元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








日本青年館「逆転裁判」


中日劇場公演、涙の千秋楽を終えて中一日
興奮さめやらぬ中、別作品の観劇をするのって、どうかな・・・って正直思ってました。
あのキラキラ悠河さんの記憶がかすれてしまうような、そんな不安な気持ちもありました。
でも、せっかくkyoさんのご好意で取っていただいたチケット
満員御礼の大人気チケ難公演「逆転裁判」
行って来ましたよ~~~

すんごい良かった
観劇前の心配なんて、何にもなかったわ~
中日チームが頑張ってる隣で、「逆裁」チームも同じ宙ジェンヌとして頑張ってるのが嬉しかった
蘭とむさん、すごくステキで
悠河王子とはまた違った魅力で輝いてて
えりこちゃんもすごい格好良かった~
「逆転裁判」を見たからこそ
"今のこの宙組に出会えて本当に良かった"
そんな風に思いました
悠河さんがいて、ようこちゃんがいて、蘭とむさんがいて。
みっちゃんがいて、ともちんがいて。
それに続く下級生たちが底辺広く支えてくれていて。
あぁ~、やっぱり宙組大好きだぁ~
って、改めて思ったんですよねぇ

というのも
本日の「逆転裁判」には、宙ジェンヌ中日チームがご観劇
花組生も来てました
カチャ君は、昼公演を観たのだとか。
夜公演には、まさこちゃんまりえったさん他数名いらっしゃいました
カチャ君夜公演終了後に楽屋口から出てきたので。
夜公演中は楽屋で皆と一緒にいたのかな
観劇チームの皆、ずいぶん盛り上がってました
幕間休憩が終わり、2幕が始まるときには
舞台の紗幕向こうにいる蘭とむニックに一生懸命客席から皆で手を振ってるの
何をしとるんじゃぁ~
特に観劇中のまさこちゃんに大笑いでした
あの大きな身体で、なお一生懸命首を伸ばして舞台をガン見
蘭とむさんの客席降りでは、必死に首を回して蘭とむさんを見てるのぉ
いやいや、それ、フツーにファンだから
フィナーレの拍手では、自分の頭より上に手を伸ばして、一生懸命拍手してました
手の長いまさこちゃんがそんなコトしたら、後の人に迷惑よぉ~
なんてこっそり思いながらも、その姿がとっても微笑ましくて
うん、こんな宙組がやっぱり大好きだぁ~


ゲーム 「逆転裁判」は、まったく知らない私です
でも
とにかく楽しめました
古典的「ベルサイユのばら」とは全く違った作品。
どこまでがセリフでどこからがアドリブなのかわからないけど。
サラッと蘭とむニックが面白いコト言うのがホント可笑しくて
かなり笑いました
でも、熱いところは真っ直ぐに熱い
その辺のバランスを、蘭とむさんは見事に演じていて。
本当にアッという間に過ぎちゃいました。

前回、ここ日本青年館で観劇した雪組「忘れ雪」
その時も、とっても上手に映像が使われていたんです
で、今回はさらにその上を行く感じ
ゲーム的であったり、映画の告知映像風であったり、
回想シーンであったり、ニュース映像であったり。
結構頻繁に映像が使われていたものの、やりすぎ感はなく。
上手な演出だなぁ~と思いました

セットも好きでしたね
蘭とむニックのオフィスもオシャレな感じだったし
あのソファに腰掛ける蘭とむニックの姿が好きだった
突然の訪問者えりこマイルズ君がズカズカと断りもなくソファに座っちゃうのはウケたわ
留置場の場面なんかは、シンプルすぎるほどのセットが、冷ややかな印象を強めていたし
海辺のシーンでホリゾントに映る波の揺らぎの映像とかもキレイでした

蘭とむニックは、蘭とむさんならではの役というか。
本当に見事に作っていましたね~
キャスティングとして、すごい良かったと思うし
ゲームを知らない私でも、
蘭とむさんがすごいキャラ研究をしたんだろうなぁっていうのがわかりました。
コミカルな部分と、弁護士としての真っ直ぐな部分と、恋愛の熱い部分と。
キャラクターを崩さないようにしながらも、しっかりと蘭とむワールドを作っているところがすごい。
そして、やっぱり何より格好イイ~
だって、あのレオナとのラブラブシーンなんて。
あぁいうのは、絶対蘭とむさんにしか出来ないと思うもん
ちょっとくすぐったい感じがあるんだけどなんかグッと来るんですよね~
あの回想シーンの映像なんて、可愛いったらありゃしない
お勉強中に眠っちゃうお顔なんて、あの口元がメチャメチャ可愛いし
kyoさんが言ってたけど。
あのケーキケーキを前にBirthdayのお祝いをしてるときの蘭とむニック
そりゃないだろ、っていうくらい可愛いのぉ~
といっても、回想シーンでのあのセーターはないんじゃないか
"パ~ッ"と音がしそうなくらいに弾け出る蘭とむさんの笑顔も健在
出ずっぱりの蘭とむニック
法廷シーンでは、マジ汗拭きなども見れて、おいしかった

えりこマイルズ君
これがまた格好イイッ
ウワサには聞いてましたけど、こちらもハマり役です
役どころとしても、イイところを持っていくんだぁ
始終クールに決めているえりこマイルズ君が、後半部で見せる表情とか
あの心の移り変わる様子も、見事に演じていました
"ルール"の歌も耳残りが良くて歌っちゃう
さらに、ラストで蘭とむニックに突っ込まれたときのあのお顔~
もぉ、最高

美羽ちゃんレオナ
彼女のスーツ姿は「パラプリ」ヴィクトリアで発揮されていましたが
スッと着こなすスーツ姿が格好イイ
感情を出さないように押し殺して演じるのも、難しいと思う
そして、その対比のように出てくる回想シーンの可愛いこと
蘭とむニックとのラブラブっぷりは、すごくキュートですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回、下級生たちはほとんどコロスという感じで。
大きな役付というのはあまりなかったですが
冒頭の海辺のシーンで、下級生たちがカップルしていたのが嬉しかった
モンチちゃんリク君が、男の子している姿がすごい微笑ましくて
ちゃんと"彼氏君"を演じていたのをニコニコしてみちゃいました

フィナーレのダンスナンバーも格好良かったです
フィナーレトップは、えりこちゃん
スッと立った後姿が最高
男役さんを引き連れて出てくる蘭とむさん
「フッ!」の掛け声がステキッ
頬に空気がフッとなるあのお顔が好きなんだぁ~
美羽ちゃんとのキレイなデュエットダンスもありました
ブルーの美しいお衣裳。
私個人的には、蘭とむさんはバリッとしたスーツ系のお衣裳の方が好きですけど
ラストには、再び役のお衣裳で勢ぞろい
なんか「逆裁」チームの皆もすごく楽しそうにキラキラと頑張っていて。
その姿に、思わずウルッとしちゃったんだよね~。
ぜーーんぜん泣くような作品じゃないのにさ
みんなが頑張ってるから・・・
次はサヨナラ公演
正直言えば、始まってほしくないけど・・・
宙ジェンヌみんなが揃っての舞台を早く見たい。
なんか、矛盾な気持ちです

大劇公演じゃないので、幕後のご挨拶があるのも嬉しい
「ありがとうございまーすっ!」
蘭とむさん
「みなさん、例のポースを一緒にやってみたいと思いませんか?」
そんな蘭とむさんの声かけに、「やりたい!」と声を上げたのは宙ジェンヌたち
「お、やりたい?イイ声があがりましたね
蘭とむさんも嬉しそう
「じゃ、うちの若いのがお手本を。」
"若いのが"って
「さぁ、みなさん 笑ってないでやるんです
 2F席のみなさんもやるんですよ

そして
前列の方に座っていた宙ジェンヌたちに顔を向けながら・・・
「美郷真也さん、やるんですよ。」
会場、爆笑
そして、蘭とむさん「せーの!」にあわせて。
"意義ありっ!"
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄02⁄25 21:00 カテゴリー:逆転裁判 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
