FC2ブログ

 元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スカイレポート:宝塚大劇場公演 稽古場


CSで放送になった宙組のインタビュー
蘭とむさんえりこちゃんチギちゃん
そして、スカイレポーターズ天羽珠紀ちゃん美風舞良ちゃん出演のスカイレポート
ダメだ、私、まだまだだ・・・
天羽珠紀ちゃんとか美風舞良ちゃんは、まだ顔と名前が一致していない・・・
勉強、勉強っと

スカイレポート

さて、まずはお芝居「黎明の風」の話から。
今回の蘭とむさんえりこちゃんチギちゃんの3人は、"日本人チーム"なんだそう。
私的にちょっと面白いって思っているのは。
トムなのに日本人。大和なのにアメリカ人っていうね

Qお稽古も終盤に入ってきましたが、意気込みなどを。
「今回専科の轟悠さん出演ということで、
 なんかいつもとお稽古場とは全然違う雰囲気があって。」

という蘭とむさん
蘭とむさん花組時代、宙組の下級生たちはコンサートで一緒に出演したことがあるようですが、
宙組全体としては初めてのことだそう。
蘭とむさん演じる辰美英次の役どころは、
白洲次郎とのかかわりが多くて、友情部門を担当しているとのこと。
「今回は心を大切に。男泣きという部分。
 泣き過ぎずに伝えなければいけないなと思います。」

それを受けて、他のメンバーの反応は・・・。
「あまり感情を出さずに、芯の通った男という感じですね」
「感情を出したいけど出せない日本人の辛さ、みたいなものが出せてますよね~。」
「絶えなきゃいけない。」

ほほ~
蘭とむさんの強いところだろうなぁ
上手く演じてくれる予感
楽しみ
えりこちゃん演じる打田友彦の役どころは。
「白洲次郎と師弟関係にあって、いつも一緒に行動している感じ。
 留学経験もあって、広い視野を持った自由な感じの日本人」

元は牛場友彦という白洲次郎の中学時代からの親友というモデルがいるんだそう
それが後輩という形に手が加えられているのだとか
チギちゃん演じる宮川喜一郎。もうこれはまさに宮沢喜一ですよね。
「この作品での宮川さんは、まだ若いところを担当していて、
 これからの若手ホープとして官僚の中でこき使われているような部分もあって。
「最終的にこの人は首相になるのかな?と匂わす部分もお芝居の中にありますよね」

ふーん。実在の人物を少しずつもじったりしながら配役されてるんだぁ~
そういうのに詳しい人は、より楽しくお芝居を見れたりするのかもしれません
・・・だから、ちゃんとお勉強しなさいってね、私

Qお芝居も中盤にきているので、色々なハプニングもあるのではないですか?
蘭とむさんのエピソードが披露されました。
「芝居中で打田さんと初めてお会いするところがあって、白洲さんに紹介されるところで。
 打田さんなのに、『じゃぁ、石田さんもケンブリッジの・・・』って。
 もう石田先生に平謝りでした。」

呼ばれたエリコちゃんも、
「私も石田さんと呼ばれて、・・・どうしたら?」
「みんな一瞬止まりましたね。」

そういう言い間違えのようなことって、日常でも、笑いにハマるとずっと笑っちゃう
その場の瞬間のお稽古場、覗きたかったな~
お稽古中の皆の反応、見てみたかった~

私が大注目で聞きたかった悠河さんの様子については、
なんと今回のスカイレポートに出ている3人は、みんな日本人チームなので、
外国人チーム(?)である悠河マッカーサーとの絡みがないのだそう
そっか・・・
蘭とむさん悠河さんとの掛け合いなどが好きなので、楽しみだったんだけどなあ
でも、この皆曰く、
「最後の方の白洲さんとの対決のシーンで、お二人の迫力にびっくり。」
「泣きますね・・・。」

ま、見てのお楽しみ、ということで、あまり多くは語られませんでしたが、
大きな見どころなども用意されているようなので、楽しみにしておきましょう

Q竜馬伝から一年ぶりの石田先生らしい演出っていうのは?
「随所にあると思いますよ」
蘭とむさん
「うぉー、こう来た~、みたいな。」
「テレビャンコとかね~。」
「もってっちゃうと思いますよ~。」

画面の向こうでずいぶん盛り上がっていましたが、一体どういう感じなのかしら?
まだ「竜馬伝」を未見の私としては、どういう感じなのかわからないんだけど
「ホントに先生、笑いアリで。
 あったかい気持ちになったり。
 今回、楽しくもあり、色々考えさせられることもあり、お芝居は盛りだくさんです。」

ということ。
未だベールに包まれている感じの新作ですが、
宙組の皆が言うんだから、楽しみにしてよう~っと


ショー「Passion 愛の旅」について。
・なんかプロローグから燕尾で、すごく締まる感じがある。
・宝塚らしい。
・歌は覚えて帰れるんじゃないか、という感じです。

ということ。
この歌が覚えられるっていうのは大きい
だって、"宙ファンタジスタ"は気づくと頭を回ってたからね
「お家でも歌いながら掃除、歌いながらお夕飯の用意、なんてね」
そっか~。
また回っちゃうかな~

蘭とむさんのショーでのお気に入りは、大空のところだそう。
「プロローグの後の大空の場面は、曲もホントにステキだし、
 若さ溢れる~みたいな感じで、皆でエネルギーの限りに踊るみたいな感じが。
 未来に向かって~という感じ。」

えりこちゃんは。
「私もその場面(=大空)も好きですし、
 まだ振りつけ途中の中近東のハーレムな感じの部分。
 今までにない、コーラスというのとはまた違う、
 口でリズムをとって、"タ"だけが四重奏になっている部分。
 出来上がったものを早くみたい。
 その中にも役が色々あって。
 スーフィと呼ばれる人たちは、天を仰いで、天と交信する。一日中回り続けて。
 スカートを履くんです、衣裳で。こんな長い帽子をかぶって。」

・・・・。
わからん
どういう状況なのか、わからん
まぁ、出演者陣も、まだ出来上がっていないからわからないんだろうな~。
でも、ちょっと異色なんだってことはわかった
観る側の趣味にハマるかどうかってとこかな
そのお稽古中の言い間違えエピソードもご紹介
「副組長のスーシーさんが、スーフィの"長"なんですけど、
 稽古が終わってから 『スーシーの方~集まって下さ~い』 って。
 『ん??』『ある意味あってるんだけどね~。』」

ウケる
ホントだ、ある意味あってる
あのスッシーさんの面持ちで言ってるのを想像すると笑える。
お稽古の場も和んだろうなぁ~

Qそれぞれの見どころポイント
チギちゃん
「ここの四人の男役も出ている場面。
 お芝居で、特攻隊として谷村信二さんの群青という曲にのって轟さんが歌われて、
 私たちは踊るんですけど、そこはやってて、自分もギューッとなるような場面なんですが、
 是非皆さんにも見ていただけたらと思います。」

"泣いちゃう~"のだそう
特攻隊・・・。
重いシーンかな?
ハンカチ、用意だわ

エリコちゃん
「轟さんがご一緒ということで、
 芝居で今回セリフがないところでずっと立っていたりするのが多かったりとか、
 唄も踊りもない、何にも頼れない。
 ホントに自分の芝居だけっていう難しいところがあるので、
 自分でちゃんと埋められるように芝居をキッチリしたいと思います。
 あぁ~、自分から言っちゃった~。」

エライッ
ちゃんと自分の課題とかテーマとかしっかり持ってお稽古に向かってるって。
さすがプロだっ
しゃべっていないときのエリコちゃんに要注目

蘭とむさん
「お芝居は、今回轟さんとがっぷり組ませていただくので、
 体当たりでやりたいなっていうのと、ナトリさんとも結構お芝居させていただけるので。
 もう最後のシーンとかは私、泣いちゃうくらいで。
 目を見てるだけですごく色んな感情を訴えてきてくださるので、
 私も思い切り返せるように。心の芝居を大事に。」

蘭とむさんの熱い心の芝居は、前回のラモンでもガッツリ見れたけど、
今回は男女の愛ということではなく、男の友情みたいなものを演じるということで、
またラモンとは一味違った心の芝居を期待できそうです。

まだまだ全然中身が想像しきれない感じだけど、少しずつテンションがUP
しかし、全く悠河さんの情報が無いというね
スポンサーサイト









ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄01⁄31 23:59 カテゴリー:CS:宙組 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2020 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin