元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








愛、感じますか


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄04⁄30 12:55 カテゴリー:大劇場公演
▲pagetop








帰路に着きました


1泊2日、4公演観劇の強行スケジュールも終了。
アッという間に過ぎ去ってしまった2日間でした。
ただいま新幹線に乗り込みました。
連日連夜お帰りが遅い悠河さんには、終演後は会えないかなと思ってたけど、
今日はようやく直帰できるご様子で、早い時間に出てきてくれたので
最後にちゃんとお手紙を直接お渡しして帰ってくることができました

sin_oosaka

今回の遠征は、YOUママさんYOUママ妹さんとご一緒だったので、
とっても楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました
昨日のお昼は、yukkoさんからご連絡をいただいて、軽くお茶することもできたし。
キュートな春の装いのハルちゃんにもお会いすることができたし。
本日は思いがけなくちーさんにもお会いしてしゃべり倒すことができたし
嬉しい&楽しい遠征でした。
お声かけてくださった皆様、ありがとうございました
次の遠征は、GW
どなたかご一緒できる方はいらっしゃるかしら

今回の4公演の感想。
いろいろあげたいことがたくさんあります
が、睡魔に襲われている私
明日にUPしたいな、と思っていますので。
いろいろアクシデント&ハプニングのあった公演もありましたが、
そのあたりを見事にフォローアップする宙ジェンヌたちの姿もね、しっかり記しておきたいし。
お芝居でもショーでも、開幕の頃から比べると、ずいぶん変化が見えてきていますので、
その変も早くUPしたいんだけどな。




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄29 21:24 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








4月29日♪出


毎晩お稽古やらお仕事やらで、帰りが遅い悠河さん
今日も遅いかな
終演後は会えずに帰らなくては、かな
そう思っていたのですが、今日は久しぶりにまっすぐお帰りになれたようで。
早い時間のお帰りでした

19:20
出てきたのは、蘭とむさん
わぉぉぉ~、サングラスなし&やわらかい感じのお化粧をした蘭とむさん
グレーのシャンタンスーツに、襟元大きなフリルのブラウスで。
「キレイなお姉さん」な蘭とむさん
私たちにも深く頭を下げられて、丁寧にご挨拶してくださいました。
好きだよ~、蘭とむさん

19:30過ぎ
悠河さんのお帰り。
黒コートにサングラス、ヴィトンのバッグを手に持って。
と違うのは、コートのフロントを開けて、INを見せてくれてたこと
D&Gのロゴ入り黒Tシャツ(襟のフチは白!)で、ラフめ
笑顔というのではなかったけど朝ほどな感じではなく。
いつもな、感じ
花の道向こう側をクルッと回ってUターンしたあとは、
窓から手を出してバイバイしてくれていて、キャーーーッでした。




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄29 21:10 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








花組さんご観劇


本日、11:00公演、花組さんご一行ご観劇。
ゆう君、ユウヒさん、彩乃ちゃんをはじめ15人はいるわ。
なんか、昨日花組のラインナップの発表直後にお見かけすると複雑な気持ち
今日は悠河さんにネクタイトラブルが2回も
でも、今日も蘭とむさんがオシャレにフォロー
ホント、良いコンビネーションだわ、この2人。





2009⁄04⁄29 13:01 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4月29日♪入り


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄04⁄29 09:49 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








4月28日♪出


悠河さん、本日は2公演されたあと、さらにお仕事お稽古をされ、
お帰りは22:30前
その前夜も0:00を回ってのお帰りだったとか
そして明日もGW祝日で本来なら休演日の水曜日も2公演
ふぅぅぅ・・・いくらパワフルな悠河さんとはいえ、心配せずにはいられません
しかし、そんな心配をよそに、出てこられた悠河さんは、
サングラスなしの美しさに輪をかけたお顔で、颯爽と歩いていらっしゃいました
もちろんお疲れはあるでしょうが、それ以上に充実しているといったお顔つき
もう疲れている暇もないのでしょうね。
でも、悠河さんの周りのオーラがすごくまぁるい感じで、穏やかな風にも見えました
キラキラ悠河さんは、黒のパンツに黒のコート。
なんか柔らかいお顔つきでお手紙を受け取り、
からは小さく微笑んで手を振って帰られました
YOUママさんと二人で、ホエーーーッ となりつつ、眠りに着く前から夢見心地
ホテルに戻ればもう23:00
はーやーいー
もうこちらにいると時間が経つのが尋常ではありません・・・




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄28 23:59 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








組愛いっぱい


2公演観劇を終えてきました。
今日の15:00公演に、たっちんご観劇。
私の2列前に座ってて、卒業してもキュートなオーラのたっちんでした。
舞台上からもたっちんへ注がれる視線&笑顔のやさしいこと、やさしいこと。
ショーでは、たっちんタオルを握り締め、終演後には涙・涙のお顔。
温かい愛いっぱいな公演でした。
お芝居では、しょっぱなからマイクトラブル!
悠河ジャスティンのマイクが全く入らず・・・。
もう、客席で手に汗握ること、握ること。
それでもそこはプロ!
蘭とむさんとの連携プレーで乗り切りつつ、(そこにも、なんか感動・・・)
悠河さんはマイク無しで銀橋のお唄一曲を歌いきりました。
ようこちゃんはグザヴィエさんからの指輪落っことしちゃうし。
いろいろハプニングもありつつの公演でしたが、やっぱり良かった~。
また詳しくはゆっくりと夜にでも・・・。
さすがに2公演観劇すると疲れるわね。
っていうか・・・泣き疲れ・・・・(笑)
ちょっと休憩♪
今日も王子はお仕事かな・・・。




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄28 18:49 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








向かってます。&ブログ拍手(4/26)のお返事


昨日は、3回目のSORAの会(=つぶやきの会)でした。
昨日もしゃべり倒し、叫び倒し
ホントはもっとゆっくりしたかったのだけど。
・・・人のお宅に上がりこんで、なんとも図々しい人である
夜からの踊りのLessonはどう文字色しても休めなかったので。
夕刻にお暇。 ←普通、当たり前
ゆうがなママさん、毎度毎度ご準備などなど、本当にありがとうございます <(_ _*)>
SORAの会の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございます <(_ _*)>
こちらの嬉楽しなお話もUPしたいのですが。
本日、再び宝塚に向かっているワタクシです。
本当は、始発飛行機で宝塚に向かって、悠河さんの入りに行きたかったのだけど。
昨日の踊りのLessonがあまりにもハードで
スタジオから自宅まで帰ることさえシンドいほどに疲れてしまって
結局お家についたのも午前様だったし
こりゃ、絶対AM4:00前に起きるなんて無理と確信し。
やむなく公演に間に合うよう、新幹線で向かうことを決意。
そして、現在、その新幹線の中であります。

UPしたい記事も、徐々に徐々にたまって参りました
先日行った阪急交通社さんの貸切公演とか。
うきょトークとか。
昨日のSORAの会のお話とか。
まずいなぁ・・・
とりあえず、UPしそこねておりました記事よりUPしておきます

4月19日♪出 ・・・4/27(MON)記
4/19 宙組「薔薇に降る雨」「Amor それは・・・」15:00公演 ・・・4/27(MON)記
4月25日♪入り ・・・4/27(MON)記

Blog拍手へのメッセージありがとうございます
にお返事させていただきました。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄28 09:37 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








涙の日比谷


数ヵ月後に待っている悠河さんの卒業の日。
予行練習というのもアレですが
日比谷の街へ行って、まっちゃん&ルナさんとと一緒に瞳子さんの最後の美しい姿を見て参りました。
他組さんのこととはいえ、もう涙が止まらなくなっちゃって、グチャグチャになっていた私
「泣きすぎぃ」まっちゃんに突っ込まれながらも、そのまっちゃんも泣いてるじゃぁん(ρ_;)
CSでも、もう早速瞳子さんの卒業の様子が放送されていました。
美しく、だからこそ切なくて涙

瞳子さんを見送る沿道の人たち

路上には人・人・人・・・
手には型のライトを持った皆さんがズラッと並んで、星組さん10名の卒業を見送っていました。
何度もワァッ~と上がる歓声、そして拍手。
丁寧にファンの人たちに頭を下げて歩いていたのは、瞳子さんのお父様のようです。
袴姿で歩いて出てきた瞳子さん、瞳ウルウルで目頭を抑える様子を見せたりしていて。
でも、最後は大きな大きな投げKissを送って車に乗り込まれていました。
瞳子さんの美しくて、穏やかで、でもやっぱり寂しそうで、
そして何よりもとっても立派な姿を見ることができてよかった。

10年以上瞳子さんファンだったというお隣にいた方。
「泣いても泣いても涙は枯れないから。タニちゃんのためにいっぱい泣いてあげて。
 そして、幸せいっぱいに大切にお見送りしてあげてね。
 色々とハードだけど、頑張ってくださいね。」
そう声をかけてくれました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄26 23:59 カテゴリー:星組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








瞳子さんのサヨナラ


今、東京宝塚劇場の2F売店前当たり。
カーテンの隙間から無数にたかれるフラッシュ。
あぁ、今、瞳子さんのサヨナラ記者会見がされているみたいです。
観劇された人のお話では、瞳子さん、お芝居でもご挨拶もウルウルだったとか。
お花渡しはオサさんだったそうです。
劇場前は、真っ白になりました。








2009⁄04⁄26 19:08 カテゴリー:星組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








宝塚はしご~ムラから日比谷へ & ブログ拍手(4/21~4/25)のお返事


ご無沙汰しています。
Blogの更新もないから、どうしたのか心配!なんて嬉しいメールをいただいたりして。
幸せものなワタクシです。
仕事・踊り・観劇・・・と無茶無謀な生活を送っていた一週間です。
実はこの週末、また宝塚に行っておりました。
阪急交通社さんの貸切公演だったので♪
この記事はまた後ほどUP。
もう、今日は朝から大ハプニング(・・・自らの諦めの悪さが招いたコトなんですけど)
どうしても午後には東京に帰ってきていなければならなかったので、
朝、宝塚を経ち、ハプニングを乗り越え(?)
踊りの関係で用を一発済ませて参りました。
で、今は日比谷におりますの、私。

瞳子さん最後の日の日比谷の夕暮れ時

まっちゃんと待ち合わせて、
瞳子さんほか、星組さんの千秋楽。
きっと、今頃サヨナラショーをしている頃でしょうか。
日比谷界隈、真っ白な感じになっています。
瞳子さんの千秋楽に、フジTV「めざましTV」の取材が入ってます。
お、軽部さん!!!
でも、宝塚ネタなら軽部さんよりも「とくダネ!」の笠井さんの方が良いのでは?!(笑)

瞳子さん千秋楽:フジTVまで取材!

しかし。
数ヵ月後には、自分の身に起こるこの景色。
強くお店を照らしていた西日が、少しずつ傾いて夕刻が深くなってきて。
・・・切ない・・・。

お返事できていなかったコメントへのお返事もさせてもらいました
相変わらずノロノロお返事で、ごめんなさいφ(u_u*)
blog拍手のコメントへのお返事は、▽read more▽にさせていただいています。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄26 17:42 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4/25 宙組「Amour それは・・・」15:00公演=阪急交通社貸切公演


オープニング
こんな舞台(銀橋)に近いお席、ドキドキする~
次々と歌い継いでいく宙ジェンヌたちに見とれていたら・・・。
ガァァァァ~ン
悠河さんようこちゃんが見詰め合って大階段を降りてくるあのオイシイ場面を見逃したぁぁ
ショックだ・・・
悠河さんファンとして、ココを見逃すのはありえないでしょう

若さスパークリング
会場もノリノリ手拍子で、スパークリングしています
まだちょっとどこかくすぐったい感じがしますけど、若さスパークリング
えっと
大ちゃんを見ながら手拍子してたら・・・。
なんか、みんなとズレた
あの大ちゃんの独特のリズム感、イイっすよ

アムール、それは
えっと・・・
花道から出てくる王子・・・にドキドキしながら。
銀橋端に立つ王子にスポットが当たって・・・。
うーーーーん
やっぱりこの王冠衣裳がねぇ・・・
衣裳替え用に上から着ているとはいえ、あの胴回りがドーンとしている衣裳は
うちの王子のスタイルの良さがちっともアピールできないではないか・・・
すみません、個人的好き嫌いの問題なので
でも、ポエムを読む王子はキレイです。
天使ちゃんたちのコーラス
下手袖前で歌うアヤゾノさんが、すごく気持ち良さそうにコーラスを入れていて
アヤゾノさんの卒業を思い、なんかしみじみしてしまいました。
だって、ホントに良いお顔で歌っていらっしゃったので

フロリダの風
こういうのは、やっぱり蘭とむさんのお得意場面だわ、と思います。
銀橋蘭とむさんみっちゃんの二人ですが。
どうしても視線は蘭とむさんに流れるなぁ~。
みっちゃんの正統派も好きですが
蘭とむさんの悪い感じに惹かれちゃうのね~
で、もっと悪い感じで出てくるのは、後半後ろから出てくるうちの悠河さん
っていうか
この人、その直前で"王子ブルー"のお衣装を着て、王子様でしたけど

ラモーナ:中詰め
あの熱い空気を仰ぐように下手花道から出てくる娘役さんたち
羽の扇で扇がれた風がフワァ~ッとして、臨場感溢れていました
白いロングドレスを広げたりするアリスちゃん
そのドレスの裾の中に自分の頭が入っちゃうかと思うくらい (←ありえないっしょ)、
すぐ隣にアリスちゃん~だったんですけど
この舞台装置は、鏡も上手に使われていて。
なんだかディズニーランドのパレードのフロートの一つみたいで美しいです
ようこちゃんの輪っかドレス。
すごくステキです
そして、ようこちゃんの髪型がまたすごいモダンな感じでステキ
白燕尾にピンクカラーアクセントの悠河王子
美しすぎるんです・・・・
だから、この直前まで悪い感じにセクシーに歌い踊っていたのと同じ人なんですけど
まったく正反対、とっても正統派清潔感溢れる王子と一緒にデュエットしてて。
ほえ~~~~っ

She…
原曲もいいしね、それを歌う蘭とむさんの表情がやっぱりすごいイイんだと思う
本舞台では、男役さん娘役さんが組んで踊っているんですけど、
銀橋蘭とむさんは、その組む相手がいなくて。
空気を包むように抱きながら、踊るんですけど。
その表情がすごく切なくて

夢・アモール
NOW ON STAGEを見て、みっちゃんがこのシーンについては結構熱く話していて
その意識で見ていたら、なんかやっぱり泣けてきた
初日は、あまり好きじゃなかったこのシーン
早くも大好きな場面の一つになっています
歌詞もステキだし、悠河さんの声にとっても合った感じの歌で。
悠河さんの声フェチには溜まりません
そして、それを歌い継ぐのはみっちゃん
悠河さんのそれとはまた全然違った形で歌い上げてくれます。
そして、その中で笑顔いっぱいで踊る退団者たち4名
本当に幸せな顔をしているんだね・・・
で、ふとみっちゃんを見たら
エッ
目からアイラインの落ちた黒い涙がツーーーーッ表情4と流れ落ちてて。
その涙を止めようともせずに歌うみっちゃん
そのお顔を見ていたら、私まで号泣しちゃったじゃないかぁ・・・

95期生のロケット
ロケット・・・。
途中で下手にはけていく娘がいますよね
そして、少し経ってから、また入ってくる・・・
フォーメーションの問題
でも、なんか目立つんですけど
どうにもならなかったのかな?
一人、チェックしている娘が
お顔立ちは、マミさんみたいなコムさんみたいな感じ。
っていうお話をお友達としていたら、わかる~って。
頑張って大成してくれ~

ヘミル(未来へ)
ちょうど下手端のお席だったので、悠河さん上手花道に出てきて、
下手花道に入っていた初舞台生たちに手を伸ばすときに、まっすぐその先にいたって感じで
勝手にドキドキを楽しんでいました
悠河さんって、その指先にとっても意志があって。
スッと出したその手にフワーッと引き込まれてしまうようになります

ボレロ
この空気感、組子たちの顔、その中で充実感いっぱいに踊る悠河さん
あぁ、皆に愛されているんだなぁ~、悠河さん
そんな風に感じますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その愛されている悠河さんを見ることができることが幸せ
ボレロ、最後に悠河さん銀橋でキメるところでは、「ブラボー!」の声が入りました

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄25 18:10 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4/25 宙組「薔薇に降る雨」15:00公演=阪急交通社貸切公演


阪急交通社さんの貸切公演
下手最端といいながら、かーなーり前方列があたり。
すごい舞台近くで堪能させてもらいました
ありがとう、阪急交通社さん

開演前には、司会として右京さん登場。
しかも、登場立ち位置が下手袖
きゃーん、近いじゃん近いじゃん
薄いシャンパンゴールドのミニスカワンピースを着て。
お膝も出して。
足、キレー
でも、司会はやっぱりカミカミでしたけど
だって、自己紹介から噛んでどうするよ
しかも、自分で噛んだあと、悔しそうな顔をするうきょさん、可愛い
ま、それでも前回の東京宝塚劇場でのうきょさん司会の時よりよっぽどお上手でしたけど
そして、やっぱり元宙ジェンということもあってか、うきょさんを包む会場の空気が優しい。
「終演後には、さわやかな大和悠河さんよりご挨拶があります」
とご紹介。
そして、東京の時と同じ振りで
「私も司会を頑張っていますので、宙組の皆さんは3割増しで頑張ってください」
と幕裏に呼びかけ。
うん、なんとも和やかで嬉しい

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄25 17:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








プチミュージアム:宙組


本日は2公演とも貸切公演
当日券とか出るなら午前公演も見たいわ、って思ってたのに。
一般には出ない完全貸切公演だったので
15:00~の公演まで5時間
どうやって時間をつぶそうかと思っていたのですが、そんな心配まったくいらず
まずはちーさんと二人でプチミュージアムへ。

「薔薇に降る雨」台本


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄25 13:00 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4月25日♪入り


またまた始発飛行機にて宝塚入り
忙しい時期って重なるもので
仕事の方がバッタバタjumee☆faceA222L
出勤日には、かなり残業続きで頑張っておりました
危うく寝坊するとこだったぁ~

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄25 09:30 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








もう若くはないから・・・。


宝塚からの帰り、新幹線の中ではほぼ爆睡でしたし
まぁ、帰宅はAM1:00を回ってましたけど、睡眠はそこそこ取れたのですけど
今朝、起きたら、目の下にガッツリとクマができていましたわ
ハハハ、さすがに3日のうちに2回も東京宝塚日帰りをやれば、クマもできるか
だけど、気持ちはかなり元気
仕事もスルスル進んだし
夜からの踊りのLessonも、アリナミン飲んでGO
久しぶりに褒められて、かなり気分イイ
ホラね、先生、私ってば、褒められて伸びるタイプなんですルン♪
って、調子に乗ってると、明日のLessonでドッカリ怒られそうなので・・・

いくつかまとめて記事UPしました
4月17日:「薔薇に降る雨」「Amour それは・・・」♪初日の出 ・・・4/20(MON)記
僕の薔薇 ・・・4/20(MON)記:PW記事
4月19日♪入り ・・・4/20(MON)記
4/19 宙組「薔薇に降る雨」11:00公演 ・・・4/20(MON)記
4/19 宙組「Amor それは・・・」11:00公演 ・・・4/20(MON)記





2009⁄04⁄20 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4月19日♪出


月組さんお稽古の出の時間と一緒になって。
いろんな月組生を見かけました
目の前を通っていったミリオちゃんとかマサオ君とか、可愛かったわぁ

悠河さん、朝と同じ会服で登場と思いきや。
夜の出は、カーディガンまで着てらっしゃった~
私が着ると事務服になっちゃう会服カーデも
悠河さんが着るとなんともキュートになるんだから不思議ひよこ@はてな
何?これはシャツの襟を立てて着れば、ウマく着こなせるってわけ?
と・・・、そういう問題ではないらしい
入りは回収だったお手紙も、夜は一人一人ちゃんと受け取ってくれました
オープンカーに乗り込んだ悠河さん、手を振って
が走りだしても、体をひねって振り返って手を振っててくれたぁ~
きゃーん、幸せ
うれしい気持ちで東京までの長旅の路につきました




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄20 04:10 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4/19 宙組「薔薇に降る雨」「Amor それは・・・」15:00公演


公演を2回続けて見られるという幸せ。
しかし、宝塚大劇場の大休憩は東京に比べると短くて
ゆっくりお昼を食べる時間もなく・・・。
あわててお昼にしたのは、Le voyage spatial~宙~akiちゃんお勧めの宝塚のたこ焼きたこやき
で、ホントに美味しい
座席に着席したら、なんと偶然にも、そのakiちゃんyumiちゃん姉妹の前列
お互いに関東の人間なのに、宝塚で会う方が多いという状況にちょっと笑える
お席は、いわゆる今まではA席と呼ばれていたお席。
その席にS席値段で座るなんてねぇ・・・なんてしぼけたことを思いつつ、
気づけば、ド・センター
思わず思い切りハマちゃいました
悠河ジャスティンの差し伸べた手の先に自分がいるという幸せ、、、もとい、勘違い
たっぷりニマニマを味あわせていただきました


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄19 18:30 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4/19 宙組「Amor それは・・・」11:00公演


2回目観劇の感想だというのに・・・・。
お芝居の感想があまりにも長くなりすぎてしまったので
って・・・いつものコトなんですけどね
こちらは少し軽めに
・・・ってできるのか
いや、できませんね・・・
というわけで、▽read more▽から2回目観劇のショーのお話


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄19 14:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4/19 宙組「薔薇に降る雨」11:00公演


初日は2F席先方のセンター位置で見ましたが、
中一日置いての2回目観劇は、1F席中盤の上手サブセンターにて
お芝居ショーも、全く見え方が違う
ショーはもちろんのこと、お芝居も今回の作品は奥まで使ってのダンスシーンとかも多いので、
2F席がすごく楽しんで見れるということを、1F席で見て改めて感じました
なので、何度か観劇予定のある方は、両方を楽しむことをオススメしたいです
さて
2回目の観劇
まぁ、ある種初日悠河さんももちろん宙ジェンヌたちも緊張などがあるのでしょうから、
別扱いにするべきなのかもしれませんが
やっぱり初日の様子とはずいぶん違うものですね
とにかく、すごく良くなってた
とってもナチュラルにお芝居が進み、ジャスティンのKissはますます上手になり
悠河さんの舞台、宙組の舞台は、いつでも「進化」という言葉と共に公演が進みますが。
まさにその通りっていうのを初日幕開き3日にして感じたり
一ヶ月の間に、どんな進化を見せてくれるのか、楽しみです

えっと、▽read more▽より、2回目の観劇メモを載せましたが・・・。
例によって、、、長いっす・・・
いやぁ、自分でもビックリするほど長くなってしまったので
付き合ってられないわ、という方はクリックなさりませんように・・・

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄19 13:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








本日も、日帰り宝塚


本日、始発の飛行機に乗って、再びやってきました宝塚
中一日を空けて、どんな感じかな?
今日は2回連続観劇。
本日もAM4:00起き。
うーーーん、睡魔との闘いになるかもぉ・・・

とりあえず、2回目の観劇をするまえに。
所見の感想をUPしました。
まだUPできていなかった、初日のショー「Amourそれは・・・」の感想メモです。
Amor それは・・・:初日・・・04月18日UP





ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄19 10:26 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








4月19日♪入り


AM4:00起きで宝塚に向かい、悠河さん入り待ちに参加。
正直行って、飛行機では爆睡
だって、飛行機の離陸も知らないくらい速攻寝たもの
で、悠河さん待ち
でも、悠河さん、会服シャツでご登場
ブルージーンズにベビーピンクの会服シャツ
シャツの裾は軽くパンツIN。
衿元に赤いショールをクルクルッと巻いて
毎回思うんですけど・・・。
この会服って、、、こんなに可愛くなるもんなんですねぇ・・・
いやぁ、まさに悠河マジックマヒャド
ヴィトン○○○ン風味のグラフィティラインのグリーンのバッグバッグを手に。
サングラスをしていたけど、ニッコリな感じで爽やかな入り
お手紙は回収・・・
前夜、AM1:00過ぎまでお手紙を作っていた自分をちょっと悔いた
昨日もお手紙は回収だったらしい。
やっぱりガードの数も多くて、悠河の負担になっちゃうものね
ちょっと寂しいけど、その分、ニッコリ笑顔だったし
悠河の負担が減って、気持ち良く楽屋入りしてくれるなら。
それも仕方ないか




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄19 09:20 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ブログ拍手(4/6~4/18)のお返事


朝から踊りのLeeson
半ば寝不足な今日は、アリナミンリポDを2本飲んで頑張りました~
来月の公演に向けてだいぶ構成も進んで
群舞一部分だけセンターポジをもらい、これは頑張らなくてはなモードに。
切り替わったつもりだけど、やっぱり心は悠河さんのところへ~~~

ずーーーっとお返事できていなかったコメントへのお返事もさせてもらいました
「いまさら?」なお返事もありまして、ごめんなさいφ(u_u*)
blog拍手のコメントへのお返事は、▽read more▽にさせていただいています。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄18 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








現実に…。


始発の新幹線で大阪から東京に戻って来てしまいました。
一気に現実に戻され
これから踊りのレッスンに行ってきます。
先日のレッスンで出来が悪すぎて、先生にお尻蹴られたし
(比喩でもなく、リアル)そんな中、レッスン休む訳にもいかないしな…。
今日は早速CSのニュースで初日の模様が流れるようですね。
私が映像を見れるのは、レッスン終えて夜になっちゃうなぁ。
それを楽しみにレッスン頑張ってこようっと。
いただいているコメントも、今晩お返しさせて下さいね





2009⁄04⁄18 10:13 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








初日を終えて


半月前、お稽古待ちでやってきた宝塚。
満開だった桜は、もうすっかり葉桜になっていました。
宝塚に初めて足を踏み入れるというジュピーさんの感動ぶりが可愛くて。
あぁ~、私も始めてやってきたとき、そうだったっけなぁ~って。

すっかり葉桜になった花の道

まずは、やっぱりとうとうラストステージが始まってしまったんだなぁ、という思い。
悠河さんは格好イイし、ようこちゃんは可愛いし。
宙ジェンヌたちは頑張ってるし。
初舞台生たちのフレッシュさ、一生懸命さには胸がジンジンしちゃうし。
でも、こんな大好きな宝塚の地に通うのも、あと一ヶ月かぁ・・・と思うと寂しくて。
そして、お財布の中も寂しくて・・・。
現実と夢の世界を行ったり来たりしています。

大人モードな「薔薇に降る雨」のプログラム

初日。
行きはまっちゃんと二人で新幹線でおしゃべりあ&爆睡。
電車でYOUママさんやジュピーさん、YOUママのママさんや妹さんにも♪
私はYOUママさんにいろんなところで発見される(笑)
ランチはラピさんも混じって大人数!
開演前にはゆっきぃとも会えました。
たくさんのお友達と会えて、いろんなお話できて嬉しかったです。

▽read more





2009⁄04⁄18 00:58 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








僕の薔薇


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄04⁄17 20:15 カテゴリー:入り&出
▲pagetop








4月17日:「薔薇に降る雨」「Amour それは・・・」♪初日の出


初日は、やっぱり結構お待ちします
そりゃ、そうなんですよね
中では色んな方々へのご挨拶などもあるでしょうから
入りは出来なかったので、悠河さんがどんなお洋服だったのかも知らず。
ワクワク
では、カメラが入っていました。
サヨナラ特番などで使われるのでしょうね
で、待ちくたびれて足は痺れて
なんだかオカシクなってきたところに悠河さん登場
サングラス無しで美しい~
あまりの美しさに、足の痺れも飛んでった
悠河さんは黒のピンストライプスーツに白シャツ。
ものすごくシンプルかつ美しい
悠河さんって、こういう大切な日は正統派ファッションでいらっしゃいます
沢山のファンの皆に囲まれながら楽屋口から登場されましたよ~。
美しくニコニコな悠河王子でした

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄17 20:15 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Amor それは・・・:初日


さて、ショーのお話。
悠河さんスッシーさんのCSでのお稽古場トークや、
ともちんを中心としたシックスカラットたちのお話で、
なんとなくショーの様子はわかったりもしていて。
かなり期待をしておりました
といっても、、、あそこまでCSシックスカラット大登場っていう感じだったので。
もっとシックスカラットは随所に出てくるものとばかり思っていたのですが


見た後の感想といえば。
んーーーーーーーー
まぁ、私個人的な感想を言わせてもらうと、一長一短という感じでしょうか。
キレイなんだけど・・・・
燕尾もあって豪華なんだけど・・・
なのに、なんか山場がない・・・というか薄いというか
お芝居同様、ガブーーーッとかぶりつくようなシーンが無いっていうのかなぁ。
まぁ、これも何度も観劇していくうちに、私的ツボとか見つけるようになると思うし。
宙ジェンヌたちもますます作り上げてくれると思うし。
今後が楽しみ、という感じでした

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄17 18:30 カテゴリー:大劇場公演 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








薔薇に降る雨:初日


お稽古場情報が出ても、どんなストーリーなのかサッパリ想像ができず
ドキドキしながらも、なんか実感のないまま幕開き
初舞台生公演ということで、ロビーには初舞台生たちの写真が張り出されていたりと。
なんだか華やいだ雰囲気の宝塚
まずは初めて経験する初舞台生の口上というものに、なんだかすごく感動してしまって。
舞台始まる前から、まずはウルッと。

口上が終わり、開演アナウンスが流れ、緞帳が開くと・・・
そこには椅子に、これまた格好よく腰掛けるジャスティンの姿が。
舞台始まります、ドドーン!
という感じじゃなくて。
いつのまにかお芝居が始まってて、世界に連れて行かれてるっていう感じ
お芝居は、本当に悠河さんは出ずっぱりっていう感じ
反面、やっぱり役付が少ないので、そのあたりはコロスという感じが多いのが残念ですが
舞台上での衣装替えも含めて、とってもいろんなお衣装を見せてくれます
ライトなスーツ姿からビジネスマンなスーツ姿。
庶民派なタートルネックに皮ジャン姿、そしてタキシード。
ホント大忙し
そして、これってショーだっけと思うほどにダンスシーンが多い
は・・・、誰の歌をとっても難しそう
正直、耳残りが悪いなぁ・・・
(そのくせ、めーでたい!のーみたい!の歌だけは、非常に耳に残る・・・
ご都合主義的な演出の美羽ヘレンとか。
いつのまにか、あれ?ともちんグザヴィエはどこいったとか。
まぁ、思うところもいっぱいあるけど
これから観る私もより深く見れて
演るみんなもより深く演じて行って
どんどん良くなっていくんだろうなぁ~

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄17 17:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








一部終了


すごく不思議な気持ちに包まれるお芝居でした。
パラプリに比べるとビックリするほど大人っぽいステージ世界。
でも、優しいハッピーエンドでホンワリとした思いに包まれています。
最後の蘭とむさんとのやりとりも、私には嬉しい。
お衣装がとってもセンス良くて素敵な世界。
ダンスが好きな私にはダンスシーンが多いのも嬉しい。
とりあえず、第一印象のみUP!




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄17 16:51 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2009 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
