元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








歌劇2月号


<巻頭ポート>
のっけからやってくれます、我らが王子
豹柄のシャツなら、なんとなくわかります
豹柄のパンツも、なんとなくわかる気もします
でも、これを上下あわせちゃうのは、悠河さんにしかできません
数々の悠河ファッションに免疫(?!)がついてきた私ですが、このお洋服には少々ぶっ飛びました
豹柄の上下に、襟元はゴールド
さらにネクタイもゴールドです
しかも、何がおかしいって・・・。
同号の各組トップインタビューの「あなたはどっち派?」のコーナーで、
シルバー派とお答えになっているのにぃ~
ちなみに、そのインタビューの写真でも豹柄を着用
さて、話は戻って巻頭のポートレイト
この上下豹柄の悠河さん
あまりにもスタイルが良いので、劇団○季の『キャッツにそのまま出演できちゃいそうな
そして、その肩に乗せていらっしゃるのは・・・な・に
ピンク、、、というよりマゼンタ?
明るいピンクの狐さんでしょうか・・・?
そして、何よりもこの「してやったり」的な笑みを浮かべる表情がニクイのです
前から悠河さんという人は普通に豹柄を着こなす人ではありましたが、
ここ最近は非常にこの豹柄の露出が高い
「黎明の風」マッカーサーを作りこんでいく中で、
悠河さんの中ではこの豹柄がマッカーサーと結びついたのかしら?
なんて想像を膨らませながら、
ポートレートの写真の向こうに、役作りに励む悠河さんの姿を重ねて見ていた私です。

<えと文:梅子の部屋>
先月号から始まったようこちゃん担当の梅子の部屋
もうあの快活トークが楽しくて、このコーナーがかなり楽しみでした
うふふ、今月もようこ節炸裂で笑う~。
ようこちゃんの造語「宙ジェンヌ」
これ、いただき~
それにしても、この悠河さんのチューの絵。
微妙だけど なんかかわいい~
だって、耳がハート
そこがやっぱり悠河さんらしいんだもん。
来月の梅子の部屋はどうなるんだろ?
お怪我の前に、入稿は済んでいるのかしら?
それともベッドの上から"こんにちは"かな?
いずれにしても、ようこちゃんの快活トークは健在であって欲しいと願うばかりです m(゜- ゜ )


<座談会:黎明の風>
座談会の集合写真悠河さん
これって、本当に巻頭のポートレートと同一人物だよねと確認したくなるほどに、
爽やかでフレッシュ感あふれる様子で写っている悠河さん
白州さんマッカーサーがガチンコで向かい合うシーンが二箇所あるとのこと
お稽古場の様子でも少し垣間見れましたが、轟理事という大きな上級生を相手に、
悠河さんがどこまで張り合ってくれるのかが楽しみ
ようこちゃんが、すでにしっかりと正子像を見据えてお稽古に励んでいた矢先の
あのケガであったということが、この座談会ではっきりと突きつけられた感じがして、
そんな状態で降板しなければならなかったようこちゃんを改めて感じ、辛くなりました
でも、轟理事がこの座談会でも言っているように、
「宙組では陽月力満開」
であるのには、変わりません
何度も言うけど、待ってるからね、ようこちゃん
一月の鏡開きの後に行われた囲み取材の際に、
「今年は本当に挑戦する年になるかなぁと思っております。」
悠河さんが話していたように、この座談会の〆でも、
悠河さんは何度か「挑戦」という言葉を口にしています。
「黎明の風」は、"侍ジェントルマン 白州次郎の挑戦"であると共に、
"のプリンス 大和悠河の挑戦"でもあるのですね
その挑戦に、私も乗っかります
精一杯、応援をしますわっ

<座談会:Passion 愛の旅>
この集合写真では、
ひょいっとあご先を上げて自信みなぎった表情で写真に納まっている悠河さんが印象的
これまでに何度かCSの放送もありましたが、その中でも全然様子の掴めなかったショー。
「Passion=情熱=赤く燃える」
図式としては、若干安易な感じもしないではないけど・・・
ショーの演出は、こういう単純明快な方がイイのかもしれません
世界を旅する構成と聞いて、
情熱の国といえばスペインを思い出しましたが、スペインはないらしい・・・
まぁ、前回「バレンシアの熱い花」がまさにスペインでしたものね。
いろいろな国のいろいろなPassionの形が見れるということで、楽しみです
プロローグは男役さんの黒燕尾ですって
いつでも「宝塚らしい」を強調している悠河さんとしては、
このプロローグはお気に入りのシーンだろうなぁ~と思っていたら・・・。
「幕開きに轟さんと燕尾の男役がガーッと踊っているところは、
 見ていてすごくカッコいいです」

という悠河さんの発言。

ということは、悠河さんはこのシーンに出ないのね・・・
悠河さんの黒燕尾は、それはそれは見ものなのに・・・。
皆が口々に語る主題歌について。
悠河さん「大好きだ」と言っているし、「覚え易いし、耳に残る曲なんだ」と。
ともちん「家に帰っても口ずさんじゃう」と言っています。
確かに、先日放送されたお稽古風景でのフレーズは、良い感じでした
轟理事は、さすが専科だけあるというか、キャリアがあるというか
「宙組は、大和君を始め、甘~い感じの男役さんが多いと思うのですが、
 女役は、バリッとした感じが多いかなと。」

宙ジェンヌたちの印象をそんな風にお話されています。
うーーん、悠河さんは甘~いばかりじゃないんだけどね
まぁ、それは置いておいて
確かに、娘役さんたちは、バリッパキッとした人が多い印象が
それがまた宙組の爽やかさにつながっていて、私の好きなところのひとつです
さて。
プロローグ後に始まる"Passion 大空へ"の場面は、
アメリカの士官学校の卒業式をテーマにしているのだとか。
具体的にそういうイメージがあると、ショーを見るのもより楽しくなるかも
希望に燃えるエネルギッシュなシーンというのは、まさに宙組のお得意なところです
続く中近東の場面では、バリのケチャダンスのような、
パーカッションまでも自分たちでやっちゃうような音楽が入るらしい
コーラス・メロディ・オーケストラなど、
しっかり作りこんでいく宝塚の音楽の中では異色だなぁ~と思うし、
だからこそ楽しみな気持ちになります
ラテンシーンでは、悠河さん登場とのこと。
そして、やっぱり蘭とむさんもはずせない
ラテンのリズムは私自身とっても好きなので、
音楽やそのノリなどを今から楽しみにしていたいと思います
しかも
悠河さん蘭とむさんみっちゃんの銀橋では、
コミカルな感じで遊べるシーンだと言うじゃないですか
「公演が始まってからも、いろいろと変えて楽しめればなと思います。」
悠河さん
「芝居っぽい感じで色んなことが出来ればと・・・」
と言うのは蘭とむさん
これって、アドリブ的ってことだよね
もう、ますます楽しみじゃぁないですかぁ
非常に興味深い悠河さんと轟理事のダンスは、まだ固まっていないということで、
情報が少ない・・・
アダルトな紳士とマダムの踊りになるそうです。
悠河さんが、マダム・・・
確かに、OAされたお稽古場の様子では、
とってもアダルティなマダムの様子ではあったけど、悠河さんが、マダム・・・
キャラクター設定的に、いまいち「」が残る部分もありますが、
これは舞台を見てからのお楽しみということで・・・。
「すべての場面の色合いが全く違うショーなので、
 私自身、場面毎にガラッとイメージや空気を変えられるように」

総括でそう話す悠河さん
これは演出上の問題だろうけど、凶と出るか吉と出るか
あまりブツ切りのようなショーにしないで欲しいと個人的に思ったり・・・
でも、この場面転換に観客が乗っていければ、
ひとつのショーの中で何倍も楽しめるものになるのだとも思うし。
うむ・・・
現在の状況は、不安と楽しみが半分半分な感じというのが正直なところです
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄02⁄06 23:59 カテゴリー:書籍 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
