元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








みっちゃんDS、ポスター


宙ジェンヌたち、ホントに大忙しなんですよね~だっしゅ
悠河さんサヨナラ公演が終わってすぐに、
新しいトップさんを迎えて博多座公演のお稽古が始まって
「逆裁」メンバーは、新しいエッジワース君(=ともちん)を迎えてお稽古が始まって
宙ジェンヌたちは二つに離れてパワフルに公演
と思ったらアップロードファイル
博多座チームの一部は、お休みを取る間もなくディナーショーに出演
珠洲さんまさこちゃん亜呼ちゃんは、萬あきらさんのディナーショーに
いち君あっきーりく君モンチちゃんは、轟理事のディナーショーに
そして、みっちゃんは初のディナーショーです
お手伝い出演は、ちーちゃんモモチちゃん
大忙しな宙ジェンヌたち、大変だけど。
宙ファンとしては嬉しい活躍です
そんな中、みっちゃんディナーショーポスターが出ました~
うーーん格好いいっ

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄30 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「アマルフィ」の天海さん


遠い昔
学生時代に映像の勉強をしていた頃は、それこそ頻繁に映画館にも足を運んでいたけど。
ココ最近は、なかなか映画館にも行ってなかったなぁ~
あちこちにシネコンが出来て、映画館もキレイになって
予約とかもできちゃうんだから、便利になったのね~
水曜日のレディースDAY
映画が1,000なんて嬉しすぎ
天海さん主演の映画「アマルフィ」を見てきました。
もともと大好きな女優さんの一人である天海さんですが。
悠河さんの卒業に伴って、宝塚OGの活躍に特に目が向いてしまいます
いつか、悠河さんもこんな風に銀幕の向こうに登場する日があるかしら
TVとか、映画とか、そういう進出もあったら嬉しいなぁ~っていう気持ちと。
そうなってしまったら、どんどん遠くなってしまうなぁ~っていう気持ちと。
まぁ。
明日のことを思いわずらうなかれ、ですけどね

「アマルフィ」を見たら、ものすごーくイタリアイタリアに行きたくなりました。
とにかくロケーションがステキでした
世界遺産を巡る壮大なオールイタリアロケの風景に重なるサラ・ブライトマンの歌声
スペイン広場コロッセオ
昔イタリアイタリアを旅行したのを懐かしく思い出しました
いつか、南イタリアも訪れてみたいなぁ~

▽read more





2009⁄07⁄29 23:59 カテゴリー:ゆりちゃん☆天海祐希 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








行けないじゃん・・・。


「CURTAINS」公式HP大阪公演名古屋公演が発表されました。
やった~おんぷ
各地駆けつけてくれるのはやっぱり嬉しいし
色んな場所での公演。
私も追いかけて行っちゃうなぁ~
大阪のお友達ともまた会えるし
って・・・スケジュール見たら
ガ・ガーーーーーンッがっくり
行けないじゃん、梅芸
サブワークのお仕事で、雪山jumee☆snowman2Rにいるわよ、その日
もう年間スケジュールで組み込まれちゃってるから、今さら変えられないし
東京だけで我慢しろ、と
・・・・・。
いや、名古屋には行きたい
大千秋楽は、どうしたって見たいぞ
って・・・、冬の話に真夏から頭を悩ませております





2009⁄07⁄28 23:59 カテゴリー:CURTAINS:雑記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








パン作りのお仕事&ブログ拍手(7/26)のお返事


久しぶりにパン教室の講師のお仕事がありました。
こちらの準備のため、ここ数日レシピ研究jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1Rでパン食ばっかり
パン作り初めての人でも楽しく美味しいパン作りをしてもらえるように。
結果、お惣菜パンと甘いパンを一種ずつ作ることにしました
前日から計量やらなにやら準備に追われようやく迎えた当日

パンこね♪楽しい作業です☆

半ばねんど遊びのような感覚で
自由に作ってもらうと・・・

カレー味の生地にハムを巻いて、マヨネーズをトッピング。

同じ材料、同じ条件で作っているのに、
その出来上がりは色んなお顔のパンができあがるから面白い

焼いているオーブンから良い香りが~っ♪

参加いただいた皆さん、自分の手で作ったパンを美味しそうに頬張って
焼きたてを食べられる幸せを感じてくれていました
「美味しい」って言ってくれるそのお顔を見られることが一番嬉しい

美味しいカレーハムマヨ・ロールの出来上がり。


今日も、ここを訪ねてきて下さって、本当にありがとうございますハート
嬉しいメッセージへのお返事は、▽read more▽より


▽read more





2009⁄07⁄27 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「華麗なるスパイ」のとなみちゃん


悠河さんの卒業に伴って、宝塚OGさんたちの活躍にも目が向くようになりました
宝塚OG先輩のとなみちゃんが、TVドラマ出演デビュー
瞳子さんとなみちゃんと、続々と活躍をしてくれることを嬉しく感じながら、
悠河さんようこちゃんの今後の活動を心待ちにしています

それにしてもとなみちゃん
ジャニーズ長瀬君との共演だなんて、華々しい~
ドラマ自体は・・・。
コメディなのか何なのか・・・よくわかんなかったけど
卒業後のとなみちゃんを、こんなにも早く、しかもドラマで見られるなんて嬉しいですね~。
ゴールデンタイムのメジャードラマに出演なんて、すごいわ

▽read more





2009⁄07⁄25 23:59 カテゴリー:その他OGさん comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久々再会♪@Lounge CURTAIN


悠河さんが卒業されて3週間。
毎日のようにお顔を合わせていたお友達たちともすっかりご無沙汰です
そんな折、まっちゃんのBirthdayjumee☆candle1ということで、お祝いも兼ねて久しぶりの再会
目黒にあるLounge CURTAINに、
まっちゃんYOUママさんaki & yumi姉妹るなちゃんが集いました~
CURTAIN・・・
CURTAINに大人数集まれば、CURTAINSになるか
ひさびさに集まって、大騒ぎ大賑わいの楽しい集まりとなりました

Lounge CURTAIN♪

看板もないくらいひっそりあるような隠れ家的ラウンジバーです
名前のとおり、部屋がカーテンで仕切られていて、ブルーライトの不思議空間
めちゃくちゃくつろげましたハート

ハート型のコロッケ♪お味もSweet☆

が、お値段が結構イイんですの・・・
多分、2軒目とかに利用するお店なのかな
お会計にちょっとアウゥゥゥ・・・ってなりましたが、
久々足を伸ばして(寝っ転がってもOK)ワイワイできたので
まぁ、コレもあり・・・か
まっちゃんHappyBirthday jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R





2009⁄07⁄24 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








花組「ベルサイユのばら~アンドレ編」配役発表


花組さん「外伝ベルサイユのばら:アンドレ編」の配役が発表になりました
宙組中日公演があってから一年も経たないうちの再演となれば、
宙ファンとしては、かーなーりー気になるところ

一番最初に目がいったのがね。
みわっち
うぅぅ・・・、またみわっち女役なんだぁ
前回の花組大劇公演女役だったじゃーん。
劇団としては、みわっち女役への転向を求めてるわけ
とさえ言いたくなる。
でも、この間 観に行った
「ME AND MY GIRL」みわっちジョン卿、すごく良かったもの
宙組の時のように、役代わりはないのかな
いや、オスカルもすっごいイイ役でしたよ。
「ベルばら」においては大きな役だと思うし、光栄な話なんだろうけどさ
なーんかね、なーんか、ですよ

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄23 11:59 カテゴリー:花組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








TanksCard★薔薇に降る雨


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄07⁄22 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








DSへのお誘い


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄07⁄21 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








「朝だ!生です 旅サラダ」の瞳子さん


悠河さんより一足早く宝塚を卒業したOG先輩の瞳子さん
生放送「朝だ!生です 旅サラダ」への出演。
民放への生出演で、ちょっとドキドキ&楽しみに見ました~。
わぉ
瞳子さん、キレイ~ハート(ピンク)
髪も少し伸びて、柔らかい雰囲気になってて
ベージュのワンピースも似合ってて素敵でした
すごい違和感無く、男役女優さん転向をされたって感じ
そして、トークは相変わらずのあの調子で面白いっ
普通に神田正輝さんに突っ込んだりしてましたしね
レポーターとして京都を案内して回る瞳子さんも、
旅番組が初めてだなんて思えないほどに、ナチュラルに伸び伸びとしてましたし
グルメレポートもGood
これから全国的にお顔が売れたら、もっとトーク番組などのオファーも増えるんじゃないかなぁ

▽read more





2009⁄07⁄20 23:59 カテゴリー:瞳子さん☆安蘭けい comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ネイルオフ & ブログ拍手(7/18・19)のお返事


悠河さんの卒業から2週間。
心の整理がついたと思ったら引き戻されたり
行ったり来たりを繰り返している感じ
もう平気かなと思って、悠河さんのシングルCD「SingleCollection」をかけたら。
その声聞いただけでいきなり涙出ちゃって
あぁ・・・私、大丈夫なフリしてたけど、やっぱり大丈夫じゃないじゃん・・・がっくりみたいな。
手つかずで整理できていない沢山の写真とかポストカードとか書籍とか。
こういうのもどうしようかねぇ・・・。
失恋したとき、思い出の品や写真をどうするか、っていうのに似てる
(・・・って、似てないけど)
思い切って全部処分しちゃう人と、大切にしまっておく人と。
私は・・・。
後者
なので、これらをどうやって整理するかっていうのが現在目の前にある課題です

悠河さんの卒業に合わせて、ネイルネイルもホワイトにしていた私。
「薔薇に降る雨」にちなんで、薔薇もつけていました。

サヨナラ仕様のネイル

が。
近い日に、パン作りの講師のお仕事が入っているので、そろそろネイルもはずさなきゃなぁ~
なんというか。
思いを整理するような思いで、サロンに行ってきました。
お世話になっているサロン。
その名も・・・。

「いりす」なネイルサロン

「IRIS NAIL」
イリスいりす十輝いりすおぉ~、まさこちゃん
コレに気づいたの、実はつい最近です

悠河さんの卒業から半月。
皆さんはいかがお過ごしですか
みなさんの毎日がしあわせでありますように・・・
嬉しいメッセージへのお返事は、▽read more▽より

▽read more





2009⁄07⁄19 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








OGとして初めての。


悠河さん宝塚を卒業して、OGとして初めて劇団を訪れたようです。
何の御用だったのでしょうね
お仕事があったのかしら
ちょうど「逆転裁判2」メンバーの集合日でもあったので、
それにあわせて劇団入りされたのかな
博多チーム逆裁チーム、両チームの宙ジェンヌたちのお顔を見ることができたかな
きっと宙ジェンヌたちもみんな喜んだだろうね~。

ファンとしては。
悠河さんが卒業して2週間
今、いっちばん悠河さんのお顔を見たい時です
卒業してどうしてるのかな
元気にしてるのかな
女優さんになるためのトレーニング中なのかな
そんな折、みんなの前に姿を見せてくれるなんて。
さすが悠河さん
でもねがっくり
宝塚じゃ、ム・リーーーーーッ

▽read more





2009⁄07⁄18 23:59 カテゴリー:女優:大和悠河 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








下がったり、下がったり・・・。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄07⁄17 23:59 カテゴリー:ワタクシごと
▲pagetop








自前か・・・作りこみか・・・& ブログ拍手(7/12~16)のお返事


今は、悠河さん「CURTAINS」出演発表をした時の、
あのキラッキラなお写真を携帯の待受けにしているワタクシです
携帯を開くたび癒される~
そして
この胸元、ホントすごいなぁ・・・かおっていうのが目下 一番の関心事
ずいぶん作りこんできたなぁ・・・なんて思ってみたんですけど。
案外、コレ 作ってるわけじゃなかったりして
というのも
家のDVDのハードディスクを片付けなくちゃと思って、整理しながら見ていた昔の映像
「PersonalBook2」の収録映像なんですけどね。

今よりちょっとだけ若い頃の悠河さん

いつだって可愛い♪

案外、どうして、どうして、って感じでしょ
まぁ、この頃からさらにさらにお痩せになって、お肉もどんどん削れていかれた悠河さんですが。

オカシナところに大注目(苦笑)

・・・って。
こんなことばっか言ってたら、ぶん殴られるな
っつーか。
そんなとこに注目な自分も、どうかと思う・・・orz


沢山のBlog拍手そして、コメントをありがとうございます。
悠河さんのご卒業後、少しはゆっくり皆さんとお話する時間ができるかなぁ・・・
と思ってたのですが。
結局のところ、日々の出来事に忙殺されていて
相変わらず、お返事返しが遅くてごめんなさい
でも。
ココのページを続けますって宣言に"嬉しい"とか"ありがとう"とか"楽しみにしてます"とか。
嬉しいメッセージを沢山いただいて、本当にありがたく思っています
こちらこそ、皆さんとお話できることが嬉しくて、楽しみありがとうです。
お返事は、▽read more▽より。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄16 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








卒業から10日


悠河さん宝塚卒業から10日。
東京公演中、ずーっとずーっと不安でした。
悠河さん宝塚からいなくなった後、いったい私はどうやって過ごしていくんだろう・・・って。
きっと寂しくて寂しくて、鬱になるわ・・・なんて。
だけど。
すごーく不思議なことに、案外アッサリした気持ちで毎日を過ごしている自分がいます
といっても。
あぁ、卒業から一週間。
あぁ、卒業から10日。
そんな風に考えている時点で、アッサリしてないですけどね

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄15 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








なんかちょっとムゥゥ・・・。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄07⁄14 23:59 カテゴリー:ワタクシごと
▲pagetop








お茶会の思い出@薔薇に降る雨(in宝塚)


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄07⁄14 23:00 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








宙ファン仲間と楽しい夕べ


日曜日、ミーマイ観劇の後は梅田飲み
私が大阪行くからって、わざわざ暑い中梅田まで出てきてくれたちーさんkyoさんハルちゃん
そして一緒に観劇したゆっきぃ
kyoさん&ハルちゃんとは、大劇場の千秋楽以来だったので、久しぶりの再会が嬉しい
ご贔屓違いでも、同じ宙ファンっていうだけでメチャクチャ盛り上がれる
だから、悠河さんが卒業されたこれからも、きっと楽しく宙ファンを続けられるハズだわ
ちーさん&ゆっきぃとは、悠河さんの女優姿はどうなんだろという話で大盛り上がり
寂しいのは寂しいけど、二人とも思ったほどなダメージを受けてなくてホッとしました。
ま、悲しんでいる暇がないほどに大興奮な「CURTAINS」の発表がありましたものね。
「CURTAINS」の公演にあわせて大阪組も状況するっていうことだし。
悠河さんの卒業後も、ずっと長いお付き合いになりそうで嬉しい
とりあえずは、蘭とむさん「逆転裁判2」での再会を約束してバイバイしました

そのまま新大阪泊
早朝起床で新幹線に乗り込み、そのまま出勤
ははは・・・、新幹線通勤




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄13 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








7/12 花組「ME AND MY GIRL」梅芸16:30公演


もう一回観たいよぉぉぉ~~~~っ

悠河さんファンの大阪のお友達:ゆっきぃと一緒に、
花組ゆう君「ME AND MY GIRL」を観て来ました
悠河さんの卒業からちょうど一週間後。
そんな気持ちの整理もまだ仕切れていないような状況で
劇場に向うまでの足取りは、なんとなく重くて
一体自分は楽しめるのだろうかと不安に思うことが多くて
梅田の駅から梅芸までの道のり
去年の今頃は・・・っていう思いに襲われて、思わず涙が出そうになったり涙
劇場ホワイエでチケット出ししている列を見ても、胸が痛んだり

でも。
舞台の幕が上がって、そんな思いを払拭してくれたのは、ゆう君でした。
ものすっごいイイゆう君ビル
終演直後に、「どうやったらもう一回観れるだろうか」と本気で悩んだほどに
東京だったらね、絶対もう一回行ってたな。
さすがに梅田まではね・・・
舞台の端から端まで活き活きとしていて
「ME AND MY GIRL」って面白くて楽しくて好きな作品だけど、
ここまで面白かったっけNo04ハテナって。
悠河さんが卒業したばっかりだけど。
ご贔屓組じゃないけど。
この「ME AND MY GIRL」なら通える
あぁ~、大劇作品でやってほしかったなぁ~
これは、DVD買うね、私。
今まで、宙組以外でDVDを買った作品はありません。
買いたいって思ったのも初めてだなぁ~
すごいぞ、花組「ME AND MY GIRL」

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄12 23:59 カテゴリー:ME AND MY GIRL:梅田芸術劇場 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








辞めませんけど!!


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄07⁄11 23:59 カテゴリー:宙組
▲pagetop








久々の関西へ


ただいま、ワタクシ京都におります。
妹ちゃんがいるんです、京都
今まで、宝塚やら梅田やら、なんどとなく通って。
そのついでに()に妹ちゃんのところに寄ろうと思えば寄れたのに。
妹ちゃんのところに行くくらいなら、出待ちしたーーい、とか
結局、遊びに行く時間もなくて
久々ゆっくり妹ちゃんのところに来ています。
ん、で。
明日は梅芸にて花組ゆう君「ME AND MYGIRL」と観てきます。
って・・・。
大丈夫かな、私の精神状態・・・
ちょっとだけ、不安
昨年の今頃、散々通った梅芸
大好きな大好きな「雨唄」公演の思い出がいっぱいの梅芸
悠河さんで観たかったビル
しかも、悠河さんの卒業からちょうど一週間後というね
いやぁ、すごいトコロでチケットを取っちゃったなぁ・・・自分。
でも。
せっかく観に行くんだから
楽しもうと思います
悠河さんの同期:ゆう君の活躍もね、応援しなくちゃだし。

というわけで
先日UPした「薔薇に降る雨」千秋楽から完全に滞ってしまっている千秋楽レポは、
来週から再会・・・かな
っていうか、もう今更必要ないか・・・





2009⁄07⁄11 23:50 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








女優:大和悠河、キターーーーッ!


今朝はマジ焦った~~~
夕べ、0:00過ぎまでサブワークの方でお仕事していたので。
目覚まし音にも反応せず
見事に寝坊なワタクシ。
宝塚な着メロで着信した大阪:ちーさんからのメールで目覚め。
寝ぼけ眼でメールみたら、「女優:大和悠河の文字
もう一気に眠気も覚め
でも現実は"遅刻"ってヤツで
嬉しいとか、興奮とかはとりあえず横においていて
ダッシュで家を飛び出すも、
悠河さんの嬉しいニュースに電車の中で顔のニヤニヤニヤニヤが止まらない。
そして始まるメールの嵐
朝から悠河さんファンのお友達たちの間で飛び交うメールの大興奮なこと大興奮なこと
ジャンジャン、ジャンジャン入ってくるメールたち
まるでチャットのようだった
もう、みんな嬉しくて嬉しくて仕方ないんだぁ~

▽read more





2009⁄07⁄10 17:44 カテゴリー:女優:大和悠河 comment(2) trackback(1)
▲pagetop








君を忘れようと 努むれど 増すわ 恋


宙組公演中、ずーーーっと忙しくて
全然実家にも帰れてなくて。
母の誕生日もお祝いしてなくて。
ちっとも連絡も入れない娘を心配して、TELかかってきちゃったし
「トウモロコシ、できたわよ~。
 貴女のために穫ってあるから帰ってきなさいな」

そんな留守電が入ってるし。
久々に、実家に帰って来ました。
一週間遅れの母Birthdayのお祝いケーキケーキを持って。

久々に帰った実家では
父は待ちかねたように、
冷蔵庫冷蔵庫からビールやら焼酎やら父製梅酒やらをひっぱり出してテーブルに並べるし。
母は"こんなに食べられませんけど"っていうくらい、
私の好きなものばかりをテーブルに並べるし
私が口を挟む隙さえないほどに・・・。
「昨日はこんなことがあって」「この間はあんなことがあって」
マシンガンのように話す母
あぁ、たまにはやっぱり実家に帰ることも親孝行なんだわ、と感じたひととき。
悠河さんも、ようやくゆっくりお母さん孝行できる時間ができたかな
15年ぶり"娘"に戻って、お母さんとゆっくり過ごす時間が取れてるかな

悠河さんの卒業から4日
ふぅぅ・・・まだ4日かぁjumee☆faceA148
退団インタビュー「退団後、何がしたい?」の質問に。
「まずゆっくり休んで、海外旅行にも行きたいし、買い物や映画も見たい。」
と答えた悠河さん
わかるよ
よくわかるし、させてあげたい
でもね・・・・。
早く出てきてくれなくっちゃ・・・。
悠河さんのことなんて忘れちゃうんだから
・・・って、憎まれ口を聞いてみる
そんなこと、できっこないのにがっくり
だって。
「君を知りてより 浮かびくる 我が想い
 君を忘れようと 努むれど 増すわ 恋」


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄09 23:59 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








千秋楽「薔薇に降る雨」レポUP & ブログ拍手(7/7~8)のお返事


寂しくって死んじゃうのはウサギくらいかと思っていたのに。
なんだか寂しくって死んじゃいそうだぞ、自分・・・
っていうくらいに、なんだか凹んでる自分がいる中で。
コメントやBlog拍手でメッセージを届けてくれるお友達たちに励まされたり
悠河さんファンのお友達:jupieさんから、ホッコリするメールをもらって和ませてもらったり。
結局のところ、寂しい気持ちを支えてくれるのは、
共に寂しい気持ちを抱えている大好きなお友達たちでした


私はこんなに寂しくてベッコリと凹んじゃってるのに
きっと当の本人、あの方は。
案外シレッとしていて。
いよいよ新しい世界に飛び出して
さて、これからどうやって楽しもうか
なんてワクワクしながら未来を考えているのかもしれない
そんな風に思うと。
なんだかグスグスと寂しがっている自分が笑えてきたりもする


悠河さんの卒業のことで頭の中がいっぱいになっていたけど。
ふと冷静に色々周りを見渡せば
宙組博多組は、サヨナラ公演千秋楽の胸のざわつきも冷めないうちの集合日
しかも、博多座公演初日まで一ヶ月ない、という驚くべき事実。
コキ使いすぎだろ・・・
だってさ。
それまでも、めちゃめちゃハードスケジュールだったんですよ、宙ジェンヌたち
昨年のパラプリ公演が終わって、お正月休みもそこそこに、「ベルばら」公演&「逆裁」公演。
いきなりのトップコンビ退団発表にヒェーーーッとなったかと思ったら。
早々に始まったサヨナラ公演
その合間には、組本の撮影があったり、ディナーショーに参加した宙ジェンヌたちもいる。
・・・って、その辺は私たちが望んだことでありますけど
怒涛のサヨナラ公演が終わったと思ったら、移動日を一日挟んだだけで集合日だなんて
「頑張れ!」しか言えないのがもどかしいんだけど
それしかできないもんな・・・


アサコさんの退団発表
Yahooニュース!のトピックスにまで出たからビックリだった
宙組を追うだけで精一杯で、月組さんに関してはあまり心を傾けていられなかったし、
公演タイトルが発表されたときから、アサコさんの退団は予測がついていたけど。
なんか。
改めて退団発表となると、やっぱり寂しいな
アサコさんファンの方たちも、いよいよ来たか・・・と寂しい思いいっぱいだろうなぁ
悠河さんの場合は、
いきなり雷に打たれたように想像だにしなかった退団発表に、
目玉が飛び出るかと思うくらいの驚きと、どうにもならない衝撃に愕然としたけど。
アサコさんに関しては、公演タイトルが発表された少し前からなんとなーく退団の雰囲気があって。
真綿で首を絞められるようなところがあったような気がするし。
それはそれでしんどかっただろうな・・・と想像したり。
まぁ、とにかく。
これで2009年、5組9名いたトップスターたちのうち、6名が卒業。
って・・・顔ぶれ変りすぎだろ・・・
いよいよ迎える95周年なのに、なんか新鮮な顔ぶれ過ぎて。
なんとなく寂しいというか切ないというか


スカステさんすっごくお仕事早くって。
千秋楽翌日には、サヨナラ公演の舞台映像が放送されたりしたのですが。
どうにも現実直視できずにいたりして
でも。
ものすごく素敵な映像ばかりで
まぁ、正直言うと、もっと写してほしいカットも沢山あったけど
きっとそれは、ラストデイのDVDでお楽しみあれ、ってことなのでしょう
思いが大きすぎて、遅々として進まない千秋楽のレポですが。
お芝居「薔薇に降る雨」がまとまりましたので、遅ればせながらUPいたします
スカステの画像と共にご紹介。
後日(・・・来年の今頃とか・・・)自分で見直したい時の都合上、レポは当日の日付にてUP

7月5日千秋楽 宙組「薔薇に降る雨」ラストステージ

沢山のBlog拍手やコメントをありがとうございます。
皆さんからいただくコメントや気持ちが温かくて、ウルッとしながら読ませていただいています。
お返事は、▽read more▽より。

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄07 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








あの方がその場所にいないという事実 & ブログ拍手(7/1~7/6)のお返事


朝、"宙FANTASISTA"の目覚ましでいつものように目覚めたら。
・・・頭、痛い・・・
・・・目、開かない・・・
・・・身体、ゴチゴチ・・・
目覚めと共に瞼の裏に浮かんだ、ボレロ銀橋で決めた男役大和悠河の姿。
真っ赤な薔薇の花束flowerを抱えて、黒燕尾で投げKissをしていた男役大和悠河の姿。
夢だったのか、現実だったのか
とにかくダルい身体の感触が、現実だったことを物語っていて
あぁ・・・会社、行かなきゃ
重い体を引きずって会社にいっても、なんだか思うように仕事が進まず
かなりスッキリと清々しい思いで、幸せに悠河さんをお見送りできたつもりでいたのに。
思いのほかダメージが大きいことに、自分で驚いています

7月6日
もう、宝塚のその世界には、"大和悠河"はいなくって。
新しい宙組がスタートしていて
時間は止まらずに、進んでる。
ココのBlogも、どういう形にしようかと色々悩んでいました。
いつも私の望みを越えて素敵な世界を見せ続けてくれた悠河さん宙組
越望-COSMO-
当て字でつけたBlogタイトル
その中心にいてくれた悠河さんが、卒業されて。
閉じてしまおうか・・・、とか。
そんなことも考えたりしたけど。
昨日、悠河さんが何度も何度も何度も・・・。
「これからも宙組をどうぞ宜しくお願い致します」
「宙組、サイコー!
 こんな宙組をこれからもどうぞ宜しくお願いします。」
「みんなで素晴らしい舞台を作っていって下さい、応援しています!
 皆さまも、どうぞ宙組を宜しくお願い致します。」

カーテンコールで幕が上がるたびに繰り返していた悠河さんの言葉
しっかり受け取って、これからの宙組悠河さんと一緒に応援し続けていかなきゃなって。
悠河さんが愛した宙組だから。
これからも大切にしなくっちゃ。

そして。
何よりもこれからの新しい"大和悠河"をね。
応援していかなくっちゃならないから
だって。
やっぱり"大和悠河"が大好きだって思うから。
だって。
「宝塚の男役"大和悠河"は今日で最後でしたが。
 これからも私らしく進んで行きたいと思っています。
 今まで、本当にありがとうございました。
 そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。」

そう言った悠河さんをね。
応援していかなくっちゃならないから
だって、宜しくお願いされちゃったから
これからの"大和悠河"も、
きっと私の望みを遥かに越えて、ステキに登場してくれると思うから
やっぱりココは越望-Cosmo-Diaryということで。
改めて宜しくお願い致します

今更、過去記事をUPしてもどうかな・・・と思いながら。
自分への想い出のメモとして残しておきたくて、UPさせていただきます
このBlogの機能で「下書き」っていうのがあるんですが、
その中に、いっぱい未公開のままになっていた記事がありました

「薔薇に降る雨」な焼き菓子☆
嫁の店にて。
6月30日♪入り
6月30日♪出
7月1日♪入り
7月1日♪出
7月2日♪入り
7月2日♪出
7月3日♪入り
7月3日♪出
7月4日♪入り
「薔薇に降る雨」前楽公演 (当日UP済)
前楽「Amour それは…」「サヨナラショー」 (当日UP済)
7月4日♪出
晴れやかな、不思議な気持ち (当日UP済)
東京公演:卒業宙ジェンヌたちの千秋楽入り
王子の楽屋入り (当日UP済)
ラストデイ♪宙の王子、組子に囲まれて幸せの楽屋入り 
いざ出陣 (当日UP済)


いつも、コメントをたくさん届けてもらって。
本当に嬉しくありがたいなぁ~と思いながら。
千秋楽間際、時間的にも精神的にも余裕が足りずにおりました。
いただいた温かなメッセージは、切ない私の気持ちを優しくしてくれる素になっています。
お返事は▽read more▽より

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄06 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








すべてが・・・。


すべてが終わりました。
短くて、濃厚な一ヶ月・・・いや、大劇場から考えたら3ヶ月。
1月19日。
悪夢なあの日から、まだ先、まだ先って思っていた今日が終わっちゃった。
1月19日から今日まで。
悠河さんは、どれだけのステキな宝物を私たちに用意してくれたんだろう。
夢のようなステキな舞台。
そして。
ディナーショーに、組本に、メモリアルブックに、握手会に、"百年への道"に・・・。
素人だって容易に想像がつく。
尋常じゃないハードさだったって。
でも、最後の最後まで、とびっきりの笑顔で宝物を届け続けてくれた悠河さん。
明日から私、どうなっちゃうのかな。
寂しさとか、焦りとか、幸福感とか、倦怠感とか。
いろんなコトが入り混じっている今。
スッキリしているようでいて、無性に寂しくて。
明日のことは全く想像できなくて。
でも、明日はやってくるね・・・。
♪幸せになるコツは 何? わかるようでわからない
 幸せは私の願い けれど一人じゃムリね♪
うーーーーん。
一人じゃムリだよな・・・。


▽read more





2009⁄07⁄05 23:59 カテゴリー:aoubt me★ comment(8) trackback(0)
▲pagetop








7月5日千秋楽 宙組「薔薇に降る雨」ラストステージ


大和悠河、ラストステージ
開演ブザーと共になり始めるオケの前奏
客電が落ち始め・・・。
「皆様、本日はようこそ東京宝塚劇場へお越しくださいました。
 宙組の大和悠河です。」

客席からの拍手
もう聞くことができない、この開演アナウンスに。
思いのたけをこめて拍手しているところから、もう既に涙が・・・

結局、千秋楽
全シーンで泣きっぱなし・・・っていう感じでしたけど
だって、だって。
蘭とむさんが悪いんだぁ~~~kao06
あんなにも、あんなにも愛を持って卒業生たちを送り出してくれるからぁ・・・。
大劇場千秋楽同様、すっかり蘭とむさんに泣かされた形になった千秋楽でした。
いろんな人たちに振り回されっぱなしのオー蘭寿男爵
なのに、いつだって優しくスマートに立ち振る舞っているオー蘭寿男爵
いつも"縁の下の力持ち"という感じで支えているオー蘭寿男爵の人柄が、
まさに蘭とむさんの姿に重なって、大好きです
ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
泣きつかれてボロボロだったけど
最後の最後まで本当にステキな舞台を見せてくれて
本当に、ありがとうBrilliant

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄05 15:30 カテゴリー:東京公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いざ出陣


いよいよです。
客席には、「YugaYamato」のロゴ入りセロハンテープで座席に貼り付けられたペンライト(?)
はぁ・・・、いよいよです。

gekijou.jpg






2009⁄07⁄05 13:19 カテゴリー:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ラストデイ♪宙の王子、組子に囲まれて幸せの楽屋入り


悠河さん以外の全ての宙ジェンヌたち楽屋入りを終え。
扉が閉められた劇場入り口の中
どんどん集まってくる宙ジェンヌたち
皆、楽屋着のジャージのままだったり。
足元スリッパだったり。
そんな中で。
ちーちゃんは黒髪お下げにGメンみたいなサングラスかけてたり
みーちゃんはロン毛カツラにカチューシャ
ミッキーの耳みたいなデッカイ何モノかを頭につけた雅ちゃんが振り向いたその背中には、
これまたデッカイ悠河さんの写真が貼られていた
劇場正面入口の中は、宙ジェンヌによる仮装大会みたいになってる
なんか皆踊ったり跳ねたり元気イイし
そんな宙ジェンヌたちを仕切りまとめているのは、副組長あゆみさん
組長すっしーさんは、劇場のStaffの人と打ち合わせています
蘭とむさんみっちゃんようこちゃんともちんまさこちゃん・えりこちゃんは、
大劇場での千秋楽と同じように、従者の格好で、後ろ髪には白髪のシッポもついています
そして、蘭とむさんの手には、あのシルバーのキラキラのマントが。
みっちゃんは、悠河王子がかぶるハズのシルバーの王冠を自分でかぶったりして、
かぶり心地をお試し中


▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄07⁄05 11:49 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








王子の楽屋入り


悠河さん、ゴールドのスワロベンツで到着
大劇場からさらにグレードアップ
本当ににこやな元気な笑顔でローズのゲートをくぐって劇場入り。
劇場ロビーでは、宙ジェンヌたちのお出迎え。
大劇場の時のように蘭とむさんからマントをかけてもらって。
みっちゃんから戴冠してもらって。
えりこちゃん&ともちんが差し出す手鏡を覗きこんで、
「バッチリ」とばかりにニヤリな王子。
ファンサービスで、ローズゲートを戻り、劇場前に集まった皆にご自慢姿をご披露。

その後。
劇場の扉が閉められ、そこからは組子たちだけの特別なセレモニー。
組子たちの歌&手拍子にノリノリでステップを踏む王子。
手に持ったステッキを左右にブンブン振る楽しく元気いっぱいな王子。
本当に組子たちから愛されている王子です。
幸せに楽屋入りされました。

chocho.jpg






2009⁄07⁄05 11:17 カテゴリー:入り&出 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2009 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
