元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








頑張るって、美しいっ!


熱く盛り上がっています、北京オリンピック
やりました北島選手
凄すぎる、2冠2連覇金メダル
おめでとうございますっ
再び世界の頂点に立った王者の姿は、本当に堂々としていて大きく力強かった
その地に舞い戻るまでの、決して順調ではなかった道のりを思うと、本当に圧倒されます
日本国中の期待を一身に背負って、強気な発言を繰り返してきた彼に、
いったいどれくらいのプレッシャーがかかっていただろう。
先日の自由形での金メダル獲取の時のインタビュー
「強かったですね!」というインタビュアーの言葉に、
タオルに顔をうずめ、目を真っ赤にして声を詰まらせた北島選手
「はい・・・。ありがとうございます・・・。うれしいです」
絞り出すようにして話す彼の姿。
決して表には見せなかった苦しみや葛藤をそこに見た気がして、涙が出ました羔
まさに
「Nothing is impossible」
北島選手に限らず、柔道の内柴選手谷本選手上野選手
この栄冠を手にするまでに、それぞれに不遇の時期を過ごしてきたと聞きます
「勝利」「成功」「トップ」を目指すということは、常に孤独というものと隣り合わせになるわけで羈c
そんな孤独と闘いながら、自分自身を信じて、常に前を向いて突き進んできたのでしょう
そうしてメダル金メダルを手にした彼らの姿は、ただ美しかった
日本の夢は、まだまだ続きます
応援しています
頑張った皆の笑顔を見たい
メダルも結果ももちろんあれば一番イイけれど、
もしかしたら実はそんな"笑顔"が一番見たいのかもしれません


オリンピックという舞台で頑張っている彼らの姿を見て、
なぜか宝塚のトップスターたちの姿を思い起こした私。
舞台は大きく違えど・・・
常に自分を信じて、次から次へと挑み続ける姿勢が、不思議とオーバーラップするのでした。
宝塚の舞台作品からも、大きな感動を受ける私ですが。
それと同じくらい、もしかしたらそれ以上に、
舞台に向かうジェンヌさんたちの姿に感動してしまう私です
何事においても。
人を惹きつけて感動させるというその裏側には、ものすごい"努力"があるんですよねファイト
頑張る姿はカッコイイッ
頑張る姿は美しい
そんな姿を見て、心が洗われたり勇気をもらったりしています
レッスンでちょっとばかり落ち込んだり凹んだり・・・
暑さに怠け心が働いたり・・・鐔
そんな時に色んな世界のたくさんのスターたちに元気をもらって、頑張れます
下向いてつまづいている時間があったら、前向いてガンバロ~ッ
さ、今日もレッスン張り切って行って来よう







2008⁄08⁄14 18:10 カテゴリー:ワタクシごと comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
