元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7/14 宙組「雨に唄えば」12:00公演


コレを乗り切れば翌日は休演日
私もこの回を見たら一度東京に戻らなければなりません
見逃す場面のないように、しっかり見なくっちゃ
前日のタップシーンでの転倒というアクシデントがあったので、
見ている方も手を握り締めて見てしまいました
「悠河さんは元気!」という通り、元気いっぱいの舞台を見せてくれたのですが・・・。
この日も再びハプニング
もう、ヒヤヒヤものでしたが明るく可愛く元気に乗り切ってくれた王子です


宙組 梅田芸術劇場 14:00公演 1F下手ブロックにて

グローマンズ・チャイニーズ・シアター入口
あゆみドラの登場に合わせて下手から照明機材を転がしながら出てくるリク君
ライトの足がちょっと突っかかって、危うくライトを倒しそうになった
慌てて取り押さえたリク君は・・・。
「お前、ちゃんと立っててくれよな!」というように、照明機材に向かって小芝居をうった
いやぁ、偉いっ大きくなるわ~
あゆみドラに紹介されて次々と登場してくるハリウッドの有名人たち
オルガ・マーラーくらっちの頭・・・。後姿がミッキーちゃんミッキーですよねぇ

袖裏
スターの役をやってくれ、と悠河ドンにポンッと帽子を頭に乗せられるとむコズモ
おっと危ない帽子が落っこちそうになった
が、それさえもちょとオドケタ顔をしてからキザって見せるとむコズモ
やっぱり、腹が据わってますわ

新作映画撮影
とむコズモの「MAKE'EM LAUGH」
ヘヴィーな箇所ということですが、回数を重ねるごとに、ドンドン勢いがUPしていてイイ感じです
壁に飛びこんで行った後の「あ゛・・・」とか「あひゃひゃっ」とか。
ドリフ感がUPしてる(笑)
「この壁、どうすんだよぉ・・・」というように破れた壁をピロピロしてみたりするイチ君は、
とむコズモが紐を引っ張ったときに矢をピュッと出す係なんですね

「闘う騎士」撮影
本日の珠洲ウィリー@オネエ系
「なぁ~にやってんの!早く運んでちょーだいっ、早くあっちやってちょーだいっ。
 まっ、大っきい飴だことっ!」

笑。
撮影ではピアノを弾くために下手側でスタンバるとむコズモ
AD君と挨拶を交わしたり、ここでもいろいろ小芝居が繰り広げられていますが
AD君からハンカチを手渡されるとむコズモ
“マジ汗ふき”って感じでしょうか
直前の「笑え」でぶっ倒れても、舞台上には登場してこなければならないんですものね、大変

ドンのヴォーカルレッスン
「椰子の実を菱が食い、菱の実をヒヒが食う」
言い間違えを正す大ちゃん先生の真似をして、「獅子が食いですっ!」ととむコズモ
調子に乗って、かなり面白い真似芸
悠河ドンも乗っかった
「せんせ~いっ!!」でましたよ、ニヤリ顔の悠河ドン
「あの。言えない言葉があるんです。」
もう悠河ドンからこのセリフがでると、客席から期待が入り混じった笑いが起きます
「な、、、なんですか?」
「いいですか?これね、ゆっくりだと言えるんですけど、早口だと三回続けて言えないんです。
 じゃ、言ってみます。
 “秋分の日と春分の日の次の日の新聞は休刊”」

これでどうだ!という得意げな顔@素 の悠河ドンが、めちゃめちゃ可愛い
もうこのコーナーは、半分ドン・ロックウッドを飛び出して、”タニちゃん”なんだもん
「コズモォ~♪言ってみてよ♪」
「なぁっ?!オ・オレ?・・・よし、行きます。
 “秋分の日と春分の日の次の日の新聞は休刊 ちなみに今日も休刊日V(^0^)”」
 よぉ~しっ、先生っ!お願いしますっ!!」
「早口でね、三回。三回!!」

完全に先輩に遊ばれている大ちゃん先生の引きつり具合が可愛くて可愛くて
これ、ホントに本番まで知らされていないということですから、そりゃ大ちゃんも緊張するでしょう
そんな大ちゃん先生
先生 「秋分の日は休刊
コズモ 「センセーーーーーッ
ドン 「しっかりしてよ、ちょっと
優しいとむコズモがもう一回だけチャンスをあげますって。
それなのに、大ちゃん先生
「えっと、なんでしたっけ?秋分の日と・・・ごにょごにょ・・・」
コズモ 「先生、もうイイや。先生、ね♪ほら、いつものヤツ。いーつーもーの。」
「う、、、わかりました。私としたことが・・・」
と言いながら、どこかホッとしています
「申せずサボれず~」と舞台再開
お得意のセリフがしゃべれて活き活きしてるよ、大ちゃん先生
面白いホントに面白い
ここのドンコズはお衣装もお揃いで、ホントやんちゃって感じで可愛い
ここだけ、一気に年齢設定が下がるみたいに見えます
お揃いのお衣装だけど、とむコズモの方が胸のV字が深くて。
たまにちょっとセクシー加減になっていることがあるんです
 
「闘う騎士」のサウンドスタジオ
えりこ監督が一生懸命説明しているのにも関わらず、ちーっとも聞いていないみっちゃんリナ
これ、色々バリエーションがあるみたい
扇子についているフレコをブランブランさせてみたり
扇子を閉じたり開いたりしてみたり
今回にいたっては、大あくび

雨に唄えば
楽しみすぎだよ、うちの王子
そう言ってしまいそうなくらい活き活きと雨の中を笑顔で踊り回る悠河ドン
月曜日。
一回公演だったからか、"二回分浴びとこう~"ってな勢いで、思い切り雨をかぶってました
そこはシャワーかって勢いです
ホントにご自身が楽しんでいるのかそう見せてるのかはたまたその両方か
名場面を名場面として、しっかり悠河さんらしいドンで駆け回っている姿が清々しい

2幕オープニング
「SINGIN’G IN THE RAIN」で明るく始まる2幕。
びしょ濡れ王子も爽やかにしっかりお化粧替えも済ませて登場
そんなウキウキのオープニングですが
娘役さん皆で傘を放り投げてキャッチする時
おぉっ、残念
センターのアリスキャシーがキャッチミス
赤い傘が床に落ちちゃいました
慌てて広いながら、悠河ドンを振り返り、
「いゃん、落としちゃった」と照れくさそうにしているその時
きっと、そんなアリスキャシーに気を取られたのでしょう。
悠河ドンがツルッと足を滑らせ、尻もち
ひゃーーー二日続けての転倒
大して激しく転倒したわけではないので、お怪我もまったくなさそうでした
それよりも、とっても照れくさそうに「テヘッ☆」と客席に笑いかけつつ、
アリスキャシーと笑いあっている悠河ドンの可愛いことといったら
とびきりチャーミングな王子を見ることができました。
それにしても。
確かに、今回のコンパネはずいぶん滑るようです
ほかのメンバーも、通常のダンスシューズで足元かなり滑らせてますね
ピルエットとか、回りやすそうだけど
私のやっているフラメンコも、
シューズの底のつま先とかかと部分に釘が打ってあって音を鳴らすようになっていますが、
その釘の部分が変な具合にコンパネに入っちゃうと、
ツルッと足元を取られたりするんですよね・・・
タップシューズは、フラメンコシューズに比べてチップの面積が広そうだから、よけい滑りそう
また、そういうことを気にしながら踊る踊りというのは、
通常以上に色んな筋肉の緊張が働きそうで疲れやすいのではなどと心配もしてしまいます
タップの音を拾うため仕方ないものなのでしょうが、
どうか最後の公演までお怪我のないように乗り切ってほしいです

シンプソン所長の事務所
新しい「闘う騎士」のタイトル考案会。
まさこロッド「唄う騎士」は・・・。
「ソ・ラ・ソ・ラ・ド~♪(唄う騎士~♪)」(=上下にピコピコ動く
えりこ監督も。
「闘い!時々。ド・レ・ミ・ソ・ド~♪(唄う騎士~♪)」(=上下にピコピコ動く)
笑ける~~~~っ
まさこロッド「唄う騎士」は、とうとうメロディバリエーションのストックが切れたか
今度は動きで笑わせてくれます
所長コズモも揃って「ダメだっ!」って言うけど、蘭とむさんが言っていたように、
「全然ダメじゃないよ、ホント、可笑しいよ。」

録音スタジオ
舞台稽古の時に急に決まったというとむコズモの生指揮
映像のみっちゃんアリスキャシー&オーケストラを合わせるのは本当に難しそう。
残念、今日はちょっと映像キャシーの口がずれた・・・

フィナーレ
お芝居の方では、あまりダンスナンバーの無い上級生チーム。(除:ドン&コズモ)
フィナーレで踊れることが本当に嬉しそうに舞台に立っています。
それを見ていると、すごい幸せな気持ちになります
皆、お芝居することが、歌うことが、そして踊ることが大好きなんだなぁ~って。
みっちゃんの唄う「WHAT’S WRONG WITH ME」では、紫のお衣装で踊る皆。
格好イイですよ
おっと、大ちゃんがウィンクしたっ
あの大ちゃん先生が~~~~ダンスでは格好良く決め顔して、ウィンクまで
ホントに盛りだくさんな作品です
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄14 15:00 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
