元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7/5 宙組「雨に唄えば」15:30公演 フィナーレ&カーテンコール


フィナーレナンバー
最初に登場は、えりこちゃんまさこちゃん
クルクルパーマのお髭な監督からバリッと決まった男役さん
お芝居では出せなかった分、格好イイ男役さんを楽しんでいる感じです
紫の衣装は、宙組カラーで嬉しい
ノリノリの「GoodMorning」に客席からも自然と大きな手拍子が
自分がニッコニコになってるのがわかる。

そして、みっちゃん
男役さんに変身して登場
上手いね~、やっぱりお歌
甘めに聴かせます
お芝居であんなにハズしながら唄ってて、最後にちゃんと唄わなくちゃならないのって、
混乱しないのかな
・・・って、んなわけないか

続いて蘭とむさん
蘭とむさんって、すっごい気持ち良さそうに唄うんだよね~
蘭とむさんの声って、好きだなぁ
コズモも陽気で楽しくて好きだけど
このフィナーレのちょっと甘めの色っぽい雰囲気の蘭とむさんもステキです

そして、そして~~~
男役たちの群舞
黒燕尾の男役を従えて、悠河さんは黒の総スパン×ピンクのベスト着用
うひょーーー格好イイ
「Passion愛の旅」では燕尾群舞に出れなかった悠河さん、ますますの気合が入ってます
「TEMPTATION 」のお歌の方は・・・.
うぅぅぅ、、、もうちょっと頑張りましょうって感じなんですが
格好イイので、もうその辺はもうどうでもイイ
音が低いので、歌いにくいのは歌いにくそうなんですよね
きっと、公演後半は上がってってくれると思います
「フッ!」の掛け声からバシーーーッと決まる踊り。
「バレンシアの熱い花」もそうですが、私、スパニッシュ調スペインに目がないんですよ
まぁ、自分のやっている踊りの関係もあるんですけどね
もう格好良さにクラクラです。
そして、曲が転調してから一気にテンションUPです。
「イェーーーーーーイッ!」
「HY!YOU!」

と、悠河さんが思いっきりハデに掛け声を入れて、舞台上も客席もますますヒートアップ
「Alalalalalalalalala」
「Ole !」

それに続けと蘭とむさんたちからも掛け声。
きっと、ここはもっともっと熱くなる予感
「Passion愛の旅」大空の場面並の掛け声の嵐を楽しみにしてます

ノリノリの「Sing in the rain」は、再び会場も手拍子でお迎え。
それに続くデュエットダンスは、悠河さんアリスちゃんも白いお衣装です
ホントにキレイ~~~~ッなんです。
もう、ただ見とれちゃうんです
アリスちゃんは背筋がとっても柔らかいようで、しなやかに悠河さんにもたれて踊ります。
二人揃って足を回し上げるところは、もうスタイルの良いお二人のこと
とっても見事に、二人で手をとって空をフワリと舞うように
が・・・
この時、アリスちゃんのドレスの裾から何か白いものが
ドレスの裾、切れちゃったのかな
と、思ったら
アリスちゃんの右靴のストラップが外れちゃってたんです
悠河さんの雨に打たれるシーンjumee☆RainyDay1bに続く、この日二つ目のシューズトラブル
それを見つけちゃってからは、もうヒヤヒヤしちゃって。
悠河さんがそのストラップを踏んづけてしまいやしないか
リフトでクルクル回される勢いで、靴がそのまま吹っ飛んで行ってしまいやしないか
ふぅぅぅ~っ アリスちゃん、無事に乗り切りました
元々、ダンスを踊るときって、足の指先にまで充分な神経が行っているものですが、
きっと、この時のアリスちゃんの右足
攣っちゃうほどの勢いで、
グヮシーーーッと、靴をKeepするために神経が張り詰めていたことと思います
良かったぁ、何事もなくて

幸せな時間&妙な緊張を乗り越えて、ラインナップ
皆、フィナーレナンバーのダンスのお衣装から、再びお芝居の衣装に早替え
それぞれ個性的なラインナップのご挨拶で、これを見るのも楽しい~
とむコズモは、奥から出てきてヒョヒョイッと飛び上がってからご挨拶
このジャンプの高いこと、高いこと
最後に出てくる悠河ドンが、優しく唄います
「幸せ、天使がくれた内気な僕に♪」
そして、「Sing in the rain」のコーラスにあわせて、ウキウキな手拍子
大好きな悠河さんに、心からありがとうの拍手
笑顔で楽しそうに勢ぞろいするの皆に、千秋楽まで頑張れ~の拍手
ホントに良かった
幸せだった~


カーテンコールのご挨拶。
新しく副組長に就任したあゆみさんからのご挨拶
メロディーのちょっとした切れ目でツツッと前に出て行きそうになって、ちょいと早かった
照れくさそうにお隣の蘭とむさんと目を合わせて笑ってた
「ご覧いただいた『雨に唄えば』は、
 2003年に日生劇場で上演し、大好評をいただきました作品です。
 当時コズモ役で出演しました大和悠河が、
 5年ぶりに銀幕スター”ドン・ロッウッド”をずぶ濡れになりながら大奮闘しています。」

悠河さん、雨に打たれるシーンjumee☆RainyDay1bが楽しみとお話されていましたけど、
それにはそれなりの大変さがあったことと思います
あんな風に、恋に浮かれて嬉しそうに歌い踊る悠河ドンを見れて嬉しい
「皆様にロマ~ンティックな気分をお届けできるよう、頑張ります。」
という、あゆみさんのご挨拶
もう、初日からしてすっかりロマ~ンティックな気分に浸らせていただきました
「史上最っ高~!のドン・ロックウッドこと大和悠河がご挨拶いたします。」
悠河さんを紹介てから、
「ドニ~~~♪」悠河さんをコール。
悠河さんはちょっぴりハニカミながら前に出てきてのご挨拶
もう、悠河さんの登場に大興奮な会場からは拍手が鳴り止みません
ご挨拶したい悠河さんも、声を発するタイミングをうかがってしまうほど
「『雨に唄えば』は、個性的な登場人物とエネルギッシュなダンス、
 心ときめく歌が溢れる、とても楽しいミュージカルです。
 今の宙組に、ぴっっったりな作品です。
 雨の日も、嫌なことがあった日も、この作品を観れば、
 みんなどこかに吹っ飛んでしまうような、そんな作品に仕上がっています。」

悠河さんの口から語られる『雨に唄えば』は、
私たちの大好きなの皆で作り上げられたんだ、って強く感じられました
「私たちは楽しんで作り、お客様には楽しんでご覧いただく。それが、私たちの喜びです。
 千秋楽まで、どうぞ宜しくお願いいたします」

幸せ気分な作品を見た後の、幸せ気分な悠河さんのご挨拶

カテコvol.1
割れんばかりに続く大拍手の中、再び幕開き
緞帳が開いた時、こそこそっ悠河さん蘭とむさんが耳打ちしあってた様子が、
なんかすごくイイ空気感で、それだけで幸せ
「お客様も、宙組の皆も、声を合わせて言いましょう。
 『Sing in the rain』
 いいですか?
 せーーーのっ!
 『Sing in the rain!!!』
 では~!また明日会いましょうっ!!」


カテコvol.2
止まらない大拍手
指笛まで鳴ってます
緞帳が開いて ヒャーーッの声。
「もう、わかりましたね~?
 『Sing in the rain!!!』
 お気をつけてお帰り下さ~~い!」


カテコ3回目
お願い、緞帳開いてjumee☆faceA78そんな気持ちを反映するかのように、どんどん早くなる手拍子
幕が開いて、ワーーーッの声にあちこちからの指笛
「雨でも晴れても。
 傘のお忘れ物のないように、お帰り下さい。
 では、また明日お会いしましょう~♪」

緞帳が下がってくるのにあわせて腰をかがめて手を振る悠河さん
あーーーん、来れるものなら明日も来たいさ泣き顔
あーーーん、会えるものなら明日も会いたいさ泣き顔
けど、仕事という現実がね、、、
次の観劇を楽しみにしながら、ウキウキ気分で劇場を後にしましたとさ






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄05 18:40 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
