元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Change&Chance!大和悠河IN宝塚


阪急交通社主催で行われた悠河さんのトークショー
「Change&Chance!大和悠河IN宝塚」
会場に入ると、いわゆるお茶会のような形に並んでいるテーブル。
テーブルの上には、これまたお茶会のようにケーキとお茶
司会台で準備をしている女の子がカワイイ
まっちゃん「ジェンヌさんみたいにカワイイ娘だねぇ」なんて話していたら
彼女の自己紹介で、元花組嶺乃一真君ということが判明
ハハハ・・・カワイイわけだねぇ
ご贔屓組以外の下級生ってのは、ホントわからないねぇ・・・
男役さんだった嶺乃一真君
退団は、1年前の「ベルばら外伝」での退団だとか
すっかり女の子テイストな風貌に、男役さんの気配は全くなく

会場の電気が消えて、扉にSPOTが当たると・・・
シーーーーーン・・・・・
この段取りの悪さが、なんとも阪急交通社仕切りっぽい
暗くなった会場で、しばらく待たされた後
悠河さん、登場
わぁ~~~~
きゃーーーー
久しぶりの悠河さんの姿に、大盛り上がりで拍手
お茶会と同じように、会場のテーブルを隅々練り歩く悠河さん
「まさかのChange?!」のポスター写真とおんなじ格好
白スーツでは、劇場内でも目立っちゃうから、ちょっと・・・と思ったそうですが、
阪急交通社さんからのリクエストで、この白いスーツになったんだということを、
後のトークでお話してくれていました。


「お久しぶりです!」という第一声の悠河さん
会場を見渡しながら「皆さん、お元気そうですね♪」と。
「久々の宝塚で、久々に会う皆さんと楽しい時間を過ごせて、さらに宙組公演も観ることができて。
 今日はスペシャルな一日になりそうです」

「まさかのChange?!」のお稽古でハードな毎日が始まった悠河さんにとっても、
少しだけ息抜きになる楽しい日になったらイイ

トークショーは、司会の嶺乃一真君とのQ&Aという形で進められました。
1年ぶりの宝塚はどうですか?
慣れ親しんだ宝塚南口がとうとう工事が始まってしまったことがビックリ!
   確かに、宝塚南口の駅を降りたら、
   駅前のサンビオラとかが取り壊しになって、工事が始まってた
   でも、それよりビックリは、JR宝塚駅だよね~
   ちょっと来ないうちに、めっちゃキレイになってた~

退団して1年。何か変化したことは?
11月に退団した司会の嶺乃一真君を捕まえて。
   あ、私の方が女優歴が長いのね☆
   ちょっと先輩風な悠河さん
   自分的には全然変わっていない、という悠河さんですが、
   ファッションでもスカートを履くようになったり、
   今までよりも枠が広がって、気持ち的に今までよりも自由になった感じとのこと。
   宝塚時代では、
   「これは・・・ちょっと大和悠河的じゃないな・・・と、
   買えなかったようなものにも挑戦できるようになったこと」
が楽しいのだとか。

普段はスカートを履かれていますか?
一応、女優なので。
   といいながら、ちょっと得意気な顔になる悠河さんが可愛い
   宝塚時代から、その時の作品によってお稽古・日常服も変えていた悠河さん
   「カーテンズ」ではミニスカートを、「写楽」ではお着物を着ていた、と。
   どうやら今回の「まさかのChange?!」では、男役に近い感じでパンツ姿が多いとのこと

着こなしのポイントは?
スーツなどの場合は、見た時のラインにこだわるという悠河さん
   ウエストが絞られていて、ジャケット丈はヒップが隠れるくらいのものが好きとのこと
   「皆さん、それぞれに体型があるから。」
   悠河さんの体型には程遠い人たちばかりの会場からは、苦笑いの声
   悠河さん、そこで慌ててフォローするように話すものの・・・
   「いや、ほら、そういうことじゃなくて。
    あの、スタイル的にね、ウエストが絞られていないものがイイ人とかね・・・」

   もはや、墓穴掘りである


少しお話が落ち着いたところで、今度は会場から集められた質問用紙からのQ&A。
いつものお茶会スタイルで、
悠河さんが無作為に選んだ質問用紙を自分で読み上げて答えてくれる形

<久々の宝塚>
久しぶりの宝塚の感想は?
宝塚って、土日は車が混むんですよ!
   東京の道路は土日は比較的空いていることが多いけど、
   宝塚は土日の方が車が混むらしい。
   新幹線を降りて、車に乗り込んだら、すごい混んでいたらしく。
   そうだった
   土日のお稽古は
  いつも遅刻しそうでドキドキしてたっけ

   というのを思い出しました。

   ・・・って、そこ

宝塚に戻った時は、宝塚ホテルに泊まるんですか?
   ハハハ・・・すごい質問
宝塚のホテルって、宝塚ホテルかワシントンホテルしかないですもんねぇ。
   でも、今日は残念ながら日帰りなんです。


<まさかのChange?!について>
「まさかのChange?!」のお稽古の様子を教えて下さい。
頭から順番にお稽古していっているそうですが
   まだ2幕にも入っていないそうで
   悠河さんとチェンジする掃除夫役中河内君とは、まだチェンジできていないそうで
   中河内君、まだずっとお掃除しています

カンパニーはどういう感じ?
まさに劇団っていう感じ。
   とっても個性的で賑やかで楽しいそうです
   劇団で男性が3人しかいなんですけど、なんか10人くらいいるように感じるんです
   特に男性メンバーは本当に楽しい人たちのようです

「まさかのChange?!」の衣装は?
パンツ姿で通すとのこと。
   宙組で一緒だった七帆ひかるちゃんも一緒なんですけど。
   彼女、また男役なんですよ

   この情報には、思わず会場も嬉しさも込めた笑いで盛り上がりました
   男性がいない劇団という設定で、えりちゃんはその中で男役をやってる設定なんだとか
   「宝塚辞めたのに、まだ男役やってんのって言ったら、
   「はいぃ・・・って言ってましたけどね。

   これまた、楽しみが一つ増えた~

えりこちゃんと再会して、どんなお話をした?
以前と全然変わらないんですよ。
   久しぶりに会うと、普通は近況報告などをしそうなものだけど
   そういう感じじゃないそうで
   えりこちゃん 「なんか、筋肉痛ですよね~」 
   悠河さん   「うん、そうね~」 
   みたいな会話が繰り広げられているらしい
   えりこちゃんが髪の伸びるスピードが早いってコトを羨ましがってた悠河さん
   普通、一カ月に1cmのハズなのに・・・、いいなぁ・・・。

「まさかのChange?!」の制作発表について。
他のメンバーは東京でお稽古しているということ
   悠河さんは、そこを抜け出して、
   日帰りという強行スケジュールで今回のイベントを決行してくれたんだぁ~
   制作発表の前日ですからねぇ・・・
   今日も結構ハードにお稽古してると思うんだけど・・・。

   主役がいない中でも、メンバーは皆でお稽古してるんだねぇ。
   「移動の新幹線の中でちゃんと踊って稽古しておきますから!」
   って言い残してきたらしい
   ま、そうは言っても、来る時も(お稽古)してませんし
   帰りもねぇ
   だって、新幹線の中で一人で踊ってたら、
  ・・・私、変な人でしょ

   
   タカラジェンヌは、TCAスペシャルなどでも一発勝負!みたいなものに強いそうなので、
   まぁ、なんとかなるでしょうですって


<オフについて>
オフの時間は、どうやって過ごしていましたか?
「戯伝写楽」の時は、踊りがなかったので、すごく身体を動かしたくなって。
   身体がムズムズしてきて、ジムとか散歩とか、毎日動き回っていたとのこと。
   「まさかのChange?!」のお稽古が始まったら、あまりにもハードで
   動かないから身体がムズムズ・・・なんて言ってられないくらいのお稽古が始まりました。


梅雨時期、楽しく過ごす方法はありますか?
うーーーーーーーーん
   雨ねぇ~、ちょっとブルーになりますよねぇ。
   「雨に唄えば」をやってた頃は、皆で雨に濡れましょうなんて言ってたんですけど。
   風邪ひいちゃ困るしな・・・。 

   長靴とか、傘とか、お気に入りを買ったりしたらいいのではという悠河さんの提案。
   ま、私は透明傘ですけどね
 
悠河さんのこだわりのメイクを教えて下さい。
・・・・・こだわってないですね。
   バサッ!(-、-)丿
   出た、久々のぶった切り

最近、とっても可愛くなった悠河さん。彼氏はできましたか?
うわっ、すっごい直球な質問だなぁ~。
   彼氏はいないけど、もともとが可愛いんですっ!
  そこんとこ、よろしくお願いしますよ。

   

最近お気に入りのスイーツは?

   最近、なんかすっごい美味しいヤツあったんですよ~
   なんだっけなぁ・・・・
   えーーーー、なんだったっけなぁ・・・・
   ま、忘れるくらいですからねぇ・・・。

   
   ようやく思い出したお気に入りスイーツは、コンビニのロールケーキだそう。
   ロールケーキなのに、"のの字"になってなくて、スプーンで食べるヤツ。
   2回くらい食べましたっ!

   最近のコンビニスイーツで有名な「プレミアムロールケーキ」 のコトかなぁ
   まだ食べたことないけど、トライしてみよう~っと

気分転換の方法は?
バラエティ情報系のTVを見ることだそう。
   タケシさんさんまさんが出ているような番組を見るのが好きなんだって
   笑うことで免疫が上がるので、疲れ気味の時にはそういうTVを見るらしい。
   宝塚現役時代はほとんどTVを見ることがないっていうようなお話をしていた悠河さんだけど、
   だいぶ生活にも余裕が生まれてきたのかもしれないなぁ・・・
   コンビニでロールケーキを買ってきて
   そういうTVを見ながら気分転換しています。
  

サッカー日本代表になったら、どのポジションに入る?
そんな質問から、話はW杯について
   悠河さん   あれ?いつ開幕? 
   会場      昨日。 
   W杯についての情報を、会場に聞く悠河さん
   悠河さん   あ、昨日ね。 あれ?もう試合した? 
   会場      いや、まだ・・・。  
   悠河さん   あ、そう・・・まだ。今日する? 
   会場      いや、まだ・・・。  
   悠河さん   あ、まだ・・・。 え?いつすんの? 
   会場      ・・・・・・。 
   悠河さん   なんだ、みんな、あんまり興味ないのねぇ。 
   って、おいっ
   一番興味ないの・・・悠河さんじゃんっ
   私、サッカー大好きなんですよ。
   だから・・・
   それまでの会場との掛け合いで、サッカー好きには見えないんですけど
   でも、子供の頃からサッカーは好きで、よくやっていたのだそう
   ポジションは、たいていキーパーだったらしい。

   少し話しはソレて・・・
   ドッジボールも得意だったそうで
   ドッジボールで来たボールは避けずに全部キャッチしていたという悠河さん
   なんかねぇ、来たボールを取っちゃうクセがあるんですよ。
   面白いクセだ

   さらに話しはソレて・・・
   学校の体力測定のエピソードに
   測定項目にあったソフトボール投げ
   投げて測定する人以外は、周りでボール拾いをすることになっていたそうですが。
   クラス1スポーツができる子が順番だった時・・・
   ボール拾いに回っていた悠河さん
   その子の投げたボール、思わずキャッチしてしまったと。
   うわぁぁぁ~~~っ、しまったぁぁぁ!と思いましたよ
   そりゃ、そうだろ・・・・
   記録ナシになってしまう、その子・・・
   初めて聞いたエピソードに、大爆笑しました


色々質問用紙からのトークを勧めてくれた悠河さんに、嶺乃一真君
「盛り上がってきた中、とても恐縮ですが、次の質問をラストにお願いします。」
すると悠河さん
「はい。じゃぁ~、じっくり選ばないと・・・。・・・どれがイイかなぁ。」

「まさかのChange?!」の一番の見どころは?
タップシーンとか、踊るシーンが多いので、そういうところはイイと思います。
   とにかく本当に面白いので!見どころは、全部!



続いてトーク嶺乃一真君が引き取って、
「まさかのChange?!」「パリおしゃれノート」に関するQ&Aを。
「まさかのChange?!」の副題が"誰もが認めて欲しい本当の自分を"ということですが、
  本当の自分であるために、悠河さんが大切にしていることは何ですか?

うーーーーーーーん、そうねぇ
   あのぉ・・・・・・・・。
   やりたくないことはやらない!
  ってコトですかね。
  うん、そういうことだね。

   「やりたくないことは、やらない。」かぁ~。
   らしい発言だけど、なかなかそうもいかないことも多かっただろうなぁ、って思ったり

悠河さんが今Changeするなら、何にChangeしたい?
えーーーー、チェンジ・・・。
   うーーーーん
   チェンジ・・・って難しいよね~。
   "今から大劇場の舞台立って"って言われたら、
  すぐに立てると思うけど。

   

「パリおしゃれノート」の中で、一番お気に入りのお衣装は?
どれも好きなんだけど・・・。
   それぞれテイストが違うからな・・・。

   と悩んだ挙句、選んだのは、ホテルで夜景をバックにして撮ったもの
   この中の洋服はまだ全部手元にあるから、良ければ(嶺乃一真君に)貸し出しますよ♪

洋服を選ぶ時にこだわるポイントは?
自分が着たいと思う気持ちを一番大切にしているとのこと
   「誰が何と言っても、
  私はこれが着たいんだよぉっ!」

   というものを着るようにしているそう
   そうすると・・・あぁなっちゃうコトもあるわけだ

この本を見ていたら、素敵なパリの街が沢山で、私もパリに行きたくなっちゃいました!
と、嶺乃一真君
「皆さまも、行きたくなりませんか?」
ハハハ・・・これはもしや・・・
「私もね、パリで撮影してて、
 皆と来れたら、ホントに素敵だなぁ~と思ってたんですよ!」

と、悠河さん
ハハハ・・・そういう流れ
「皆さん、行きたいですよね?」
と、嶺乃一真君の問いかけに、会場一同、苦笑
「あれれ?あんまり?・・・行きたくありませんか?」
と、悠河さんの問いかけに、会場、パラパラ・・・と拍手
「あららぁ~、なんだか少なそうだけど
悠河さんも苦笑しながら、
阪急交通社主催の~大和悠河と過ごす『パリおしゃれノート』を巡る旅~を告知。
パリってねぇ・・・・。
そうホイホイ行ける場所でもなかったりするわけで・・・
いやぁ、しかし上手くできている、この流れ

最後は抽選会など。
「まさかのChange?!」のサイン入りポスターとか
悠河さんの写真とか
悠河さんと握手とか
観劇時の会場で悠河さんのSPをする♪とか
なんか面白抽選なども。
極めつけは「まさかのChange?!」のペアチケット
しかも、その場でプレゼントじゃなく。
幕間休憩時に、ロビーで悠河さんがプレゼンテーターになってやるっていうのがスゴイ
まだまだそんなお楽しみを残して、トークショーはお開き
帰りも、いつものお茶会の時のように、隅々を練り歩いて笑顔振りまいて出て行かれました
スポンサーサイト







2010⁄08⁄12 14:30 カテゴリー:その他のお仕事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
