元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大晦日総まとめ


大晦日除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†
実家に帰って、久々に大掃除のお手伝いをしましたほうき
子供の頃、毎年この時期の私たち子供たちのお手伝いの担当だった窓掃除。
キュッ、キュッ、キュッバケツ雑巾★nekonosekai
こりゃ、新年早々 絶対腕が筋肉痛だわ手書き風シリーズ汗1って思いつつ。
キュッ、キュッ、キュッバケツ雑巾★nekonosekai
新しい年も、キラキラの光をいっぱい注いでくれますように・・・。
無心に窓を磨きながら、一年振り返ってみると
色んな出来事を思い出して
色んな人たち、色んなモノたちに支えられて過ごしてきたんだなぁ~ と、しみじみ。

弟君も帰ってきて、家族で年納め乾杯乾杯
ポイント
乾杯は、スパークリングワインbottle02
用意したのは、こちら。

「ANDRE」という名のスパークリングワイン☆

その名も
「ANDRE」
ガハハ笑
お手軽なスパークリングワイン、もうその名前だけで購入~
お手軽だけど、フルーティで飲みやすいアップロードファイル
ちょっと香りが軽めだったけど、この価格なら仕方ないかな

さて、我が家の年納めのご飯は食事
家族みんなで囲むスキヤキ絵文字名を入力してください

年越しスキヤキ☆

〆に、「蕎麦入れる?」なんてムチャクチャなコトを言い出す母をかろうじて止めjumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R
ちゃんと年越し蕎麦ざるそばをいただけましたアップロードファイル

▽read more





2009⁄12⁄31 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








二人忘年会 & ブログ拍手(12/27~29)のお返事


カイちゃんファンのお友達、ハルちゃんと二人で忘年会~jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
大晦日除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†までお仕事のハルちゃんと。
なんだかんだで30日まで勤務していた私と。
二人の仕事終わりの時間で待合わせして、ギンザグラッセに入っている「蔵人厨ねのひ」へ。
かたすぎず、くだけすぎない。
店内は高級感があって、落ち着いた雰囲気jumee☆mark6b
ちょうどよい感じの和食屋さん食事
というか、340年続いた愛知蔵元:盛田の直営店なんだそうで、日本酒お酒のお店でした。
使われているお箸は、宮内庁御用達。
ランチョンマットに書かれた筆文字も、なんか好きheart
っていうか。
悠久の文字についつい目が

「ねのひ」ランションマット

せっかくだから日本酒と思いきや手書き風シリーズ汗1
ここはビール党の私たち
まずはビール絵文字名を入力してくださいで乾杯キラキラ

「ねのひ」ハルちゃんと乾杯☆

お通しは、樽の中に色々な種類のお通しが運ばれてきて、その中から好きなモノを一品選べます
これは、迷う
で、迷った末に「ホタルイカ」を選びました

「ねのひ」ご馳走たち♪

お料理も、素材にこだわっていて、どれこもれも美味しかった
jumee☆heart1a赤じくほうれん草サラダ
 その場で削ってくれる鰹節を振りかけていただきます
 鰹節削り器なんて、子供の頃以来お見かけしていません
 こうやって削りたての鰹節は、その香りだけでもごちそうです
jumee☆heart1a牛すじの土手煮
 名古屋発信のお店ということで、名古屋飯も豊富
 とろとろの牛すじがGoodアップロードファイル
jumee☆heart1a串物盛り合わせ
 焼き鳥焼き鳥はドドーンと盛り合わせで
 赤味噌をつけていただきます
jumee☆heart1a渡り蟹の唐揚げ
 お酒飲みな私たちの大好物。
 香ばしくて、おつまみにピッタリ

「ねのひ」ザクロのお酒

美味しいご飯に美酒。
おしゃべりもはずみます
去年の今頃は、京都勤務だったハルちゃん
去年の今頃は、悠河さんの卒業なんて想像だにしていなかった私。
一年で、大きな変化の年でしたjumee☆faceA211R
新しい年も、きっといろんなコトがあると思うけど
いっぱい笑って星いっぱい騒いで幸せたくさんで過ごそうね~
新年会をしようねって約束をして、サヨナラしました

ハルちゃんからのいただきもの☆可愛いクッキー

ハルちゃんからいただきもの
DEAN&DELUCAの可愛いメッセージクッキービスケット
美味しくいただきますハート


Blog拍手 コメント欄やメールにて、
沢山メッセージを寄せていただいてありがとうございますBrilliant
新年の抱負は、こちらのページをコンスタントに更新することが目標ですが手書き風シリーズ汗1
なかなか実現しそうにありません
有言不実行になってしまうことが予想できるので・・・手書き風シリーズ汗2
自分ペースで楽しみながら更新することを目標に、有言実行で行きたいと思います
いただいたBlog拍手へのお返事 アップロードファイルにさせていただきました。

▽read more





2009⁄12⁄30 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今頃どこで。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄12⁄29 23:59 カテゴリー:CURTAINS:雑記
▲pagetop








宙ジェンヌたちと「笑いすぎたハムレット」


悠河さんと時を同じくして退団をした、
えりこちゃん(=七帆ひかる)の退団後の初舞台を観にいっていました
悠河さんより一足お先に舞台女優デビューです
夏に悠河さん「まさかのChange?!」でお仕事ご一緒する
玉野和紀さん主演の「シェイクスピアレビュー:笑いすぎたハムレット」
YOUママさんご一家が観劇に行かれるということだったので、
それならば私もということでチケットを抑えたのですが。
なんと、会場に行ったらびっくり
私の一列前の目の前にYOUママさんご一家
チケット購入日はまったく違うというのに、この気の合いよう
もう笑っちゃいます

そして、私はつくづく宙組との縁を感じてしましました
なぜならば
会場には、すっしーさんまさこちゃんたまちゃんアリスちゃんアコちゃんetc
1月からの東京公演を控えて東上してきた宙組の面々
退団後もこうやって揃って足を運ぶ宙組のメンバーたちの中の良さが微笑ましくて嬉しかった
会場には、ほかにも芸能レポーターの梨本さんとか小堺一機さんのお顔もあって、賑やかでした

「笑いすぎたハムレット」
まずは一言
えりこちゃん可愛いーーーーーっ

お芝居は、シェイクスピアハムレットをベースにした喜劇
かなりヒッチャカメッチャカな感じではありますがね
もうかなり声立てて笑っておりました笑
あのえりこちゃんが、そこまでやってくれる~~~っ絵文字名を入力してくださいっていうのがね。
もう笑いすぎたのは、ハムレットではなく客席の私たちでした
ハムレットだけど・・・ジュリエットが出てくるし。
そのジュリエットは、大きなえりこちゃんだし ←でも、めちゃくちゃカワイイ
ジュリエットのお相手は、パペットなロミオだし。 ←ロミオえりこちゃんがやっちゃうし
さらに、シェイクスピアなのに20曲を越す昭和歌謡が歌われるしアップロードファイル
っていうか・・・手書き風シリーズ汗1
えりこちゃん、「昭和枯れすすき」なぞを太い声で歌ってましたけど絵文字名を入力してください
私でさえ、"かろうじて聞いたことある"っていうくらいのナツメロなんだから、
えりこちゃんは知らなかっただろうなぁ~jumee☆faceA107
お客様参加型ミュージカルということで、客席いじりなどもあって楽しかったし
まぁ、ドタバタコメディという感じでしたが
2009年笑い納めという感じで、非常に楽しんで帰ってこれました

▽read more





2009⁄12⁄28 23:59 カテゴリー:その他OGさん comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「志の輔ラジオ・落語DEデート」 vol.2


15分強の落語。
古典落語()は、言葉が難しくて難しい・・・

春風亭柳朝師匠 「掛け取り」
借金をかかえた夫婦が困り果てた末、「掛け取り=借金取り」を追い払うために知恵をしぼった。
相手の好きなものをひっぱり出して言い訳にして、借金返済を逃れてしまおうというもの。
狂歌好きな家主には、同情を買うための狂歌を読み、
義太夫好きには義太夫で、けんか好きにはけんかで勝負・・・と、小話の積み重ね的な内容の落語。

志の輔   ということで、一緒に楽しみました。
        大和悠河さん、ご感想はいかがだったでしょう?

悠河さん  いやぁ、あのぉ・・・借金取り返すの大変なんだけど・・・
        すっごい楽しんで返してるなぁ~って思っちゃって。
        一番最後に、あのお友達・・・が、一番最後に来るけれども。
        ホントに、そのまま帰っちゃって。それが最高に面白かったです。

志の輔   あぁ。もうどんどんどんどん積み上げていくんですけどね、笑いをね。
悠河さん  はい。
志の輔   だけど、このなんなんですかね。
        これが昔、たくさんのお客さんが寄席に駆けつけてコレを聞いてくれて。
        これを聞くと・・・みんな同じような状況だったんですよね、昔ね。
        だから楽になったでしょうね。

悠河さん  なんか、元気になる気がします。
        なんかこの笑い・・・。
        なんかすごく真剣な、ホントはね落ち込んじゃいそうなことかもしれないのに。
        すごい、こう・・・案を練って、いろいろ追い出すためにやってるのが、すごい笑えて。
        きっとお客さんも、
        それでちょっと気分が明るくなって帰ることができたんじゃないかなぁ、と思って。

志の輔   ホントにおっしゃる通りですけれども。
        ホントに"笑えて"っていうところがポイントだと思うんですよ。
        というのは、今はTVがその役割を果たしているじゃないですか。
        たとえば、大変な人たちいっぱいいるんですけども。
        その中で、
        "今日お邪魔したのは○○市にお住まいの△△さんのご家庭は、
        ボーナスがカットになりまして、
        こう考えて、こう暮らしてらっしゃいます"っていうのを取材に行くじゃないですか。
        そういうようなTVを見るじゃないですか。

悠河さん  はい。
志の輔   逆に言えば、元気をもらう家族もあれば。
        それから、うわぁ~俺たちより大変だぁ!と思うのがあれば。
        もちろんTV局の目的でやってるわけですけど、その伝えたいことの目的で。
        だけど、一点違うのは、なかなか笑うっていう家族は出てこないですよね。

悠河さん  そうですよね。
志の輔   ボーナスカットされて、笑ってる家族はあまりいないですから。
悠河さん  うん。
志の輔   それが、やっぱり作り話の・・・
        落語の持っている役割かなぁ?っていう気がするんですよ。

悠河さん  そうですねぇ。
        なんか、ハッピーになりますね、なんかこう♪

志の輔   ね~。
        というわけで、本日は5代目の春風亭柳朝師匠の「掛け取り」
        大和悠河さんと楽しんでみました。


落語の感想を一生懸命応えている悠河さんっていうのが。
なんか、ホントにまじめだなぁ・・・っていうか
まぁ、そういうお仕事だから当たり前なんだけど
色々言葉を紡いでいく悠河さんが愛らしかった


▽read more





2009⁄12⁄27 23:00 カテゴリー:メディア(TV&ラジオ) comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「志の輔ラジオ・落語DEデート」 vol.1


AM5:30
いつもはなかなか目が覚めない時間に、ふと目を覚ましました目
?(小)
なーんか、気になることがぐちゃぐちゃ
あーーーーーーっ
すっかり日にちを勘違いしていました、悠河さん出演のラジオ絵文字名を入力してください手書き風シリーズ汗1
放送が始まるジャスト30分前に、奇跡的に目が覚めましたのっびっくり
でかした、私っ
あわてて録音準備、でございます手書き風シリーズ26ピース

いやぁ、しかし落語界とも繋がるというね
まぁ、この守備範囲の広さに驚きです。
文化放送「志の輔ラジオ・落語DEデート」という番組へのゲスト出演。
って・・・
AM6:00って、早すぎますぅ~


さて。
放送絵文字名を入力してくださいは、まず志の輔さんのトークから

今週も素敵なゲストを迎えまして「落語deデート」のお時間がやってまいりました。
え~っとですね。
今日のデートのお相手の方でございますけれども。
元宝塚の女優さん。
えー、久しぶりにおいでいただきました。
と言いましても、過去3人宝塚の方がもうすでに来ていただいてるんでございます。
コレ、3人の方が共通した特徴といたしましては、
宝塚の格調の高さに対して、非常にドジ話が多いということですかね、ハッハッハッ
え~、真琴つばささん
こちらの方はですね。
自分の車をパーキングパーキングに止めっぱなしにして、長~~~~い間忘れていた、というですね。
あの時、いくら位って言ってたっけなぁ
ものすごい莫大な駐車料金を払った、という話を聞かせて笑わせていただきました。
え~、紫吹淳さん
この方は、海外に"ワラ納豆"を持っていく、というですね。
"梅干し"という人は沢山いますけども。
ワラに入った納豆納豆というのがありますね、あの水戸納豆みたいなヤツ。
アレを海外に持って行って現地で食べる、ということでございますねぇ。
「そんなにしなくてイイじゃないの?」みたいな感じがありましたですけれど
納豆好きの紫吹淳さんでございました。
そして、貴城けいさん
この方はですね、ステージ上でございますね。
えー、なんかステージには色々セット上で、凹んでいるようで、
こう・・・行き止まりのところがあるんですねアップロードファイル
そのセットの行き止まりになっているスペースの中に、引っ込むときに入ってしまいまして、
早着替えで出てこなきゃいけないところを着替えができず、中にずっといた、というようなですね。
アッハッハッハッハもぉいい加減にしろっみたいな笑
不思議な体験をお持ちの方が沢山いらっしゃいまして。
えー、宝塚と言いましても、
非常に・・・何て言うんですか、人間味溢れるエピソードをたくさんご紹介していただきました。



▽read more





2009⁄12⁄27 06:40 カテゴリー:メディア(TV&ラジオ) comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「BEST STAGE 」と「Grazia」


悠河さん掲載の雑誌が一気に二冊でした~
「BEST STAGE」「Grazia」
いやぁ・・・手書き風シリーズ汗2
それにしても最近の女性誌って、ホント重い
毎月、美容室はさみで読めちゃうから、自分じゃあんまり買わないんだよね

「Grazia」は、その読者層に合わせた感じの大人っぽいLadyな装いの悠河さん
可愛い悠河さんも好きだけど、こういう知的な感じの悠河さん、好きだなぁ~

「Grazia」の知的な悠河さん

悠河さんが言うところの"可憐な"女性に変わっても、
その役者魂は、宝塚現役の頃と何も変わってない
その悠河さんの姿勢が大好きです
「毎日『もっとよくしたい』という新鮮な気持ちでやりたいなと思っています。」
舞台に立って、常によりよいものを提供するという姿勢は、本当に舞台人魂という感じで
事実、悠河さんの舞台は2ヶ月続く長い公演期間の間で、どんどんと変化を見せていました
カーテンズ、いよいよ楽しみになってきました


▽read more





2009⁄12⁄26 23:59 カテゴリー:雑誌・書籍 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








X'mas Present


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄12⁄25 23:59 カテゴリー:Letter&Card
▲pagetop








夢の夜の後は、とばっちりでシングルベル。


イヴ手書き風シリーズ36ツリーに引き続き、クリスマスの朝も気持ち良いお日様が出てました太陽
大好きな人から手渡してもらったバラ一輪 薔薇
イヴ手書き風シリーズ36ツリーの楽しい時間の余韻を感じて、起きたての身体に優しいパワーをくれました

悠河さんからいただいたバラ♪

お友達からいただいたクリスマスプレゼント手書き風シリーズ37プレゼント
LUSHのバスボムお風呂と、可愛い星形のソープせっけん
パッケージの中に「美味しそうですが、食べられません」のメッセージ
なるほど、美味しそうなくらい可愛い

わんきょさんからいただいたクリスマスプレゼント

嬉しいクリスマスカード手書き風シリーズ34メールもいただきました。
優しいメッセージが心に温かい

まっちゃんからいただいたクリスマスカード

そんな優しい気持ちで出勤したものの・・・手書き風シリーズ汗2
なぁ~んと、クリスマスとあろうに・・・マジ
続きは▽read more▽でこちら
完全に、私事です。

▽read more





2009⁄12⁄25 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop








宙組振り分け


しばらくの間、ずっとメイン級の配役しか発表されてなくて
その間に友の会先行予約とか始まっちゃってて。
出演者がわからないのに、どうやって先行予約しろと?っていう感じでしたし
その辺よりも、もっと気になるトコがある私としては、
特に「もぉぉぉ・・・と思っていたんですよ。
で、クリスマス手書き風シリーズ36ツリーのこの日。
全出演者の振り分けが発表となりました
OHHH!モンチぃぃぃぃ・・・。
そっかぁ、バウ組かぁ。
バウ組は東上東京タワーしないしなぁ・・・。
遠征・・・どうしよぉ
こういう風に振り分けられると、ドラマシティ組バウ組も両方みたくなるよねぇ。
うーーーーーん、悩みどころ
ちょっと気になったのは
雅ちゃんとか天玲ちゃんとか。
どちらにも名前のない人もいるんだねぇ

▽read more





2009⁄12⁄25 15:00 カテゴリー:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








Santa Claose is coming to town.


とってもお天気の良い晴れイヴの朝クリスマスツリー
太陽の光が優しいheart
日差しも気温も明るく穏やかなアップロードファイル
昨日の忘年会でYOUママのママさんにいただいたプレゼント手書き風シリーズ37プレゼントを前に、
朝からホッコリ気分きらはーと
美味しそうなチョコタルトチョコムースは、実はキャンドルキャンドル
間違えて食べちゃいけませんattention!
でも、とぉ~っても甘い香りが

YOUママのママさんからいただいたクリスマスプレゼントたち♪

大切なお友達から届いたX'masカードメール(*゚▽゚)ハート付き未開封 †SbWebs†
優しい思いのこもったメッセージに、思わず朝からジンワリ涙うるうる
幸せですハート

YOUママさんからいただいた嬉しいX'masカード☆

こんなイヴは
会社に行って、お仕事して・・・
でも。
夜は気持ちウキウキでお出かけですスキップ
帰りは遅くなるかな・・・手書き風シリーズ36ツリー
今年のイヴは(も) 大好きな人とワクワクな時間を過ごしますオンプ

クッキー@LOVE YUGA

▽read more





2009⁄12⁄24 13:00 カテゴリー:作品イメージSweets comment(0) trackback(0)
▲pagetop








忘年会、そして望年会 & ブログ拍手(12/23)のお返事


夜、悠河さんファンのお友達たちと忘年会乾杯をしてきました
YOUママさんYOUママのママさんYOUママの妹さんaki&yumi姉妹
なんか、ファミリーPartyjumee☆family3Ljumee☆family3Rみたいになってるけど
特にaki&yumiちゃんたちと会うのは、とっても久しぶりだったので、すごく楽しかった~アップロードファイル
忘年会だから、ガッツリ飲んで~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいとも思ったのですが。
クリスマス前jumee☆Line13Lなので、ちょっとイイ感じにお食事食事
先日、悠河さんがフランス滞在エッフェル塔でおいしいモノをたくさん召し上がっていらしたようなので。
私たちもフレンチでアップロードファイル
・・・といっても、カジュアルフレンチですけどね
気になっていた初めて訪れたお店
「ブラッスリー バルバラ」

新宿:ブラッスリー バルバラ

お手軽で、ゆっくりできて、お食事はどれもそれなりに美味しかった
ブラッスリーですし、繊細なフレンチっていう感じではないですけど、
店員さんたちの対応もスマートで良かったしオンプ

シードルで乾杯乾杯
akiちゃんのおかげで、ドリンクサービスまでしてもらっちゃいました
クリスマスカラークリスマスのスペシャルカクテルも飲みました~アップロードファイル

シードルとクリスマスカクテル@バルバラ

jumee☆star1cAmuse・アミューズ:
  スモークサーモンとアボカドのタルタル

jumee☆star1cHors d'oeuvre・オードブル:
  平目とからすみのカルパッチョ フルーツトマトとベビーリーフのサラダ仕立て

非常に食べ応えのあるAmuseお皿でした。
パンバンズに添えてパクパク
オードブルのトマトトマトがメチャクチャ甘くて濃厚でGoodアップロードファイル

アミューズとオードブル@バルバラ

パスタさとと-ボロネーゼはプリフィクススタイルで
私のチョイスは「有頭エビと南瓜のトマトクリームソース ほうれん草タリアテッレの生パスタ」
YOUママのママさんと、yumiちゃんは、
「イベリコほほ肉と茄子,大根のトマトソース タリオリーニの生パスタ」
パスタさとと-ボロネーゼをペロッ さとと-もぐもぐ といただいた後は、
先日悠河さんが出演したエコ・クッキングをここでも実践手書き風シリーズ26ピース
"パンでお皿を拭いて、シチューは残さず食べましょう~"
小学校時代の先生の指導黒板を今もしっかり実践している悠河さんを見習って

実践☆エコクッキング第二弾/パスタ@バルバラ

メインお皿もプリフィクススタイルで、お魚さかなかお肉肉を選べます。
チョイスは全員「オーストラリア産 自家製ローストビーフ 海老芋のピュレ添え,赤ワインソース」
クリスマスクリスマスな夜は、やっぱりローストビーフステーキでしょ

クリスマスといえば、やっぱりローストビーフ@バルバラ

最後、デザートケーキ「苺とベリーとホワイトショコラアイスのカカオ風味クレープ包み」
っていうかぁ~手書き風シリーズ汗1
メチャクチャお腹いっぱいですけどぉアップロードファイル

クリスマスデザート@バルバラ

お腹一杯お食事食べて
おしゃべりにもお花が咲いて
今年はホントに色々あったね~って
去年の今頃は、まだ出会ってもいなかったこの6人jumee☆faceA225L
それなのに、この一年で十年分くらいの涙と笑顔を共にしましたキラキラ
それは、今日来れなかったお友達たちも然り
一年、あんなに辛くて寂しいと思えた悠河さんの退団も、
みんなが一緒だったから乗り越えられたね
そして今、新しい道でもキラキラしてて、さらに楽しみに笑っていられるのも、
みんなが一緒だから笑顔がさらに大きいね
忘年会。
そして、来年への望年会。
楽しいひとときをありがとう

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

『今日は一日"タカラヅカ"三昧』の放送絵文字名を入力してください
悠河さん登場のコーナーを詳細UPいたしました → 消化不良。の記事の▽read more▽より。

Blog拍手へのメッセージ、ありがとうございますアップロードファイル
楽しいイヴ、クリスマスをお過ごしですか
▽read more▽へお返事させていただいています

▽read more





2009⁄12⁄23 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








消化不良。(追記:録音メッセージ)


悠河さん21:30からラジオに出るっていうからぁ~~~。
筋肉痛で超イタイタ・・・な足をビッコ引きながら小走りで帰宅して
ぃやった~、間に合った手書き風シリーズ26ピース
と思ったら。

・・・ねこ

録音の
ちょっと頑張ってピチピチ女の子風heart悠河さんの声。
いや、可愛かったけどアップロードファイル


アッという間に終了

スタジオのまみさん轟理事塚本さんさんも、大して悠河さんに触れずjumee☆faceA148
えっと・・・パンダ怒
この私のワクワクな浮き足立った気持ちをどうしてくれよう
もぉぉぉ手書き風シリーズむかっ
生ゲストじゃないのでぇ~、悠河さん「ホワイトクリスマス」も無いしぃ
うーーーーーん
ザンネンねこ
録音なら録音って、最初から言っておいてくれぇ~

ラジオ放送絵文字名を入力してください悠河さんのメッセージ詳細は、また後でUPしまーす手
↓read moreに詳細追記UPしました

▽read more





2009⁄12⁄23 21:57 カテゴリー:メディア(TV&ラジオ) comment(0) trackback(0)
▲pagetop








『今日は一日"タカラヅカ"三昧』放送中♪


今夜は、NHK-FM絵文字名を入力してください『今日は一日"タカラヅカ"三昧』にて、悠河さんご出演の予定です
その『今日は一日"タカラヅカ"三昧』ですが、もうお昼12:15よりOAが始まっています。
司会は、アナウンサー塚本さんオスと、元ジェンまみさん(真琴つばさ)です。
10時間近い長丁場番組、まみさん頑張って~
2時間近く経つ間には、すでに榛名由梨さん湖月わたるさんが生ゲストに
香寿たつきさん出雲綾さんとなみちゃん(白羽ゆり)からの録音メッセージなどが。
まみさんのおしゃべりも楽しいです
っていうか、悠河さんまみさんのトークが聴けるの、嬉しいなぁ
番組内では、榛名由梨さんが生歌披露
そして
今回の生ゲストたちが「ホワイトクリスマス」をワンフレーズずつ歌い継いで、
番組の最後に繋げるという試みも
ということは
悠河さんの生歌も聞けるのかぁぁぁ
退団後、初めてのお歌ですけどっ手書き風シリーズ汗1
楽しみなようなドキドキのようなドキドキ
この番組、すんごい長時間番組ですけど、
宝塚ファンなら飽きることなく楽しく聴けちゃいますね





2009⁄12⁄23 14:14 カテゴリー:メディア(TV&ラジオ) comment(0) trackback(0)
▲pagetop








踊り納め & ブログ拍手(12/19)のお返事


昨夜、今年最後のLessonを終えました~
2月に行われる小さな公演の準備に入っている現在
舞台に大きいも小さいもないですねぇ。
チケットを買って会場に足を運んでくれる方がいる以上、
そこに向けて全力をかけていかなくちゃいけない
わかってるんです、わかってるんですがぁぁぁっ
なんか、一夜明けて・・・すんごい筋肉痛なんですけどぉぉぉぉっ手書き風シリーズ汗1
Lesson中から、私の右モモ君からは、
「結構頑張ってますけどっ」っていう訴えが聞こえていたんですけどね
一夜明けた今日は、私の右モモ君 お仕事放棄しております手書き風シリーズ30顔5
もう、一日階段降りられなくて、超ケガ人みたいでした病院


そんな今日は、先生もお呼びして踊りの仲間と忘年会

韓国料理で忘年会

やっている踊りとは全くお国の違うコリアン料理~かんこく
超美味しかった~~~っ!

韓国宮廷料理、初めて食べました!


罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫罫

年末押し迫る中、悠河さんのオフィシャルページでは、
どんどんと悠河さんの情報も更新されています
雑誌、ラジオ絵文字名を入力してください、TV・・・。
悠河さんが卒業したら、寂しくてどうやって年越ししたらいいんだ・・・
って思っていた夏の私の思いなんて、まったくの杞憂でございました
23日放送の長時間ラジオ『今日は一日"タカラヅカ"三昧』での悠河さんの出演は、
21:30くらいの予定ですって
お出かけ中の予定なので、しっかり予約していかなくちゃ


blog拍手へのコメントありがとうございました~
お返事、こちらにさせていただいています。


▽read more





2009⁄12⁄22 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








実践☆エコクッキング


この夏、悠河さんが在団中の東京公演入り待ちの時には。
YOUママさんが、度々私にランチ食事の差し入れをしてくれて。
例えば、変わり具おにぎりとかおにぎり
例えば、ホットドックとかホットドック
悠河さんを劇場にお見送りした後、幸せ~な気持ちで会社に戻ってランチ食事をとったものです
懐かしい・・・しみじみ


そんな私の最近のランチ食事というと。
ずっと外食続きだったのですが、ちょっと食生活を見直そうと思い立ち。
オベント生活
ニヒッ♪今日のオベントお弁当はコレこちら

久々のお弁当☆

この手前に見えるニンジンさんpp☆carrot
前日のお夕食食事で使ったニンジンpp☆carrotの皮を使ったキンピラです
厚くむいた皮はゴミではなく、別の食材になる
先日の悠河さんが出演したイベント:エコクッキングを早速実践しています手書き風シリーズ26ピース

エコクッキングなキンピラ


▽read more





2009⁄12⁄21 23:59 カテゴリー:ワタクシごと comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ヅカヲタク☆ & ブログ拍手(12/17)のお返事


悠河さんのお仕事が次々と発表される中
ようこちゃんも年明けからやっと始動~~~
ようこちゃんのオフィシャルホームページの方にも、お仕事情報がUPされています。
そして、ようこちゃんのDiaryページも初更新されました
それにしても
タカラヅカのお仕事ばっかりじゃぁありませんかぁ
なんともようこちゃんらしいお仕事で、微笑ましい
きっとようこちゃんご自身も楽しんでできるお仕事だろうなぁ~
なんて言ったって、ヅカ好きを豪語して止まなかったようこちゃん
タカラジェンヌさんの中にも、
「昔から宝塚大好きなんです~~~♪」というジェンヌさんは沢山いらっしゃいますが
ようこちゃんの右に出る者はいないでしょう
来年は、『宝塚歌劇検定』なるものが開催されるようですが。
是非とも、ようこちゃんに受験してほしい
1級合格確実なような気がする

いただいたBlog拍手へのお返事、したにさせていただきました~。
いつもあたたかい言葉と想いを届けてくださって・・・ありがとうございます

▽read more





2009⁄12⁄19 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お仕事続々


悠河さんのオフィシャルホームページで、またまた新しいお仕事情報のUPです
まずはラジオ絵文字名を入力してください
NHK-FM放送から『今日は一日"タカラヅカ"三昧』という番組への出演です。
『今日は一日○○三昧』というこの番組は、
音楽ジャンルの中からワンテーマだけを取り上げて放送していくという番組なんだそう
番組HPはこちら→ 
放送当日は、リアルタイムで番組HPの更新もあるようですので、こちらの方もチェックですチェック
もともとラジオ絵文字名を入力してくださいをあまり聴かない方ですし、こんな番組があるなんて初めて知りました
っていうか、この放送時間の長さに驚きだわびっくり
この長時間の中、いつ悠河さんが登場するのか・・・手書き風シリーズ汗1
一日予定を入れてしまっている私としては、どうしたらイイのかって話だわアップロードファイル
でも、現役の全組トップさんの出演もあるみたいだし
なんか楽しそう~わーい

▽read more





2009⁄12⁄18 23:59 カテゴリー:女優:大和悠河 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








穏やかに☆


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






2009⁄12⁄17 16:39 カテゴリー:女優:大和悠河
▲pagetop








ハート展☆


悠河さんのオフィシャルサイトに、新しいお仕事の案内がUPされました
今までの悠河さんのお仕事とはちょっと違ったジャンルでのお仕事

「NHKハート展」
http://www.nhk.or.jp/heart-pj/index.html

こういうプロジェクトがあったというのも、今回初めて知りましたが
全国の障害のある方が綴った「詩」に、著名人がアートを添えて作品を作るという企画らしい
過去には、リュ・シウォンさん松田聖子さん
モデルのSHIHOさんや、ゴスペラーズのメンバーなども参加。
私が興味あるところでは、料理研究家枝元なほみさんなんかも参加しています
その作画依頼が悠河さんにも来たそうなぁ
スチュアート・グリーン再来
もともとイラスト絵の具パレットなどの得意な悠河さん
どんな「詩」にどんな「アート」を載せて、どんな作品ができあがるのかなぁ
アーティスト大和悠河、楽しみ
といっても、展覧時期は来年3月
ちょいと先ですな

▽read more





2009⁄12⁄16 18:58 カテゴリー:その他のお仕事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








びっくりだよ・・・。


突然の発表に驚いています
ゆみこさん・・・
失礼ながら、正直に言ってしまえば。
特別に"大好き~っ"っていうジェンヌさんなわけでもないのですが。
それでも、あの穏やかな可愛い感じの笑顔は大好きだったし
堅実なお芝居も大好きだったし
あの歌声は、歌劇においても宝だったと思うし
・・・って、好きじゃん、私
雪組さん水さんゆみこさんキム君の三角形は、
悠河さん蘭とむさんみっちゃんの三角形の次に、好きな三角形だったんだよなぁ

なんで突然
っていうか、、、、
それは、私たちファンにとってみればいつだって"突然"やってくるものなんだよな
そう・・・悠河さんの時だってそうだった
しかし、なんで今なんだろうがーん
だって、二番手さんだよ
トップさんの座は、すぐ目の前だったのではないんだろうか
・・・って、そうじゃなかったからの、この決断だったんだろうけどjumee☆mood2
複雑すぎる大人の事情ってヤツなんだろうけど
そんなの・・・私たちには理解できないもん
私たちにとっては"突然"の発表でも
ゆみこさん本人の中では、突然じゃぁなかったんだろうなぁう~ん
きっと、これを決めるまでに、すごい葛藤しただろうし
ファンの思いを背負っているからこそ、そのファンの人たちに伝える時の辛さとか
きっと、先月私が雪組さん地方公演を見に行った時には、
すでに決断されていたことなんだろうなぁ
あの明るい笑顔の奥に、そんな現実があったとは涙

しかし。
ゆみこさんファンの人たち・・・とっても無念だろうなぁ
悠河さんの早すぎる卒業以上に涙した私たち以上に
無念だろうなぁ・・・

ただ
もうこう決まってしまった以上
ゆみこさんが幸せに宝塚を卒業していってくれることを祈るばかりですアップロードファイル
ゆみこさんファンの皆さんが、幸せにお見送りしてあげられることを祈るばかりですアップロードファイル
あぁ・・・、いっぱい見に行きたいなぁ~
そっかぁ
二番手さんも、ディナーショーやサヨナラショーがあるんだね。
良かった絵文字名を入力してください

▽read more




ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄12⁄15 23:59 カテゴリー:雪組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








頑張ってるんだろうなぁ~ & ブログ拍手(12/14)のお返事


悠河さん「カーテンズ」のお稽古が本格的に始まっているようですが
元気に頑張っていらっしゃるかなぁ~
岡千絵さんのBlogによれば、しばらくは個々での唄稽古が続くそうなので。
悠河さんも、久しぶりのお歌のお稽古を楽しんでるかなぁ~なんて想像しています。
悠河さんが頑張ってるんだろうなぁ~と思うと、
自然と自分も仕事や踊りに身が入るんだから、やっぱり悠河パワーっていうのは不思議です

過去記事また少しだけUPしました
PW記事鍵のみで、ごめんなさい・・・
11月23日記事:とんちんかんちん♪♪♪ ・・・PW記事  
11月23日記事:おしゃべり@とんちんかんちん♪♪♪ ・・・PW記事 

先日の凹み記事に、メールメール(*゚▽゚)ハート付き未開封 †SbWebs†やBlog拍手での励ましをありがとうございましたアップロードファイル
優しいメッセージをいただいて、気持ちは、だいぶ復活しました
Blog拍手のお返事、させていただきました

▽read more





2009⁄12⁄14 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








モヤモヤ & ブログ拍手(12/12)のお返事


全くの私事ですが
ちょっぴり元気のないワタクシです
13年続けている踊り
ずーーーっと一緒に頑張ってきた同期レッスンメイトが、12月末をもって辞めるという・・・
同期の中でも、特に濃い時間を過ごしてきた一人。
週に3回。
公演前になれば週に5回。
一人暮らしの私にしてみれば、実家の家族よりも長い時間を過ごしてた彼女。
悔しいことも号泣 嬉しいこともキラ 理不尽なこともえ? 感動もキラキラ感動
全部共有してきた彼女。
彼女が結婚して数年。
「そろそろ子供を・・・赤ちゃん」という話が本格化し、辞める道を選んだ彼女。
プロになるワケじゃないんだけど
もう13年も続けてきてしまった私たちにとって、
もうとっくに踊りそのものが人生の一部になっちゃって
そんな中で「辞める」選択をしなくちゃならない彼女。
目に涙を浮かべて、辞める告白をした彼女。
一番もどかしくて、寂しくて、悲しいのは彼女だと思うけどアップロードファイル
いつか、こんな日が来ることはわかってたのに。
こんな感傷にハマるとは、思ってなかったな・・・

人生って、人それぞれ色々なことがあって。
こういう色んな思いを抱えながら、それぞれのペースで頑張っていくもんなんだろうな
特に女性は、家庭の都合、出産や子育て、介護など。
我慢しなくてはいけない事情っていうのが多いと思う
それぞれの環境やペースがあって然り。
彼女にとってみれば、また新しい人生のステージを始めようという決心
近い将来、赤ちゃんができれば、彼女にとって、また大きな幸せがやってくるんだから
「頑張れ~」って笑顔で送り出してあげたいけど。
やっぱり、寂しい・・・


グダグダと失礼しました・・・
えっと
先日の記事へのコメント&メールありがとうございます
いただきましたBlog拍手へのお返事は、下記にさせていただきました~

▽read more





2009⁄12⁄13 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








エコ・クッキング☆


行ってきました、ビッグサイト
めっちゃくちゃ寒くてめちゃくちゃ雨だったけど手書き風シリーズ汗2
おーーーい、私、晴れ女じゃなかったっけ滝泣
まぁ、室内イベントだからね、雨・・・関係ないっちゃ関係ないんだけど

「エコプロダクツ2009」ビッグサイトの展示棟は、ごった返す人・人・人
環境問題に対する意識が世の中でも浸透してきてるんだなぁ・・・と実感
会場内はビジネス関連の方たちが大半かと思いきや
社会科課外授業なのかな?
制服や制帽をかぶった子どもたちもたくさん来ていました
そんな中で、私の来場目的は完全にミーハー
悠河さんが、エコにまつわるトークをされるっていうのですから
冷たい雨の降る中、行ってまいりました~

環境コミュニケーションステージ@エコプロダクツ2009


悠河さんのトークイベントの前には、
ヴァイオリニストviolin葉加瀬太郎さんを交えたトークイベントも開催されていて、
そのあたりから参加して参りました
葉加瀬さんの軽快なトーク、結構好きなんです、私
葉加瀬さんとエコ
どうやってココをつなげるんだろう・・・と思いきや
葉加瀬さんが4歳の頃から身近にある存在:ヴァイオリンviolin
このヴァイオリンviolinを作るための良質な"木"が、今なくなってきているというコト。
ヴァイオリンviolinは、松と楓の二種類の木材を使って作られているなんてことも初めて知ったわっ
そのヴァイオリンviolinを作るための高質な木材がなくなってきている今、
ストラディバリウスのような名器が生まれにくくなっているんですって
その他、ロンドン兵隊在住の葉加瀬さんがロンドン兵隊におけるエコアップロードファイルの取り組み方をお話してくれたり。
一緒に出演していたパネラーのハセベさんNPO法人グリーンバード代表の方が、
自分たちが住む街をもっとキレイにするために、ゴミ拾い活動jumee☆trashday1gをしているお話とか。
街の清掃ボランティアjumee☆trashday1gなんて、若い人がいるイメージなんてないけど、
「朝の合コン」なんて言いながら活動を楽しんでいる人がいるとか。
そういうコト、なかなか知る機会なんて無かったし
じゃぁ、いざ自分が参加できるかって言うと・・・・それはまた難しい問題だけど
そういうことがある、って知っただけでも、エコ知識アップロードファイルの一つになったかな

▽read more





2009⁄12⁄11 15:00 カテゴリー:その他のお仕事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「レプリーグ」12月号 &ブログ拍手(12/9)のお返事


本日発売の「レプリーグ」12月号に、悠河さん掲載です
「カーテンズ」でご一緒するツレさん鳳蘭さん)との対談
いよいよ「カーテンズ」もお稽古が始まった悠河さんですが、ツレさんがご一緒なら大丈夫
そんな風に思える対談です
「大丈夫、私が守ってあげるから!」
ツレさんからそんな頼もしいお言葉をいただいている悠河さん
大先輩からもとっても可愛がってもらって、きっと楽しくお稽古されていることと思います

レプリーグ12月号の悠河さんとツレさん

こちらの対談での悠河さん
この赤いスカートスカート
ミニーちゃんミニーみたいな赤に白の水玉。
この水玉は小さな白いハート模様なんです~。
フロントのところがリボンになっててリボン
カワイイんですよ、すごくカワイイんです。
が・・・
もんのすごいミニで、ビビる・・・だっしゅ
スタイルが良いからできる格好ですが
やっぱりビビる・・・だっしゅ
是非とも、書店でお手にとってご覧ください

すんごくスローペースですが、ちょっぴり過去記事をUPしました
名古屋最後の夜
さらに西へ vol.1 ・・・PW記事

Blog拍手ありがとうございます
私の方から遊びにお邪魔できていないのに コメント残してくれてありがとう~
お返事、下記にさせていただきました~

▽read more





2009⁄12⁄10 18:57 カテゴリー:雑誌・書籍 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お稽古開始? & ブログ拍手(12/1~12/7)のお返事


パリエッフェル塔で撮影中だった悠河さんも、そろそろご帰国飛行機されている頃でしょうか
「カーテンズ」共演のマルシアさんのBlogによれば、
どうやらお稽古も昨日・今日あたりから始まっている模様
いよいよ始動って感じです
寒い毎日が続きますけど、
悠河さんをはじめ、共演のみなさんもお体に気をつけて
素敵な舞台を作ってほしいなぁ~って思います
お相手のヒガシ君も、色々順調みたいですしね~
ハッピーな空気の中、楽しいお稽古場だといいなぁ~


さて
Blog拍手やメールにて嬉しいメッセージを届けてくださる皆さま
いつもありがとうございますアップロードファイル
Blog拍手へのお返事、下記にさせていただきました~

▽read more





2009⁄12⁄09 13:54 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








吊革広告


えっと・・・
先日の・・・もとい先月の雪組さん全ツの観劇メモをUPして。
再び一気に日にちを飛び越しまして
その間半月ほどにも、それはそれはUPしたい記事も盛りだくさんなのですが
まぁ、それは追々
・・・って、”追々”がどんどん溜まっていく


先週一週間、踊りのお稽古をお休みしていて
昨日&今日と、一週間ぶりのLessonに、体がバキバキの中。
帰りの電車で、ほえ~~~と嬉しくなる吊革広告に遭遇
11日に行われる悠河さんのトークイベントを含んだ展示会の広告です
電車でカメラを取り出す怪しい人に苦笑
一緒に電車に乗っていたレッスンメイトは不思議顔?
「あ、うん、ちょっとこのエコイベント、興味あってね~。」
苦しい言い訳苦笑

▽read more





2009⁄12⁄08 23:59 カテゴリー:その他のお仕事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








宙組「カサブランカ」 11/30 12:00公演&12/1 16:30公演


悠河さんが卒業してから、蘭とむさん「逆転裁判」バウホールには来たけど
大劇場の方に足を運ぶのは初めて
新人公演に合わせての遠征です飛行機
なんとなく浮足だった気持ちと、ちょっぴり切ないような気持ちと
なんともくすぐったい気持ちを抱えて客席へ

映画「カサブランカ」の舞台化ということで。
観劇前に映画を観ておこうって思っていたんだけど。
まったくもってそういう時間がとれず手書き風シリーズ汗1
結局のところお話とかもほとんど知らない状態での観劇となりました・ため息
名作と言われる「カサブランカ」ですが。
その楽曲とか名セリフは知っているものの、ストーリーって知らないのよね

開演前の舞台。

新生宙組大劇場お披露目公演
前任トップさんファンとすると、なんとも形容しがたい気持ちであるのも正直なのですが
最近では、悠河さんのセカンドステージの活躍が楽しみになり
ある意味、純粋に宙組を応援したいという気持ち。
今までは、ずっと悠河さんロックオンっていう感じでね
なかなか下級生たちを観てあげられなかったし
そんな偏った見方ではなく、舞台全体として「大好きな宙組の舞台を楽しめた」という感じです。

▽read more





2009⁄12⁄01 18:00 カテゴリー:カサブランカ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2009 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
