元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








スカイレポート「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」


来月の今日は、いよいよ「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」初日ですっ
もうどんどんテンション上がりまくっていきます
そんなJUST一ヶ月前の今日、CSニューススカイレポートのコーナーでは、
我らが王子:悠河さんと我らが組長:すっしーさんによるお稽古場レポートが放送されました
悠河さんすっしーさん
悠河さんNOW ONの時のように、場をまとめなきゃ!というような構えた様子を見せる必要もなく、
すっしーさんと二人で、なんだかお二人の独特な穏やかなムードの中でお話されてます
首元には、先日のアニメ現場潜入レポートの時にも登場した
あのペロペロキャンディーi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーとカップケーキマフィンの例のネックレスネックレス
さらに、左のお耳には、ペロペロキャンディーi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーのチャームをつけたピアス
ピアスのチャームとしては大きめな感じなので、
悠河さんがおしゃべりするたびにユラユラと揺れるキャンディーi-mode絵文字風・ペロペロキャンディーが可愛かった~


悠河さん   「なんかパラダイスプリンスの方なんかは、若い感じで楽しいですね。」
すっしーさん 「皆等身大でできるような役が多いから。」
本読み稽古の時に『皆がムリに頑張らずにやってる感じでイイね』と、
専科のお二人からのコメントがあったというほどに、
ナチュラルに楽しみながらお稽古している様子を話してくれた悠河さんすっしーさん

スカイレポート「パラダイスプリンス」「ダンシング・フォー・ユー」

アニメーション会社の課長さん:プルートを演じるすっしーさん
プルートの下で働く皆さんは、ダラダラとやる気の無い感じの役どころらしい
そんな皆をまとめようとして空回りしているオジサン、という設定のすっしープルート
このプルートチームの皆は、個性派な役どころばかりだそうですが、
そのままキャラクターを作らなくても面白い素材を持ったメンバーが揃っているとのこと
えーーー、誰がいるんだろ
さすがに役名からだけではソコまではわからないですね
幕開きが楽しみです
そして、スチュアート君は・・・。
アート界のプリンスでありながら、アニメーションへの夢が捨てきれずに家を飛び出して、
すっしープルートの会社で働くようになるんだそう。
プルートさんの会社では救世主的な存在になるんだそうですが
やる気のないダラダラとしたメンバーが、
スチュアート君の登場で変化していく・・・というような感じなのでしょうか

「キャサリンのウメちゃん。陽月華ちゃんも今回から戻ってきて♪」
と、話はようこ姫の話題に。
なんか、このようこ姫の報告をしてくれている悠河さんが、
とっても優しい笑顔でお話している様子がすごく嬉しくて
その場にようこ姫がいなくても、
なんか二人の間に流れる優しいムードがしっかり伝わってくるような感じなんです

今回からウメちゃんが戻ってきました♪と話すお二人

悠河さん   「いやぁ、もう全然元気で、ホントに。」
すっしーさん 「パワフルだよね~。」
悠河さん   「もぉ~、変らず元気でね、ホッとして。」
すっしーさん 「良かったね~、最初はなんか緊張してたみたいだけどね。」
集合日とかは、「ど・ど・どうしよう・・・って緊張していたようこ姫だったそうですが
(そんなようこ姫を容易に想像することができます
悠河さん   「全然その後はいつものようこちゃんらしく飛び跳ねてて。」
すっしーさん 「良かったね~。」

続いて、パラダイスプリンス君のキャラクターについてのご報告
「今日もね~、ちょっとね。これ、わかるかな?
 パラダイスプリンス君の顔を私がこのポケットの部分に描いてたんですけど」

と、Tシャツの胸元のポッケを引っ張って見せてくれる悠河さん
「似てるというか・・・上手に描けてるよね」
と、感心顔のすっしーさん

悠河さんの胸ポッケでニッコリなパラダイスプリンス君

スチュアート君が描くという設定のパラダイスプリンス君なので、
これは自分で描けなきゃいけないなと練習されたという悠河さん
集合日の日に来てらしたTシャツも、悠河さんの直筆
(某オークションサイトでそんな悠河さんが出ていましたね)
ちゃんとTシャツを買ってきて、お家にあった()布用のペンで描いてみたら、
「意外と描けるじゃんというワケだそうです
さすが、イラスト部 (@なるトモ情報)
しかし、悠河さんが舞台上でパラダイスプリンス君が描けようが描けまいが、
きっとどっちでも大丈夫なのではないかなって思うけど、
そういうところまでしっかり役作り(?)していく悠河さんって、すごいなぁって思うんです。
「ちょっとね、楽しんじゃってますね♪」
と、悠河さん自身も楽しみながらされているということで、嬉しい限りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
集合日の日も、直筆Tシャツをめぐって、きっとお稽古場で盛り上がったんだろうなぁ

悠河さんの胸でニッコリなピンクのパラダイスプリンス君

全国から公募されたパラダイスプリンス君たちは、
悠河さんすっしーさん専科のお二人をはじめ、宙ジェンヌさん皆で見たのだそう。
すっしーさん
「すごい解釈が・・・パラダイスプリンスというだけで、解釈が色々あって面白いね~。」
悠河さん
「アラビア~ンな感じとか、動物が出てきたりだとか。ビックリしましたね」
そういった色んなデザイン画を広げて盛り上がっている宙ジェンヌたちの様子を想像したら、
なんだか私も楽しくなってしまいました

すっしーさん 「隅々まで見るところ満載だから。」
悠河さん   「物語はすごい簡単だけど、どの場面も共感できるところがあって、
        面白い場面もあるし、ジーンと来る場面もあるし。」

すっしーさん 「落ち込んだときとか、前向きになれるような作品になっているので。」
悠河さん   「みんなに元気と勇気を与えられるように頑張りたいと思います。」

そしてお話はショー:ダンシング・フォー・ユー
この収録時の時点では、まだ中詰めの一場面しかできていないということでしたが。
今回の中詰めはアラビアになるんだそうです。
この場面で悠河さんは、呪文みたいな曲を唄うのだとか。
すっしーさん 「あれはアラビア語?」
悠河さん   「アラビア語の・・・アラビアの民謡って言ってたかな?
        ホントに呪文を繰り返している感じで・・・。」

すっしーさん 「すごーーーい上手に難しいアラビア語を言っております」
悠河さん   「周りでマユとかみっちゃんとか含めて踊っているんですけど、
        すんごい早くて大変そうだったんですけどね。」


ショーについて話すお二人:白&黒で同じポースで仲良し♪

プロローグはロックな感じで始まるらしいです
そのプロローグの後に唄うらしい悠河さんの曲
「ロックだなぁ~っていう感じでと、悠河さん

ロックだなぁ~!な悠河さん

私、宙FANTASISTA!!の時のロックな悠河さんが好きなので、楽しみ
他にも、ニューヨーク・パリ・スペイン・・・。
「それぞれ、国で行きますね。」悠河さん
ニューヨーク雨唄アメリカン風味?
パリともちん巴里祭風味?
スペインは、バレンシア風味?
全然わかんないけどなんかすごいショーも楽しみだなぁ
悠河さん 「スペインも、それこそ"スペイン!"という感じの曲を
       みっちゃんとかあゆみさんが歌稽古で唄ってて、スペインだ~と思って。」

ほほぉ~
嬉しいなぁ、スパニッシュ
"スペインだぁ~"な曲はフラメンコ調かなぁ
踊り出したらどうしよう、私 (いや、踊らない、踊らない)

悠河さん   「男役って、ガーーーッと踊れるのがすごい嬉しいですね。」
すっしーさん 「うん、大勢でね。」
悠河さん   「羽山先生の振付で、久々に"あぁ踊った~"っていう感じで。」
前回の「Passion~」の時も、大空の場面とか、かなりガーーーッと踊っていたように思うけど、
群舞でワーーッという場面はそんなに多くなかったしな
すっしーさん
「中村先生の作品は大勢で皆でワーーーッと踊るっていう場面がこれからも他の場面も。
 エネルギッシュに、そして妖しげに~とか元気に~とか盛りだくさんになると思うので。」


やっぱり今、ノリにのっている宙組ですから、
ショーの方も群舞で宙組パワーを炸裂させちゃって欲しいです。
あと一ヶ月
大変なのはこれからだと思いますけど、本当にムリをしすぎないように
とにかくケガや体調にだけは充分に気をつけて頑張って欲しいです
一ヶ月後を楽しみにしながら、遠くからパワーを送ってますっ






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄08⁄26 12:29 カテゴリー:CS:宙組 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


素晴らしい
相変わらずまゆさんのレポは上手!!
いつも思ってますが・・映像見て無くても見ている
ような気分になってしまうんですもん☆☆
何だか和気あいあいとお稽古が進んでいるみたいで
とっても楽しみですね♪
あと1ヶ月かぁ・・待ち遠しいですね!!
(2008/08/26 14:32) URL | あい[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2008/08/27 13:01) | [ 編集]

Dear あいさん
あいさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
スカステレポ、喜んでいただけて嬉しい★
少しでも伝わってくれたら、こんな嬉しいことはないです。
すっしーさんとお話する悠河さんも、なんかとっても良いムードで。
宙組らしいトップさんと組長さんだなぁ~って思いながら見てました。
ホントに待ち遠しいですね!
こうやってウキウキしながら待っている時間さえも楽しめて、幸せだな~って思う今日この頃です。
(2008/08/27 18:39) URL | まゆ[ 編集]

Dear 鍵コメ08/27 13:01さま
ご連絡ありがとうございます!!
なんか"ブロ友"っていうのは、
"fc2ブログ"を使っている人同士のコミュニケーションツールみたいで・・・。
なんか私も実はイマイチ仕組みを理解していないんですけど(涙)
というわけで、後ほどメールorコメントを入れさせていただきます!
(2008/08/27 18:49) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
