元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12/27 宙組「ダンシング・フォー・ユー」15:30千秋楽公演


最初はしっくり来ていなかったこのショーなのに
見れば見るほど好きになって
本当に1時間がアッという間に過ぎてしまいました。
タイトルとおり、本当に皆踊りまくってて
悠河さんなんて出ずっぱりだから、
相当ヘヴィーなショーだったと思いますが
いつもキラキラで全力で楽しませようとしてくれていた姿が幸せでしたBrilliant
中日劇場でも見れるこのショー。

このメンバーでの「ダンシング・フォー・ユー」はこれが最後。
見逃すまいと、ガッツリ食らいつくように見てました


「ダンシング・フォー・ユー」
プロローグ
幕開き、クロスした手からカッとセンターを見据える姿は、
トップとしての貫禄がしっかりと板について揺るぎない
悠河さん蘭とむさん・・・、やっぱりラストスパートにかけたお疲れが出ているのは否めない感じ
声の調子・・・、気になるほどではないものの、万全な状態ではなさそうだったかな
でも、その分ダンスの方はすごいっ
今までで一番あがってるでしょっていうほどに足はあがるし、笑顔も眩しい
全精力をかけて千秋楽に臨んでいる姿に胸が熱くなります。
ミントグリーンのお衣裳でキラキラと踊る人たちの胸にはコサージュ薔薇
たっちんは赤薔薇(赤) あゆちゃんはグリーン薔薇(緑) きみつんは白薔薇(白) ちえちゃんは黄色薔薇(黄)
悠河さんが一度はけて、下手花道から出てきた後に歌うたっちん「シャバダダバダ」の歌。
たっちんの歌終わりでたっちんへ向けての拍手が大きく鳴り響きました
大コーラス。
後ろから飛び出てきたともちん蘭とむさんと顔を見合わせた時の笑顔が、
とびきり大きくて美しかった
悠河さん銀橋ソロ
千秋楽でもしっかり”君に愛を”は悩殺指差し指
上手袖での”届けぇ~ぇぁぁっ!”も炸裂
客席からは”キャーッ!”と黄色い声
ここばかりはライブ会場のようになるのが楽しかった

ダンス・パッション
マラゲーニャあゆちゃんのモニョ(髪のお団子)には、赤いフローレスバラ
あゆちゃんと踊るみっちゃんが、とても大切そうにして踊っていたのが印象的です
中割幕が開いてズンズンと歩き出てきての、
”フンッ”という悠河さんの低い掛け声が大好きでした
あぁぁ、大好きな大好きなシーンなのに・・・
0番位置で踊ることの多いマラゲーニャは、前のオジサンでまんまと見えない・・・
あゆみさんマラゲーニャのソロ
お風邪かなお疲れかな声のノビが辛そうだたけど、どうかゆっくり休んで下さい
悠河さん「Ole!」は、
「オレ!」ではなく「オレ~ィ!」となるので、なんか色っぽい
暗転ようこちゃんの手を引いて手をつなぐ袖に入っていく悠河さんの姿が好き

ダンス・イン・パリ
アンソニーでは見せない”パーッ”と広がるような蘭とむさんの「陽」の笑顔がステキ
上手のきみつんのコーラスが響くこと、響くこと。
蘭とむさんきみつんが顔を合わせた時の蘭とむさんの優しい眼差しにグッときました。
コーラス では、
あおいちゃんと二人で目を合わせて、その瞬間を楽しんでいるきみつんの姿に涙です

ダンサ・ラティーノ
ベルサメハァ~、ベルサメハァ~
ハバナギラァァァ~

語尾に残る「ァ~」の息遣いが好き~
銀橋で踊る時の妖艶な笑みには、いつも呪文にかかったようになっていました
手の甲に赤いお花をつけて出てきたたっちん
みっちゃんとのデュエットを、大切そうに幸せそうに歌っていました。
みっちゃんは、たっちんあゆちゃんと二人の卒業娘役さんとの絡みがあって、
しっかり大切に見送ってあげていました
男役さんの群舞。
誰よりもコントラクション激しく踊りまくるきみつん。眩しいよ~
全員での大群舞。
楽しそうに客席を見渡す悠河さんも、ノリノリ腕を振り上げて踊るようこちゃんも。
大盛り上がりの宙ジェンヌも。
見ていて本当に楽しい
大劇場の初日では、「耳残りが悪くて・・・」なんて思っていた中詰めでしたが
見事にハマっちゃった私です
ともちん銀橋
娘役さんを従えての銀橋渡りは、いつもとっても格好良かった
少し目を細めるように色っぽい表情を見せるのも足をクイクイッとする振りも
下手袖でちょっと眩しそうに顔を上げてライトを浴びる表情もすごくステキでした

ダンシングフォーユーNY
まさこちゃんえりこちゃん銀橋
同期の息のあった渋めの銀橋渡り
帽子でお顔があまり見えなかったのは残念だったけど
あの帽子のつばの奥からふと目が合うとドキリとしました。
2月はえりこちゃんはバウチームだし、どうなるのかなぁ
ホームレスなスターさんたち
なかなかこんな姿も見れません
一気にスタイリッシュなスーツに変わるところ
こういうシンプルなスーツ姿がめちゃめちゃ格好良く決まるのは、素の素材がイイから
「ィアーイッ!」の掛け声も高らかに響いてワクワクがUP
奥のピアノピアノのあたりでは、スティック絵文字名を入力してくださいかっしーをツンツンして笑い合っていた悠河さん
卒業生を送り出す愛情いっぱいでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スティック叩き絵文字名を入力してくださいでは、真っ先にあゆちゃんに飛んで行ったので、
卒業生スペシャルと思ったけど、上手・下手に散っているので、それは厳しいみたい。
それでも、上手奥までググッと行って、下手にもちょっと遊びに行ったところでタイムアウト
かなりハードなNYですが、
「叩いてもらえると嬉しい♪」そんな組子の言葉に応えるかのように、
出来る限り走り回る悠河さんなのでした。

エイトシャルマン
美脚がズラッと銀橋に並ぶのは圧巻でした
チギちゃんの小さくキュッと上がったヒップとか、女の私にも鼻血もの出血!!
チギちゃんカチャ君かい君のウィンクもバッチリ決まるこの場面
まだまだセクシーには遠い研2のモンチちゃんが、
一生懸命色っぽさを出そうとしているところが可愛らしくて微笑ましかったなぁ

ロケット
最終盤、お風邪で辛かったアリスちゃん
それでも全くそんな辛さを見せることなく、高らかに脚をあげている姿はものすごいプロ根性
みんなのお姉さんとして、センターでバッチリまとめてくれていました
きゃおちゃんの右手首には白いお花がつけられて
客席の隅々まで見渡すようにしながら脚あげするきゃおちゃんのお顔は、
満足げな晴れやかな笑顔でした

ピストレロ
大階段黒燕尾。センターのダイヤ型のカルテット
すごーく格好良くて
中日劇場「ダンシンg・フォー・ユー」が見れるといっても、この4人の型はこれが見納め
宙男役たちの群舞。
「アァーィ」「ウーッ」「フッ」の掛け声も色っぽい
真ん中で踊る悠河さんはいつだってステキで、
周りを固める宙ジェンヌたち皆がしっかり悠河さんを見つめるお顔がとっても誇らしげで、
やっぱり涙が出た

デュエットダンス
赤ともピンクともつかないキレイな色味のお衣裳で踊る二人
ようこちゃんの復帰が嬉しくて、大劇場初日は大泣きだった自分を思い出しました。
いつもヒタリと寄り添うようこちゃんを愛しそうに見つめる悠河さんの眼差しが優しくて
チュッくり抜きハート1とKissするように近づく二人の時間は回を追うごとに長くなってた気がする
やっぱりの王子と姫にはこういう形であってほしい

パレード
たっちんエトワール
今までで一番たっぷりとゆったりと歌い上げられたたっちんエトワールは、
客席皆の心に染み入りました
どれだけ皆がたっちんの卒業を惜しんでいることか
割れんばかりの拍手
その拍手を存分に味わうかのようなたっちんのお顔はとっても美しかった
悠河さんがパレード大階段を下りてきて、0番でお辞儀をするときが大好きです
大劇場ではあまり見れなかったけど、
ガバッ!と大羽根を振り上げるあの勢いはやっぱり健在でした

幸せな時間がアッという間に過ぎてしまって。
できることなら巻き戻したいほどだけど
前を向いて生きていかなきゃいけないんだよ、ってワケで
存分に幸せを味あわせてもらったので、
このHappyを心にまた自分の生活も頑張らなきゃいけないし
2月から始まる宙組の二つの作品の応援も頑張らなきゃならない
宙ジェンヌたちは、のんびりとした冬休みもないままに次回作へ突入
悠河さんにおいては、新春口上だとか色々なお仕事でさらなる忙しさ
私たちはただ応援して、ついていくだけけど、
また精一杯の声援を送りながら、来年も宙ジェンヌ漬けな充実した一年になるといいなぁ~
我らが宙組王子
夏から駆け抜けた今公演。
本当に本当にお疲れ様でした
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄12⁄27 18:40 カテゴリー:東京公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
