元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








NHKハート展へ♪


ひなまつりかぁ~
といっても、特別何をするワケでもなく
急遽の社用依頼にて、日比谷までの納品業務が

それって~
ウシシシ・・・・
ちょっと悪だくみ
日比谷での社用を済ませたら、
そのまま日本橋まで足をのばしちゃえばいいんじゃないのぉ~
で行けば、ヒョイヒョイッじゃないのぉ~

というわけで、行ってきました「NHKハート展」
障害のある方が綴った一編の詩に、
著名人が各々のアートを添えるというコラボレーション企画の「NHKハート展」

NHKハート展

会場は、日本橋三越にて。
日本橋三越は、私の踊りの先生が三越劇場での公演を行った時に行ったくらい
あまり足を運ぶデパートではないので、ちょっとアタフタ
しかも、駐車場がなんか狭くてグルグルで目が回るぅぅぅ・・・
日程的に行けないかなぁ・・・と思っていたにも関わらず、
思わず、初日に行けちゃったというミラクル

出展者の名前の中に悠河さんの文字

なんか、宝塚関係と離れたところで悠河さんの名前を見ると、
不思議と嬉しい気持ちになるのね~
まぁ、卒業してからのこれからは、これが普通になるんだと思うけど
まだこそばゆい感じがするのは、ファンとしてもまだ1年生だからよね


さぁて、中はどんな風になってるのかなぁ
入場無料ということもあってか、結構人が入ってました
えっと、悠河さんの作品はどこかしら
と思いながら、入口を入ると

わぉ、一番最初に目にした作品が、なんと悠河さんの作品でした

いやぁ、なんとも悠河さん"らしい"作品
クレヨンで描かれた悠河さんの絵は、詩に合っていて良いのでは
まぁ、周りの作品の作風とは全然違うけど
どこからどうみても、「悠河さんの作品」です
会場では、バッタリ悠河さんファンのお友達ともお会いしました
「悠河さんらしいね~」ってお話しつつ、ニヤニヤ
障害を持つ男の子が描いた「ぶどう」という詩。
そこに載せた悠河さんのイラストは、
男の子とマスカット&ハートがモチーフになった元気いっぱいの作品。
自然と笑顔になれるような可愛い作品でした

もちろん悠河さんの作品以外も、しっかり見てまわりました
どの作品にも愛がたくさん
優しい詩に載せた温かいイラスト作品の数々。
日常で忘れがちな繊細な思いに気付かされた気がします
印象に残ってるのは
モデル:杏ちゃんのブランコのヤツ。
モー娘。よっしーのこたつのヤツ。
キャシー中島さんのハワイアンキルトで作られたI LOVE YOU
平原綾香さんのコースターで作られたという薔薇のハートは、
ワインで着色されたというアイディア作品でした。

NHKハート展:平原綾香作「手」

じっくり見ると、結構胸にズシンとくるものばかり。
アートの方は、視覚的にパッと目に入ってくるのですが。
それを作り上げた「詩」がまたイイんです
すごくシンプルで、真っ直ぐで飾らない言葉たち。
悠河さんの出展がなかったら、知らないイベントでした。

「ハート展」のイベントでは、
イベントや作品に対して感想とかメッセージとかを残してこれるようになっていて
ここはやっぱり書いておくべきでしょう~ってことで。
ちゃんと足跡残してきましたよ

今回の「ハート展」の全作品が載った本も売ってたんだけど。
そっかぁ・・・
悩んだけど、悠河さんの一作の為に買うのは躊躇われ
今回はお見送り
「NHKハート展」のHPでも、作品が見られるようになっています
悠河さんの作品『ぶどう』はこちら→ 
この3月の日本橋三越をスタートに
三重・金沢・神戸・静岡・広島・九州を1年かけて巡回し、
年末に再び東京NHKスタジオパークに戻ってくるそうです
HPから見るのもイイけど、是非本物を見に行ってみてくださいね
スポンサーサイト







2010⁄03⁄03 23:59 カテゴリー:その他のお仕事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
