元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7/10 宙組「雨に唄えば」14:00公演 フィナーレ&カーテンコール


スクリーンに「THE END」の文字が出て、
会場の拍手が鳴り止まぬ中、フィナーレ
私の席の前に座っていたオジサマ二人。
フィナーレが始まるとともに、お一人が退席さ
なんと、目の前の視界がスコーンと開けた
ちょっとラッキー
こっちがよく見える分、
舞台からも良く見られてる気がして(そんなことはナイ)ドキマギする


トップバッターで出てくるのは、紫色のお衣装を着たえりこちゃんまさこちゃんの同期コンビ。
会場もノリノリで手拍子です
「GOOD MORNIN TO YOU」”TO YOU”では、客席へ指差し
髪を後ろに撫で付けたえりこちゃんは、
監督のクルクルパーマとはうってかわっての格好イイ男役さん
ハラリと一房左頬に落ちる髪が、なんかセクシーなんですよ

続くはみっちゃん「WHAT’S WRONG WITH ME」
紫色のお衣装にキラキラスパンがちりばめられていてキレイ
ちょっぴりリナの頬紅が目立つけど女役メイクがあまり気にならない感じです
お芝居で歌っている曲と同じなのに、
全然違う曲に聞こえるくらいにメロディアスに歌ってくれます。

蘭とむさんはえんじのお衣装で、ピンク色の娘役さん沢山従えて登場
曲は「LUCKY STAR」です。
すごく気持ち良さそうに歌う蘭とむさんに、ほえ~となります。
「You are my lucky star~」”are”を歌う丸めっぷりが好き
娘役さんの間を練り歩きながら、投げKissしたり抱き寄せたりと楽しそうな蘭とむさんです。

そして、その後ろセンターから登場は悠河さん
スパニッシュ調のイントロで、
一気に甘いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート雰囲気からバシーーーッと決まったモードへチェンジして「TEMPTATION 」
登場で、顔をひとなでする振りが、たまらなくセクシーです。
両サイドで踊る群舞も格好いいし
途中から出てきて、後ろで踊っているグループがこれまたものすごく素敵
基本的にここは悠河さんの素敵度具合メーターが振り切れちゃってるほどに格好イイので、
悠河さんから目が離せないんですけど
群舞の皆もものすごい気合が入っていてステキ
あぁぁ~なんで私には目が二個もついているのに、あっちもこっちも見れないんだ
蘭とむさんみっちゃんが登場して、トライアングルでの「TEMPTATION」
三人で決める闘牛士のポーズ(=肩を引いて腰を突き出すヤツ)がブレもなく決まって格好イイ
これこそまさに「TEMPTATION」
掛け声も初日から比べてさらにヒートアップ
悠河さんの巻き舌も回ってるし、蘭とむさん「オ~レッ!」も響いてるし。
その後ろから宙の美男子たちがさらに盛り上げます上
「フッ」でバシッと決まったら、悠河さんの大っきなウィンクで転換
真ん中に飛んできた悠河さんのウィンク。
フィナーレから退席されたオジサマのおかげで、キャッチした・・・気になった
リナ並みの勘違いでもいい幸せである

群舞がはけ、蘭とむさんだけ残ったところに、娘役さんたち登場。
「SINGIN’G IN THE RAIN」にあわせて、会場も手拍子
みーーーんな、笑顔なんです
舞台の上のみんなが、とってイイ笑顔なんです
蘭とむさんがとっても楽しそうに歌うので
その隣で歌う美羽ちゃんもどんどん笑顔になっていきます

楽しく「SINGIN’G IN THE RAIN」が終わったところで、甘いメロディに転調
舞台後方には白いお衣装にチェンジした悠河さん
ヒラヒラのついたお衣装が美しく似合う
悠河さんの歌う「YOU STEPPED OUT OF A DREAM」は、
なんだかとっても優しくて幸せな気持ちになります
そこへ上手花道セリ上がりからアリスちゃん登場
スーーーッとセリあがってくるアリスちゃんが、とっても大人っぽい。
二人のデュエットダンス。
アリスちゃんはとっても幸せそうなお顔で悠河さんに寄り添ってて
ラストは悠河さんの胸に顔を寄せたアリスちゃんの頭を悠河さんが優しく抱き寄せるんですけど。
そっと撫で寄せる悠河さんの手が、ホントに優しいんですよね~

ラストは「ブロードウェイ・メロディ」に乗って、出演者全員が次々と登場
それぞれの役のまんまでご挨拶してくれるので、楽しい。
大ちゃん先生のまんまだし、珠洲君オネエのままだし。
ラストに出てくる悠河さん
歌う悠河さん宙の皆が見つめている目が嬉しそうで
私は、その宙ジェンヌの顔を見れることが嬉しい
バンド紹介では、悠河さん蘭とむさんがすんごーーーいノリノリ
後ろのバンドの指揮の先生もノリノリ
女性なんですよね~、指揮の先生。とっても格好イイですよ。
エンディングに向けて、ノリノリの大コーラス「SINGIN’G IN THE RAIN」
是非、端から端まで、のみーーーんなを見てください
ホントにそこに立って歌ってることを楽しんでいるというの皆がいます。
宙ジェンヌ全員集合の舞台でないことが少々残念ですがそれは大劇場公演までのお楽しみ
それに向けて、現在パワー全開
只今乗り乗ってます

カーテンコールは一回。
てっきり宝塚のカーテンコール初日千秋楽のものばかりと思っていましたが。
こういう外部の劇場での公演ではカーテンコールが行われるんですね~
「みなさま、本日はご観劇くださいまして、まことにありがとうございました。
 またのお越しをお待ちしております。本日は本当にありがとうございました。」

オーソドックスなご挨拶で幕。
幕が閉まるぎりぎりまで、
メロディーにあわせて腰をかがめてずーっと手を振ってくれるセンターの悠河さんが嬉しい






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄10 17:30 カテゴリー:雨に唄えば comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



はじめまして~
私も10日見にいってました~。
すごい 頭にビデオ入ってるの?って思うくらいの実況ですね。感服です~。私はただただ王子のカッコよさに打ちのめされおりました~。濡れた髪の王子も素敵~><これからもまゆさんの報告~に楽しみにしていま~す^^
(2008/07/15 09:58) URL | toko[ 編集]

Dear tokoさん
初めまして~っ!!
きゃー、同じ日観劇でいらしたんですね♪
なんか、嬉しくなります★
一度、自分の頭の中を整理整頓しておきたくて、プログラム片手に書いてたら・・・。
こんなに長ーーーい記事になっちゃった(爆)
tokoさん、こんな記事にお付き合いいただいたなんて、嬉しいです♪
コメント、ありがとうございました!
また是非遊びに来て下さい。
(2008/07/15 18:33) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
