元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








9/26 宙組「Paradise Prince」初日


ずーっとずーっと心待ちにしていた宙組大劇場公演初日
このところ仕事&私事が忙しくなかなか宙組情報を収集できぬままの観劇となりました
本当は、初日前夜の夜行バス宝塚入りして、初日の入り待ちをしたかったのに・・・
自分の踊りのレッスンが22:00を回ってしまって、夜行バス乗れず
そもそも自分の舞台本番一週間前に宝塚へ向かおうという方がどうなの?って話なんですが
こればかりは、どーーーしても譲れないっ
そして、うまいことレッスンスケジュールがかち合わなかった神の配慮(?)に感謝 (* ̄人 ̄)
とんぼ返り初日観劇となりましたが、幸せ~な時間を過ごすことができました
「雨唄」の公演でお友達になった皆と、久しぶりの再会
こうやって初日を一緒にお祝いできるお友達がいることにも感謝
私自身、大劇場公演「初日」というものに立ち会うのは初めての経験
ドキドキとワクワクと何ともいえない幸せ感に包まれての幕開きとなりました


宙組 宝塚大劇場 初日 2F席サブセンターブロックにて
オープニングは、オケトランペットの明るい音楽からのスタート
そのオケにかぶさるように入る悠河さんの開演アナウンスの声。
とっても優しくて温かい悠河さんの声に、それだけで鳥肌と涙でした・・・
お芝居「Paradise Prince」は、
めーいっぱい笑ってめーいっぱい泣いてめーいっぱい感動したという感じです

花道から自転車のベルを鳴らして登場する悠河スチュアートの、
あのスタイルの良さには改めてため息モノです
現代モノならではのお衣裳も、とっても格好良くて
それをまたサラリとステキに着こなしている悠河さんに思い切り見惚れてしまいます。
役どころも、スタイリッシュな現代っ子という感じで、
こういう役をさせたら悠河さんの右にでるものはないんじゃないという印象。
そして
ようこちゃんの登場
もう、とにかく「お帰りなさいっ!」の気持ちでいっぱいです
こちらも悠河さんに並ぶにふさわしいキュートな・花現代っ娘が見事にハマっています
二人は出会って早々にラブラブモードハートになるので、
すっかりアテられちゃったという感じ
特に屋根裏部屋で星空を見上げているところなんて~~~
キャーーーンっていうほどに仲良しで手をつなぐ
愛しそうようこキャサリンの肩を抱く悠河スチュアートと、
幸せな顔悠河スチュアートの肩に寄り添うようこキャサリン
そんな二人の仲良しぶりを見ることができるのは、ファンとして何よりも嬉しい限りです

とむブラックは、そんな中でちょっと異色の存在
しかし、これまた蘭とむさんに合うんだなぁ~
色っぽい大人な感じのとむブラック
格好いいんだけど、なんか面白い

そして、今回も頑張っていたのはみっちゃん
登場してきてから、ものすごい弾けていて爆笑ものでした
あのオタクっぷり、よく研究したなぁ~~~

ともちん、、、
シャルルは、、、そっち系なのね
やりすぎているわけじゃないのに、そっち系が非常にピタリとハマってて、可笑しすぎる~~~
美羽ヴィクトリアとむブラックを取り合う三角関係なんて、面白いっ

そんな笑いたっぷりのストーリーの中に、グッと泣かせるシーンもあって。
専科から出演の美穂ママ悠河スチュアートとのやりとりでは、しっかり泣かせてもらいました
舞台上で涙を流す悠河スチュアート
お尻のポッケからハンカチを取り出して、涙を拭う姿は、これぞまさにハンカチ王子
美しすぎる・・・

宝塚の作品としては、やっぱり斬新な仕上がりになっているのではないでしょうか。
ストーリーは解りやすく、初見でもスッと入り込める作品
ただ、、、
言い換えれば、、、ストーリーが単純で、面白さに欠けるところも
メッセージがあまりにも直接的に表現されているので、ちょっとうるさく感じたのです
宝塚作品って、そういうものなのかもしれないですが、
いちいちセリフで表現しなくてもいいのになぁ、、、という個人的感想。
ポスターやら前情報から、あまりにも期待度を高く持ちすぎてしまっていたのかもしれません
お話はシーンごとにブツ切りの印象が残り、少々残念な感が否めませんでしたがっくり
「諦めなければ、夢はいつか叶う・・・。」
テーマ!としては大好きなんですが、、、
比較的あっさり夢が叶ってしまったような印象があって
小さい頃から抱えてきた苦悩や、
大きな挫折に打ちひしがれたり、ひたむきに頑張っているという姿がもっと丁寧に脚本されていたら、
最後に夢が実現されるところで、もっと気持ちが入れたのになぁ・・・

そして、肝心の「パラダイスプリンス君」
舞台上で動き回ります!ということで、
一体どんな風になるんだろうと、、、こちらも期待しすぎてしまいました・・・う~ん
実際「「パラダイスプリンス君」悠河スチュアートと一緒に踊りますしjumee☆SaturdayNightFeverL
プリンセスも登場して、とーーーっても可愛いんですけどね
そりゃ、舞台上でできることなんて、限られているに決まっていますよね
過剰期待をしすぎた私が悪かった・・・

大好きな宙組の観劇後の感想としては、結構厳しいのかもしれないですけど・・・
どうも一長一短という感じでしょうか
「初日」ということで、宙ジェンヌたちも緊張していたのでしょうね
どんどん変化して良くなっていくだろうなぁという振り幅の広さが期待できる作品なので、
公演回数を重ねるごとに楽しみが増えていきそうな予感がします

あとは、、、悠河さんようこちゃんのお唄・・・ですかね
悠河さん「黎明の風」「雨唄」の時にすごく上手になったなぁ~って思ってみていたのに、、、
悠河さんのこと、大好きだから、、、大好きゆえに、、、
「ど・・・どうした?」というね、、、
ようこちゃんも、きれいに高音が出て伸びていく曲と、歌いにくそうに歌う曲とがあって
「が・・・頑張れ!」というね、、、
これはやっぱり「初日」というプレッシャーによるものでしょうか
この辺りも、今後に期待という感じです。
そんな中、悠河さんようこちゃんのデュエットは、すごくイイです
技術的云々というよりも、この二人の気持ちがとってもイイ具合にマッチして、
デュエットとしてのフィーリングがピッタリ
ようこちゃんの唄にかぶせて歌う悠河さんの唄
揺れるメロディライン「君といたい♪with you~~♪♪」のフレーズが私のお気に入り

そうそう
ラストシーン
舞台的には尻つぼみな印象があるのですが
ファンとしては、ラブラブな悠河&ようこの夫婦姿を見られて嬉しい限り
悠河さんパパ姿とか、すっかりようこママに尻に敷かれている悠河さんパパの姿とか
微笑ましくて、微笑ましくて・・・ハート
悠河さんのお隣は、やっぱりようこちゃんじゃなくちゃ
おかえり、ようこちゃん
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄09⁄26 16:30 カテゴリー:大劇場公演 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



よかったです。
お元気そうで…更新がなかったのでどうされちゃったかと心配していました。
私は仕事のため初日はあきらめましたが土曜日に観劇してきました。
もちろんまだまだ…通います(笑)
まゆさんも舞台もがんばって下さいね!
(2008/09/29 21:46) URL | nana[ 編集]

Dear nanaさん
コメントへのお返事のお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
更新が止まっていた中でも、気にかけていただいてありがとうございました。
宙組公演、初日があけて3週間が経ちますが、
nanaさんは観劇重ねていらっしゃるのかなぁ?
悠河さんも宙組も、初日の様子からは目を見張るほどに進化していて、
もうさすが!の一言って感じでした。
やっぱり宙組、いいなぁ~。

P.S
私の舞台への応援もありがとうございました。
本番前にnanaさんからのコメントを読みながらパワーもらってました♪
(2008/10/17 17:03) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
