元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7/21 宙組「雨に唄えば」千秋楽 一幕


とにかく寂しい気持ちで押しつぶされそうになって迎えた公演の始まりでしたが
そんな気分を一掃するかのように
元気よくハリウッドの夢の世界へと導かれて行きました
千秋楽前日悠河さんが最後にお話していた言葉通り
「悔いのないように」演じている皆を感じました

千秋楽公演
あまりにも盛りだくさんで、どうやって書いたらイイか・・・
文才がないので、結局のところいつもの通りに垂れ流し状態ですみません・・・
アドリブを中心に、まずは一幕から


宙組 梅田芸術劇場 14:00公演 1F席センターブロックにて
1F後ろ目とはいえ、ど真ん中のお席でした
先行販売で購入したチケットでしたが、あまりにも幸せでぶっ倒れそうに・・・
ウィンク(ゝ。∂) が、投げKiss(*^-゜)⌒☆ が、視線*(〃∇〃人)*が、真正面から飛んでくる~
舞台正面から差し出される指先が私を指してる~
・・・って、勝手に明るい想像をしているリナ並みの勘違いですo
うふふ、劇場にいる皆さん、きっとみんなリナ並の勘違いさんになってるでしょ

オープニング
あゆみドラに次々と紹介されるハリウッドの有名人たちに客席から一人ひとりに拍手が
あぁ~、こういう温かい雰囲気というのが千秋楽というものなのね~とこれまた感動

グローマンズ・チャイニーズ・シアター入り口
大好きだった悠河ドンとむコズモのバイオリンのタップ
「それ教会まで~さぁ行進だぁほら鐘の音ディゴン
二人のデュエットハーモニーが大好きで、ずっと唄ってて~ってくらいだったなぁ。
とむコズモの弦を取り上げて得意げにバイオリン引いてる悠河ドンも。
バイオリンをウクレレにして弾いてからムッ絵として弦を取り戻すとむコズモも。
好きだったなぁ~

公園
「夢から来たステキな君 幻か~
甘い~
近い~
ファンに発見されてもみくちゃにされる悠河ドン
ジャンピング&ポーズ。
正面から飛んできた投げKiss
電光石火のように素早い早業投げKissでメロメロにしちゃう悠河ドンに沸きました。

新作映画撮影
「ロックウッドとラモントの新作よぉ~♪」と言って登場の珠洲ウィリー@オネエ系
悠河ドンが持つ予定の小道具の棒についてるフレコとじゃれあいながら登場
ネコじゃないんだから
とむコズモ「MAKE'EM LAUGH」
悠河ドンだけじゃなく、会場の皆を元気にさせてくれるこのナンバー
千秋楽
最後の「MAKE'EM LAUGH」も非常にリズミカルに元気いっぱいに唄いきってくれました
製作中の壁に突っ込んだとむコズモ
いつもは「コズモのバカァ~!」と叫ぶスタッフ君が・・・。
「コズモの・・・大馬鹿やろぉ~~~っ!」
と、みっちゃんリナのセリフをいただき
会場、大拍手
スタジオ中ひっちゃかめっちゃかにしてぶっ倒れたとむコズモを見て、
飛び込んできた珠洲ウィリー@オネエ系
「なぁにやってんの!早く運んでちょうだいっ!
 楽だからって大目にみないわよっ

爆笑
そして、もうここからは千秋楽アドリブ目白押し
「おはよ~!諸君!!」えりこ監督登場
「おはようございます、デクスターさん。」
AD三人組は、いつものように元気良くメガホンでご挨拶。

えりこ監督の近くには寄ろうとしません
えりこ監督のデカメガホンで耳元近くで叫ばれて、毎回耳を痛くしちゃってたので
今日は、えりこ監督からずーーーーっと離れた上手の袖あたりからメガホンで叫んでました

「千秋楽おめでとうございます
「千秋楽おめでとうございます
「千秋楽おめでとうございます
かわるがわるに叫ぶAD君たち三人
「おぉ~!おめでとう!!!」
とデカメガホンで叫ぶえりこ監督
会場からもおめでとうな拍手
「おい、リナはどこだ?」えりこ監督
いつもなら撮影スタジオ内から
「リナ・ラモントさん出番です」とメガホンでかわるがわる叫ぶAD君たちですが
千秋楽のこの日。
「リナ・ラモントさん出番です!」
と、すんごい勢い良く3人揃って上手袖に走り引っ込んだ
と思ったら・・・
「リナ・ラモントさん、参ります~!」
3人揃ってすんごい勢いで走り戻ってきた
舞台の上が大運動会みたいになってる
みっちゃんリナキャシーを辞めさせたことを知ってブチキレ悠河ドン
えりこ監督になだめられて、悠河ドンったらぁぁぁぁ~っ
両ほっぺを膨らませて、とびきり可愛いふくれっ面
噂で聞いていたこのお顔、見たかったの~~~っ
あぁぁ、このお顔の舞台写真が欲しいっ
無声映画の撮影が、これまたスゴイ勢いになってる~
最後のみっちゃんリナの腕にKissするところなんて、かぶりついてるくらいの勢い
えりこ監督「もう一度撮ろう」に、再びブクーーーーッ!のふくれっ面悠河ドン
膨らませすぎ
そしたら、みっちゃんリナ
「んまぁぁぁぁ~~~~、可愛い~~~っ
ついでにえりこ監督までもみっちゃんリナと一緒になって。
「ホントだ、可愛いね~~~。」
会場中笑いの渦と大拍手

「ビューティフルガール」の撮影
ブルーのお衣装で気持ち良さそうに踊る皆を見てたら、涙が出てきた
うぅぅ・・・、一幕からこんな調子ではどうなるのだ
でも、ホントに誰を見てもステキな顔で踊ってるんだもん・・・

サウンドスタジオ
アリスキャシーの採用が決まって
タマちゃん所長みーちゃん監督にお礼を言うアリスキャシーが・・・名前間違えた・・・
微妙なところで乗り切ってたけど
「ありがとう、シドプソンさん。ありがとう、シド。」
先に、シドの名前が出てきちゃったのね・・・
お陰でシドさんのことは呼び捨てになっちゃいました

ヴォーカルレッスン
「あーえーいーうーえおあお。」アスちゃん先生クラス
いつもは早口のレッスンに目を回して(@。@)貧血を起こしちゃう男の子が、
今日は最後まで倒れずに言えて喜んでました
「いーうーえーおーあおあお。」さっつん先生は、エド・はるみ並のグーググーッ
「カカケケキキククケコカコ」天玲ちゃん先生は、
いつも軽快なステップを踏んでるのにグチャグチャになってます
「ササセセシシススセソサソ」らいら先生のクラスのイチ君
いつも手足がバラバラになって先生からパンチを喰らって「アウッ」となりますが。
今日のパンチはいつもより強かったらしい
「アウゥゥゥゥン」と暗闇に可愛い声が響いてた

ドンのヴォーカルレッスン
台本どおり「椰子の実を菱が食い・・・」間違える悠河ドンに。
「いえいえ、獅子が食いですっ」と声を震わせて訂正する大ちゃん先生
デフォルメして真似するとむコズモ
「椰子の実を獅子が食い、菱の実をヒヒが食う」さらにデフォルメする悠河ドン
ちょっとぉぉぉ、悠河ドンったら、声が裏返ってますよぉ~
「チェスは知恵の輪のように知恵のチェンジが・・・・」と早口する大ちゃん先生に、
「先生、今日は新しい言葉を言ってもらいたいんです。」悠河ドン
早口じゃないの
「キャシーがリナにぶつかって、
 怒ったリナがバナナに滑ってコズモがドーン」

・・・だったかな
皆の名前が出てくる
悠河さんの好きなバナナまで登場
早口言葉じゃないんだけど、一回じゃ覚えられないよぉ~
しかも、なんかコレを言ってる時の悠河ドンは、
ドン・ロックウッドじゃなくなっているのが可愛いくて
そっちに気を取られてた
なんだかとってもヘンテコリンな感じが面白くて、会場これまた大拍手
客席と一緒になって拍手しているとむコズモ
悠河ドン  「なに一緒に拍手してんだよ、おい。 コズモが考えたんだろぉ
とむコズモ 「えーーー、なんだよぉ。そんなこと、ここで言うなよぉ
       よし、じゃぁ、言ってみていい?
       キャシーがリナにぶつかって、怒ったリナがバニャニャニャ・・・。
       えーーーーっ 噛んじゃったよぉ~~~~~っ

結構マジで悔しがってるとむコズモ
「おいぃぃぃ、自分が考えたんだろぉ~~~
悠河ドン
なんか二人で一緒になってワラワラと慌ててる
可愛すぎるっこの二人
もうこの時点で、すでにドン&コズモなんだか、
タニ&蘭とむなんだかわかんないくらいナチュラルに可愛い
で、大ちゃん先生へバトンタッチ
ちゃんと覚えてるちゃんと言える千秋楽だもん、最後くらい言えるよね
「キャシーとリナがバナナにぶつかり・・・
 ・・・ドンとコズモが私にホの字。」

作った
大爆笑~~~っ
ドンコズモも大爆笑
最後のドンコズ「ユッッピドゥビドゥビ~♪」もかなり勢いがあって
オープニングに続き私の大好きな悠河ドンとむコズモのデュオ「Moses Supposes」
聞いてるだけで、見てるだけでニッコニコのご機嫌な笑顔になってくる
大ちゃん先生のきめ顔は、いつものように二人に却下されてました
今日の悠河ドン大ちゃん先生の頭をポンポンしてましたよ
ドンコズのタップを後ろで見ている大ちゃん先生もノリノリ
胸ポケットからは、公演バンダナを取り出して汗を拭き拭き
いたずらっ子二人にでっかい本を乗っけられ、
バケツをかぶってカーテンを掛けられてる大ちゃん先生
左手だけちょこっと出して、バイバイしてます~~~っ
えーーんめっちゃ楽しかったぁ

「闘う騎士」のサウンドスタジオ
「リナちゃんったら、言ったでしょぉ~~~。」
茂みの中にマイクがあるって言ったでしょ?
一生懸命説明しているえりこ監督をヨソに、「エー」の発音に夢中なみっちゃんリナたち。
えりこ監督は途方にくれながら茂みの中に隠れこんで見えなくなっちゃいました
「そんなコトどうでもいいから~~~っ
再びニョキニョキーーーッと出てくるえりこ監督がオカシイ
「アンタね~、茂みを口説けって言うの?と反抗みっちゃんリナ
いつも小競り合いになるリナお付きの人たちAD君たちの喧嘩(?)がいつもより激しい
何度もリテイクになる撮影現場
「お客が喜ぶ トーキー映画 苦労重ねて 録音再開!♪」のコーラスに
「最後まであきらめない
えりこ監督の悲痛な叫び。
振り返ると、ほっぺがプクーーーーッみっちゃんリナと目が合っちゃうえりこ監督
「諦めない、諦めない・・・」
と、ブツブツ自分に言い聞かせつつ頑張る
赤ちゃん言葉でなだめつつ、えりこ監督「いない,いないばぁ~」まで出た
やっと無事に録音開始できたところで、
イチ君録音技師えりこ監督はお互いのモジャモジャパーマを引っ張り合いながら、
モジャ具合をチェックしてました
そんな時に登場のタマちゃん所長
思わず引っかかったケーブルを引っ張ると、ベンチのみっちゃんリナがひっくり返り
ドレスをまくってひっくり返ったみっちゃんリナのパンツ、なんとキンキラゴールド
おかしすぎるっ
出演者だけじゃなく、お衣裳部さんまでノリに乗ってますっ

「闘う騎士」試写会
大不評の「闘う騎士」試写会
人目を気にして黒いサングラスをしているのは、えりこ監督・・・だけじゃありません
タマちゃん所長まさこロッドも、同じくサングラスをして登場。
3人並んだこの図がオカシイ (▼_▼) (▼_▼) (▼_▼)
いつも色んな嘲笑をして去っていく試写帰りの観客たちですが。
「この映画はコメディかい?」
「あれ??声が戻らにゃいわ~っ?!?!?あれ?あれ?あれ?」
「あんなドン&リナなんて二度と見たくにゃいわっ!」
「ひどいもんにぃ~っ!」

皆、みっちゃんリナの声のまま戻らなくなっちゃいました

ドンの家
ドン&コズモ&キャシーの明るくキラキラな「GoodMorning」のタップ
これで見納めかぁ~。
舞台の上の3人も、ホントに悔いが残らないようにと
思い切り楽しんで踊っているように見えました
そのハッピーな空気があまりにも温かく眩しすぎてまたまた涙が・・・

雨の街角
シャーーーッ心地よい雨の効果音。
薄暗い街の中を行き来する通行人たち
あれいつもより街を行く人が多い
と思ったら、試写が大失敗に終わって完全にしょぼくれた撮影所のスタッフの姿
タマちゃん所長えりこちゃん監督まさこちゃんロッドじゃありませんか
ガックリと肩を落として下手から上手へ歩く3人の姿は情けなくてオカシイ
先頭を歩くタマちゃん所長の傘は壊れちゃってるし。(←きっと前に悠河ドンが壊したんだわ
えりこちゃん監督の傘は半分くらいしか開かなくて、体が入らなくて濡れちゃうし
まさこちゃんロッドにいたっては、傘を持ってない
二人に入れてもらおうと頑張ってるんだけど、入れてもらえないの
結局最後は壊れたタマちゃん所長の傘に入れてもらってたのかな

大好きだった「雨に唄えば」のシーン。
最後のこの日を心存分に楽しむように、
とびっきりの笑顔を見せて踊って歌って濡れていた悠河ドン
やっぱり貴方の姿は眩しい
こんなに思われて、キャシーは幸せだね~♪
を放り投げるときは、二回ともバッチリ決まり
(毎回ちゃんと決まったあと、「やった、どうだ♪」みたいなお顔になるのが好きでした
開いた傘を振り回しながら、見事なお猪口にひっくり返してましたよ
さすが千秋楽、バッチリ美味しい形で見せてくれましたわ
下手袖へ引っ込む悠河ドンのスキップも、いつもよりも高らかでした~

あまりにも千秋楽特別バージョンアドリブが多すぎて
とりあえず、一幕のみで送信っと。
あぁ~、きっと見逃してるトコとか忘れちゃってるトコとかあるんだろうなぁ~
ホント、これはいつかCS放送してほしい千秋楽です
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄21 20:45 カテゴリー:雨に唄えば comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



まゆさん☆☆

さすがっ!の一言ですわっ!
自分のとこでも感想書いたんですけど、
他の方のブログの方が絶対完璧なので!とお願いしてありますので(笑)
よろしくおねがいしますm(__)m
(2008/07/22 14:38) URL | れお[ 編集]


まゆちゃぁ~~んありがとう~~~v-238

まゆちゃんは舞台を観て涙、
ママさんは、まゆちゃんの超大作を読んで涙
もう、まゆちゃんの記憶力に乾杯~☆

可愛くってお茶目で、優しいキャプテンと
各々持てる力の限り(それ以上)を
その一瞬一瞬に振りまいているチーム雨唄!
読んでるだけで、手に取るようにその情景が
浮かんできます☆

キラキラな瞬間に立ち会えなかったことは
残念でしたが、まゆちゃんはじめ、
宙カマラーダブロガーさんたちのご報告を
自分の観劇記憶の上に張り合わせ、
千秋楽観劇記が完成できそうです♪

まゆちゃんもホッとなさったら、
お疲れが出ちゃうかもしれませんので
今夜から睡眠をたっぷり取られて、
秋に向けて、
パワー満タンにして下さいね。

・・と言いながら、2幕の報告も
指をくわえて待っておりますm(__)m

お仕事とレッスン頑張ってくださ~~い♪
(2008/07/22 17:41) URL | ゆうがなママ[ 編集]

Dear れおsan
れおさ~ん、コメントありがとうございますっ!
今になって、もっと"国語"を勉強しておけばよかったと・・・。
まとめ能力の無い私には、垂れ流しにするしか術がなく・・・。
れおさんみたいに的確にまとめられたらイイのにぃ~。
れおさんのところにも、後ほどゆっくり遊びにうかがいます★
(2008/07/23 14:57) URL | まゆ[ 編集]

Dear ゆうがなママさん
えーーーーん、ママさんからの嬉しいメッセージに、
なんだかまた涙が出そうになっちゃいました~。
今日、スカステOAだったんですよね?
朝一のニュースを見逃したので、早く見たくて仕方がない気持ちを抱えてます。
しかし、何度振り返ってみても、「雨唄」は良かった~。
悠河王子はもちろん、出演者全員のキラキラな空気が毎日劇場を包み込んでいて。
大好きな作品になりました!

ママさん、私の仕事や踊りの方にまで応援メッセージをありがとうございます。
パワー、いただきました♪
(2008/07/23 15:02) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
