元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








10/31 宙組宝塚劇場千秋楽 卒業式


自分の記憶(殴り書きメモ)と、CSのニュース放送を見ながら、
千秋楽終演後の卒業生たちのご挨拶の様子など・・・。

「ダンシングフォーユー」の幕が降りて、会場がまだ熱気に包まれている中、
緞帳の前に立つすっしぃ組長さん
卒業して行く6名の宙ジェンヌたちのプロフィールを一人一人紹介し、
彼女たちに向けて優しいメッセージを贈られていました。
千秋楽は初体験の私にとって、
この組長さんからの温かいメッセージだけでウルウルとしてしまいます
そして、いよいよ旅立つ宙ジェンヌたちのご挨拶

きやおちゃん紫咲大佳さん
まだまだ宙組ファンとして甘いなぁ・・・なワタクシです。
あまりちょっとわからないのですね、きやおちゃん
組長さんからのメッセージでは、歌が大好きだというきやおちゃん
最近は大人っぽい歌や難しい歌も歌いこなしていたそうで、すっしぃさんも高く評価していたご様子。
CS千秋楽放送より
「夢の世界宝塚。
 その宝塚の夢の世界で私は新しい夢に出会いました。
 皆様のおかげで未来に向けて一歩を踏み出す勇気が持てました。
 今は不安の方が大きいですが、
 こぉんなに沢山の方々がそばにいてくださるから、大丈夫!そんな気がします。
 私にいっぱいいっぱいパワーと愛を与えてくださった全ての方々に
 心から本当に本当にありがとうございました。」

すごく可愛らしく、初々しい様子でご挨拶されていました
東京公演も頑張って

かっしぃ麻音颯斗さん
お芝居が大好きだったというかっしぃ
演じることも、それを仲間と作っていく過程も幸せだったというかっしぃ
かっしぃの舞台には、彼女のこだわりがいっぱい詰まっていたとすっしぃ組長がお話されました。
CS千秋楽放送より
「退団を決めてから、改めて私の過ごしてきた時間・空間そして仲間たちを。
 どんなに・・・どんなに愛していたかを改めて気づくことができました。
 ひとつの舞台に向って、
 生徒・スタッフの皆様・諸先生方が一丸となって頑張るのって
 本当にステキなことだと思います。
 今、こんなにも穏やかな気持ちで卒業できるのが、本当に幸せです。
 あふれる言葉は沢山ありますが、やっぱり最後に皆さんに一番伝えたい言葉は、
 本当に、本当にありがとうございました。」

かっしぃのご挨拶は、なんかとってもステキで。
客席から涙いっぱいで見つめることしかできませんでした涙
同期生からのお花渡しをしたアリスちゃんも、涙涙でした・・・

きみつん八雲美佳さん
宙組一番の声の大きいきみつんだそう
いつも熱く色んなことを語っていたのだそう
熱く、とにかく真っ直ぐな心が伝わってくるきみつんの舞台を観れば、
そういうお稽古場でのきみつんの様子もわかる気がします
CS千秋楽放送より
「八雲美佳として歩んだ8年間の道。
 その道は時に雨が降り、雪が降り、時に嵐の日がありました。
 その道を進むことができなくなったとき、
 沢山の光が私に手を差し伸べてくれました。
 その温かい光は、八雲美佳に出会ってくださった全ての皆様の心です。
 沢山の事を教えて下さった諸先生方・スタッフの皆様・オーケストラの皆様の心。
 いつも温かく見守ってくださった大好きな上級生の皆様の心。
 いつも元気いっぱい明るい大好きな下級生のみんなの心。
 そして、8年間共に頑張ってきた大好きな同期の心。
 そして。
 八雲美佳を最後まで応援してくださったファンの皆様の心。
 たくさんの愛に包まれ、八雲美佳は感謝の気持ちでいっぱいでございます。
 本当にありがとうございました。」

舞台だけではない、卒業のご挨拶まで熱く真っ直ぐでした
それを見送る同期たちの少し寂しげな、だけど笑顔で見送ってあげるお顔が印象的でした

たっちん和音美桜さん
しっかり者のたっちんは、皆からもとっても頼りにされていたそう
いづみちゃんが前作品卒業してしまい、宙組の歌姫を一手に担っていたたっちん
あの歌声もそして代役として立った「黎明の風」正子さんも。
本当にステキな娘役さんで、卒業が残念でなりません
CS千秋楽放送より
「今、とっっっても幸せです!
 私が始めて宝塚を見たのが、この宝塚大劇場でした。
 この空間で経験させていただいた全てのこと、
 この空間で出会った全ての人々、この空間を通じて広がった世界。
 全てのことに感謝できる今、卒業を決意いたしました。
 私はこの宙で生まれ、宙で育ってきました。
 宙に輝く虹は、一色では虹になりません。
 自分の色があって、他の色と交わって、初めて大きな虹になります。
 私にとっての虹は、この宙で出会った大切な大好きな同期たちでした。
 今は5人になってしまいましたが、
 7人で共に笑い、共に泣き、共にたくさんの感動を分かち合い、
 作り上げた虹は、私にとって一生の宝物です。
 この虹を輝かせるためにいつも支え励ましてくださいました全ての皆様。
 お客様、ファンの皆様、そしてスタッフの皆様、先生方、大好きな宙組の皆。
 そして、私の大好きな宝塚に。
 心から感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました。」

清々しい笑顔と、時折ちょっぴり涙を見せて、素敵なご挨拶をされたたっちん
東京公演、存分にたっちんの歌声を堪能させていただきます。

あゆちゃん鮎瀬美都
踊ることが大好きだというあゆちゃん
いつも元気で笑顔を絶やさないというあゆちゃん
ダイナミックな踊りは、ダンサー:すっしぃ組長からもお墨付きだったようす
「ダンシング・フォー・ユー」のスペインでは、手が冷たくなるほどに緊張していたのだとか。
まったくそんな様子を感じさせない艶っぽいステキなあゆちゃんの踊り、好きだったのになぁ
CS千秋楽放送より
「9年前の初舞台の初日の日。
 初めてこの舞台に立った日のことを、今でもはっきりと覚えています。
 初めてこちら側から見るお客様の顔。
 ライトが眩しかったこと。つないだ同期の手が頼もしかったこと。
 舞台を終えた私の胸に、なんともいえない満足感と誇らしさがありました。
 あれから何度もこの舞台に立たせていただき、
 その間 決して楽しいことばかりではございませんでした。
 しかし、いつも一番側にいて一緒に乗り越えてくれた同期。
 温かく家族のような宙組の皆さん。
 拍手から数えきれないほどの励ましを下さいましたファンの皆さま、お客様。
 そして、離れていてもいつも私を信じてくれていた家族。
 全ての皆様に出会えたおかげで、ここまで来ることができました。
 今、この場所に立って、
 私の胸にはあの初舞台の時以上に誇らしさと満足感でいっぱいでございます。
 そして。
 同期の陽月華、彼女が元気に戻ってきてくれて、今、同じ舞台に立っていてくれる。
 こんなに幸せなことはございません。
 今まで 出会い、愛し、支えて下さいました全ての皆様に、
 心からの感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました。」

ズルイよ、あゆちゃん・・・。
そう言ってしまいそうになるくらい、ステキなあゆちゃんの言葉
もう、彼女のご挨拶でぐちゃぐちゃになりました
涙で声を震わせて"ようこちゃんと共に舞台に立てる幸せ"を話すあゆちゃん
何よりもたった一人の同期を気にかけた彼女の挨拶に、涙が止まりませんでした涙
そして、そのあゆちゃんの後ろに立つようこちゃん・・・。
手で口を覆い、壊れちゃうんじゃないかと思うほどに涙しているようこちゃんが・・・
東京公演、どうか同期一緒に立つ最後の舞台を存分に楽しんで

ちえちゃん夏大海さん
優しく、気遣い上手だったというちえちゃん
興味あることに対して、深い知識を持っていたというちえちゃん
とっても上品な立ち振る舞いのちえちゃんの真面目さは、すごく良く伝わってきました
CS千秋楽放送より
「大好きな宝塚で歩んできた12年間。
 多くのことを学ばせていただきました。
 何よりも、どんな時も温かく見守り励まして下さいましたお客様。
 お優しいスタッフの皆様、諸先生方。
 そして、大好きな宙組の上級生、下級生、そして同期生。
 全ての方のお力のおかげで今日という日を迎えることができたということです。
 小学生の時、初めて宝塚と出会い、憧れ続けてきた夢が叶い、
 これほど素晴らしい経験をさせていただき、
 ただただ感謝の気持ちでいっぱいでございます。
 皆様、本当にありがとうございました。」

とても満足気なお顔でご挨拶をするちえちゃん
言葉少なではあったけど、すごく爽やかでステキなご挨拶でした


もうすっかりトップとしての役目も板についている悠河さん
羽根を背負って真ん中に立つ姿は、公演を重ねるごとに大きく立派になります
悠河さん、本当に本当にお疲れ様
「皆様、本日は宙組大劇場公演をご観劇いただきまして、誠にありがとうございます。
 えー。
 今回公演をしておりまして、一番嬉しかったことは、
 お客様がとても楽しそうに最高な笑顔でご覧になっていたことです。
 私達は、そのお顔を見て、とても幸せになりました。
 皆様、一ヶ月半、温かい拍手とご声援をありがとうございました。
 ドリームファクトリーインク、宝塚。
 夢の世界、宝塚。ステキな夢叶う、宝塚。どんなこともおこる、宝塚。
 宝塚こそ、素晴らしい芸術です。
 私達の宝塚。
 今回、力強いお力添えをいただいております専科の一樹 千尋さん、美穂 圭子さん。
 そして、卒業するこの6名、そして、この宙組のメンバーで
 さらにステキな宝塚を目指してこれからも進んで行きたいと思います。
 皆様、これからも宝塚を、そして宙組を宜しくお願いいたします。
 叶わぬ夢はない。
 次は東京で皆さんと一緒に夢をかなえましょう!
 皆様、本日は本当にありがとうございました。」

卒業生の背中に手を添えて、優しい笑顔で「すみれの花」を歌う悠河さん
宙組トップとして、しっかりと卒業生を送り出してあげる頼もしさ漂う悠河さん
満足気な笑顔の卒業生宙ジェンヌたち
それを沢山の拍手で見送る客席
会場内の強い絆を感じることができて、とっても幸せな千秋楽を経験しました

カーテンコールvol.1
「皆様、本当に温かい拍手をありがとうございました。
これからも皆で、宙組パワーで頑張りますので、宜しくお願いします。
皆様、本日は本当にありがとうございました。」


カーテンコールvol.2
幕が開くと
真ん中に悠河さん、両脇に6名の卒業生たち
「せーの!」
という悠河さんの掛け声で。
「Nothing is impossible ! 叶えられない夢はない!ありがとうございました!!」
宝塚を卒業していく皆にとって、この舞台こそ。
Nothing is impossible !ですよね。
やっぱり、頑張った人・頑張っている人の笑顔ほど素敵なものってありません

カーテンコーvol.3
緞帳が開いたところに一人立つ悠河さん
ニコニコの悠河さんの笑顔に、客席はスタンディングオベーション。
「大劇場公演中には、皆様とハロウィンを迎えることができました。
 今度は東京公演で、一緒にクリスマスを迎えたいと思います。
 是非東京にもいらして下さい♪」

みたいなコトを言ってました。
"いらして下さい"と小首をクイッとかしげた悠河さんがメチャメチャ可愛くて~~~~
ワーーーイ、X'mas
ハロウィンの時の様に、何かまた舞台から飛び出すのかしらぁ
楽しみ~

カーテンコールvol.4
「みんなぁ~!」
舞台の真ん中に立った悠河さんが、
両手を左右に伸ばしてクイクイッって手のひらを上にして手招き。
タタタタ・・・・ッと悠河さんのもとに集まってきた宙ジェンヌたち
「次は東京でお会いしましょう、お気をつけて。」
というようなご挨拶で幕。
いやぁぁ~、幸せだった
終演後のご挨拶で言っていた悠河さんの言葉
お客様が楽しそうに笑顔で観劇している様子が何よりも嬉しかった。
その顔を見ることが幸せだった。
幸せって、相乗効果なんだなぁ
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄11⁄03 19:00 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
