元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








中日劇場公演「ベルサイユのばら 外伝」稽古場レポート


悠河さんの退団発表という大きく悲しいニュースに心が揺れに揺れ
すっかり置き去りにされていた中日公演の話題
先日、CSニュースでお稽古場レポートが放送されました

中日劇場公演:稽古場レポート

残念ながら、悠河さんほか上級生たちの出演はなく。
下級生を中心としたインタビューコーナーでしたが。
全力で応援していくべく、まずはそちらをしっかりチェックしなくてはチェック
そもそも「ベルサイユのばら」について、知識ゼロに近い私
現在、隙間時間を見つけながら、少しずつ漫画を読み進めています。
読み終わるかな、初日までに・・・


スカイレポーターズタマちゃんの司会で始まったインタビュー

中日劇場公演レポート:タマちゃん

宙組スカイレポーターズの天羽 珠紀です。
まもなく初日を迎えます宙組中日公演のお稽古の様子を
このメンバーと一緒にお伝えしたいと思います。


さて、その参加メンバーは・・・。
スズさん珠洲 春希/衛兵隊のフランソワ・アルマン
中日劇場公演レポート:スズさん

リサちゃん美牧 冴京/衛兵隊のメルキオール・シャロ
中日劇場公演レポート:リサちゃん

ちーちゃん蓮水 ゆうや/衛兵隊のミッシェル・ヴェール
中日劇場公演レポート:ちーちゃん

アリスちゃん花影アリス/アジールというお店で働くイレーネ
中日劇場公演レポート:アリスちゃん

タマちゃん
はい、中日公演にベルサイユのばらを公演させていただくのは、実に33年ぶりということで。
そして、宙組が中日公演に行かせていただくのは2回目、ということで。
「望郷は海を越えて」という和央さんの作品でいかせていただいたんですけれども。
皆さま、中日公演は初めてですか?


それぞれにと顔を見合わせながら、
いう声の中。
「A/L」の時に3日間だけ中日公演があったね、と

タマちゃん
では、お稽古場の様子を聞きたいと思うんですけれども。
一日目集合して、本読みをした次の日から
皆それぞれ台本をとって立ち稽古でどんどん進んでいく形だったんですけれども。
 
リサちゃん 「緊張しましたよね。」
タマちゃん 「久しぶりの植田紳爾先生の演出だったので。皆ピリッとした感じで。」
タマちゃん 「どうですか?衛兵隊は?」
スズさん 「熱い、熱いっ!
       ベルサイユのばらを知ってる方たちはもうご存知の通り。
       ただ、その過程がなかなかね・・・今回のお芝居では過程が描かれてないので」

タマちゃん 「いきなり衛兵隊が出てきて、いきなり熱い場面が」
スズさん 「そう、繰り広げられるから・・・そこをね。」
タマちゃん 「そこまでテンションを上げていくのが。」
スズさん 「お客様にソレを伝えなきゃいけないから。」
ちーちゃん 「やっぱり外伝っていうだけあって」

ちーちゃん力説:主本を知ってての面白さ!

ちーちゃん 「その・・・主本のベルサイユのばらを知っててぇ、の、面白さだと思うので。
        ぜひ、あれですよね、ちゃんとベルサイユのばらを見て、の。
        見に来て頂けたらもっともっと」

スズさん そしたら、さらに面白い感じで。視点がまたね、全然違うから。」
ちーちゃん 「貴族が出てくる場面が少ないんですよね、今回は。
        市民だったり、衛兵隊だったり、人間らしさがね」

スズさん 「そう。アリスの酒場の方とかね。」
アリスちゃん 「そうですねぇ(笑)」
ちーちゃん 「酒場の、楽しそうな」
スズさん 「また新しい場面ですよね。」
ちーちゃん 「曲もまた何曲か、新しくなってて」

タマちゃん
「雪組・花組・星組、そして最後に宙組が最後に外伝をさせていただくんですけれども。
 三組の中で外伝は先生の中では完結してた、と仰ってたんですけれども。
 またわざわざ宙組のために先生が書いてくださって。
 新しいキャラクターもどんどん増えまして。」

そ、そうなんだ・・・
なんで、、、三組で完結させたままにしておかなかったんだろう・・・
「ベルばら」に思い入れのない私としては非常になぜになところがあるものの。
悠河さんの退団が決まった今となっては。
悠河さん念願の「ベルばら」出演ということで、良かったかな、、、とホッ ほっ

リサちゃん 「そうですよね、ようこさんが新しいですもんね。」
タマちゃん 「そう、陽月華が"マリーズ"という役でね」
ちーちゃん 「オスカルの前に、出会った女性」
スズさん 「出会った女性ですね。幼いころに。」
タマちゃん 「幼馴染が、アンドレの幼馴染がオスカルだけかと思いきや・・・。
        その前の段階の幼馴染がいたんですね。」
スズさん 「プロヴァンスで。」

ちーちゃん 「あと、アンドレとアランの殴り。"ばかやろ~"って、男の友情。」
スズさん 「"裏切りやがってぇ!"・・・また、熱いね。」
ちーちゃん 「"お前なんかくたばっちまえ~"って。」
スズさん 「"裏切りやがってー"ってね。」

ちーちゃん:アランとアンドレの殴り合い
知ってる、知ってる
漫画読んでたら、出てきたわ、この場面

ちーちゃん 「マロングラッセさん、邦さんの、あぁ、もう大好きなんですよぉ」
スズさん 「そう、かわいいぃぃ~。」
タマちゃん 「今回ね、専科さんから3名出ていただきまして。
        マロングラッセに邦なつきさん、えぇ・・・ブイエ将軍に一樹 千尋さん、
        ジャルジェ将軍に箙 かおるさん。3人出ていただきまして。
        宙組生40人が輝いてますよね~。」

ナナメ上ショット!
なんか、たまにこういう↑面白い角度からのカメラショットが入ります(笑)

ちーちゃん 「一番輝いてるの、は!バスティーユ(笑)」
スズさん 「ハハハ(笑)」
ちーちゃん 「あそこの時の皆の目のなんか輝きがスゴイですよね。」
スズさん 「宙組はね、昔、市民がガッ!といく場面がすごく多かったんですけども、今回久しぶり・・・?」
ちーちゃん 「うん、ネバセイグッバイぶりくらいだから・・・2年・・・」
スズさん 「2年以上経つかぁ。」

タマちゃん 「アリスも市民の場面に出てきてますけど、どうですか?」
アリスちゃん 「出させていただいてます、久しぶりの市民で。
         娘役も武器を持って、皆強い感じでやってます。」

ちーちゃん 「なんか、途中でアリスがクルクルクル・・・って出て行って。
        そう、タマさんが"あぶないっ!"って。」

スズさん 「そうそう、あぶないぃぃってね。」
ちーちゃん 「あそこ、結構♪あんなに飛び出たら、そりゃぁ危ないよって。」

アリスがクルクルクル・・・・って。
唯一私が見た雪組さん「ベルばら:外伝」でも、やっぱりこの市民の場面っていうのはあって
娘役さんたちも武器を持って。
すごい格好良いシーンだったので、宙組のソレも、とても楽しみにしています

スズさん 「どうですか?イレーネ。」
アリスちゃん 「イレーネは・・・(笑)」
ちーちゃん 「いじめられてばっかです。」
アリスちゃん 「ひたすらいじめられて・・・あのぉ、本気で怖いです(笑)」

アリスちゃん:本気で怖いですぅ・・・。

タマちゃん 「なんか、いじめてくださるお姉さま方にも、ね。
        お姉さま方の中にも、男役さんが2人入って、女役として。」
ちーちゃん 「すごい迫力ですよね。」
アリスちゃん 「すごい迫力ですっ・・・(笑)本気で怖いです。」
ちーちゃん 「しゅいましぇん・・・しゅいましぇん・・・。」
タマちゃん 「それをね、陽月花ちゃんのマリーズに助けてもらって。」
アリスちゃん 「そうなんです、優しいんです。」

いじめてくださるお姉さま方男役さん
えーーー、かなり興味津々
ダレなんだろぉぉ~
一週間後の初日幕開きまでお楽しみにぃ~だわ。

タマちゃん 「衛兵隊以外にも役をしてますよね。」
スズさんリサちゃんちーちゃん 「暗殺団」
タマちゃん 「暗殺団、やってますね。」
スズさん 「久しぶりに立ち回り、黒い衣裳で。」
タマちゃん 「他には、、、村の男。」
リサちゃん 「村の男、やってますね。」
タマちゃん 「警官とか。」
スズさん 「突然言われたね。
       警官誰がやるんだろう?って思ったら、呼ばれて。あ、私ですか?って。」

タマちゃん 「上手から出てきて」
スズさん 「そのまま引っ込みますけど・・・、一瞬ですが。」
タマちゃん 「でもなんか、村の男もすごく楽しそうにやってて。」
リサちゃん 「楽しいですね、皆で和気藹々でやってるので。」
ちーちゃん 「下級生もいっぱいセリフがあるから、なんかすっごい勉強に。」
全員「うん、そうそう。」

そっかぁ~。
やっぱり宙組生の半分でやっているだけあって。
メインの役どころ以外に、それぞれアルバイト()があるわけね。
皆それぞれに大変そうだけど・・・、頑張れ~~~っ
それでも、やっぱり。
こうやってお話を聞いていても。
悠河さんアンドレようこちゃんマリーズが"幼馴染!"という情報しかわからない・・・
すべては、初日をお楽しみに。だな
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄01⁄23 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。