元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








4/25 宙組「Amour それは・・・」15:00公演=阪急交通社貸切公演


オープニング
こんな舞台(銀橋)に近いお席、ドキドキする~
次々と歌い継いでいく宙ジェンヌたちに見とれていたら・・・。
ガァァァァ~ン
悠河さんようこちゃんが見詰め合って大階段を降りてくるあのオイシイ場面を見逃したぁぁ
ショックだ・・・
悠河さんファンとして、ココを見逃すのはありえないでしょう

若さスパークリング
会場もノリノリ手拍子で、スパークリングしています
まだちょっとどこかくすぐったい感じがしますけど、若さスパークリング
えっと
大ちゃんを見ながら手拍子してたら・・・。
なんか、みんなとズレた
あの大ちゃんの独特のリズム感、イイっすよ

アムール、それは
えっと・・・
花道から出てくる王子・・・にドキドキしながら。
銀橋端に立つ王子にスポットが当たって・・・。
うーーーーん
やっぱりこの王冠衣裳がねぇ・・・
衣裳替え用に上から着ているとはいえ、あの胴回りがドーンとしている衣裳は
うちの王子のスタイルの良さがちっともアピールできないではないか・・・
すみません、個人的好き嫌いの問題なので
でも、ポエムを読む王子はキレイです。
天使ちゃんたちのコーラス
下手袖前で歌うアヤゾノさんが、すごく気持ち良さそうにコーラスを入れていて
アヤゾノさんの卒業を思い、なんかしみじみしてしまいました。
だって、ホントに良いお顔で歌っていらっしゃったので

フロリダの風
こういうのは、やっぱり蘭とむさんのお得意場面だわ、と思います。
銀橋蘭とむさんみっちゃんの二人ですが。
どうしても視線は蘭とむさんに流れるなぁ~。
みっちゃんの正統派も好きですが
蘭とむさんの悪い感じに惹かれちゃうのね~
で、もっと悪い感じで出てくるのは、後半後ろから出てくるうちの悠河さん
っていうか
この人、その直前で"王子ブルー"のお衣装を着て、王子様でしたけど

ラモーナ:中詰め
あの熱い空気を仰ぐように下手花道から出てくる娘役さんたち
羽の扇で扇がれた風がフワァ~ッとして、臨場感溢れていました
白いロングドレスを広げたりするアリスちゃん
そのドレスの裾の中に自分の頭が入っちゃうかと思うくらい (←ありえないっしょ)、
すぐ隣にアリスちゃん~だったんですけど
この舞台装置は、鏡も上手に使われていて。
なんだかディズニーランドのパレードのフロートの一つみたいで美しいです
ようこちゃんの輪っかドレス。
すごくステキです
そして、ようこちゃんの髪型がまたすごいモダンな感じでステキ
白燕尾にピンクカラーアクセントの悠河王子
美しすぎるんです・・・・
だから、この直前まで悪い感じにセクシーに歌い踊っていたのと同じ人なんですけど
まったく正反対、とっても正統派清潔感溢れる王子と一緒にデュエットしてて。
ほえ~~~~っ

She…
原曲もいいしね、それを歌う蘭とむさんの表情がやっぱりすごいイイんだと思う
本舞台では、男役さん娘役さんが組んで踊っているんですけど、
銀橋蘭とむさんは、その組む相手がいなくて。
空気を包むように抱きながら、踊るんですけど。
その表情がすごく切なくて

夢・アモール
NOW ON STAGEを見て、みっちゃんがこのシーンについては結構熱く話していて
その意識で見ていたら、なんかやっぱり泣けてきた
初日は、あまり好きじゃなかったこのシーン
早くも大好きな場面の一つになっています
歌詞もステキだし、悠河さんの声にとっても合った感じの歌で。
悠河さんの声フェチには溜まりません
そして、それを歌い継ぐのはみっちゃん
悠河さんのそれとはまた全然違った形で歌い上げてくれます。
そして、その中で笑顔いっぱいで踊る退団者たち4名
本当に幸せな顔をしているんだね・・・
で、ふとみっちゃんを見たら
エッ
目からアイラインの落ちた黒い涙がツーーーーッ表情4と流れ落ちてて。
その涙を止めようともせずに歌うみっちゃん
そのお顔を見ていたら、私まで号泣しちゃったじゃないかぁ・・・

95期生のロケット
ロケット・・・。
途中で下手にはけていく娘がいますよね
そして、少し経ってから、また入ってくる・・・
フォーメーションの問題
でも、なんか目立つんですけど
どうにもならなかったのかな?
一人、チェックしている娘が
お顔立ちは、マミさんみたいなコムさんみたいな感じ。
っていうお話をお友達としていたら、わかる~って。
頑張って大成してくれ~

ヘミル(未来へ)
ちょうど下手端のお席だったので、悠河さん上手花道に出てきて、
下手花道に入っていた初舞台生たちに手を伸ばすときに、まっすぐその先にいたって感じで
勝手にドキドキを楽しんでいました
悠河さんって、その指先にとっても意志があって。
スッと出したその手にフワーッと引き込まれてしまうようになります

ボレロ
この空気感、組子たちの顔、その中で充実感いっぱいに踊る悠河さん
あぁ、皆に愛されているんだなぁ~、悠河さん
そんな風に感じますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
その愛されている悠河さんを見ることができることが幸せ
ボレロ、最後に悠河さん銀橋でキメるところでは、「ブラボー!」の声が入りました


<終演後の悠河さんのご挨拶>
まずは、うきょさんが出てきてのご挨拶。
「クラシカルで華やいだ美しいショーでしたね~」
と、うきょさん
"クラシカル"という表現が、なんともピッタリだなぁ~と思いました。
実は、このクラシカル加減があまり好きじゃないかも・・・って思ってた初日ですが。
ハハハ、なんとも現金なもので
見れば見るほどに良くなるのです、宙組の舞台は
幕があけてからの宙組の進化具合には、毎公演目を見張るものがあります
そして、直前にNOW ON STAGE岡田先生のインタビューを見てしまったせいでしょうか
演出的な部分にも、なんか甘い評価
だって。
岡田先生が組子のこと一人一人に愛情を持って作ってくれたっていうのが伝わったから
そして、5組の中でも屈指の美男美女コンビで、創造意欲が掻き立てられるってお話してたから
たしかに、今の5組の中で、このショーをここまで美しく仕上げていけるのって、宙組しかないかも
・・・ごめんなさいね、組バカで
だから、私も愛を持って、ショーを見ることにしました。
さて、そんなうきょさんの司会で、終演後の悠河さんのご挨拶。
「大和さ~ん、爽やかな笑顔の準備は大丈夫ですか?」って。
幕が開いて・・・
ワーイ
ハードに公演を終えた後だというのに、爽やかな笑顔で真ん中に立つ悠河さんです。
近づいていくうきょさんと、「どーも♪」とご挨拶しあってました

うきょさんから悠河さんへのインタビューTime
 退団公演ということで、いかがですか?
悠河さん お稽古中は、サヨナラ公演であることを意識せずにやっていましたが、
       幕が開いてからは、お客様からの愛を感じながら、
      "あぁ・・・サヨナラなんだ"と感じながら舞台に立っています。
うきょさん 袖から見ていたら、キラキラと美しくて。
       おばちゃん、ちょっと泣きそうになりました。

辞めたら、何をしたいですか?
悠河さん ゆっくり旅行にでも行きたいですね。
うきょさん その時はどの旅行会社で?
悠河さん 是非、阪急交通社で。
うきょさん すばらしい!

最後に、いつもの悠河さん (トップスター)からのご挨拶があっておしまい。
緞帳が下がるのを、下手袖前でずっとうきょさん手を振ってました。
客席と同じ反応ですけど~
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄04⁄25 18:10 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
