元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








宙組「ファンキー・サンシャイン」 6/8 13:00公演


「ファンキーサンシャイン」っていうショーは、
いつものショー以上に手拍子を入れる箇所が多い気がする
客席も一緒に盛り上がれる感じが楽しい
それにしてもSS席
むっちゃハイテンション
キラッキラソーラー(宙)パワーを存分に浴びたぞっ\(*^O^*)/

ファンキー・サンシャイン



宙組 「ファンキー・サンシャイン」 6月8日13:00公演 1F4列目下手サブセンブロックにて

ソーラー・パワー
幕開き、キラキラのお衣装ですっごい嬉しい
全体的に白っぽいお衣装だけど、
真ん中のユウヒさんすみ花ちゃん蘭とむさんはゴールドが入ってる感じで、
よりキラキラ
すみ花ちゃんのフリンジがついたミニスカート、似合ってて可愛いいです
宙っ子たちの髪型も、それぞれに白のアレンジを入れててカッコイイ

本舞台のせり上がりの台の上には、
モンチジュマちゃんトニカちゃん糸ちゃんなど、歌ウマさんを中心にした若手メンバー
このオープニングの宙っ子たちのパワーが半端ナイッ
蘭とむさんとか、ともちんの腰の動きが激しくてスゴイ
宙っ子たちは皆、頭の上で大きく手を叩いて、
客席からの手拍子を煽ってて、素直に手拍子が入ります

太陽神
4人の神様登場のところ
お歌が上手で耳福です~
スッシーさんルイ14世っていうコトに「え?人間?」って突っ込むみっちゃん
これが、微妙に"素"になって笑ってるみっちゃんが可愛い

太陽族
赤スーツになった蘭とむYUZOさんの髪型・・・素晴らしいぃ~~~
よくぞここまで7・3で撫でつけたなぁ・・・
先っぽがクルリンってなってるのがイイ

若手の男役君たちと一緒にモンキーダンスを踊るところは、
若干日替わりになってるっぽい
My初日の観劇では、モンキーダンスしながら、
「ハイ、倍速で~っ!」「ナウ~イッ!」とか言っていたんだけど。
この時はツイストが入ってて。
上手側にいる大ちゃん
「腰が入ってないっ!」って、
ダメ出し突っ込みしていた蘭とむYUZOさんです。

そして、銀橋を渡ってくる蘭とむYUZOさん
いやぁ・・・お腹ペッタンコですけど・・・
ホント、なんか公演ごとにどんどんスマートになっていくよねぇ・・・
ちょっと痩せすぎだよ・・・って、激務を感じて心配になる(´・ω・`)

いやぁ~
この蘭とむYUZOさん銀橋SS席で見れるってさぁ~
お腹ツレル・・・ってくらい、笑っちゃったよぉ~
お隣YOUママさんと大声上げて笑ってたら、
銀橋から蘭とむYUZOさん「ちょっと笑いすぎだよォ(゚∇゚)σ」って指差されちゃった
いやいや、失礼っ(^-^ゝ
だけどぉ~~~、素晴らしく面白く楽しんだものぉ~

ギ~ラギ~ラ太陽が 燃えるようにぃ~
アリスちゃん「涙の太陽」を歌う横で、
客席に盛大な投げKissバシバシな蘭とむYUZOさんヾ(゚Θ゚*)チュッ♪♪( 'Θ')ノ~☆
バッチリ一個、もらっちゃいましたぁ~ (*ノノ)キャッ☆
あぁ~幸せ
ンンン真っ赤に燃えた~太陽だから~
 真夏の海は恋の季節なのォンォンォン~~~

爆笑っ
やりすぎっス~~~ッ
ダメだ、面白すぎて、笑いすぎて、すでに疲れた

サンフラワー
My初日の観劇では見落としていたわ
突風に吹かれて飛ばされたお天気レポーターユウヒさん
そのまま上手袖の壁にベチッと両手ごと貼りついちゃうのね
魔法でレインコート・・・いや、あえて合羽姿!からオレンジのお衣装に変身すると
うわぁ・・・ユウヒさんの足長がものすごい活かされているお衣装で、
スタイルいいわぁ~を実感

映画「ひまわり」のサントラに乗せた盆まわり
ココもアドリブなのね。
真ん中のカメラマンみっちゃんが邪魔して、
ユウヒさんすみ花ちゃんがお互い見えなくなっちゃうと
「あら?」
「あらら?見えない・・・」
「あぁ~いたぁ~♪」

とか。
若干アニメ声みたいに作ってて、カワイイ

サンビーム
コメディエンヌ(?)蘭とむさんから打って変って爽やかに登場の蘭とむさん
上手花道登場でクルリと回って、まぶしそうに2F席を見上げるのが好き
バシバシ手拍子も入るし、この蘭とむさん銀橋渡り、大好きだなぁ~
・・・って、蘭とむさんはどこも"大好き"って言っている気がするが・・・
腕まくりした蘭とむさんの右腕にホクロ発見
なんか、そんなトコにキュンとしている私って・・・変態だと思う

蘭とむさんのお歌を引き取って、せいこちゃんれーれ
せいこちゃんに上手に引っ張ってもらって、れーれも可愛く歌いあげています
後ろ手を組んで歌う振りが可愛い
コーラスには、トニカちゃん糸ちゃん瀬音リサちゃんなどの歌ウマさん

続くは大ちゃんカチャ「オー・ソレ・ミオ」
センターから二人のアピリが激しくて、ウィンク( ・д-☆ とかも飛び出してるんだけど。
歌ウマさんを一人入れることはできなかったのだろうか
掛け声とともに飛び出してくる爽やかカップルたちが沢山
色々見つけたいんだけど、結構いろんなカップルがいるので、目が足りないっ

爽やかから一転して、渋目にカッコ良く登場は「サニー」ともちんまさこちゃん
その歌に乗せて、蘭とむさんのソロ踊りから3組のデュエットダンス。
3組ともニュアンスが少しずつ違っていて面白い

3組がはけたところに、アリスちゃん
すっごい短いフレーズだけど、
「太陽がいっぱい」を歌うアリスちゃんの歌声&たゆたうようなメロディ
アリスちゃん、最後のエトワールでも感じるけど、
ホントにお歌が上手くなったよねぇ・・・
そのアリスちゃんを囲むのは、同期のみーちゃんちーちゃん
YOUママさんから聞いたお話ですが、
このみーちゃんちーちゃんがしているグリーンのイヤーカフス。
アリスちゃんがこのお衣装に合わせて手作りでプレゼントしたんですって
いいねぇ~、同期
あぁ・・・アリスちゃんの退団が寂しい・・・

みっちゃんの爽やかな歌声が鳴って、
センターから登場のすみ花ちゃん
「On the sunny side of the street」のデュエット
みっちゃんすみ花ちゃんのハーモニーがメチャメチャきれいで聞きごたえあります

盆セリ上がりから登場のとんでもなくド・派手なユウヒさん
ひまわりユウヒさんはどこいった
ユウヒさんの掛け声がカッコ良く響くなか、周りの宙っ子たちの掛け声も半端ナイ
一気に中詰めに持って行ってくれるのが嬉しい~~~
中詰め、目の前にはともちん
キャホイッ 目があったゾ ←勘違いでも思いこみでもヨシ

サンライズ
My初日の日は、とにかく真ん中の蘭とむさんに釘付けで、
なかなか他を見る余裕がなかったんですが
この場面、ホントにすごいよねぇ
「イイでしょ、うちの宙組!」って色んな人に言ってまわりたいくらいイイ
日食のシーンで、黒いコートを着て踊ってるときは、誰が誰かわからないんだけど。
それでも誰ひとり手を抜かない
シルエットだから、表情で演出かけるわけにもいかなくて、
ホントに「身一つ」で表現しているところがすごくプロ意識が高くてイイ
ダンサーな珠洲さんも舞台に一人のソロ場面があるし
アコちゃんも身体を活かしたパワフルなダンスで魅せてくれるし
りく君はバレエで培ったしなやかなダンスを見せてくれるし
風馬翔君は、まだ容姿は下級生って感じだけど ←だって、まだ研3!
リフトまでしてしっかり踊らせてもらってるし
学年とか関係なく、
下級生までが自分の得意分野を持って起用されて、
しっかりと見せ場をもらってるというのがすごい嬉しい
そして、そのセンターで踊る蘭とむさんが、飛びぬけてスゴイっていうのがまた素晴らしい
蘭とむさんのダンスには、
「力」「抜け感」が両方存在しているから、グイグイと引き込まれちゃう

ここの衣装って
サテン地だからだと思うけど、ライトの当たり加減とかの影響なのか、
なんとなくバストの雰囲気がちょっと女性っぽい感じで、妙に興奮・・・ゴニョゴニョ・・・
・・・ってまた変態発言・・・
ダンス観て、ぐいぐい引き込まれていたんじゃないのかって話

あぁ・・・ここだけオートリバースで繰り返し観ていたいわと呟いたら
「そんなコトしたら、蘭とむさん死んじゃうっ!」ってYOUママさんからの突っ込み
ごもっとも

太陽の戦士
ユウヒさんのアーミールックは、ホント決まるよねぇ
気だるげに歌う感じもイイ
本舞台に入ると、そこは酒場
My初日の観劇で、
ともちん・・・それはエロすぎるんじゃないか・・・って思っていた下手端での絡み。
この日は少し控えめだったわ
すっかり期待して、そちらに目をやっている自分が少し恥ずかしかった

ともちん「ハイエナのララバイ」の歌声がイイよね
すっごい思い強く歌っている感じで、時に歌詞が聞き取り難くなるトコもあるんだけど
ファルセットがキレイに入っていて、こんなに高い音域も上手に出るんだねぇ~って。

すみ花ちゃんを取り合うユウヒさん蘭とむさん
お芝居でもまったくユウヒさんとの絡みがないので、ココは要チェック
お互いにそれぞれの色気満載でカッコイイ
ユウヒさん蘭とむさんの背中を転がる振りがあるけど、
あれは、転がるユウヒさんも、支える蘭とむさんもそれぞれに大変そう
思わずすみ花ちゃんに手をあげる蘭とむさん
女性に対してこんな風に険しい顔をする蘭とむさんって、
あんまり見たことがなかったので、ドキッとする。
でも。
やっぱりココのストーリーがやっぱりよく理解できていない・・・

フィナーレ
ちーちゃんカチャアッキーりく君
若手の爽やかメンバーカップルでのデュエット
このメンバーだと、ちーちゃんがお兄ちゃんに見えるもんなぁ~
今まで、あまりクローズアップされることがなかったアッキー
この銀橋メンバーに入っているのがなんか嬉しい
メンズの方に夢中で、まだ娘役ちゃんたちをチェックできていない・・・
ロケット始めのりりこちゃん
研4にして、ベテラン並の美声
なんでもイイ、"強み"っていうものを持ってるって素晴らしい
響く高音はオペラ顔負けな勢いで、
高い音域も気持ち良い感じに客席に響き渡るのがイイ
歌い終わりでロケットが始まる時には、すごい勢いで最下手へ

黒燕尾群舞
腕まくりした黒燕尾、やっぱ好きだわ~
ビシッと背筋を正したように始まるクラシカルな黒燕尾群舞もイイけど、
ちょっと屈みこんだ感じでオラオラみたいに始まる振り付けもイイよね~
男役さんたちの顔つきも、なんかいつもの感じとちょっと違う感じがして、
色気がUPしているように見えるんですが

3組のデュエットダンス。
やっぱり一番安定しているのは、蘭とむさんれーれカップルかなぁ。
たぶん、れーれはあまりリフト経験もないと思うんだけど、きっとリードが上手なのね
みっちゃんせいこちゃんカップルは、やっぱりみっちゃんが大変そうな感じが否めない
元男役だったせいこちゃんは、みっちゃんとの体格差があまり無いしね・・・
ユウヒさんすみ花ちゃんカップルは、キレイに回ってるんだけど、
リフトから降りる時がなんとなく少し不安定な気がするの・・・
でも
とにかく3組のユニゾンのデュエットダンスを見れるって、やっぱり豪華で嬉しいなぁ~

パレード
プロローグと同じ衣装で、プロローグと同じ「ソーラー・パワー」を。
徹底して「太陽にこだわったショー
やっぱり夏シーズンにぴったりだなぁ~って思います。
オレンジ色の羽を背負った蘭とむさんが、
目の前の銀橋をあの大きな笑顔で通って行くのを見てると、
もう一回巻き戻して観たいっと思う
あぁ~楽しかった







2010⁄06⁄08 16:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
