元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








つぶやきの会、議事録(笑)&「外伝ベルサイユのばら」ケーキ


またまた私は、素敵なお友達に出会えました
あの「美しく晴れた宙に」のゆうがなママさんのお声掛けがありました、
"つぶやきの会"にワタクシ参加いたしましたの
二日間の踊りの公演を終えて、勝手にOFF日だった私。(=会社有給休暇
仕事、大丈夫なのって突っ込みが多数ですが
お仕事は、宙組中日劇場公演が終了した3月から頑張ります

で、"つぶやきの会"のお話
ママさんのBlogのコメント欄ではよくお名前を拝見する方ばかりですが、
なんていったって初対面
緊張しながらも待ち合わせの場に伺うと・・・
もう、アッという間に悠河さんのお話でピーチクパーチク話す
あらはじめましてでしたっけみたいな
もう、それはそれは幸せな時間を過ごさせていただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

悠河さんファンは「バレンシアの熱い花」からであるファン暦の浅い私には、
スペシャルなお話ばっかり
若かりし頃の悠河さんのお話は、とっても新鮮で。
ママさんの秘蔵映像=TBCのキムタクさんと共演したファットゲダムのCM映像
見せていただいたり。
まだプクプクなお顔の悠河さんのお写真を見せていただいたり。
会場に揃った皆が、ぜーーーんぶ同じツボでギャーギャー騒ぐものだからうるさいうるさい
ママさん、ご近所からクレームがありましたら、すぐ謝罪に伺いますので

そして何よりも
皆で語った(叫んだ悠河さんへの愛
このまま箱詰めして、中日悠河さんへ届けたいくらいの愛で一杯でした
だって
気づけば悠河さんのお話」だけで、なんと8時間え
そして
まだ、た・り・な・いっ驚き真ん中
お顔あわせさせていただいた皆さんは、関東支部長ゆうがなママさんをはじめ。
本当に皆さんステキな方たちばっかり
温かくて気遣い屋さんで元気良くてそして・・・面白い
悠河さんのもとに集まる皆さんだもの、そりゃそっか、って話なんですけど
悠河さんの退団は、とっても寂しいのだけど
"寂しい、寂しい、辛い、辛い"だけでは終わらせない
そんな仲間が集結ですっ
悠河さんのご卒業のその日まで、そしてその後も。
私たちにできること、精一杯やっていこうねって。
中日で頑張っている悠河さぁ~~~ん
アナタには、こんなステキな人たちがガッツリとタッグを組んで応援してますよぉ~グー

関東支部akiちゃんさなえさんjupieさんわんきょさんyouママさん
そして支部長ゆうがなママさん
本当に本当に楽しい時間をありがとうございましたjumee☆thanks2
えっと、まだまだ話したりないので
次を今から心待ちに楽しみにしています・♪

ママさんのお家からの帰り道
静岡タニ友あっちゃんからTEL
結局、上野駅のホームであっちゃん悠河さん話&宙組話で20分ほどTEL
そりゃぁ、もう。 楽しい、楽しい
偶然にも、悠河さん漬けな一日になったのでしたニコニコ。 横向き



毎回、自分の趣味も兼ねて作っている宙組公演の作品イメージケーキ
いつか、宙ファンのお友達に食べてもらえたらいいなぁ~ほっこりっていう夢が叶いました
現在公演中の中日劇場公演「外伝:ベルサイユのばら」にちなんで作った"ベルばらケーキ"を。
つぶやきの会に参加した皆さんに毒見していただきました~

「外伝ベルサイユのばら」ケーキ♪

ローズ型薔薇(桃)で作り上げた、薔薇型のケーキ
実はコレ・・・、大失敗しちゃったの
本来、キレイなバラ型の3層仕立ての予定だったのです。
上から、イチゴのゼリー→イチゴのムース→ヨーグルトのババロアになる予定だったのに
型抜きをしたら、TOPのイチゴのゼリーがツルーーーンッとはがれたぁ
で・・・
仕方なく
ダマスクローズの花びら薔薇(桃)を飾り付けて補強
まぁ、これはこれでもしかしたら"ベルばら感"がUPした
食用とはいえ、ドライのローズ薔薇(桃)は香りが強すぎて、そのまま食べるにはノーサンキュー
ハーブティーjumee☆CoffeeBreak3bなどにするとちょうど良いのですが
というわけで、あくまでも飾り用のローズ薔薇(桃)です

「外伝ベルサイユのばら」ケーキのカット面

カット面はこんな感じ
プレーンのジェノワーズ(=スポンジ生地)と
ワイン&フレッシュストロベリーのジュレを挟み込んでいます
薔薇型のストロベリーケーキ、春色のケーキです

そういえば・・・次回の大劇場作品も薔薇薔薇(桃)関連なのよねぇ
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄02⁄16 23:59 カテゴリー:作品イメージSweets comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


akiでっす☆
写真を見てたらヨダレが・・・

おっとっと、失礼しました。
まゆさん、先日はお世話になりました(笑)
なんとも楽しく、おいしい8時間を過ごすことができました!!!

あのベルばらケーキ、大失敗なんてとんでもない!
見てもよし、食べてもよし、最高でした♪
みんなで写メをとってる姿がすごい面白かったですし(笑)
見た目どおりで意外性もないのですが、
料理が全く出来ない私としましては、本当に尊敬します・・・

やっぱり家で一人枕を濡らすより、
大和さんラブの皆さんと一緒にキャーキャー言う方が楽しいですよね。
その方が大和さんも嬉しいと思ってくれるかもしれないですし・・・

今後とも大和さんファンとして、
「関東支部つぶやきの会」の一員として、
よろしくお願いします!!!
(2009/02/18 14:59) URL | aki[ 編集]


まゆちゃん、こんにちは♪

両手いっぱいの大荷物で颯爽と現れたキレイなお姉さんのダンサーまゆちゃん!
本当にお世話になりました。
手作りの他にも、いろいろと沢山のものを買ってきてくださって、大変でしたよね。
ありがとうございました。

それにしても、あの『ベルばらケーキ』には
腰を抜かすほど(笑)ビックリしましたよ~
えっ?まゆちゃんってパティシエ?って思ったもの。
一人暮らしで、あのローズ型を持っている人は、なかなかいないと思うわ~^^やりよる!!

悠河さんと出逢ったことが
こんなにも自分の世界を広げてくれることに
なるとは・・・
悠河さんがいる限り、私たちが語り尽くす日がくることは無いかもしれませんよね!

そして意外にご近所だったので嬉しさも倍増です。
今後共、よろしくお願いしますね♪
(2009/02/18 16:23) URL | jupie[ 編集]

Dear akiちゃん
akiちゃん、先日はありがとね~っ★
"ベルばら"なケーキ、皆に美味しいって言ってもらえてホントに幸せでした~。
また、毒見役お願いしますねっ♪

ホントに。
お家にいたら、悠河さんの卒業の件も。
後ろ向きにばっかり考えちゃうけど。
あんな風にみんなでワイワイとおしゃべりできると、なんかしっかりと受け入れられる感じです。
こんな私たちを、悠河さんにも報告したいくらいだよね★
また寂しくなったら、つらくなったら。
皆で色々としゃべりまくりましょう!
今から次回を楽しみにしているワタクシです♪
(2009/02/18 23:08) URL | まゆ[ 編集]

Dear jupieさん
jupieさぁん♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
先日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。
jupieさん、もうほめ過ぎ(笑)
そして、やたらイイ気分になっちゃってるワタクシ(苦笑)

毎回、お遊びで宙組作品をイメージしてケーキを作っているんですけど。
私の夢だったんです。
悠河さんファンの方に毒見していただくのが♪
今回、その夢が叶って幸せでした。
しかも、みんなに"美味しい"って言っていただけるなんて。
また、次回も毒見をお願いしますね。

ホント、jupieさんとはお家も近くて。
東京公演では、きっと楽しい帰路の時間が過ごせそうだわ、って今から楽しみです。
あぁ・・・、それが卒業公演でなかったら、どんなに嬉しいか・・・。
って、寂しいお話になっちゃったので、この辺りで。
jupieさんとの再会を楽しみにしてますっ!
(2009/02/18 23:13) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
