FC2ブログ

 元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
大和悠河レポート★アニメの魅力にせまる!その③


結構早いペースで放送される「大和悠河レポート」
"アニメの魅力にせまる!"最終回~その③~を迎えてしまいました
最終回となった第三弾は
「大和悠河レポート アニメの魅力にせまる!~その③ ふわこういちろうさんに会う~」
です♪
場所は東京宝塚劇場
いつも観劇に訪れると必ず通る赤絨毯に立つ悠河さん
なんか、それだけでもワクワクします。
お忙しい悠河さん
きっと今回のこの3回にわたるレポート企画は、全て同日一日で行われたんだろうなぁ~

大和悠河レポート アニメの魅力にせまる!~その③~



さて、ふわこういちろうさんに会う前のオープニングは、東京宝塚劇場の入口から
バックには、花組さん「愛と死のアラビア」の看板(?)です。
「今日はパラダイスプリンスで募集したイメージキャラクターに見事当選されました、
 このイラストを描いて下さいました"ふわこういちろうさん"に
 お会いできるという事なんです。
 この階段のいらっしゃるということです。
 私もお会いするのは初めてなので、とっても楽しみです。」

そういってナビゲートする悠河さん

東京宝塚劇場入口から悠河さん♪

手元のパラダイスプリンス君のフリップにググーッとカメラが寄ったとき、
私の目に飛び込んできたのは
悠河さんのTシャツの裾に描かれたパラダイスプリンス君
悠河さんのお手製パラプリTシャツはこれで3枚目の拝見になります
ウワン、可愛い~
手が込んでいるというか、鳥さんまで忠実に描かれてます~

悠河さん直筆パラプリTシャツ、第三弾!

さて、階段牢屋!?階段!?(その2)をのぼってきた悠河さん
一体どんな人がパラダイスプリンス君のお父さんなのかなぁっていうワクワクは、
悠河さんも私たちと変らないみたい

悠河さん、ふわさんを発見!

「あ!ふわさんですか??」
「はい、そうです。」
「あぁ~~♪いらっしゃいましたぁ。ようこそぉ♪」
とびっきりな笑顔ふわさんをお迎えする悠河さん
「今日はいろんなお話をうかがいたいと思います。宜しくお願いします。うわぁ、嬉しい。」
そんな悠河さんふわさんの対談

悠河さん&ふわさん、初対面♪

このパラダイスプリンスのキャラクターの応募はどういう理由でされたのですか?
「知り合いからのメールで、こういう応募があるという話を聞いて、
 応募要項を見たら、すごく面白そうだなぁ~と思って。
 パラダイスプリンス:楽園の王子様ということで、
 ポッ!と色々とイメージがわいたんですよ、すぐ。」

「おぉぉ~。」
「これは描けるな、と思って。しかも幼少期の落書きのようなタッチということで。」
「あ、そうですね♪うん。」
「これはちょっと楽勝かな、と思って(笑)」
「おぉぉぉ~~~っ!」
「いやその楽勝というのは、通るか通らないかということではなくて。
 出来上がり、作るのは簡単だな、と思って。で、作ってみたんですね。」

ほぉぉぉ~と感嘆の表情な悠河さんです。
「なので、ホント、アッという間にできましたね。」

募集があると聞いてすぐに描かれて、すぐに出されたんですか?
「もう、すぐですね♪ ホントもう一時間後には投函!くらいの勢いで(笑)」
「えーーっっ!す~ごいですねぇ~!!」
「出来上がりました、えぇ♪」
「いやぁ~。でもとっても愛くるしくて可愛いぃ。」

可愛くて仕方ない様子でフリップパラダイスプリンス君を指差す悠河さん
「ホ~ントにかわいくって♪」
募集が始まった当初、少しずつ応募作品が届いたものに目を通していた頃から、
すでにふわさんの作品が悠河さんの目に留まっていたそうです
「私はもう一目見た時から"え~、コレ可愛いぃぃ~。"って言って。
 "絶対コレがイイ~ッ!"って言ってたんですよ。
 そしたらもう、やっぱり最終選考までずーっと残っていって、で、決まって。
 ホントに嬉しいんですけど。」

「あぁ、そうですかぁ。ありがとうございます。」

悠河さん、ふわさんとパラダイスプリンス君について語る。

「でも、この手の長さとか、とっても。長くて、それが可愛かったりするんですけど。」
できるだけ大人的な感覚にならないように、というのがふわさんのポイントだったということ
マントの描き方とかも、大人の常識の枠を無視して、子供が描く絵を意識したということ
そういうことを表現できるふわさん自身も、
どこかスチュアート君でありパラダイスプリンス君な面を持っているのかもしれません

パラダイスプリンス君、可愛い~♪

「この塗り方もイイですよね。私、これが大好きなんですけど。」
「そうですね、この粗いのがこどもっぽいかな、と。」

「この逆立ちしてたり、バナナを持ってたりっていうのが、
 もうねぇ・・・"キュンッ"ときちゃったんですけども。」

「あぁ!そうですか!」
「これはどういうアレですか?」
「やっぱり楽園の王子様っていうので、ちょっと"楽園"と"楽天的"っていうのじゃないですけど、
 自由奔放な感じで育っているよ・・っていうのを表したかったですね。」

「なるほどね~。ほんとに、かわいいキャラクターで。
 このパラダイスプリンスが、
 舞台では映像として、アニメーションとして動くわけですけど、それはどうですか?」

「ちょっと想像つかないですね、動いているシーンが。すごい、でも楽しみですけれども。」

イラストレーターというお仕事のふわさん
雑誌とか書籍などに挿絵的なモノを描いているというふわさん
マンガ、コミックを読むのにも面白いこだわりがあるようで

「あの、マンガを。お好きで読まれるときに、すごい時間をかけて読まれているというのを・・・。」
スタッフさんから先にリサーチしていた情報でしょうか
悠河さんは、続いてふわさんの面白こだわり話へ話の方向を・・・
「そうですね(苦笑)・・・あの、"週刊少年ジャンプ"を一週間かけて読むんですよ(笑)」
「え?それ、どういうことですか?い、一週間?」
悠河さんの質問、ごもっともです
「え、でも、だって早く読みたくて読んじゃいますよね。」
「普通は買うと一時間二時間で読み終わっちゃうじゃうじゃないですか。
 でも僕はもったいないから、全部読むのが・・・。」

そういうふわさん
一冊の中に20本くらいある連載を、
"一日3つだけ"とか絞って読みたい順のものから読んでいくのだそうびっくり ビックリ !
それも念入りに一コマ一コマ、一時間二時間かけてずーっと読んでいくのだそうびっくり ビックリ !
「うぇ~~~~っ!!それは、すごっ!」
悠河さんのリアクション、ごもっともです
「だって普通は、ほら。
 もう"新しいジャンプ出た!"っていったら、
 その日のうちに全部読んじゃうっていう勢いじゃないですか。」


ジャンプを読むときって~♪

なんか、この少年誌の話をしている悠河さんが可愛くて
その昔、お兄ちゃんが持ってる新しいジャンプを、
「次、貸して!」って言ってる幼き悠河さんを妄想しちゃうようなvそんな悠河さんです

「それを楽しみに取っといてずっと見るっていうのは、
 その時からなんか違う見方をされていたんですね、マンガの。」

「このマンガのキャラクターはどうやって描かれているんだろう?
 (髪はどう?目はこうか?と細かく見ていくと)
 そのうちキャラクターを描けるようになって来るわけですよね、
 ドラゴンボールとか北斗の拳とか。」


イラストを描かれていても、描きたい絵を描くというのがありますか?
「展覧会みたなことをしたいですね。
 こういう(パラダイスプリンス君)可愛い画ばっかりを集めた展覧会で。
 お客さんが"お、この絵、うちの部屋に飾りたいなぁ"とか。」

「これからもホントにますます可愛い絵をどんどん描いて、
 皆を楽しませていただけたらな、と思います。」

「はい、わかりました。ありがとうございます。」
「今日はほんとに沢山のお話を聞けて、とっても楽しかったです。
 ほんとにありがとうございました。
 パラダイスプリンスもこれからお稽古して出来上がっていくので、
 是非劇場に観にいらしてください。」

「是非、行きますっ!」
「パラダイスプリンス君が動くのを是非是非見て下さぁい♪」

parapri_repo3_9.jpg
スポンサーサイト









ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄09⁄08 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



イラストレーターさんとはいえ、芸能関係でない方の画像はあまりよくないかも・・
(2008/09/12 00:14) URL | 通りすがり[ 編集]

Dear 通りすがりさま
ご丁寧に、的確なアドバイスをありがとうございました。
対応させていただきました。
(2008/09/12 01:07) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2020 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin