元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








クリスマス・パラダイスタイム:ようこちゃん、たっちん、アユちゃん


劇団さんが公演ごとに企画してくれる抽選会イベント
抽選会もさることながら、ジェンヌさんたちが出てきてイベントを行ってくれるのが楽しい
抽選にハズレちゃっても(・・・っていうか、当たったためしがないけど
ジェンヌさんたちが客席を楽しませようと色々やってくれるのが嬉しい
クリスマスのこの日。
お昼公演でのイベント担当は、我らが姫の登場でした


クリスマスパラダイスタイム
この日"クリスマス・パラダイスタイム"には、いよいよ我らがプリンセスようこ姫の登場
司会は、お風邪がまだちょっぴり治りきっていない鼻声なマスクアリスちゃん
「さて、本日のゲストは陽月華さんと・・・」
司会アリスちゃんによる紹介が終わらないうちに、下手から騒々しい声。
「ちょっと、アンジェラ?
 ねぇ、アンジェラ聞いてるぅ?」

携帯電話を片手にしたようこキャサリンママです。
「もぅ、うちのスチュアートったらね~、
 ゴミを散らかすのよっ、もぉ~

すると、反対の上手袖からは同じく携帯電話片手にしたたっちんアンジェラ
「そんなの、貴女が捨てたらいいじゃないよ。」
"そんなおノロケ聞いていられないわ"風です
話しながらセンターでアリスちゃんを挟んで出会った二人。
ようこキャサリンママ 「あぁ!アンジェラ、いたっ
たっちんアンジェラ  「どうしたのよ、10年経っちゃってるわよ
ようこキャサリンママ 「そうなよの~。久しぶりぃ~。変わってないね~
たっちんアンジェラ  「う、うん。貴女・・・か、変わったね・・・
ようこキャサリンママ 「う、うん、ハハハ、ハハハ
ここで、司会のアリスちゃんに促されて自己紹介。
ようこキャサリン、携帯をしまって、
ラストのクリスマスシーンで子供たちが使っているマラカスを取り出し。
それをマイクのようにして自己紹介
ピンマイクついてますけど、この小芝居が面白いようこちゃんです。
二人の自己紹介が終わって、お話はこれからという時に。
タイムキーパーなアリスちゃん
「あの・・・和音さんは、そろそろでしょうか・・・と切り出しますが。
「いやいや、ちょっと待ってくださいっ聞きたいことがあるんですっ
司会アリスちゃんに代わって、インタビュアーなようこ姫
「和音さん、楽に向けていかがですか
マラカスをマイクに話すようこ姫に対抗し、
たっちんは携帯電話をマイク代わりに構えて答えます
「今ですか?今の心境ですか?
 皆さんに注目していただけるのも今日くらいだと思いますので、楽しんでます。」

この後、黒塗りのたっちんアンジェラは、化粧替えのために一足先に袖に入ります
ようこ姫
「皆さん、和音さんは今"黒塗り"をしていますが、
 あと30分そこらでショーのために化粧替えをして登場します。」

30分"そこら"って・・・
ホント、ようこちゃんのこの飾らないしゃべりっぷりが好きだなぁ
たっちん
「そうなんです
 こっち(=上手)から走って、こうやって(=右手を上げるダンスポーズ)
 というわけで、お先に失礼しまーーーす

走って去っていったたっちん
そして、仕切る姉さんようこ姫
「というわけで、今から和音さんは化粧替をするわけなんですけど。
 全部ですね、お化粧を取ってドーランからやってね。」

アリスちゃん
「ねぇ~。大変ですよね。」
ようこ姫
「ですから、皆さん。
 むこう(=上手)から和音さんがこういう振りで(右手を上げてみせる)出てきたら、
 どうぞ拍手をお願いします♪」

ひと段落のようこ姫
「あの・・・、一人じゃ寂しいんです・・・。えへへ、呼んでもイイですか?」
そう言ってようこ姫が呼んだのは、アユちゃん
手に持ったマラカスをシャカシャカさせて大盛り上がりなようこ姫
「メリークリスマース
元気いっぱいで出てきたのは、アユドロシー
「私の同期の鮎瀬美都でございます。」ようこ姫が紹介です
「無事に退団となりますが、今の心境をどうぞ。」
あゆちゃん
「もう先日のショーの時に泣きそうになっていたので、
 千秋楽まで笑顔で過ごせるように頑張ります。」

そのあゆちゃんのセリフを聞いたようこ姫
「えぇ、私の方は満足しましたどうぞ
司会アリスちゃんに戻すようこ姫です。
アリスちゃん 「えぇぇっあの、陽月さんのショーの見所とかは?」
ようこちゃん 「あぁ、ショーですね。えっと、見所は、花影アリスちゃんのロケットです
アリスちゃん 「えぇぇっいえいえ陽月さんの見所は?」
ようこちゃん 「いえいえいえ、是非とも花影アリスちゃんのロケットを。」
アリスちゃん 「そんなぁぁぁもぉ、宣伝していただいて、ありがとうございました。」
一通りのトークが終了したところで、抽選会の当選発表。
当選発表担当は、ようこちゃん
「発表します!(シャカシャカシャカシャカッ)○○○です!」
マスカラを鳴らしてドラムロールな効果音を出しているようこちゃんに、会場から笑いが
退場時もシャカシャカとマラカスを鳴らしながらのようこちゃん
最後に「ステキなクリスマスを~!」客席にメッセージを残してくれました。






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄12⁄25 16:45 カテゴリー:東京公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
