元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








宙組「ファンキー・サンシャイン」 6/7 13:00公演


開演には遅れるし 内容には不完全燃焼だし・・・ってな「トラファルガー」でしたが。
ショーの「ファンキーサンシャイン」でガッツリ盛り返し
いやぁ~、コレだけで通える
めっちゃくっちゃ楽しいじゃーーーーんっ
めっちゃくっちゃカッコイイじゃーーーーんっ
宙組のショーって、ホントに久々だもんなぁ~
博多座「Apasionado!! 」は、ショースターな蘭とむさんは出てなかったしな~
夏シーズン公演の今回、
サンシャインってことで夏らしく元気いっぱい のショーに仕上がっていました
やっぱりショーがあってこその宙組なのよぉ~~~っと改めて思ったのでした


宙組 「ファンキー・サンシャイン」 6月7日13:00公演 1F15列目上手センブロックにて

ソーラー・パワー
ショーのスタートはみっちゃんから。
どうせ出て来てくれるなら、みっちゃんに少しでも歌わせてくれればイイのに、
ここでのみっちゃんのお歌はナシ
いやぁ~
オープニング、もうすでに楽しい
主題歌でもある「ソーラパワー」の歌詞はね、笑っちゃうけど
「ソーラパワー」って・・・
「お日様・太陽・おてんとさん」って・・・
「イェイ」って・・・
「ピーカン ピーカン」って・・・
ユウヒさんって、正直言って「陽」か「月」かっていったら、
「月」のイメージの人なんですけど。
そのユウヒさんが体張って頑張ってて ちょっと可愛かった

キラキラのお衣装を着て、元気いっぱいに踊って歌ってる宙っ子たちを見れるのが嬉しい
みーんな笑顔で楽しそうなんだもん、自然と見てる側だってニコニコになっちゃう
ただ、ちょっとメロディテンポがスローなのかなぁ
がっつり手拍子入れたい感じなのに、裏拍手拍子が少ししにくい・・・っていう微妙なところ

太陽神
場面繋ぎにみっちゃんが登場。
もちろんお歌が上手なので、銀橋を渡るみっちゃんの歌声にしばし聴き惚れ

太陽族
ガラリと場面が変わって、昭和なかほりの「太陽族」の場面。
本舞台の箱の上の学ラン+学生帽の姿。
そのお顔には黒ブチメガネ
ユウヒさんと思ったら、
蘭とむさん
その瞬間、もう大爆笑
なんなの、なんなの、なんなのーーーーっ
可愛くて面白すぎるんだけど~~~っ
ステージ上で真っ赤なスーツに変身の蘭とむさん
お相手は、こちらもレトロファッションなアリスちゃーん
ベンチャーズのメロディーに超合ってますけどぉぉぉ~~~
大真面目にモンキーダンスを踊る蘭とむさん、ただただおかしくて楽しいっ
コミカルシーンは、真面目にやればやるほど面白いんだもの
もう、こういうトコは蘭とむさんに任せれば絶対安心
その隣のアリスちゃんも、かなりクセ強くコミカルシーン楽しんでるご様子
さらに加山雄三の曲で銀橋渡り。
今まで私が見た宝塚の舞台で、こんな銀橋渡りは無かったわ
なんなの、この二人
ハマりすぎですけどーーーーーーーーー
ショーの幕があいて、まだ間もないこの場面ですが、この一場面だけの為にでも通えるほどだ
挙句の果てに、にしきのあきら宙っ子の大コーラス
抱腹ですっ
っていうか、後ろでエレキギター抱えながら踊ってる若い面々は、
こんな懐メロ知らないのでは
しかも、〆は若大将ですよ
「二人を~夕闇がぁ~~~」のメロディーに乗せて、あの有名な台詞蘭とむさん
「幸せだなぁ~、僕は君といる時が一番幸せなんだ。」
なんか、蘭とむさんアリスちゃんのカワイイカップルに大拍手

サンフラワー
そうとうお腹がねじれるほどに笑わせてもらった後
下手花道に登場するのは、またもやヘンテコな格好の影。
雨男のお天気レポーターさんですって
レインコートと頭からすっぽりかぶって、
妙なステップ踏んだりしながら銀橋を渡るユウヒさん
暴風に吹き飛ばされながら、おちょこになっちゃう傘さして頑張るユウヒさん
はい、この人、トップさん
こんなユウヒさんを見たことがなかったので、なんだかすごく可愛らしくて楽しい
本舞台では、お天気お姉さんのすみ花ちゃん
こちらもカワイイ
カメラマンに扮するみっちゃんの計らいでラブラブモードに入るユウヒさんすみ花ちゃん
周りの娘役さんたちのサンフラワーをイメージしたお衣装もとっても可愛い

頭にひまわりを咲かせてニマニマ~なユウヒさん
この人・・・・リックだった人だよねって話。
盆をたっぷり使って、バカップルぶり全開なユウヒさんすみ花ちゃん
まぁ、前出の蘭とむYUZOさんに比べると、さすがにコメディエンヌセンスは勝てないトコですが
ずいぶんとキャラ違いなユウヒさんを頑張っていたと思います

サンビーム
銀橋蘭とむさん
えらく爽やかな笑顔でクルリと一回りして、えらく爽やかに歌いながら銀橋渡り。
本舞台には宙っ子勢ぞろい。
皆、結構とんでもない組み合わせの衣装を着ているんだけど
私的にはすごい好き、コレ
+ 柄 ×色みたいな
デニムにブーツなスタイルの男役さんたちは、
みんなスタイルがイイから似合ってるし
民族衣装を思わせながら、
どこか今はやりの"森ガール"みたいなお衣装の娘役さんたちも、カワイイ
色んなメンバーが交互に歌い継ぎますが、
可愛らしいかったり爽やかだったり大人っぽかったり。
色々見れて楽しい
回り盆から登場は、ユウヒさん
白黒のストライプに真っ赤なブーツって、こちらもすごい組み合わせの衣装だけど
ついさっきまでのオレンジのカワイイ男の子とは打って変ってカッコイイ感じで登場
そのまま中詰めに突入
寂しいことに中詰めには蘭とむさんがいないのですが、
場面最初で爽やかな笑顔が見れたから、いっか

サンライズ
中詰め蘭とむさんが出れないのは、この場面があったからなのね~~~っ
と、ものすごくテンションが上がっちゃうのが、このプラズマの場面
これぞ蘭とむさんのために用意された場面だわという、ものすごい見せ場
あぁぁぁぁぁ、もうめっちゃくちゃ、ホントにホントにカッコ良かった~
しかも、後ろに従えてるのが、宙組の選び抜かれたダンサー陣。
センターを取る蘭とむさんについてくように、個々に素晴らしいダンスを見せてくれてて
すっごい誇らしげな顔で踊ってるんだよ~、皆
でも、気づけば真ん中の蘭とむさんにロックオン
マジでカッコいい
「逆転裁判2」とか「シャングリラ」とか、蘭とむさんを堪能できる振り付けのダンスが結構続いてて、
それがまたココでガッツリ見れるのが嬉しい
しかも、そのもらったダンスの振りつけを完璧に自分のものにして、
ものすごくカッコ良く踊りきる蘭とむさんのダンステクニックの高さ
"カッコイイ"って言葉以外、何と言っていいのか語彙が見つからないのが悔しい

太陽の戦士
あぁ~、蘭とむさんを堪能したわ~
という次の瞬間は、戦士なユウヒさん
アーミールックは、ユウヒさんの得意分野。
「Apasionado!! 」でもアーミーが出てきたしね。
それまでの宙組では、なかなか見る機会がなかったので、ちょっと新鮮
ココのともちんがエロカッコいい~っ
ソロまでありますの
それもファルセットを使った歌い方で、力入ってます
そのあと、下手袖のところでは、
ヒャーーーエロ~ッな腰つきでかなりな肉食系
と、思ってるところに蘭とむさんも登場
えーーーーっスゴイッ
まさかココでも蘭とむさんを見れると思ってなかったので、驚き
出過ぎじゃありませんかと、
嬉しいクエスチョンを投げかけてしまうほどに、蘭とむさん祭りです
前場面のプラズマダンサーでかなり体力消耗してるはずなのに、
全く感じさせない様子で、ユウヒさんすみ花ちゃんを取り合ってのダンス。
最後は、なぜかよくわからないけど、銃に乱打されて蘭とむさん死んじゃうけど・・・
一回目の観劇では、この場面のストーリーがいまいちよくわからなかったけど
そんなコトはまったくもって二の次でヨシ

Let's kiss the Sun
場面は一気に風が変わって爽やかムード。
出てきたのは、若手のカップルちゃんたち
ちーちゃんを筆頭に、カチャアッキーリク君
タラちゃんとかエビちゃんとか、可愛い娘役をそれぞれに従えて、フレッシュカップルが銀橋渡り
投げKissな振りまでついてて、可愛い
そして、そのままの流れでロケットへ。
ロケット始まりの歌は、りりこちゃん
相変わらずの美声で素晴らしいのですが、
決してスタイルを良く見せてくれない微妙な感じの衣装を着て、
なにもりりこちゃんをセンターで歌わせなくても良かったのでは・・・
ちょっと酷ではないのかと思ったりもするんだけどね
ロケットの振りつけはすごく面白かった
「手のひらを太陽に~♪」でラインダンスされると、
思わず椅子から落っこちそうになったけど
蛍光黄色の手袋をはめていて、ブラックライト効果で、手袋だけが浮かび上がるような演出で、
面白いロケットになっていました

燕尾→デュエットダンス
待ってましたの黒燕尾は、変わり燕尾っていうのかなぁ
正統派燕尾とは全く違っているんだけど、ワイルドな感じで。
燕尾ジャケットを腕まくりしているのが、すごいカッコイイ
野郎度がアップする感じなんですね。
この燕尾の流れでデュエットダンスに入るんだけど、
このデュエットダンスもトップコンビだけじゃないっ
蘭とむさんれーれカップル、みっちゃんせいこちゃんカップルが入って、
なんとも贅沢な仕上がりです。。
腕まくりの燕尾の袖をおろしながら
背中を向けて大階段に歩いて行くメンズ3人の後姿がカッコいい
ユニゾンになっている3組のデュエットダンスも、それぞれの個性が出ている感じ。
リフトも結構あって、かなりパワフルなリフトなので、見ごたえアリ
だけど、支える男役さんも、乗っかる娘役さんも、かなり大変そうなリフトです。
頑張って

フィナーレ
息つく暇もなく、アッという間にフィナーレ
エトワールアリスちゃん
アリスちゃんのデュエットダンスが見たかったけど
エトワールじゃ出れないもんね・・・
でも、ショーの最後にアリスちゃんのあの歌声。
今公演で退団のアリスちゃんエトワールを見たら、なんかグッと来てしまった。
の自慢のカワイイ娘っ子なのに・・・寂しいな・・・
でも、アリスちゃんの最後のショーが笑顔いっぱいな明るいショーで良かった。
かなり凝縮されて満足感のあるショーに仕上がっていて嬉しいっ
こうやって書いていたら、
蘭とむさんが出ていない場面はほとんどないっていうことに気付いた
・・・すげー
そっか、それでお芝居の方は、そういうコトなのか
うむ、うむ、ちゃんとバランスを取ってるのね
これが見れるなら、お芝居はアレでも、まぁいいや
やっぱりショーがあっての宙組だよぉ~~~
を、大きく実感した観劇でした
スポンサーサイト







2010⁄06⁄07 16:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
