕事初め&踊り初めだった1月5日。
「お餅食べ過ぎて太らないでね!」という先生の警告を無視して、
まんまと2kgも太ってしまった私・・・
スタジオに向う足の気が重いこと重いこと
思い切り怠けさせてしまった我が身
10日ぶりのLessonということで、少しは緩めのLessonかなぁと思いきや
ギューギューなLesson
身体がバラバラになるかと思った・・・
おかげで目覚めれば身体がバキバキッ
久しぶりの筋肉痛に、ロボット歩きな一日でした

CS新春メッセージで、各ジェンヌさんたちが「抱負」をお話されてますが。
私の今年の抱負・・・。
決めてないなぁ~
なんだろ
皆さんは、今年の抱負、決めましたか

元旦鏡餅から放送されているスカステ新春インタビュー
トップさんたちのメッセージ以外にも、やっぱり気になる宙ジェンヌたちのメッセージ
それぞれ色が違って楽しいです

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄06 23:59 カテゴリー:CS:宝塚全般 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








スカイステージ:2009年新春メッセージ


お正月正月正月は、ホントに久しぶりにのんびりと実家にて生活をしておりました。
CSは見れないし、PC環境はちゃんとしていないし・・・
というわけで
本日は明治神宮に初詣鳥居にお出かけしたあと、
夜は年末年始に撮り溜めしていたスカステ番組を見たり。
そんなお正月休み最終日を過ごしていた私ですが、
宝塚では、我が宙組生たちが2チームに分かれての公演準備がスタートしました
両チームとも、本日集合日
残念ながら颯舞音桜ちゃんの退団発表がありましたが・・・
両チーム、配役発表もあり、お正月早々にグイグイとスタートを切っている宙ジェンヌたち
寒い日が続きますが、どうぞお体大切にして頑張って下さ~いっ

宙ジェンヌたちが次に向って歩き始めたというのに、、、
私は未だ「Paradise Prince」・・・オホホjumee☆faceA188L
12月23日♪入り ・・・1/4(Sun)記
12/23 宙組「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」15:30公演
                                   阪急交通社さんの貸切公演・・・1/4(Sun)記
ハ・ナ・ヂ・・・再び! ・・・1/4(Sun)記
浮気では、、、ありません。 ・・・1/4(Sun)記
12月25日♪入り ・・・1/4(Sun)記

元旦鏡餅から放送されているスカステ新春インタビュー

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄04 23:59 カテゴリー:CS:宝塚全般 comment(0) trackback(0)







東京新春口上。


宙組東京公演千秋楽を終えて一週間
悠河さんのいない東京は、なんだかとっても寒さを強く感じるわ・・・風
みょーーーん、、、寂しい・・・
と、思ったら
悠河さん月組さん東京公演初日新春口上をされるとのこと。
というわけで、一週間ぶりの悠河さんに会ってきました~
新しい年を迎えて、より一層オーラを増していた悠河さんです。
黒のシャツに黒のパンツ。
昨年のグラフの新春ポートで着ていたメタリックシルバーの(消防服みたいな)ジャケット。
口上の時のはかま姿用に、髪の毛はビシッと後ろになでつけて。
を降りたところで悠河さん
「今年も宜しくお願いしまーす♪」って。
もう、こちらこそぉ~って感じです。
あまりに格好イイ悠河さんの姿に、ヒャーーーッ★って声もあがるほど。
その声に、ちょっとニヤッスマイル5としたお顔が印象的。
サングラス無しのクリクリお目目で見られると、もうテンションあがるぅ
新年早々の"初福"でした

その後到着されたのは、雪組水さん
他組のスターさんが見れるっていうのも嬉しい
水さんは、茶色のコートにオフホワイトのマフラーをして。
FC会の前を手を振ってニコニコしながら通られていました。
髪の毛がナチュラルだったのは、ヘアセットは中でされるのかな
楽屋口前では、チャキチャキの水さんらしく
「バイバイバイバイバイバイ~」みたいに手を振ってました。

▽read more





2009⁄01⁄03 23:59 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます
実家にて、宝塚から切り離された生活を送っております
久しぶりの実家孝行
御節作りを手伝ったり、お年始の準備を手伝ったり、お年賀用のケーキを作ったり。
実家ではPC環境が万全でないため、
お友達ブロガーさんのところにもゆっくり年頭のご挨拶に行けないでおります・・
寂しい…
昨日の宝塚大劇場での新春口上
悠河さんも美しく立派に口上なさったことと想像しておりました。
各組トップさんたちは、そのまま大急ぎで東京劇場での口上の為の大移動
ホントに大忙しのトップさんたちに頭が下がります
のほほ~んと御節なんてつまんでる場合じゃぁないわね

年が明けても、未だ「Paradise Prince」色のままのワタクシです
千秋楽までの最終週の観劇ラッシュの観劇メモを少しずつUPしています

12月22日♪入り ・・・1/2(Fri)記
12/22 宙組「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」13:30公演
  (クリスマスパラダイスタイム:アンソニーチーム/蘭とむさん・ともちん・美羽ちゃん)・・・1/2(Fri)記
12月22日♪出 ・・・1/2(Fri)記




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄02 23:36 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2009 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
