元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








11/3 宙組「ダンシング・フォー・ユー」千秋楽公演


「Paradise Prince」で散々泣きつかれ
観劇友と赤目でお顔を見合わせて、なんか優しい気持ちになりました
始まる「ダンシング・フォー・ユー」
大劇場ではこれが見納めと。
一生懸命、心に刻むように観させてもらいました
いやはや
しかし、ショーでもあそこまで泣けてしまうとは
沢山の感動をありがとう

下記、感想長文となっております絵文字
お付き合いできる方のみ、どうぞ


オープニング
緞帳が上がって3つの壇上に輝く3人
その真ん中で目を伏せて手をクロスさせ、たたずんでいる悠河さん
厳かな雰囲気をまとっていて、美しかったキラキラ
パッと顔を上げて歌い始める悠河さんの姿は、気高くて主演男役にふさわしい姿でした
「天に記された 進むべき道を 飛び立とう 羽ばたこう 宙に」
ゆったりと歌うその歌声は、真っ直ぐに天に伸びていくようで絵文字名を入力してください
また、歌詞がそこに立つ悠河さんとピッタリはまっていて。
震える気持ちで見上げていました
そして、次々に飛び出してくる宙ジェンヌたち
ペパーミントグリーンのお衣裳は、
初見の時悠河さんたちのシルバーとミスマッチのように見えたけど
見慣れてくると、すごく爽やかでイイ感じ
劇団のHPのフラッシュ画像でも、この場面が一枚写ってますが、素敵ですよね緑バラ
宙ジェンヌの皆、体いっぱいに踊ってましたよ~
とーっても気持ち良さそうでした。
一度下手袖にはけた悠河さんが、蘭とむさんみっちゃんのお歌の後、
一気に皆の視線を浴びて、下手花道に登場するところが大好きです
悠然とスポットライトキラキラを浴びて花道に立つ王子も。
誇らしげな顔で本舞台から王子を指差す蘭とむさんみっちゃん宙ジェンヌたちも。
センターのミニ階段に悠河さんようこちゃんが二人で立つところなんて、
ラブラブっぷり相合傘がすごくイイハート
王子らしく、とってもスタイリッシュで甘すぎず、
だけどめちゃめちゃラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんです。
その階段を降りてくるとき
手を引かれるようこちゃんは、ずっと悠河さんのお顔を見つめています
良かった、貴女が悠河さんの隣でずっと微笑んでいてくれて

悠河さんが一人銀橋に残って歌うプロローグ
相変わらずイイ具合に"野郎"入ってました
「心の鎖で 君を放さない」
もう完全に鎖で悠河さんにがんじがらめですわ
なんなら南京錠keyでロックされちゃってるし
「愛して いつまでも くちづけて 永遠に」
愛すわ、愛すわ~。いつまでも愛すわ~。 (・・・壊れた
こんな歌詞悠河さんに歌わせちゃうなんて、演出バンザイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
「君に愛を」
一回目の愛は2F席に飛んでった~ハート
二回目の愛は1F上手前列に飛んでってました~ハート
千秋楽でも力強く「届け~」の叫びが響き渡っていました。
まぁ、この叫びは賛否両論あるようですが
私は、好きです

ダンス・パッション
アンダルシア地方、マラガの歌を歌い上げるみっちゃん
ノスタルジックに。情熱を秘めつつ、メランコリックに。
とっても好きだ~
その後で踊る鮎ちゃん
大人っぽくて、艶っぽくて、すごく素敵に踊ってました
手足が長く舞台映えする鮎ちゃんは、こういうスペイン女が似合いますね~
そして、中割り幕が開いて出てくるイケメン宙ジェンヌたち
「フッ!」の掛け声で放射状に前に出てくる皆
0番の悠河さんは、もうそれはそれは凛々しくて素敵
「キメッ!」の瞬間がバシーッと決まってて、格好よく、そして美しい
ようこちゃんとのデュエットダンス。
ようこちゃんは華奢な身体の中から強い思いを発して踊ってくれます
本当に情熱的に愛を語るように踊っていました
お披露目のフェルナンドイサベラの再来という感じで大好きだなぁローズ2
悠河さんのラストの「ole!」も、色っぽく響いていました

ダンス・イン・パリ
爽やかで明るくて楽しげに銀橋を渡る蘭とむさん
これがあのアンソニー・ブラックと同じ人なワケ
伸びやかに、気持ち良さそうに歌い上げる蘭とむさんのお歌大好きです
「君に酔いしれ♪」と小首をクイッとかしげる蘭とむさんが好き
下級生たちも皆が出てきて、爽やかな白いお衣裳での群舞。
それぞれが楽しそうに明るい笑顔で踊ってるのを観てると、すごく幸せな気持ちになります
きみつんの晴れやかな笑顔が、送り出す側としては、ちょっぴり切ない・・・

ダンサ・ラティーノ
ようこ姫を迎えての銀橋
BOYSたち、熱く口説いてました~ハート
みんな振られちゃうけど
両手を広げてセリ上がってくる王子
その後姿はとっても大きくて、とっても神秘的
美しく妖艶に歌う王子の後で踊る蘭とむさん
まるで王子の呪文で操られてるかのような感じで踊る蘭とむさんの雰囲気作りが好き。
娘役さんたちのアラビアンな群舞。
それぞれがとっても力強くてPEACE
自立して意思をしっかりもった女性たちが人生楽しんでるって感じがするんだよね~
そんなステキな娘の中から一人を見つけ出したみっちゃん
あまーく歌うみっちゃんに声を合わせていくたっちん
最高に耳福です~
みっちゃんが後ろから甘~い感じでたっちんの肩を抱いているのが、とっても優しい笑顔
歌終わりでは、いつもよりもずっと大きな拍手が鳴り響いてました

中詰めでは、この場を思い切り楽しむように
宙ジェンヌ一人一人がすっごくイイ笑顔で歌い踊っていました
掛け声も響いて、会場を一生懸命盛り上げてくれる宙ジェンヌたちを観ていると、
本当に幸せな気持ちになる
手拍子しながら、とっても嬉しくて。
だけど、なんだか胸が熱くて、涙が出てくる涙
王子がいて、がいて、その周りに皆がいて
全員がそろってキラキラしている姿が美しすぎて、感動しちゃって涙が出ちゃうよ
「ラティーノ!」の掛け声の後には、客席からも声が上がってました

ダンシングフォーユーNY
裏通りでは色んな男女の恋模様jumee☆BFandGF2が繰り広げられていて面白い。
結局いつもBOYSたちが振られちゃうんだけど
えりこちゃんまさこちゃん、帽子にトレンチがメチャクチャ格好良いんだけど・・・。
やっぱり帽子でお顔が隠れちゃうのはもったいない・・・
スラム街ではそれぞれが色んなキャラクターで歌ってるホームレスな4人が楽しい。
悠河さんがボコッと殴られて、3人に抱きかかえられるところでは、
いつもハギレがお顔を隠したり、お口にかぶったりするけど、
千秋楽では、お目目だけが隠れてて、なんか可愛かった~
一転してスタイリッシュなNYの街
飛び出してきたダンサーの胸には白いコサージュローズが。
うーーーーーーーーーー
千秋楽の胸のお花って、やっぱりそれだけでグッ涙とくるものがありますが、
こんな風に卒業生6人がセンターで揃って踊ってる姿って。
えーーーん、反則だよぉ~
だって、本当に活き活きとしてるんだもん
この瞬間、今がとっても幸せっていう気持ちが彼女たちの踊りからあふれ出てるんだもん。
泣いちゃうよ・・・
悠河さんのスティック絵文字名を入力してください
千秋楽は、随分沢山の人をポコポコしてました
卒業生を狙ってるのかなってちょっと思ったけど、特にそういうわけではなかったみたい

フィナーレ→パレード
大階段。
センターに立つ悠河さんは、美しく、神々しかった
そこに立つに相応しい、のトップとしてますます堂々たる雰囲気をまとった悠河さんの姿に、
やっぱり涙が出てしまうんです涙
"ピストレロ"
その声はとても力強く真っ直ぐに皆のハートを打ち抜いていました
「十字架に背を向けて 愛の罪に手を染める 君を狙うピストレロ 心を奪うピストレロ」
歌詞のせいか、メロディラインのせいか、
少し切ない悠河さんの声に、これまた胸に来ちゃうのだなぁ
そして、男役さんたちの黒燕尾の群舞。
全員出演という大人数の群舞。
ここは本当に圧巻
悠河さんを真ん中に、それぞれがものすごく意識高く踊っているのが伝わってきて、
"宙組一丸と"という様子が本当に幸せなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ただ、やっぱり胸にコサージュローズをつけて踊る卒業生の姿には涙しちゃいます
卒業最後の舞台で、こんな格好イイ燕尾の群舞を全員で踊れる卒業生たち
とっても誇らしげなお顔で、充足感たっぷりのお顔で、すごく清々しいお顔で踊っていました
そして、悠河さん
白グローブをはめた手で拳を握るところでは、そこに全ての思いを込めるような力強さで
を後ろに従えた悠河さんの姿は、どんな言葉を当てはめても足りないような。
そんなステキな王子でした。
あんまりにもステキすぎて、鳴り止まない拍手
次に続くオケが始まるまでの時間が、いつもより少し長く感じました。
気のせいかもしれないけど、、、
オケの先生、粋なことしてくれるな~なんて思ってました。

Let’s face the music and dance
ふわ~~~っと降りてくる娘役さんたち
最前列で歌うたっちん美羽ちゃんアリスちゃん
やっぱり目は胸にコサージュローズをつけたたっちんに行ってしまいます。
たっちん、とっても幸せそうに歌っていました
男役さんも合流しての大群舞。
ここはサスガに人数多すぎるよなぁ~という感じは最後まで抜けなかったなぁ
だけど、こうやって全員で踊ること自体に意味があるのかもしれない

デュエットダンス
優しいメロディが響いて、赤いお衣裳の悠河さんにスーッとスポットが当たると、
観ているだけで、心が柔らかくなっていくのを感じます
「君を この宙の下で待ち続け 君に会える日を夢見た
 今君と二人と過ごすこの歓びを 強く心に感じているのさ 二人の幸せを」

この歌詞ぃぃぃ~~~~っ涙
それを歌う悠河さんが、とっても優しい目でまっすぐ見据えて。
いつも以上にたっぷりとゆったりと、心深く歌ってくれていたような気がします
歌声が穏やかで優しくてjumee☆wing2b
会場を大きな大きな温かい空気で包み込むような、そんな時間が流れていましたハート
嬉しいのと、幸せなのと、なんだかわからない色んな感情が溢れ出てきて、
号泣ですよ、号泣涙
ジュルジュルしちゃってごめんなさい、お隣の方・・・
そこに登場してくるようこちゃん
みーんな、待ってたよ
初日にこの悠河さんのお歌で登場してくるようこちゃんの姿に、
宙ファンは涙なく見れなかった
そして、千秋楽
悠河さんと踊るようこ姫は、本当に幸せそうで
それと同時に、しっかり王子を支えてくれる優しい強さを持っていて
ここにようこちゃんがいてくれて良かったって思いました。
やっぱり大好きだな、このトップコンビふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

エトワール
「幾千もの光 宙に輝く 聖なる命が 宙に生まれる」
優しくまろやかに始まるたっちんエトワール
大劇場最後のステージ。
大切に大切に思いを込めた最後のエトワールでした。
の歌姫の歌声に、客席からは一段と大きな大きな拍手
皆が心に感じた感動を、しっかりとたっちん届けたくて、惜しみない拍手が続きました
そして、それを受けたたっちんは、とっても綺麗だった
やっぱり、充実した人のお顔って、美しい
どんなお化粧よりも、どんなお衣裳よりも、
ハートから出てくるものが一番人を美しくさせるんだと思うなぁ
大階段を降りてくるのみんな。
一人一人が清々しい笑顔で、本当に見ていて気持ちイイ
「天に標された 進むべき道を 飛び立とう 羽ばたこう 宙に」
オープニングと同じ歌詞同じメロディ
感情を込めて、朗々と
悠河さんの姿に、感嘆の息をつくこともできないくらいに吸い込まれるようでした。
悠河さんの想いがしっかりと伝わってきて、それを伝えてくれることが嬉しくて、
色んな気持ちで満たされて、それを感じることができて幸せで
ありがとう
やっぱり、それしか出てこない
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄11⁄03 18:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


いいですよね。
>「愛して いつまでも くちづけて 永遠に」

私もこの歌詞大好きです☆
さりげなく愛する(攻)っていう男っぽいのではなく
実はキザですが・・愛して欲しいっていう
甘えん坊の一面を出しているんですよね。
最後の雄たけびは確かに賛否両論ですが(笑)
あれ位であればロックのOPとしてはいいのでは
って思ってます(別にゆうがちゃまだったら何でもいいんでしょうけどね)
(2008/11/10 13:20) URL | あい[ 編集]

Dear あいさん
自分の踊りの方の公演にでかけていて、
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい・・・。
そうそう、このロックな悠河さん、好きです~♪
うふふ、悠河さんなら何でも好きっていうのは、わかります~☆
いよいよ東京ですね!
私の踊りの方もようやくひと段落ついたので、
これからは張り切って宙組にパワーを向けるぞ~!
(2008/11/17 16:45) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
