元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2/19 宙組「外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-」「ダンシング・フォー・ユー」12:00公演


いよいよ千秋楽に向けてカウントダウンが始まったという感じでしょうか
初日を迎えたときも、1ヶ月もない公演なんて短いなぁ~と思っていたけど
やっぱりアッという間にここまで来てしまいました。
2F席、ど・センターでの観劇
舞台までは少し遠いけど、カチャバージョンも全体像で見たかったので良かった。
収録カメラが入っていました。
下手前方に1台、後方には3台のカメラがあったでしょうか。
DVDのメイン収録はさすがにチギカルバージョンよね
役替り公演の特典映像用の収録かな
2F席からは確認できなかったのですが、YOUママさん情報によると、
「逆転裁判」チームの宙ジェンヌ下級生たちが観劇だったそう。
東京公演の移動日の途中に立ち寄った模様
そして。
月組キリヤンもご観劇だったそうです


外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-

故郷の追想
アマチャキアンドレに、「なんかちょうだい」とねだるももちマリーズ
ポッケを探るアマチャキアンドレ「なんにもないの?」
プクーッとほっぺを膨らませて言うももちマリーズの言い方のキュートさがUP
とっても微笑ましい手書き風シリーズハート
一般の団体のお客様が入っていたせいか、初見の人が多かったのか。
土佐弁訛りで笑いが起きていました

明と暗
チビドレ&マリーズたにドレようこマリーズに入れ替わってから歌われる「この道 この愛」
歌のラストで下手前方からのスポットライトを見上げて歌うたにドレの姿がものすごく美しい

アジールの店
行き倒れたようこマリーズのお衣裳。
直前のたにドレの青&黄のお衣裳の色使いとお揃いな感じでなんかイイ

ユリカーテン-パレ・ロワイヤル-
黒い騎士チギちゃん
目を刺されるたにドレに立ち回りの最中に血のりをつけますが
もうちょっと自然な感じだとイイんだけどな
ちょっと塗りつけている感じが見えちゃうのね
目を刺されてうめくたにドレ「アンドレー!」と叫んで抱きつくカチャカル
すっかり女の子の顔です

アジールの店
カチャカルは、背も高くてスレンダーなのに、チギカルよりも女性らしく見えます。
これは、カチャ君本人が持っている雰囲気から来るものなのかな
乱闘の時、「危ないから向こうへ行っていなさい」
ようこマリーズを端にやる時は、チギカルの方が優しい感じがする
アジールのお店の女の子と話す時の雰囲気も、チギカルの方が優しい感じが。
それなのに、カチャカルの方が女性らしい感じがするのは不思議です。
乱闘を仲裁するたにドレ
酔いが回ったカチャカルをベンチまで連れて行くとき
そっと頭に手を添えて支えてやる感じがすごくイイの~
「頭に手」っていうのに弱いらしい、私
「アンドレ、来てくれたのか?」
そう言ってたにドレを見上げるカチャカルは、すごく女の子
「このまま朝までおまえを抱いていくぞ」
カチャカルのお姫様抱っこは、やっぱり上背があるせいか、ちょっと大変そう
チギちゃんの方が自ら抱かれるワザが上手いのかも
お水を持ってくるようこマリーズ
もぬけの殻になったベンチを見て。
「あらぁ?・・・あらぁ?」
言い方がすごく可愛いハート

ベルサイユ宮殿の廊下
もしやともちん花粉症
・・・というわけではないのかもしれませんが
風邪は治ってるハズだけど、ちょっと鼻にかかった感じのセリフが多いような・・・
ともちんって、前からこういう感じでしたっけ
「私だって恋をしている。叶わぬ恋に悩んでいる。」
涙声に告白するカチャカルは、やっぱり女の子要素が強い気がしますgirl

ユリカーテン-酒場の裏事情-
喧嘩成敗後のようこマリーズあゆみ女将さんとのシーン。
・・・どうやら最近の私にとって、ここはお眠りタイムになりつつある・・・
ようこマリーズたにドレを思う熱演をしているところなんだけど。
どうにも説明芝居が退屈で
ようこちゃんが悪いんじゃないよ~。
脚本の問題だからね~

ユリカーテン-オスカルの結婚-
オルカルの結婚話に苦悩するたにドレ
悠河さんってホントに舞台人だなぁ~、役者だなぁ~って思います
ここのタメっぷりが深くて
切ない表情とかも辛い

練兵場の広場
衛兵隊の皆、すごい格好イイんだよね
一人一人それぞれに持ち味は違うんだけど、皆イイ
「オレはあの女がキライだった」
そう言うアランの後ろで、ニヤニヤしている衛兵隊たち
イチ君の小芝居が楽しい
"梃子でも動かない頑固者"だっていうオスカルですが。
女の子な部分を多く見ているせいか、
「衛兵隊のどこがわるいっ!」と息巻いているカチャカルの姿が想像し難いかも・・・

ジャルジェ家の二階に続く広間
「オリオンを浮かべる瞳を見つめたい」
なんか微妙にこそばゆいセリフなのに、
たにドレに情感たっぷりに言われると、グググーーッと引き込まれてしまいます

練兵場の庭園
とにかく熱い衛兵隊たにドレに鳥肌が立つのです
衛兵隊の皆の涙声や鼻をすすり上げる音がマイクに入ってくると、
もうそれだけで涙ダーーーッ
「アンドレ・・・残るんだっ!頼むっっ!!」
悲痛な叫び声で訴えるみっちゃんアラン
そこにいるのは、熱い男の友情を持ったアランそのまま

ブイエ将軍の屋敷
たにドレようこマリーズの再会。
なぜこんなに二人の道が違ってしまったのか・・・というようこマリーズ
セリフ思いっきり噛んでました
他にもようこちゃん、噛んでたっけなぁ
ビデオ撮りだけど、大丈夫かなんていらん心配をしてみたり

エピローグ
スモークのたかれた幻想的な舞台の中で、
「この道 この愛」をこの上なく美しい笑顔で歌うたにドレ
とっても切なく、引き込まれるように悠河ワールドに連れて行かれます。


ダンシング・フォー・ユー
プロローグ
悠河さんの客席降りソロカラオケ マイク
2F席から見ると、皆が必死で手を伸ばしている姿が面白い
一列目のお客様、悠河さんに手を出すと・・・
悠河さん、手を握ろうとして寸止め。
いやーん、もうSっ気たっぷりなんだからjumee☆fun1b
でも、結局ちゃんとそのお客様とも握手手をつなぐ

ダンス・イン・パリ
下手客席階段で、みっちゃんの客席アピール。
左手の指先をピロピロ~ッと振って、すっごい可愛いの
タンゴが終わってからの「Dancing in Pari♪」に戻ったところ。
下手にはあやぞのさん、上手には天玲ちゃん
あやぞのさんのBメロパートははっきり聞こえたんだけど、
天玲ちゃんの声が聞こえなかったような・・・

ダンサ・ラティーノ
ようこちゃんを口説くBOY's。
カチャ君はしっかりようこちゃんに振られてるのに、そのすぐ後でちゃっかりお客様釣ってます
かすかなウインクと唇をニヤリとさせたアピり
やるなぁ~

中詰めに入る前の男役さんたちの群舞。
センターに出てきた悠河さん
「エーィッ」の掛け声とともに、
両サイドのみっちゃんともちんをクイクイッと指で呼び寄せるときの
ともちんの強烈に嬉しそうな笑顔がたまらなくイイ

ダンシングフォーユーNY
ホームレスな4人。
もてないマヌケなヤツでも
悠河さんに指を指されて、いつもいろんなバージョンで楽しませてくれるみっちゃん
指さされた悠河さんの人差し指を、両手で思い切りバチンと挟み撃ち
しようとおもいきや
悠河さん慌てて指を引っ込めたので、みっちゃん1人でバチンッ
指を引っ込めたときの悠河さんの顔が可愛い~~っ

スティック叩き絵文字名を入力してくださいは、上手のまさこちゃんのところへ飛んで行って
勢い良く上から叩こうとするんだけど 
やっぱや~めた
ちょっとビクッとして肩をあげるまさこちゃんが可愛いんだけど、
そんなまさこちゃんのことは知らん顔で、悠河さん下手へ
2人ほどペチペチ叩いた後、
再び勢いよくまさこちゃんのところへ飛んで入って、ジャンピングアタック
しようと思いきや、やっぱり寸止め
勢い良く飛んできた悠河さんビクッとするまさこちゃんがすごい可愛い~
まさこちゃん、思い切り悠河さんに遊ばれてましたkao03

フィナーレシャルマン
カイ君のウインク炸裂がすごいよ~って聞いていたのでチェックチェック
ホントだぁぁ~
なんと、このフィナーレシャルマンの場面だけで4回もしてるぅぅぅ~
コテコテしてないの。
爽やかなウインクをパチリとするカイ君
イイ感じ~
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄02⁄19 15:30 カテゴリー:中日劇場公演:外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-/ダンシング・フォー・ユー comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2009/02/21 12:15) | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2009/02/21 14:20) | [ 編集]

Dear 鍵コメY様
ご連絡、遅くなりました。
ボールペン!!!
覚えてますわぁ~。
羨ましい~♪♪
ふふふ、近いうちにお会いできるのですね!
楽しみです。
詳細ご連絡取りたいので、メールアドレスを教えていただけると嬉しいです。
こちら鍵付コメントにしていただくか、左のメールフォームからメッセージいただくと助かります☆
(2009/02/25 12:43) URL | まゆ[ 編集]

Dear 鍵コメントHちゃん
なんだか毎日がドタバタの中で、ゆっくりお話することができなかったのが残念でしたが。
私もお久しぶりにお顔が見れて嬉しかったですっ!
少しも見逃さないように、そんな思いで沢山通った名古屋。
もう、名古屋の地も訪れる機会なんてないかもなぁ・・・。
なんて思うと寂しい気持ちでいっぱいです(涙)
次は大劇場公演。
今度はゆっくりおしゃべりしようね~。
(2009/02/25 12:45) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
