元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








3月31日「My dear New Orleans」「ア ビヤント」♪出


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄03⁄31 23:59 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








私の指針


CSの番組で放送されていた悠河さん出演のCafeBreake再放送を見ていたら。
番組内で私的になんともタイムリーな話題に
この番組を見たおかげで、踊りのLessonはかなり集中して取り組めました
おかげで、なかなか入ってこなかった振りつけも、かなり頭の中で整理されたかも
あとは、頭に入ってきた振付をしっかり踊りこんで身体に覚えさせること、かな
踊りというのは、ただ身体を動かせばイイ、ということじゃない。
いかに感情を乗せて踊るか、ということが大切。
なんで踊るのか、なんで舞台に立つのかを考えるように。

と、先生より。
うーーーーん
なんでなんだろう・・・
ただ「好き」っていうだけのような気もするし
原点に向うことが、一番単純なようでいて、一番難しいことかもしれない

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄30 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








"宙"で"宙語り"


ヅカ友のまっちゃん
先週"矢まと"で二人飲み&"大和語り"したばかりなのに
今週も飲みに行っちゃった~
だって
すごいお店見つけちゃったんだもん
その名も 「宙-sora-」



こりゃ絶対行かなくちゃでしょ~っていうわけで。
再びまっちゃんとおしゃべり大会



▽read more





2009⁄03⁄29 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(10) trackback(0)
▲pagetop








ベッコリ・・・。


踊りのお稽古、久々にガッツリ怒られた・・・
確かに、いい加減に振りを覚えなきゃならないのはわかってたんだけど
それでも、私はあとから皆に加わってる身だし、仕方ないじゃん、とか
どっか甘えがあって、ノホホンと構えてて
そしたら
「いい加減に覚えてちょうだいよ、このくらいの振り。
 今日は覚えなきゃ帰らない!くらいの気構えで一日やればすぐ覚えられるわよ。
 覚える気がないから覚えられないの。やる気の問題よ。」

仰るとおりで・・・
大人になってからも怒られるっていうね・・・
こりゃ、次のレッスンまでに変ってないと、半殺しの刑だな・・・





2009⁄03⁄28 23:59 カテゴリー:Dance comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いよいよ星組さん初日。


星組さん
『My dear New Orleans』『ア ビヤント』
初日、おめでとうございます。
いよいよ瞳子さんのラストステージの幕が上がりました
涙雨jumee☆RainySeason2aとなった大劇場千秋楽と打って変わって、
本日東京は花冷えながらもとても良いお天気でした晴れ
瞳子さんあすかちゃん、そして星組の他8名の退団者の皆さんにとって、
本当に最後の"初日"となった本日。
彼女たちを応援しているファンの皆さんにとっても、
大切な人と向かえる最後の"初日"となった本日。
今日の東京の空のように、晴れやかに過ごされていますように・・・
公演期間が短くなって、アッという間の一ヶ月になるのでしょうね
どうか悔いのないように、力の限りに舞台で輝いて下さいますように
どうか悔いのないように、力の限りに愛を叫んで下さいますように

数ヵ月後には同じ"最後の初日"を迎える私。
「初日、おめでとうございます。」
なんて、いえるかな・・・涙
おっとっと
ちょっと後ろ向きになってしまった
DVD-BOXのスペシャルページのUPや。
ディナーショーのお写真発表や。
ようこちゃんのミュージックサロン開催の発表や。
嬉しいニュースに乗せられて、寂しい気持ちを紛らわせていられたこのところなのに。
いかん、いかんjumee☆faceA52

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄27 18:46 カテゴリー:星組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








感動~!待望のようこちゃんのミュージックサロン!!


なんか夕べ深夜から今朝にかけて、携帯メールが往来が激しかった
でも、なんかすごい楽しかった
普段、超メール不精な私
だって・・・携帯メールってもどかしくてさぁ・・・
やればできるじゃん、私 └( ̄^ ̄)┘
しかし
ディナーショーに向けて節約だと張り切ってお弁当弁当生活に切り替えたものの
たった昨日の一日坊主で終了~がっくり
だって、今朝起きたら家を出なければいけない時間の20分前だったんだもんだっしゅ
誰だよ、目覚まし止めたの ←私しかいない
良く20分で家出れたなウゲロくま・汗 ←楽勝。10分で出たという快挙もある ・・・威張るところじゃない

コメント&Blog拍手ありがとうございます
Blog拍手のお返事は、▽read more▽にさせていただきました

そして
今朝はLe voyage spatial~宙~akiちゃんからもらったメールに歓喜の叫び
我らが宙の姫ようこちゃんミュージックサロンが決まってんですって~~~
ど・ひゃーーーーん
良かったね、良かったね
しかも、そのメンバーたるや錚々たるもの
まったく、なんでこう情報を小出しにするかなぁ~
ヤキモキさせてぇ~、まったくぅ~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

陽月華 ミュージック・サロン
[開催日時]
2009年5月21日(木)
ディナー/17:00~18:00 ショー/18:00~19:00
カクテルディナー/20:00~20:30 ショー/20:30~21:30
[料金]
ディナーショー 25,000円(ディナー、ドリンク、税金、サービス料込)
カクテルショー 23,000円(カクテルディナー、ドリンク、税金、サービス料込)
[会場]
宝塚ホテル 宝寿の間(新館5階)
[タイトル]
決まり次第掲載いたします。
[構成・演出]
稲葉 太地
[出演]
宝塚歌劇団「宙組」
陽月 華
美羽あさひ  七帆ひかる  花里 まな  天輝トニカ   星吹彩翔   瀬音リサ

[前売券発売日]
2009年4月17日(金) 10:00~
発売日初日はお電話のみの受付となっております。
[ご予約・お問い合わせ]
宴会ブライダル 0797-85-2611(直通)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まだ劇団さんの公式HPでは情報が出てきてないけど
えーーー、こういうのって開催ホテルが先行して告知するんだぁ。
初めて知った
っていうか、美羽ちゃんえりこちゃんって~~~
ようこちゃん、超豪華メンバー従えてのミュージックサロンだねぇ
美羽ちゃんえりこちゃんのサヨナライベントも兼ねてるのね
っていうかぁ~~~
モンチちゃん出るんじゃーーーーん
巴里祭に続いて、DS系は2回目だねっ
絶対行きたいよぉぉぉ~~~
なんか、悠河さんDSもチケット争奪戦になりそうだけど。
コレもまたスゴイなぁ~
電話、かけまくらなくては
東京はないのかなぁ
いや、ないってコトはないだろうな。
スケジュール調整で苦戦しているのかしら
さすがにそんなに何日も休めないしな・・・
っていうか、そもそも先立つものがないし
宝塚で行くのが得策か、東京で行くのが得策か。
ゲッ、そうだ
5月下旬は自分の公演が入ってるんじゃん・・・
嬉しいニュースに踊らされてすっかり忘れかけていた
それこそスケジュール調整に苦戦だわ

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄26 11:51 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手(3/24)のお返事 & 一年って早いねぇ・・・。


TAKARAZUKA SKY STAGEより、5月の放送番組の告知メールが来ていました。
「黎明の風」「Passion愛の旅」東京千秋楽が放送されるって
もう
って驚いたけど、あれから1年も経ってるんですもんね~
早いなぁ、ホント
1年前・・・。
久しぶりに去年書いたBlog記事などを読み返してみたり
あの頃は、まだ会にも入っていなくって。
入り待ち出待ちとか全然わからなくて
独特な宝塚の世界に驚いたり
初めて宝塚花の道から悠河さんが楽屋入りする後姿を見て超感動したり
あの時は、一年後にこんなことになってるなんて想像だにしなかったなぁ・・・涙
なんか、ショボン・・・だ・・・・

コメントやBlog拍手ありがとうございました
Blog拍手のお返事は、にさせていただきました

▽read more





2009⁄03⁄25 18:23 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お茶会の思い出とTanksCard


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄03⁄25 13:00 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








勝った~~~!!偉いぞ、ニッポン!!!


いやぁったぁああ
スゴォォォ~イッッ
もう、お昼過ぎからオフィスも仕事どころじゃありません
隣部署の部長から室長から、経理部のお姉さんまで皆でTVに釘付け。
大丈夫かこの会社、って話ですが
今日ばかりはこんな会社多いんじゃないかな

勝ったよ、勝ったよ、WBC野球
優勝ですっ
決まったときは、「オッシャーーーッ!」の歓声
皆でハイタッチですよ~
イチローはやっぱりさすがだ
一時はどうなるかと思う展開でしたが、ダルビッシュもよく耐えてくれた
偉いぞ、侍ジャパン
なんてイイ笑顔してるんだ~、サムライたちキラキラ感動
大きな大きなプレッシャーがあっただろうに
うん、イイ試合だった
やっぱり、頑張っている人の姿って、カッコイイ~~~ッ
頑張る姿って、どうしてこんなに人を感動させるんだろう
誰が、どうってコトじゃない
チーム全部が、侍ジャパン全選手が素晴らしいのだ
はぁ~
もう、今晩は日本中がお祭り騒ぎだね、きっと






2009⁄03⁄24 14:58 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








悠河なピンク♪


悠河さんディナーショーの詳細が発表されました
「Gracious Pink」
昨日、ゆうがなママさん経由わんきょさん情報で教えていただいたグランドパレスのHPのお写真
紫ともピンクともつかないきれいなライティングのお写真
なんとも艶っぽい
メチャメチャ美しい悠河さん
凛とした真っ直ぐな瞳と優しい笑みを浮かべたお顔にうっとりとしたり。
ちょっぴりお別れを告げているような口元に寂しさを感じたりもしたり。
優雅な、悠河なピンク
悠河さんがゴールドよりも大好きな色、ピンク
悠河さんご本人が色々と思いをめぐらせて作り上げてくれるディナーショー
卒業前の大切な悠河さんからのプレゼントです

一緒にディナーショーを盛り上げてくれるのは。
下級生の娘役さんたち3名。
美影凛ちゃん
藤咲えりちゃん
百千糸ちゃん
ホントはようこちゃんのスペシャルな出演を希望していたけど・・・
なかなかそうもいかないか

お芝居のお稽古、ショーのお稽古。
さらにはサヨナラショーのお稽古も入ってくるし、
「百年の道」のお稽古も、ディナーショーのお稽古も。
写真集やDVD-BOXや、アレやコレやのお仕事
望みすぎたかな・・・
でもね。
「ドーンと来いっ!」と受け止めてくれる我らが王子、頼もしい。
ゴールテープ切るその瞬間まで、一瞬たりとも目が話せない我らが王子大和悠河さんです

Blog拍手ありがとうございます
Blog拍手のお返事は、させていただきました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄23 19:16 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








古書「宝塚おとめ」より


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄03⁄23 13:07 カテゴリー:Dance
▲pagetop








"やまと"で"やまと"語り


日曜日だけど、せっせとお仕事
本日は、サブワークの方のお仕事です
声を張り上げていたので、なんだか疲れたぁぁぁ・・・
それでも。
羽をつけてお札が飛んでいくことが予想されるこれからのためにね お金
働けるときに働いておかないと
アルバイトでもしなきゃやっていけない @ケヴィン
というワケですよ。
「しびれるぅ~。生きてるって感じ。」
スチュアートに言われそうですわ

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄22 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手(3/19&20)のお返事 などなど・・・♪


コメントやBlog拍手 いつもありがとうございます
ここで色んなお話をさせてもらえるの、とっても嬉しく思っています
Blog拍手のお返事は、read more▽の最後にさせていただきました

今日も朝から踊りのお稽古
お天気が良い三連休の真ん中なのになぁ・・・と思いながら
5月末に出演予定の公演。
先日、出演目が発表になり・・・
既に他のメンバーが作っているナンバーに加わることに
すでに出来上がっているナンバーに加わることのハードさ・・・
ビデオから振り起こしなどをしつつ、早く皆に追いつけるようにしなければ
・・・って言っても、たった一曲なのでね
あーだらこーだら言うほどのこともなく、ちゃんとお稽古すればイイだけの話なんですけど
でも、やっぱりすでに踊りこなしてるメンバーに加わるのってさぁぁぁ・・・
ブーブー言っていたら、本日はメンバーが自主稽古に付き合ってくれました
仲間って・・・ありがたいっ
雪組さんに組替えになって、途中から(東京公演から)加わるチギちゃんって。
やっぱり、こんな感じなんだろうか
そう思うと、なんか心強いよね~。
うん、うん (●'∇')(●,_,)ぅん♪

!!( -_-)=○()゚O゚)
NO そんなレベルと比べんな


ですよね・・・

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄21 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








親睦会の思い出@外伝ベルサイユのばら(名古屋)


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄03⁄21 23:55 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








3/20 花組「太王四神記」11:00公演


本日、花組さん公演「太王四神記」を観てきました。
入り待ちとかしてみると思いながらも・・・。
やはり悠河さん以外では早起きのパワーが出ず・・・

花組公演:太王四神記

「太王四神記」前評判通り、すごい良かったです
もう今週末千秋楽ですが、もう一回くらい観たかったなぁ~といまさらながら
いつも大人数が舞台に乗っている感じで、
下級生たちも活き活きと舞台に立っている様子が見えて良かったです。
韓流超大作ドラマを2時間半に収めているだけあって、
ついていくのに必死な部分はあったけど、見せるべきところはしっかり見せている感じだったし
とにかく舞台作りが贅沢
舞台美術の豪華なこと豪華なこと
盆の使い方もすごく上手だったし
こういうガツッとした作品を、
悠河さん宙組でも観たかったなぁ・・・といまさらのことですが残念
といっても、「太王四神記」悠河さんって感じじゃないですけどね
ゆう君ユウヒさんだから良かったなぁ~、って。
今のこの花組さんで観れる「太王四神記」が面白かったです。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄20 23:59 カテゴリー:太王四神記 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








パリコレ王子、キターーーーッ!


東京は今日も朝から良いお天気です
関西はどうかなぁ
悠河さん、今日も元気にお仕事してるかしら

昨日、Le voyage spatial~宙~akiちゃんが、
TCAピクチャーズSpecial DVD-BOX YUGA YAMATOのイメージPhotoが、
追加されてるよ~って教えてくれて
お顔よりずーーっと大きなシルクハットをかぶって、
パリコレのようなメイクをした悠河さんにキャホーーーイッとなり。
今日も見に行っちゃおう~スキップと思ったら。
ドヒャーーーーーーーーッ
スペシャルページが出来ていた
akiちゃん「そろそろCMを始めれてばイイのに」っていうつぶやきを、
聞いていたかのようなタイミング
って、どうなのよ~
これ、宝塚の男役さんだよね
どっかのスーパーモデルを連れてきたみたいじゃないかぁ~

「主演男役の魅力と個性をあらゆる角度から探求する」っていう企画意図通り
全身レオパード悠河さんの専売特許みたいなもんだけど
どーーーーーぁぁぁ~っって感じ。
全身Pinkな王子とか。
バイクに乗って風になびく王子とか。
オーロラの中の王子とか。
だから、このパンツ、どこで売ってんのって。
いや、すごい・・・

王子自身「期待していて下さいっ!」って仰ってたけど。
いやぁ・・・・。
私の期待のはるか彼方上空を行ってしまってて。
口ポカーーーンッキラキラ感動です。
先日のSORAの会でも、
「こういうファッションを着こなせる人ってうちの王子しかいないよね~」
って話で大盛り上がりしていたとこですが
その会話に。
「で、しょ?
って答えるかのような、この王子のファッション
やっぱり貴女、凄すぎますっ
かーーーなーーーりーーー元気出ました

さ、本屋さん行ってこよう~っと。
GRAPH、GRAPHっとぴんきーおんぷぅ


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄19 12:28 カテゴリー:宙組 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








"薔薇降る"なpencil・・・?


ひどい花粉症の私
もう20年弱の付き合いとなります、花粉症
だから、この季節のポカポカ陽気は嬉しいけど、嬉しくない・・・
でも、今日はお天気になって欲しいなぁ~って思ってました
全国的にポカポカ陽気のお天気だったみたいで良かった、良かった
桜の開花ずいぶん早まっているようですね。
今週末とか?
「花の道」の桜のつぼみも膨らみはじめてるかなぁ

昨日残しちゃったお仕事やっつけて
久しぶりに予定の無い仕事帰りスキップ
ちょっぴりウィンドショッピングでも~
フラフラしてたら・・・やっぱり衝動買い
「ベルばら」公演の前にもひとめ惚れして買ってしまったブランドのローラーボールアップロードファイル
並ぶペンシルの中で、なんとなく「薔薇降る」モードなペンシルだったので

「薔薇降る」なpencil♪またまた衝動買い。





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄18 23:46 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








TanksCade★Versailles


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄03⁄18 23:20 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








宙組スカイレポート:Amour それは・・・


今日は結構頑張りました~、お仕事
昨日いただいて帰ってきたオヤツを夕食の時間にパクリとしながら

SORAの会でいただいて帰ってきたオヤツ:イチゴのフィナンシェ♪おいしい~★

お仕事の山、2山と半分を終えて・・・
あとはとりあえず、明日にしよう
ciao ciao!れおさんに、23:00から『こだわりアラカルト』で宙組出るよ~
って情報をいだたいので、急いで帰ってきたけど
すっかり23:00を回ってしまって
でも
ラッキーなことに
TVをつけたら、すぐにともちんが出てきてくれました~
おぉ~、タイムリー
いやぁ、しかし・・・。
を特集するってーのは、すごい企画だな

そして
改めて本日のタカラヅカニュースを見てみたり。
スカイレポートすっしーさんとトークする悠河さん
やっぱりどこをどう見てもキレイね~とか。
水色のベルト、可愛いなぁ~とか。
最近はよく指輪をなさるのねとか。

悠河さん見るだけで、仕事疲れも和らいでいく気がする~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
というワケで。
スカイレポート後半戦、ショーのお話を

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄17 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








宙組スカイレポート:薔薇に降る雨


はい。
案の定、仕事の山3つに囲まれております
一応、一番大きな山片付けてランチタイム~
って・・・、もうおやつアップロードファイルタイムも過ぎてますけどね
今朝は、CSタカラヅカニュース宙組スカイレポートがOAされました
悠河さんすっしーさんのトーク
ずっとヴェールに包まれたままだった新作情報
早く知りたかったような、早く来て欲しくなかったような
なんとも複雑な気持ち
えっと、二人のトークでわかったような・・・全くわからないような
まずはお芝居「薔薇に降る雨」のお話から

コメントそしてBlog拍手へのメッセージ、ありがとうございます
お返事は、read more▽の最後にさせていただきました

▽read more





2009⁄03⁄17 15:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








SORAの会、第二回関東支部会議事録・・・にならず感想文。


悠河さん万歳
宙組万歳っ
待ちに待った「つぶやきの会」改め「SORAの会」関東支部会第二回
おーーーい、今日は月曜日だぞ
・・・って、会社・・・はごめんなさい
オホホ、社員としての権利:有給休暇なるものをしっかりと活用させていただきてます
しかも
本日は踊りの先生が関西での振り付けのお仕事のため、Lessonお休みオフ
なんてラッキーな
というわけで。
から晩まで(ホントに言葉のまま、朝から晩まで)悠河さん漬けな一日となりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大興奮な議事録はread more▽より。


コメントそしてBlog拍手へのメッセージ、ありがとうございます
ただいま大興奮中につき、お返事は明日させていただきます

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄16 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(6) trackback(0)
▲pagetop








宙組☆ケーキ


ぽっかり予定の空いた日曜日
お天気も良くて気持ちよい

blog拍手やコメントをいただき、ありがとうございます
blog拍手へのお返事は、read more▽の最後にさせていただきました

前日、土曜日はホワイトデイだし、
土曜日の踊りのLessonが終わった足でムラまで行っちゃおうかな
お稽古待ちして悠河さんに会いに行こうかな
真剣に思い悩んで、飛行機の便まで調べたりしてたけど。
よーーーく考えてみて、私
と、言い聞かせ。
ムラまでの往復で、ディナーショー一回見れるんじゃないの?
・・・・・
まだチケットも取れていないけど、
やっぱりそのお金、ディナーショーへ回した方が賢明と判断。
思い切り悠河さん切れだけど、それは16日のSORAの会で発散させよう
というわけで、本日は一日悠河さんに思いを馳せながらキッチンに立っていました
久しぶりにケーキケーキでも作ろうかな~と、思うものの
まだ公演が始まっていないので、作品Sweetsが作れず、
どうしたもんかなぁ・・・と思いながら
"今"宙組のケーキケーキを作ろうと思い立ち。
できあがったのが、こちら

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄15 23:59 カテゴリー:作品イメージSweets comment(0) trackback(0)
▲pagetop








TanksCade★Versailles


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄03⁄14 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








新人公演主演発表♪


宙組次回作「薔薇に降る雨」新公主演メンバーが発表になりましたっ
キターーーーッ
やったね、カイちゃん
"主演"
イイ響きだっ
こりゃぁ、我が友ハルちゃんは涙を流して喜んでいることだろうなぁ~
おめでとぉぉぉ~
「パラプリ」カイちゃんシャルルもステキだったもの
中日劇場公演「外伝 ベルサイユのばら」でも、
銃弾に倒れたたにドレのすぐ後ろでたにドレを見つめるカイちゃんの熱い視線が記憶に新しい
「薔薇に降る雨」は全く作品もヴェールに包まれているけど、大いに期待しています
悠河さんの最後の舞台から、しっかり色んなモノを吸収して欲しいなぁ
本役さんから新公メンバー
これもまた一つのバトン走者走者です
悠河さんは後輩にどんな指導をしていくんだろ
愛花ちさきちゃんは、前回の「パラプリ」に続いてのヒロイン
カイちゃんとは同期生だし、色々研究しながら舞台を作り上げていくんだろうな
とはいえ、まずは本公演
大変だと思うけど、頑張れ~~~っ


今日は久しぶりにお仕事帰りに真っ直ぐお家に帰ってきました。
とーーーっても久しぶりの自炊jumee☆chef4を・・・
食材を買いにスーパーjumee☆GroceryShopping2に寄ったら。
アレは有線だったのかなぁ
ユーミン「春よ、来い」が流れて来て
そっかぁ、春かぁ~。
卒業シーズンだもんなぁ~。
なんて思いながら。
思わずその歌詞がふと耳に入ってきて。
なんだか涙腺緩んじゃった・・・
何気に弱ってるな、、、私、、、

淡き光立つ にわか雨 いとし面影の 沈丁花
あふるる涙の つぼみから ひとつひとつ 香りはじめる
それは それは 空をこえて
やがて やがて 迎えに来る
春よ 遠き春よ まぶた閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする



Blog拍手へのメッセージありがとうございます
お返事はから。

▽read more





2009⁄03⁄13 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








初舞台生口上


次回の宙組公演初舞台を踏む95期生の口上日程が発表されました
片方で10名という大人数の卒業生を見送る公演であると同時に、
もう片方で輝かしい未来の幕開けとなる初舞台生を迎えての公演
見るほう側としては、なんだか複雑な思いもしますけど
悠河さん卒業生たちが、しっかりと次世代にバトン走者走者を渡せるというのは良かった
初舞台生の口上を見るのは、私にとって初めての経験になります
悠河さんもこの道を通ってきたんだなぁ~、とか。
この中に、悠河さんのようなトップさんを目指してる子がいるのかな~、とか。
いろんな思いで見るんだろうなぁ~と思います
95周年という記念の年に初舞台を踏む95期生
きっと、彼女達の中で
大和悠河さんのサヨナラ公演で初舞台を踏んだ」
ということがずーーーっと残っていくんだと思う
彼女達が、この舞台で初舞台を踏めたことを誇りに思えるような、そんな作品になったらイイ。
バトンタッチされた彼女達がしっかり頑張ってくれるように見守っていけたらイイ

Blog拍手へのメッセージありがとうございます
お返事はから。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄12 23:59 カテゴリー:宝塚全般 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








星組さんの千秋楽


見たら泣いちゃう・・・って思ってたのに。
夕べ、踊りのLessonから帰って、
録画しておいたスカステのニュース見ちゃったんですよね
案の定、泣いて泣いて
結局、今朝になって目が腫れてるし
あぁぁ、他組でさえこんななのに
数ヵ月後の私はどんなになっちゃうんだろう・・・

やっぱりすごくステキでした
瞳子さんあすかちゃんも、他の退団者の皆さんも。
そして、その会場の雰囲気がとても温かく素敵なものであったことが、
TVを通じても伝わってきました
"組"ってイイな、って
サヨナラショー銀橋を渡る瞳子さんのうしろ、
本舞台瞳子さんを真っ直ぐに見つめて唄うチエちゃんの姿。
とっても寂しく切ないお顔・・・
でも、ものすごく頼もしく見えました
組内昇格の星組さんが、ちょっぴり羨ましく思えちゃった涙
素敵だった星組さん千秋楽の様子。
ちょっとだけUPします

Blog拍手へのメッセージありがとうございます
お返事は、▽read more の一番最後にさせていただいてます

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄11 23:59 カテゴリー:CS:星組 comment(0) trackback(3)
▲pagetop








でましたっ!!


夕べは踊りのLessonの帰り、小雨にやられ・・・
ヘロヘロに疲れた上、雨に濡れ・・・
悠河さんディナーショーという嬉しいニュースに心浮いたばかりなのに、
なんだか気持ちも下がっちまうぜ・・・とトボトボ帰宅
しかし。
私がお家にたどり着いた真夜中でさえ、我が王子はまだお稽古に頑張っていた模様
王子がアレもコレもと頑張っている最中。
疲れた、、、とか言っている場合じゃないぜよ
と。
本日のLessonは張り切って行ってまいりました
満月mangetuが大きく宙にポッカリ浮かび。
あぁ~、このお月様は悠河さんの下に繋がっているんだなぁ~
そんな風に思うだけでも頑張れるから不思議。
悠河さんが頑張ってるから、私も頑張る
このパワーってすごいなぁ~

さて、さて、そんな本日
やっと、でましたね~
集合日に出るんじゃないのかなってずーーーっと気になっていた配役
が・・・
お名前を見ただけじゃさっぱりわからん・・・
だって、私横文字苦手なんだもん
(・・・日本語だって怪しい・・・(;¬¬)
しかし、警官って・・・社員って・・・。
配役発表、楽しみにしていた割りに。
結局のところ、わからん
ま、悠河さんをはじめ、宙ジェンヌたちがステキに作り上げてくれるのを楽しみに待つとするか

宙組のお稽古も始まったことですし。
いつまでも名古屋の話を放っておくわけにもいかないし。
そのままスルーすればイイのに・・・
こういうトコだけA型発揮・・・。
というわけで
中日公演ネタもこれで最後。
ともちんの親睦会 Part.2 ・・・3/10(TUE)記:PW記事
2月23日:千秋楽♪出 ・・・3/10(TUE)記
中日劇場公演打ち上げ ・・・3/10(TUE)記

コメントそしてBlog拍手へのメッセージ、ありがとうございましたっ
遅ればせながらお返事させていただきました
Blog拍手のお返事は、から。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄10 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








夢がまた一つ。


ぃやったーーーーー
宙組にとって、心に苦しいニュースが続いている傍ら
夢がまた一つ叶いましたっ

大和 悠河 ディナーショー
<タイトル> 未定
<構成・演出> 植田 景子
<出演者> (宙組)大和悠河 他宙組メンバー


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄09 14:34 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(1)
▲pagetop








ドリームプレス社


宙ファン的にはこのところ上がったり下がったりと、
なんだかジェットコースター並の精神状態が続いておりますが
まぁ、先日の集合日退団者発表で落ちるところまで落ちたという感じなので。
あとは上がっていくしかないって感じですし
もうこうなったら7月5日までグイグイとテンション上げていきますかって感じですけど。
そんな状況で、最近はもう宙組のことで手いっぱいで。
なかなか他組さんのことまでチェックできないんですが
雪組AQUA5がまた民放に出演
TBSさん「ドリームプレス社」に出てました~。
結成から色々とバラエティ番組に出演が多いAQUA5
宙ジェンヌのバラエティ出演はそんなに歓迎しませんが
今回のAQUA5も非常に面白かったですよ


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄07 23:59 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(1)
▲pagetop








幸せになってくれるなら、それでイイ。


宙組の大量の卒業生の発表に、心がペチャンコにしおれていますが
本日のハツネさんのBlogに、
昨年宝塚を卒業した元宙組アユちゃんの幸せそうなお顔が載っていました。
もう、それはそれは幸せオーラで優しい笑みのアユちゃん
昨年、アユちゃんの卒業もとっても寂しい思いで見送りましたが、
こういう形で幸せな道ウエディングを歩んでいる姿を見せてくれるのはすごく嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この夏に宙組を巣立っていく10名も、どうかそれぞれの形で幸せになるんだぞ
幸せにならなかった、承知しないぞっ (@外伝ベルサイユのばら)
えぇ、勝手な言い様ではありますが。
王子にはアユちゃんとは別の形の幸せの道を歩んでいただきたく切に願いますjumee☆faceA78


だけど、その前に卒業公演
頑張るのだぞ
私も頑張って応援するぞっと。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄03⁄06 18:26 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(3)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2009 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
