元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Happy Time①


シアター形式のお茶会
ものすごい人の数に、会場に入って圧倒されてしまいました
前面に設置された壇上が遠くて、ちょっと寂しい気持ちに駆られながらも、
悠河さんを待つ時間は、ワクワクと心躍ります
悠河さんに関するクイズなども用意されていて、
待ち時間さえも悠河さんに思いを馳せていることがまた楽しい

悠河さんの到着。
後方の扉からスポットを浴びて入ってきた悠河さん
大勢の人たち全員が、みーーーーんな後ろを振り返って悠河さんに大注目
その沢山のお顔が、みんな笑顔っていうことがまた幸せ気分
悠河さんは、黒いファー付のロングコート。
後ろの裾のカットがU字になっていて、王子様(王様?)風。
INは黒のシャツ&黒のパンツ。
もうとにかくとにかく格好イイのだぁ~~
マラゲーニャの音楽にのって、会場の各ブロックを練り歩き
まとっているオーラが異常なほどにキラキラしてて眩しいよ~
壇上に到着して、会場を見渡した悠河さん
「うぁ~、すごい光景ですね!」って。
そこにいる皆が悠河さんを好き~って集まってるんだからね
確かに、すごい光景ですっ
早速の乾杯jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
いつもはテーブルに並べられたアイスティアイスコーヒーで乾杯だけど・・・。
シアター形式ということで、すでに事前に配られたペットボトルペットボトルの緑茶で乾杯。
味気ない
「悠河さんも、テーブルの上のお茶をお持ちください。」
と、司会の人に促されて悠河さんが見たものは
皆と同じ、ペットボトルのお茶
ちょっと仰け反ってビックリする悠河さんが可愛かった
悠河さんのも、ペットボトルなのね苦笑
悠河さんのだけストローが用意されているとか、そういうこともなく。
みーんなと一緒
「乾杯っ!」って言って、普通に飲んでました~



なんか、色々お話してくれたんだけど
そして、それがすっごい面白かったってコトも覚えてるけど
お茶会帰りに覚書したメモ見ても、こんなもんだったかなぁ?程度ですが
覚えている範囲で
なんとなくのニュアンスで
まずは悠河さんが今回お話してくれた「Paradise Prince」「ダンシング・フォー・ユー」のお話。

<Paradise Prince>
スチュアートと似ているところ。
 ⇒宝塚に入って、すごく早い時期から抜擢されていたという部分では環境的に似ている。
  "抜擢されてきた"という認識を自分でも持ってたんだねぇ
 ⇒自転車が好きなところ。
  「かなり乗ってないけど・・・」
  なのに好きなんですって
  自転車に乗って探検するのが好きなんだそう。
  ・・・探検って(笑)
  悠河さんにはお気に入りの水色の自転車があって、
  それに乗って劇団に通ってたこともあるそう
  「舞台で使ってる赤い自転車がすっごい可愛くて、欲しいんですよ~。
   まぁ、それはムリなんですけどねぇ。
   コレを期に自転車を買いたいなぁ~。
   劇場に自転車で来るのもイイなぁ、、、
   ・・・って、今はそれは、、、できないよなぁ。」

 とちょっと寂しそうでした。

携帯の持ち方がすごく"男の子"でステキ!どんな研究をしましたか?
 「・・・アレ、、、普段の自分なんだよねぇ
 アメリカではどんな風に携帯を使っているのかをリサーチしたら、
 ストラップをつけないんだそう
 「日本のサラリーマンは、ポケットとか吊るしてたりするけど。」
 なんか、街とかちゃんと見てるんだなぁ~。
 携帯を首からかけて歩いているサラリーマン、いるよね~
 良く見てるなあ~。
 アメリカでは、後ポッケに入れているようなイメージがあって、
 お芝居では後ろポッケを使っているのだとか
 「でもポケットに入れてると、座ったときに割れちゃいそうで怖いですよね。」
 いやいや、たとえもし割れることがあったとしても、
 悠河さんのあの小さなお尻なら大丈夫ですから
 普段、携帯で電話しているところを見せることなんてないので、
 今回はそれを見てもらえるのが嬉しいって
 私も、普段見れない悠河さんが携帯で話している姿が見れて嬉しい

舞台の中で是非見て欲しい場面
 悠河さんが好きな場面は、初めてキャサリンの家キャサリンの絵を見た時だそう。
 スチュアートの信念をしっかり表現したいと思っているとお話されていました。
 他には 
 みっちゃん登場のアドリブも毎日変わって楽しいです、と。
 私は見ていないのですが、この日のアドリブも披露してくれました
 まさこちゃん悠河さんお茶会だということで、
 みっちゃんが気を利かせて二人を絡めたバナナネタのアドリブをしてくれたんですって。
 気になっていたジャックのバナナを近くで見れて嬉しかったそう。
 さすがバナナ好きな悠河さんです。
 すごくリアルに出来ているバナナで、
 皮をむいたあとのスジみたいなトコまで作りこまれているそうで
 オペラ使っても、そこまでは見えないからなぁ

舞台の中で一番好きな衣裳
 最後のアートバーゼルマイアミビーチの白いお衣裳が一番お気に入り、とのこと
 アートバーゼルマイアミビーチを、アニバーサルとか言ってましたが
 
<ダンシングフォーユー>
ウインク・投げKiss・掛け声などで気にかけていること
 「ウインク、投げkiss・・・それから、あれ?なんだっけ?あれ?それだけだっけ?」
 ナチュラルでユルい感じの悠河さんが可愛かった~
 ウインクは命中するように狙いを定めることですって。
 ということは
 キタ~ッって思ったときは、案外勘違いじゃなくって、ちゃんと狙ってもらってたのかもぉ
 ・・・って、ここでもまた妄想&勘違い
 「投げKissは・・・今回はやってないですねぇ。
  そうですねぇ、どこかで入れましょうね、明日から♪」

 うひゃーーー会場も嬉しくて拍手~
 もう"いつ投げKissが来るんだろう?"って大興奮の観劇になっちゃいますっ
 "プロローグの銀橋でのKissは投げkissじゃないの?"という問いに
 「あ~~~~っ!そっか。投げKissかぁ。投げぇ・・・Kissくらいだよね」
 ここで実際にやってみせる悠河さん
 会場中に悠河さんの投げKissがフワフワ飛んで
 「こういう(*^-゜)⌒CHU☆ のではなくて。こういう( ̄一* ̄)・・・・☆♪ のだよね。」
 うらやましぃ~
 劇場じゃないのに、絶対ぶっ倒れた人いたよ~
 TVで元ジェンヌさんが男役さんの技を披露していた番組を見たそうですが。
 そこで、是非使ってみたいと思った投げKissのワザがあったそうです
 「なんかねぇ、セリフを言った後に(^з^)-☆Chu!!って。」
 うひゃーーーもう大サービスだぁ~っ
 あとは、そのTVで男役の歩き方みたいなこともやっていたそうで。
 わざわざ立ってステージの前方まで出てきて、実践して見せてくれました
 掛け声については・・・
 悠河さんのKiss攻撃で、掛け声の話もしてたと思うけど、、、忘れちゃった

中詰めの掛け声は、なんと言っているの?
 「あれは、ラティーノ
 ・・・
 あの、、、それは舞台見て聞いていればわかります
 この天然さ加減は健在で嬉しい
 「えーーーー?なんだっけなぁ、意味??えっとねぇ、えっとね~。
  ・・・・ラティーノ!!って、そういう感じです。」

 演出家の先生に意味を聞いたそうですが、どうやら忘れたらしい
 「ま、忘れたってことはそんな深い意味はないんじゃない?」
 って


まずはこんなとこで
とりあえず、思い出せる限りで
悠河さんが今回の舞台についてお話してくれたコトを覚書してみました
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄12⁄06 23:59 カテゴリー:お茶会 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
