元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








7/19 宙組「雨に唄えば」16:30公演


朝からの踊りのレッスンでガッツリ絞られちょっぴり凹んで
それでも、夕方からの「雨唄」観劇に心躍らせ、飛行機乗ったら心ウキウキ
だって
ワクワクの観劇&夜からは悠河さんのお茶会
もぉぉぉ~幸せすぎっ
でも・・・。
考えてみたら千秋楽まであと数回・・・
うぅぅぅ、、、
寂しすぎる
色んな思いが交錯する中、到着した梅田です


宙組 梅田芸術劇場 14:00公演 2F席最後列センターブロックにて

「宮廷の反逆児」の上映
映像の中の悠河ドン、とってもステキで好きなんだけど・・・。
やっぱりさすがに10回近く見続けていると飽きるわね・・・
やっぱり映像より生舞台だわ
まぁ、映像関係の仕事をしている私がこういうコトを大きな声言っちゃダメだろって話ですけど
うーん
やっぱり絶対に同じモノは存在しない、生の息遣いが聞こえてくる舞台がイイわ
舞台は10回でも通えるけど、映画じゃ10回は通えないなぁ・・・、と実感

袖裏
「僕には何があったっけ?」

と、とむコズモに問われた時の悠河ドン
「知らないよ、君には何があるんだい?」
このセリフの、ちょっと笑った感じの物言いが好きです

ドンとキャシーの出会い
街角で、色んな人たちが色んなコトをしていますが
一番奥は、工事中なんですねっ
10回の観劇にして初めて気づいたという・・・
2F席だったからこそ目に付いたって感じ・・・
まだまだですな・・・

アリスキャシーと出会った悠河ドン
"女優だ"というキャシーに、
「君の芝居を観にいきたいね~」
と、なんとも小馬鹿にしたようなこの言い様
おちょくったような「ん?」というお顔もね~
小憎らしいけど、Sっ気満点で、非常にヤラれちゃいます

シンプソン邸
タンゴバージョン「TEMPTATION」で始まるこのシーン。
みんな格好イイんですよ~、下手で踊る男役さんたち
線が細いなぁっていう印象の雅ちゃんですけど、ここは随分バシッと決まってます。
もうちょっとダンス、頑張れ(・・・って、私が言うな

新作映画撮影
とむコズモ「MAKE'EM LAUGH」
悠河ドンを乗せてエイッと上手方向押しやるにディレクターズチェア。
元気づいた悠河ドンがディレクターズチェアから立ち上がったあと、
椅子のキャリーがコロコロと転がって、舞台の真ん中に・・・
これ、とむコズモ「MAKE'EM LAUGH」の途中で上手袖の方に放り投げるのですが。
以前にも一度舞台の中央に椅子が転がってきちゃって、
とむコズモは椅子をキャッチすることができなかったんですよね~
この回では、
とむコズモが気を利かせて中央に転がってきた椅子を取り押さえて放り投げてました
全てがカウントで決まっているという「MAKE'EM LAUGH」のナンバーですが、
若干のハプニングがあってもスムーズに乗り越えられるほどに、
すっかりとむコズモの身体にリズムが入り込んだってことなんでしょうね

「闘う騎士」撮影
イライラと、お怒りモードの悠河ドン、2回も取り直しをさせられて
「ヴガッ!!」と憤慨。
そんな悠河ドンを見て、みっちゃんリナったら。
「んま、可愛い~~~~っ!」
超ツボなアドリブをありがと~~~
思いっきりウケちゃって、私しばらくお芝居に戻れませんでしたよ

ドンのヴォーカルレッスン
恒例のお楽しみ早口アドリブ
大ちゃん先生「チェスは知恵の輪のように・・・」と言い始めたところから、
いたずらっ子モード全開になる悠河ドンとむコズモ
たぶん、たまたまだったんだろうけど・・・。
悠河ドンが着ているシャツの袖をクイクイッと腕まくりしたので、
「よぉし、今日もいくぞぉ~。」みたいに見えて、妙に可笑しくなっちゃいました
「せんせ~~~。ちょっと、言えない言葉があるんで・・・。」
始まった早口アドリブコーナ
「どうぞ、なんでも。」
大きく出たな、大ちゃん
「あ、まずは僕が言ってみますけど。」
・・・って、言えるんじゃんよ、と突っ込みつつ
「バナナのなぞはまだにゃぞなぞなぞ
 バナナのなぞはみゃだなぞ、なぞなぞ
 バナナのなぞはなぞなどなどなぞ
 うがぁぁ、、、やっぱ言えないわ。」

あ、やっぱり言えなかった
超噛み噛み
しかも、早口言葉で三回連続でトライする悠河ドン
言いながらどんどん体が傾いていっちゃうのが可笑しくて可笑しくて
今日のお題は"バナナの謎はまだ謎なのだぞ"のようです。
こっそり後で私もトライしてみましたが、難易度高かったです
とむコズモ 「えーーー、難しいなぁ、ソレ。」
悠河ドンに促されることなくトライするとむコズモ
「行きますっ
 バナナのなぞはまだなっ・・・
 ダァメだな、こりゃ、難しいなぁ。」

蘭とむさん「ダァメだな、こりゃ。」発言が可笑しくて、かなり笑いを引きずっていた私
とむコズモ 「先生!3回お願いします
悠河ドン 「先生!先生だもんね
「それじゃ。」大ちゃん先生ったら落ち着きを払っていたわりには・・・。
「バナナは・・・謎なんですか
悠河ドンとむコズモも会場も。
「・・・?」
一瞬の間の後におきた大・爆・笑
思わず会場からは拍手まで起きましたよ。
すっかり美味しいところをさらっていった大ちゃん先生に、とむコズモ
「今日はできるまでやってもらいますっ!」
えっとマジ顔の大ちゃん先生
大きく息を吸い込んで再トライをしようとしたところに
「ハイ、もーいいですっ。」
とむコズモ、バサーッと切った。
このノリは、さすが関西人ですわ、蘭とむさん
ドン 「ほら、いつもので。」
コズモ 「そう、いつもので。心配かけましたけど。」
先生 「そ、そうですね・・・。・・・ちょっと面白かったかな?

狙ってるんかい、大ちゃん
もう早口アドリブで調子付いちゃった3人は、
申せずサボれず・・・のくんだり、"人知れず飛べ"のところでは、
随分遠くまで飛んで行っちゃってる模様
結構ハッチャけてます
「Moses Supposes」大ちゃん先生にバケツをかぶせて、カーテンを引っ掛けて。
ヨシッと壁の「A」のプレートを取りに行くドン&コズ
おっとっとぉ~~~
悠河ドン、勢い余って思わず「A」の隣の「O」のプレートに手を掛けた
慌てて引き戻って、とむコズモと無事「A~~~ッ!」が歌えました
大変大変、それじゃ「O~~~ッ!」になっちゃうもんね
悠河ドン、そんな自分が可笑しかったのか、とっても可愛い笑顔で照れてましたっけ

ドンの家
そういえば、アリスキャシーとむコズモみっちゃんリナのマネをするところ。
「YES YES YES NO NO NO」
ここ・・・ぜーったいとむコズモがエスカレートしてますっ
「ノォ~ イェ~ ノォ~ イェ~!」
思い切り顔芸。
ここに命かけますっくらいの勢いだもん

シンプソン所長の事務所
とむコズモのナイスなアイディアに、
「君の昇給を考えよう」というタマちゃん所長
「そりゃ、所長~~~~っ!」
と言うアップップ~とむコズモの顔が可愛い
「昇給して下さい♪」と迫るとむコズモにタジタジにのけぞるタマちゃん所長
照明が暗転になる中「ちょっとだけな。」だって。
タマちゃん所長も可愛い~
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄07⁄19 19:50 カテゴリー:雨に唄えば comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
