元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2/19 宙組「外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-」「ダンシング・フォー・ユー」16:30公演


お昼公演と夕方公演の間には、とっても久しぶりにKyoさ~んハルちゃんと合流。
Kyoさ~んとは、パラプリ大劇場公演以来
ハルちゃんとは、東京の千秋楽以来。
久しぶりの再開にとっても嬉しくなりました
3人で遅めのランチ
やっぱり名古屋名物を求めて・・・。

名古屋名物:どて丼

今度は「どて丼」
「みそカツ丼」と悩んだけど、店員さんの”コラーゲンたっぷり”という言葉につられて「どて丼」
ちょっと味が濃すぎたけど・・・ご飯が進むっ
3人で、散々ベルばらの脚本についてブーブー言いながら、
そんな中で、なんて健気に一生懸命宙ジェンヌたちは頑張っているのだろう、と大絶賛
宙ジェンヌたちの頑張りに大拍手だよね~、と意見は一致

夕方公演
お席はすんごい前だけど、上手大臣柱よりもさらに上手の端席
舞台を見るのに超斜度が急
下手の袖幕があまり深くないので、スタンバイのジェンヌさんたちの姿が見切れて見えていたり。
上手袖の中のスタッフさんの声とかがヒソヒソと聞こえてきたり。
バタバターッと駆け抜けるジェンヌさんたちの足音が聞こえたり。
ちょっと面白い風景のお席でした
本舞台からはなかなか視線がこないし、お目当ての悠河さんは遠いけど
花道に立つ下級生たちがめちゃめちゃ近くて、楽しかった
目の前のスピーカーから聞こえてくる悠河さんの開演アナウンスも特大のボリュームで聞けました


「外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-」

アジールの店
行き倒れたようこマリーズの右ほっぺに、汚れをつけて登場してきてるって、今日知った
おいおい、何回見てるんだよ、どこ見てるんだよ、って話

ユリカーテン-アンドレのケガ-
オスカルを探して下手から登場のたにドレ
「アンタ、その格好はどうしたの?」っていうことは。
たにドレ、療養中はどんな格好で寝ていたのかしらなんて、いらん妄想
グフッ、グフッ、グフッ・・・(*^m^*)
オスカルを探しにアジールへ行くたにドレが、ジャケットの襟をピッとひっぱる仕草が好きです

アジールの店
乱闘が始まった折、カチャカルが脱いでバッと放った白いジャケットが、
見事イチ君の頭にガバッとぶつかって。
イチ君「何すんだっ!」と思わずブチ切れ
酔いが回ったカチャカルたにドレにしなだれかかる姿は、なんか大変そう
背が高いのをカバーするための演出なんでしょうが、かえってぎこちない感じがするんだけどな

ベルサイユ宮殿の廊下
上手袖に登場のともちんフェルゼン
おぉぉ~、美しい
以前のNOW ONで、フェルゼンはあまり動き回らずドンと構えてなければいけない。
そういう演技が難しい、というようなことを言ってたともちんですが
動き回らずとも、あの指先に込められた表情が深い感じで、
思わずうっとりとその指先に見とれちゃいます
「フェルゼン、悲しいぞ」
そのカチャカルの声が悲しい・・・

ユリカーテン-酒場の裏事情-
男役のじゅまちゃん天玲ちゃんは、よく髪の毛を触る仕草をします
そんなじゅまちゃんの胸元に思わずググーッと目が行っちゃうのですが
だって、ガッツリあいた胸元には、谷間の影が
結構グラマスなんですぅ~
「やるがかえ?」
天玲ちゃんに食ってかかるようこマリーズ
二人で四股踏みみたいに、ズリズリと下に下がっていくのぉ~
面白くて、小さく笑いが起きていました。

練兵場の広場
みっちゃんアランたにドレの言い合い
「まだケツの青いチンピラだと言ってるんだ。」
あの美しき悠河さんに、ずいぶん下品なセリフを言わせるもんだ、と当初思っていたのですが。
これがまた、こういうセリフですら自分のものにしちゃう悠河さんって、すごいなぁと思うのです
このときのSっ気の入ったあの顔がたまらなく好き

練兵場の庭園
カシャカシャと剣剣の音をさせながら登場してきたのはみっちゃんアラン
目の前にみっちゃんアラン
この男らしいソロ歌も格好イイ
ちょっとお化粧は濃い目
見れば見るほどに、この衛兵隊たちとの場面は上手に作ったなぁ~と思います。
いかにも泣かせるためのシーンだけど
わかってるけど
すっぽりその世界に入り込んじゃうもの

ユリカーテン
ジャルジェ将軍のセリフ
「私は私の生涯で・・・一番大きな・・・・間違えを・・・・・・・。
 して、しまったのかも・・・・しれない。」

このところ、タメが長すぎるような・・・
マロングラッセさんを見てると、最近イライラする・・・
出てくれば説明芝居ばっかりだし、アンドレを可愛がってくれないし。
いや、邦さんが悪いんじゃなくて
脚本の問題っ
「こんなときに役に立てないなんて、どうするんだ」アンドレを呼びつけるマロングラッセさん
「なんだい?」って入ってくるたにドレの声が好き~

ブイエ将軍の屋敷
オスカルの配置換えのお願いにやってきたたにドレに対してのブイエ将軍
「高潔なオスカルが、そんなことをして喜ぶと思っているのか?」
ブイエ将軍、もっともでございますと思う
まぁ、こういうシーンがないと、たにドレようこマリーズと再会できなかったのかもしれませんが。
オスカルをただ真っ直ぐに慕っているアンドレが。
いつでもオスカルの意に沿って行動するアンドレが。
こんなお願いをしにやってくるものかなぁ
初日から全く消えない疑問です

ブイエ家の広間
「アンドレは、オスカルとの秘め事をいつおばあちゃんに報告したのですか?」
そんな素朴な質問が、先日のお茶会悠河さんにぶつけられていましたが
悠河さんも苦笑いでしたが
やっぱり、みんな思ってるよね~
このシーン、ヘンだって
なにもマロングラッセを使わなくたって良かったじゃんね~。
このおかげで、アンドレがなんかおかしな男の子になっちゃうよ。
オスカルを守るために出て行った出動の直前に
マリーズのことをおばあちゃんに相談していたとでも
おかしいでしょ~よ~
手紙が残されてたとかさぁ、、、
なんかマロングラッセの口を介さなくても、方法はあっただろうに・・・。


ダンシング・フォー・ユー
プロローグ
無限に広がる果てしない宙 永遠の祈り →夜明けが訪れる時
悠河さん思い切り歌詞間違えて、みっちゃんと顔を見合わせて照れ笑い
可愛い

客席降りソロ
振り返って見るものの、悠河さんの顔は見えるけど、何をしてるかわかんなぁい
でも、「キャーーーーッ」っていう悲鳴が悠河さんの歌うマイクが拾ってました。
何をしたんだぁぁ~~~っ

ダンス・パッション
チギちゃんたちがかぶってるコルドベス(=帽子)のあご紐は、マジックテープ仕様なのね
チギちゃんがコルドベスを脱いで亜子ちゃんに渡すときに、ペリッという音が聞こえたわ

ダンサ・ラティーノ
口説くBOY’sを振るようこちゃんの振りっぷりがすごい
セリ上がりで登場の悠河さん
タケノコ席では視線が来ることなんてないと思ってたけど
上手大臣柱まで歩いてきた悠河さん、真っ直ぐこっち見てくれたぁ
前方席なので、バッチリお顔が見れたぁ
嬉しくて、銀端歩きの拍手若干フライング気味にしちゃったら、
王子が微笑んだように思えたのは・・・私の妄想

中詰め
さすがにセンターの悠河さんは遠くて・・・
だけど、上手花道に立つリサちゃんが相手してくれました
花道がすごい近くて、リサちゃんの生声が聞こえる
お隣の方と、「すごぉい!ちかぁい!」って騒いでいたら、
リサちゃんがニコニコしながら盛り上げてくれましたぁ

ダンシングフォーユーNY
もてないマヌケなヤツでも
悠河さんの指差しを、みっちゃんパクッ
さらにみっちゃん悠河さんを指差し返し
スティック叩き絵文字名を入力してくださいは、下手ともちん
が、悠河さん、下から見上げてあまりの大きさに大きさに躊躇
上から見下ろすともちん
ちょっとビビり気味にともちんのふくらはぎをツンツンするように叩く悠河さん
さらに、みっちゃんを後ろからちょっと叩いて

ピストレロ
男役さんボレロの群部。
センターの悠河さん越しにチギちゃんが見えて。
真っ直ぐに悠河さんを見つめるチギちゃん
満面の笑顔で踊るチギちゃん
組替えまでカウントダウンのチギちゃんの姿を見ていたら、なんか涙が止まらなくなった

デュエットダンス
「パラプリ」公演の大劇場では、ケガで復帰したようこちゃんを思うかのような歌詞に嬉しくて涙
今公演では、また違った思いでこの歌&デュエットダンスを見てしまいます
悠河さんが差し出した手にそっと手を乗せるようこちゃん
しっかり手をつないでリードするように下手袖にはける悠河さん
袖幕の中に入っても、すぐに手を離さないの
早替え室が袖奥にあるのだと思うけど、ずっと奥まで二人で手をつないで走っていく姿見えて
なんかその仲良しっぷりがとっても微笑ましくて
狭い袖裏に入ったら、手を離して走った方が走りやすいだろうに
見切れ席ならではの美味しい場面を見ることができました

パレード
花道に立つ下級生たち
天玲ちゃんが振るシャンシャンの羽が、頭上を通過するのたびに、風がファーファー髪に当たる
上手・下手隅々を歩いてくれる悠河さん
最後もちゃんとこっち見てくれた~
後ろの席の人たちも、
「きゃーーーっ、こっち見てたよね、見てたよね~っ!」ってすごい嬉しそうでした
うん、うん、見てたよ、見てたよ
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄02⁄19 19:30 カテゴリー:中日劇場公演:外伝ベルサイユのばら-アンドレ編-/ダンシング・フォー・ユー comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



360度を網羅する王子って凄いv-10
どんなお席でも、幸せな気分で帰路に着くように気配りしている王子って凄いv-10
サービス精神は、今の宝塚一じゃないかしら?

袖の暗くて細いところも、リードし続ける王子って、
真のジェントルマンだv-221

それを見ることのできたまゆちゃんも、
凄い美味しい体験をなさったのね。
大劇でも東宝でも、体験できないものね。

明日の楽はどうなっちゃうのでしょう?

怖いような、楽しみなような、、、
ママさんは、まゆちゃんたち現地の特派員
(カマラーダたち)のレポート頼みですv-216

明日、目いっぱい楽しんで下さいv-10
(2009/02/22 18:31) URL | ゆうがなママ[ 編集]

Dear ゆうがなママさん
コメントいただいていたのに。
なんだか名古屋生活はドタバタの中過ぎていって・・・。
ママさんが取りついでくれた素敵な縁で、たくさんの嬉しい対面・再会がありました。
>凄い美味しい体験をなさったのね。
>大劇でも東宝でも、体験できないものね。
ホントだ!
そうですよね、大劇でも東宝でも、あんなお席はないですもの。
ジェントルマン悠河さん。
飛び切り仲良しカップルの二人。
そんな姿を見れたことをしっかり心に刻みます♪

名古屋の悠河さんとのお別れが寂しくて。
ショボボーーーンな私ですが。
次の楽しみは、第二回つぶやきの会!
それを心の支えに毎日を頑張ります♪
(2009/02/25 12:48) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
