元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7/13 宙組「雨に唄えば」16:30公演


日曜日の二回目公演
一回目の時に行われた「モーゼス」の場面でのアドリブコーナーは、
友の会優先公演だからなのかななんて思ってたのですが。
二回目公演でもやってくれました
ちょうどこの日を持って公演も折り返し
後半戦はこのノリで行ってくれるのかもしれません

それにしても、大きな大きなハプニングに見舞われた回
とにかく悠河さんのお体が心配ですっ



宙組 梅田芸術劇場 18:30公演 1Fセンターブロックにて

グローマンズ・チャイニーズ・シアター入口
ハプニングは、もうホントにしょっぱなに起きました
予期せぬできごとに、もう見ている私の心臓がバクバク・・・
ことが起きたのは、ちびドンちびコズモのタップが終わってから。
バイオリンを片手に、後方から飛び出してくる悠河ドンとむコズモ
ポポンッと軽やかに左右の足を前に蹴り上げて着地しようとしたその時
悠河ドンが足を取られて転倒
直前で足を蹴り上げているので、完全にお尻から床についてしまったという感じ
両手がふさがっている状態で・・・
この時ばかりは、手に持ったバイオリンを憎らしく思いましたよ
悠河ドンも突然のコトに、ビックリ顔になっていて・・・。
「ひゃーーーっ」という客席からの悲鳴にも近い声の中、
上手くサポートしてくれたのは、力強い相棒のとむコズモ
「わおぉ~、大丈夫ぅ?ドン?」
メロディーにあわせて、歌うようにフォロー
しっかりコズモとして悠河ドンをサポートしてくれたとむコズモ
アナタが隣にいてくれてホントに良かった・・・
照れくさそうに、ニコッとしながら「ウン、大丈夫♪」悠河ドン
ちょうどスターになる前の悠河ドンの回想劇。
ダメダメなドンコズの設定だったから良かった
あたかもソレが演出であるかのようなちょっぴりとぼけたとむコズモ「わおぉ~、大丈夫ぅ?」
なんて腹の据わった舞台人だろう
その後も。
“元気出せば恋のチャンス!”とむコズモが先行して歌って、見えない手で引っ張ってくれた
続く”クヨクヨと気にしない~♪”からは、悠河ドンも何事もなかったかのように笑顔で舞台復帰
転倒なんてアクシデントはなかったかのようにすぐに切り替えをみせる悠河ドンも、
さすがトップスターの貫禄
もちろん悠河王子の体が心配なのは言うまでもないのですが、
それ以上に。
この建て直しのコンビネーションプレイの素晴らしさにビックリ&感動してしまって。
やっぱりトップ&セカンドは、この二人だから成り立つんだって。
そして、そんな二人のドンコズモが見れて、すごい嬉しい。

ドンとキャシーが出会う公園
悠河ドンアリスキャシーのところにやってくるテンション高っおまわりさん
スター悠河ドンと出会ったおまわりさんの反応は、回ごとに微妙に違います。
この回では、すんごい高らかにスキップして去ってった。
あんまりはしゃぐと滑って転ぶぞ~

新作映画撮影
とむコズモ悠河ドンを励まそうと躍起になっているとき。
その後を通るリク君
フワァァァ~~~ッと大きなアクビをしながら衣装ラックを運んでますが、
途中で立ったまま寝ちゃいます
こういう小芝居、笑える

「闘う騎士」撮影
ぶっ倒れたとむコズモ珠洲ウィリー@オネエ系
「なぁ~にやってんの!早く運んでちょーだいっ、早くあっちやってちょーだいっ。もうっ。
 ま~ったく、虫歯になるわよっ!」

爆笑
でっかいクルクル飴をなめているAD君たちも、これにはちょっとウケてた
大きな鬘をかぶったみっちゃんリナ
この鬘の扱い方がどんどん上手くなってます
さりげなく面白いからニクイ
「少しは私のことを心配するべきよ。パイをかぶったのは私なのよ。」
確かに
あまりにもギャースカうるさいので忘れてたけど、リナから見れば、とんだ災難である
が、権限で辞めさせちゃ、ドンも怒るわな。
「君は彼女を必死にくどく!」
悠河ドンをなだめるえりこ監督
キッしばらくえりこ監督と見合う悠河ドン
「く・・・く・・・く・・・どく」と、相変わらずのヘタレ監督
この絶妙な間がどんどん上手くなってる~

ドンのヴォーカルレッスン
「椰子の実を菱が食い」
これは台本どおり間違える悠河ドン
大ちゃん先生の真似をして「獅子が食いです」とやるとむコズモが、もう絶妙で
悠河ドン、リアルうけしてますo((>v<o)
「チェスはチエの輪のように・・・」
言い終えた大ちゃん先生に向かって、
「すばらぁ~しぃぃぃ~~~っ!」「先生って、さすがただなぁ~。」
ウフフフ、楽しい予感(^m^ )
「先生、一つお願いが。」改まって悠河ドン
きました~
「先生。一つ言えないのがあるんです。言ってみていいですか?」
「は、、、はい。どうぞ。」と引きつり大ちゃん
「“庭には二羽、裏庭には二羽にわとりがいる” これを続けて三回言えないんですよ。」
「コズ、言える?」と定番のコズモ振りから。
「えっオレ・・・やってみるね
 “庭には二羽、裏庭には二羽にわとりがいる”
(=結構早口
「おぉぉぉ~、言えたぁ~!」と素で拍手悠河ドン
もちろん、会場からも大拍手
「先生は三回続けて言えますよねぇ~。」( ̄▼ ̄*)悠河ドン
「・・・・。(深呼吸) 裏庭には二羽?」
両サイドから大きく突っ込み\| ̄o ̄| ̄o ̄/
ドン 「庭には二羽ですっ!」
先生 「し、、、失礼しました・・・。」
コズモ「もう一回チャンスあげます。」 
「(深呼吸)庭には2羽、裏庭には2羽にわとりがいる。庭には2羽、裏庭にわにわにわ?」 
「くぅぅ~、惜しいなぁ」悠河ドン
「じゃぁ、もう、先生。いつものっ!」
「あ、そうそう、いつもの!」

と、舞台再開

「闘う騎士」のサウンドスタジオ
みっちゃんリナは何度もリテイクが続き、
胸のマイクを肩に付け替えるころには泣きそうになっています
さらに、プクーーーーッと膨らませて不貞腐れるみっちゃんリナ
その顔に出会ったえりこ監督「ウワッという反応が面白い
このみっちゃんリナ、可愛いすぎるっ

雨に唄えば
これまた、濡れましたね~
たっぷり雨jumee☆RainyDay1bに打たれて、舞台のセンターに出てくるころには、帽子のツバからポタポタと雫が
軒下へ落ちる雨粒の下でクルクルと傘を回す悠河ドン
が弾き返す雨粒が、キラキラと光放ってキレイです
そんな中で浮かれている悠河ドンも、これまたキラキラと輝いていて美しい

シンプソン所長の事務所
新しい「闘う騎士」のタイトル考案会。
まさこロッドの唄う騎士は・・・。
「ソ・ラ・ソ・ラ・ド~♪(唄う騎士~♪)」(=左右にニョキニョキ動く)
えりこ監督も。
「闘い!時々。ソ・ラ・ソ・ラ・ド~♪(唄う騎士~♪)」(=左右にニョキニョキ動く)
ヤバイ、ほんとオカシイ

録音スタジオ
みっちゃんリナとのすったもんだが終わった後。
一気に二人の世界に入る悠河ドンアリスキャシーは、
とむコズモに遠慮することなくKissしてます
その時の上手のとむコズモイチ君のやりとりが面白くて
センターの悠河ドンアリスキャシーを見るか、
上手のとむコズモイチ君を見るか、非常に葛藤でございます
ドンキャシーが気になるイチ君に、
「オマエッ、見んなよっ!」って感じでイチ君の目をふさぐとむコズモ
でも、ちょっと見たいイチ君
「いいから、椅子片付けてこいよ」ってとむコズモ
なんか、お兄ちゃんがそこにいるんです

ブロードウェイ・メロディ
悠河王子は、やっぱりセンターに立つのが一番似合う人なんだなぁ~って思います
黒タキで登場の悠河ドンは、本当にステキで
眩しそうに二階に投げる視線とか、舞台上から振りまくいっぱいの笑顔とか。
この人は、こうやって生きるために生まれてきたんだなぁ~って


フィナーレ
フィナーレナンバーは、やっぱりなんといっても悠河さん「TEMPTATION」がダントツに好き
DVDが出たら、ここだけ何回もリピしちゃうと思う
蘭とむさん「SINGIN’G IN THE RAIN」が終わった時に、舞台後ろでスタンバる悠河さん
曲と同時にクイッと視線を上げて、気合を入れなおすようにするのが好き
曲間にも、フーッと一つ深く息を吐くところがありますが、それも格好イイ
これも全部計算されてるんだろうなぁ~
どこまでも自分の魅力を理解している人です






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄13 20:00 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
