元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








貴城けいさん「チャングムの誓い」


4代目宙組トップ大和悠河さん
その一代前の3代目宙組トップを務めた貴城けいさん
お披露目公演が退団公演になってしまったという衝撃の歴史を最近知って、
かしちゃんファンの方たちはどれだけ悲しい思いをしただろうかと胸を痛めます
かしちゃん舞台は、先日CS放送のあった「コパカバーナ」を見たのですが、
スラリ長身で超美人さん&格好イイ男役さんでした
そのかしちゃんの新作舞台「チャングムの誓い」を観に、日生劇場まで

チャングムの誓い

「チャングムの誓い」は、NHKの放送で超人気が出た韓国ドラマ。
全54話という長編ドラマを、どうやって舞台にするのだろう?と興味津々
そして、さすが
舞台も3時間半という長尺舞台に仕上がっていました
ストーリーは、若干(・・・若干)TV版と違っているのですが、
まぁハイライトをよくまぁここまでまとめたなという感じ
しかしとにかく舞台転換が多く、大道具の移動が多いこと多いこと
観ているこちら側の気持ちがブツブツ切れちゃうのね・・・
粗を探せばキリのない演出ではあるものの、総体的には楽しめた舞台です
さて、先代の宙組トップのかしちゃん
男役さんが娘を演じると、どうなのかしらなんて思ってドキドキワクワク
役どころとして敵役なので、総じて笑顔の少ない役ではあったものの、
かしちゃんはとっても美しくなーーーんの違和感もなく、とっても素敵な女性でした
思いを寄せるジョンホに対しての柔らかにはにかむ笑顔大好きです。
相対するチャングムたちに見せる悔しさや不安の表情も見事に演じておられました
特にこの作品は、宮廷での儀礼に乗っ取って、
女性たちは衣裳の下にが手を隠しているので、体の表現に制限があるため、
かしちゃんのように表情豊かな役者さんが特に際立って見えました
そして何よりもさすが宝塚なのは、その姿勢。
周りの誰と比べてもスッとした姿の美しさは必見モノでした。
男役かしちゃんが、娘役として最期に愛するジョンホの胸の中で息を引き取るあの表情の美しさは、
特に印象深く残っています
こんな風に退団後も活躍を続けていく卒業生の姿を見ると、
何かとても安心した気持ちになるものです
カーテンコールで最後に舞台を降りてこないかしちゃんというのも、
なんか変な感じがするものですが、
美しい笑顔で深々とおじぎをするかしちゃんに、なんだか胸がじーん
素敵な舞台をありがとうございましたm(*‥*)m


他の出演者の方たちもそれぞれに頑張っていて良かったと思います。
チャングム菊川怜ちゃん
辛口にすればいくらでもできちゃうんだけど(
すごく一生懸命演じてました
ただ、その頑張りが苦しくなっちゃうっていうか・・・
セリフを叫んでるだけに受け取れちゃう箇所がチラホラ
とはいえ、これだけ場面転換の多い作品の中では、
演者たちも気持ちを乗せていくのが大変だと思います。
一番最初の登場シーンは、とってもキラキラしていて素敵でした
来年は、愛知公演もあるそうです。喉、大切にして下さいね・・・

ミン・ジョンホ山口馬木也さん
格好いいんですよ、すごーく
も渋くて、何より殺陣のシーンとかはさすが
この勢いばかりは、どうしたって元来女性である宝塚男役にはできないことです
が・・・。
何かが、何かが足りないの~

ハン尚宮(サングン)波乃久里子さん
うーーん、ベテランさんじゃないのかなぁ?
セリフがすごく聞き取りにくくて・・・
間の取り方も私好みじゃなかった・・・
チャングムの母代わりという大切な役どころなので、
もうちょっとしっかり押さえて欲しかったなぁ~という辛口評価

チェ尚宮(サングン)多岐川裕美
テレビチェ尚宮に比べると、強さが薄いような気もしましたが、
かしちゃんクミョンとの掛け合いがとてもスムーズにであり、
最期クミョンを追って命を絶つところなどは敵役ながら涙ものでした

チョン最高尚宮(チェゴサングン)前田美波里
ものすごく存在感のある素晴らしい演技をされる方です
劇団四季出身の役者さんだそうですが、発声も素晴らしく、ハッキリとした聞き取りやすい声。
すべての間合いが見事で、ホント素晴らしすぎるっ
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:観劇
2007⁄12⁄23 23:59 カテゴリー:かしちゃん☆貴城けい comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
