元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スカイレポート「雨に唄えば」


宙組「雨に唄えば」公演のスカイレポートからお稽古場でのインタビューが放送されました
もう悠河さんが、ほんっと~~~に可愛いっ
スレンダーすぎるほどのスリムさ加減は変らないものの
ほんの少しだけ頬のあたりが柔らかい感じになったかな
司会役のタマちゃんも、「黎明の風」の公演時の憎らしい雰囲気から一転
髪型も爽やかな感じにイメージチェンジです
インタビューは悠河さんを含め、みーちゃん大ちゃんと進められました
いやぁ、それにしても宙ジェンヌって皆身長高いわ~
悠河さんだって決して低いわけじゃないのに、こうして並ぶと悠河さんでさえ小さく見える

雨に唄えば:スカイレポート

前回のコズモ役からドン役へと変わって、
有名な雨に打たれるシーン雨ができることが、とっても嬉しいとお話する悠河さん
「どんな気分なんだろうなぁ?って。」という悠河さんに、
すかさずタマちゃん
「ドンはドンな気分なんだろう?」
みーちゃん大ちゃん、膝を叩いて大笑い
悠河さん、思わず・・・呟いてます。
「ドンはドンな気分なんだろう・・・」

ドンはドンな気分なんだろう・・・?

一同爆笑で、のっけから楽しいインタビューが始まりました。
お稽古場では実際に雨jumee☆RainyDay1bを降らせてお稽古することができないので、
舞台稽古の時にどうなるのかと楽しみにしているという悠河さん
舞台稽古の回数は決まっているだろうし
有名なシーンというだけあって、重要な場面でもあるだろうし
皆の期待も高い分
悠河さん自身も楽しさ半分プレッシャー半分だったりするのではないかしら
とはいえ
悠河さんのことだからそんなことがあったとしてもポーン↑Oと乗り越えて、
初日当日はステキな一場を見せてくれるんだろうなぁ~
マジで楽しみだぁ~

この撮影の頃のお稽古場は、
お芝居のお稽古よりもまずは振りつけが重点的に行われていた様子
「ただ今お稽古場は、振り付けばかりで『汗汗に唄えば』という状態なんですけれども」
と、再びタマちゃん面白いことを言う
大笑いのみーちゃんですが、
「久しぶりのミュージカルをはじけて頑張ってます!」
と話すのを聞くと、「汗汗に唄えば」なお稽古場の楽しい様子が伺えるようです
「こういう大勢ではじけてやるモノは、宙組は得意だな~って思います」
という大ちゃん
悠河さんもウンウンと頷いてますが、
そういう宙組の得意分野は客席からもしっかり伺い知れるので、
今回の作品がますます楽しみになってきました

それぞれの役どころのご紹介
舞台監督役みーちゃん
 悠河さん曰く、すごい爽やかな監督なんだそう

発生法の先生役大ちゃん
 早口言葉というバッチリな見所が用意されている大ちゃん
 悠河さん蘭とむさんとの絡みのシーン。
 お稽古場で大ちゃんがとんでもなく面白いコトをやらかして、全部もっていかれてしまうの
 と訴えるのは悠河さんです
 「もうねぇ・・・。
  私たちが一生懸命、トムとタップ踏んでワ~~~ッ!ってやってるのに、
  全てかっさられるの、この先生に!!ホントとんでもないことやらかすから!」

 あぁ~お稽古場がホントに楽しそう
 「もぉ、大ちゃん!」とか言って、
 明るい笑いの中、和気藹々とレッスンしているのかなぁ~なんて想像しちゃいます

所長タマちゃん
 結構権限のある所長だそうですが、あるときは板ばさみになってるらしい
 「試行錯誤で夢に向かっていくという、イイ役だなぁ~って思います」
 とタマちゃん


タップダンスはどうですか?
 「もう・・・・。やってみたら全部忘れてて(笑)」
 確かに、タップはいつものダンスとは全然足運びとか違うだろうし
 勘を取り戻すのが大変そう
 でも、一度取り戻してしまえば、勝手に足が動いたりするかな
 「一からトムと一緒にタカタカタカタカやって。」
 悠河さんって、前から蘭とむさん”トム”って呼んでたっけ
 なんか悠河さんが口にする”トム”って、すごいイイ
 前からこの作品に意欲を燃やしていたアリスちゃんは、タップの方もバッチリな様子
 悠河さん蘭とむさんがステップが分からずに頭を悩ませていると、
 アリスちゃん”こうだと思います♪“なんてタカタカご披露してくれるようで
 悠河さんひたすら頼もしがってました
 「ステップに合わせて唄とタップを同時に行うって難しいですよね?」
 というタマちゃんの振りに
 うんと深く頷く悠河さん
 「あのね。
  一番初めにバイオリンを持ちながら、唄いながらタップするっていうところがあるの。
  そんなにステップ自体は難しいことやってないのに、”手足バラバラ事件”になって。
  全く合わないの。
  歌もハモってるんだけど、全く違う音程とか歌っちゃって(苦笑)」


手足バラバラ事件

 “手足バラバラ事件”って
 なんだかどんな殺人事件よりも怪事件っぽい
 確かに、手と足と別々のことをやるってホントに難しい
 私自身も踊りのレッスンで、
 足のステップと手の振りが全く違うリズムを刻んだりしなきゃいけない時などは、
 それこそ”手足バラバラ事件”になってる
 しかもそこに歌が入るんでしょ~。
 やっぱりすごいわ
 しかしウケるなぁ・・・
 ”手足バラバラ事件”って・・・(* ̄m ̄)
 今度、使わせてもらう
 「先生、手足バラバラ事件がおきてますっ!」って。

キャシーのアリスはどうですか?
 キャシーの持っている初々しさとか夢に向かって一直線に向かっている感じがピッタリ
 と評価している悠河さん
 そんなキャシーアリスちゃんは。
 「可愛い♪」んだそうです
 外から見ていても、アリスちゃん自身も目がハートになっているそう。
 しかも
 みーちゃん大ちゃんも、アリスちゃんを見守りながらもキャシーに感情移入しちゃうらしい
 「アレされたらキュンときちゃうなぁ・・・。」大ちゃん
 そりゃそうだよね~
 悠河さん相手にお芝居するなんて、誰だって目がハートになるってもんです。

可愛いといえばリナ。リナの北翔さんはどうですか?
 「ホントはうざったいはずなのに、みっちゃんのリナちゃんはねぇ。
  なんかねぇ。・・・可愛いのぉ!!」

 そう言っている悠河さんが一番可愛いですけど
 みっちゃんリナはホントに可愛いって
 一同が「そう!可愛いっ!」と賛同でした。
 あぁ~、観たい
 早くみっちゃんリナが観たい早く雨唄が見たぁ~~いっ

コズモの蘭寿さんのお話をお願いします。
 「共にタップをして、汗をかき。
  あぁぁぁできないっ!って二人で一生懸命やりながら。
  今まさに友情を育んでいるところで(笑)
  コズモの「笑え」っていう場面があるんだけど、そこが面白いね~。
  そこをトムが息を切らせながらやっていて、それがでも面白いなぁって。」


ニコニコ悠河さん

 ニコニコしながら蘭とむさんのお話をする悠河さんがとっても微笑ましい
 「黎明の風」ではほとんど絡みがなかったから、
 今度はこういうガッチリとした友情で結ばれている役手をつなぐというのが嬉しい~
 「笑え」の場面については、記者会見で蘭とむさんご自身もお話されてましたね
 このシーンは、前回の雨唄悠河さん自身がやった場面。
 「振りとかは全然覚えてないけど、シンドイのだけは覚えてる。」
 右眉をピクリ(-_^;)と上げて話す悠河さんが可愛い~
 蘭とむさん、ハードなシーン頑張れぇ~

それぞれが絶対に観て欲しい場面
悠河さん
 「雨に打たれるシーンは、もうこれは別格で。
  もちろん観てください!っていう感じなんですけれども、
  ブロードウェイメロディという2幕の部分。
  そこが”踊れ~♪”という感じで楽しく歌い踊っていて、そこが大好きです。」


みーちゃん
 「私もタニさんがおっしゃられたミュージカルナンバーに出させていただいて、
  これぞミュージカル!という感じで楽しいです。
  あと、映画の場面で、無声映画の場面とトーキーの場面も是非♪」

 ここで悠河さん映画撮影話
 「初めて舞台じゃなくてカメラで撮ったんだけど、
  細かく区切って撮っていくからそれが面白くって。
  時間がかかったけど、貴重な経験でした。面白かったね~。」

 私自身の仕事柄、映像のお話は身近なのですが
 映像制作の世界はカット割が細かいし、ディティールも細かいので、
 確かに、舞台の人にとっては映像の世界って全然別物かもしれませんね~
 でも、悠河さん自身も映像の世界を楽しんでいたご様子
 いつかそんな世界に進出される日も来るかしら
 あ
 今はまだまだできるだけ長~く舞台の世界で活躍して欲しいので
 遠い遠い未来のお話で

大ちゃん
 見所はもちろん発生法の先生の場面
 「それじゃ~。一つお願いしていいですか?」
 というタマちゃんの振りで早口言葉をご披露
 大ちゃん、コホンッ(-"-)oと咳払いを一個。
 「トラを取るならトラを取るより鳥を取り 鳥をおとりにトラを取れ」
 おぉぉぉ~ バッチリ決まりました
 ほぉ~っと一安心の大ちゃん
 拍手を送りながらも、さらにふっかける悠河さん
 「ほら、もう一個の宇宙がなんたらかんたらっていうのは?」
 悠河さんに振られてはやらないわけにいきません、大ちゃん
 「えっと・・・。
  チェスは知恵の輪より知恵のチェンジがいるというチェコ人に チェッと舌打ちした酋長
  知識のチリの中に・・・・・・・・」

 必死なお顔で一生懸命早口言葉を続ける大ちゃんの傍ら、
 イヒヒ・・・ッといたずらっ子な顔で笑っている悠河さん
 そのオチャメな様子がたまらなく愛おしくて
 そして、そんな悠河さんに気づきもせずに、
 悠河さんに振られたとおりに一生懸命喋り続ける大ちゃんもこれまた可愛い
 ながーい早口言葉こちらもバッチリ決めた大ちゃんに、ふっかけた悠河さんも拍手

大ちゃんの早口言葉

それぞれの意気込みを
大ちゃん
 「なかなか大和さんや蘭寿さんとお芝居をすることはないので、
  貴重な経験をさせていただけるので、
  毎日自分も色々やりながら二人の空気を感じて、
  楽しんで噛まずに(笑)日々頑張りたいと思います。
  他のナンバーも沢山出ているので、是非見て下さい。」


みーちゃん
 「久しぶりの歌って踊って楽しいコミカルなお芝居もあり、ホントに皆がはじけて。
  ドンのタニさんとコズモの蘭寿さんの息ぴったりなタップダンスも、
  お稽古場から私たちもワクワクして見させていただいています。
  お客様も多分、ホントに。」

 と、ここでタマちゃんからすかさず突っ込み
 「たぶん、じゃないっしょっ!」
 「あっ・・・(汗)多分じゃないですよぉ。スミマセン・・・。ホントに。」
 ひたすらペコペコのみーちゃんの隣でウンウンと頷く悠河さん
 「何回も!!見たくなると思いますので頑張ります!宜しくお願いします。」

悠河さん
 「とにかくね。
  歌もい~し。ナンバーも素晴らし~し。
  何より、もう皆が活き活きと演じているので、それが一番だな、と思っています。
  この『雨に歌えば』を、宙組で作れるというのがホントに嬉しいですし♪
  皆が弾けていますので、それを是非見にいらしてください。
  私もドンという役ができるの、とっても嬉しいですし。
  有名な雨に打たれるシーンができるのもとても嬉しいので、大切に。
  タップもタカタカ頑張りながらやりますので、是非皆さん見にいらして下さい。」


宙組、はじけてます!

悠河さん、始終ニッコニコなんです
作品のお話をしている悠河さんは、ホントに楽しくて仕方ないって様子で話してくれます。
もちろん作品もとっても楽しみだけど、そんな風に舞台を楽しんでいる悠河さんに早く会いたい

4人で張り切って告知した後
クルリと背中を向けて、ガバッと男ポーズ。
グリーンのTシャツはお揃いの「男」文字入りでした
悠河さんのポージングはさすが肩の入り具合が違います

男!!!

とってもとっても楽しいお稽古場レポートでした
レポートの中で、何度も「はじけて」と言っていたように、
今の宙組は皆が弾けて勢いがあって
ノリにノッている様子が伺えます
悠河さんを中心に、宙ジェンヌたち皆がそれぞれにムードを盛り上げながら、
明るく頑張っている感じが伝わってきて嬉しい
やっぱり宙組最高~GOOD
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄06⁄21 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
