元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「STAY GOLD」レポ★前半戦


今回のようこちゃんミュージックサロン
退団同期のえりこちゃん美羽ちゃんの出演もあって、ゴージャスなMSです
MSのタイトル&ポスターが発表になったときは、なんともクスッ(='m')と笑っちゃいました。
だって、娘役トップさんのMSポスターといったら、
お姫様みたいだったり、お嫁さんみたいだったり、妖精のようだったり。
フンワリと可愛らしいポスターが出来上がるもの。
それがどうでしょう
「STAY GOLD」

「STAY GOLD」ポスター

凛々しく格好良くスタイリッシュなポスター
かたや、お相手の王子「GraciousPink」
ピンクゴールド
なんとも逆転しちゃってるようなこのコンビのディナーショータイトルに、
発表があった時は、クスッ(='m')としたのを覚えています。
そして、こんなトップコンビがやっぱり愛しすぎてたまらない


ステージは、ポスターの世界と同じ感じで作られています
ゴールドで組まれたセットはとってもオシャレでスタイリッシュです

「STAY GOLD」のステージ

それでは、プログラム片手に「STAY GOLD」を振り返ってみましょう

プロローグ:イーハトーヴ 夢
「開演までしばらくご歓談を・・・」
そんなアナウンスがあってすぐ
ピッピーーーーーーッ!と笛の音。

私たちのテーブルのすぐ隣にうっすらと人影
パッとスポットが当たったら
ンギャーーーーッ
ようこちゃんの姿
まさかの客席登場
「イーハトーヴ 夢」より"車掌とアメユキ"
「お久しぶりです、アメユキです。
 本日のご来場、誠にありがとうございます♪」

白&ブルーのロングのカツラでアメユキちゃんのお衣裳
コレ、「宙FANTASISTA」オープニングを彷彿とさせますね。
客席をスルスルと歩きまわっていくアメユキようこちゃん
「切符を拝見しまーす。切符を拝見しまーす。」
クルクルと表情豊かに可愛らしいお顔を見せながら客席をグルッと歩いて回るアメユキちゃん
もうね、「可愛い~~~っの連呼でした。
「出発前に、注意事項がございます。
 フラッシュ、カメラ撮影、ビデオ撮影には、
 大きな衝撃を受けてしまいますので、ご遠慮下さいっ♪」

アメユキちゃんのナレーションに合わせて、
パントマイムのようにおどけてみせるようこちゃんの姿が可愛くて仕方がない
グルッと会場を回ってステージに立つと
これまた可愛らしいナレーション
「ふぅ~。
 何もかも、一人でやらなくてはいけません。まったく大変です。
 なーんて言ってはいられません。
 一時間の旅、どうぞお楽しみください!」

こういうオドケタ表情もホントに見事にやってみせる、
すごく珍しいタイプのトップ娘さんだなぁ~と改めて惜しまれてなりません

Welcome to GOLDEN night
アメユキようこちゃんによって「STAY GOLD」の旅に出発した会場。
舞台センターから出てきたのは、
ポスターと同じお衣裳:黒パンツに白シャツの格好イイえりこちゃん
ポスターと同じように、シャツの後はペロッと出してます。
そして歌うのは、今回のMSのため、この3人のために作られた
"STAY GOLD"というオリジナル曲
なんか、歌詞を聴いていると、どうやら3番くらいまである曲だったのかな
この卒業組3人の幼い頃からの軌跡を辿ったような歌詞の歌
アンコールでももう一回歌ってくれたけど、
さすがに一回のステージでは歌詞までは覚えていられない
早くスカステで放送して欲しいなぁ~。
本当にもうオープニングから泣いちゃうぜ・・・っていう、すごいイイ曲でした
その"STAY GOLD"を歌い継ぎながら、
えりこちゃんと同じ黒パンツ&白シャツで登場の美羽ちゃん
♪子供の頃からこの街に憧れて 夢を星空に願った
  夢はいつか叶う そう信じた♪

そんな内容の"STAY GOLD"
さらに歌い継いで出てきたのは、ようこちゃん
♪夢を叶えて 寂しさを抱えてながら慣れ親しんだ町を離れ
 そこで大切な仲間たちに出会った
 悩んだり苦しみもがいても 一人じゃなかった♪

そんな内容の"STAY GOLD"2番(?)
ようこちゃんがこれまた格好イイ
つい直前まで可愛いアメユキちゃんの格好をしていたようこ姫ですよ
ビックリだよ
そして、退団同期3人で歌う"STAY GOLD"3番(?)
♪もうすぐこの街を離れて 新しい旅へ出る♪
みたいな歌詞を・・・。
かろうじて覚えてるのがサビのトコかな。(それも危ういけど
♪STAY GOLD いつまでも 輝きを失わず
 STAY GOLD いつまでも 心ここに残して
 STAY GOLD さよならの変りに STAY GOLD♪

コレが泣かずに聞けますか
手拍子でノリノリなPOPな曲なのに、手拍子しながら泣けちゃうっていう

ようこちゃんのMC
「皆さま、本日はようこそ おぉっお越しくださいました。」
初っ端のご挨拶で思いっきり噛んでるようこ姫
こんなところも、某宙の王子と似てるでしょ
「一夜限りの幻のミュージックサロン」と言うようこ姫
いやぁ・・・ホントにもったいない・・・
司会進行はもちろんようこ姫
プログラムは3人の下級生時代の思い出の曲へ
うこちゃんえりこちゃん美羽ちゃんは一期違い
「でも惜しいのは、ウメは最初から宙組じゃないのよ。」
美羽ちゃんに言われて、ちょっぴり膨れて見せたりするようこちゃん
「だけど、共通の思い出があ~るじゃないですかぁ~」
なぜか金八先生風に髪をかきあげてみせるようこちゃん
だからね・・・、これでも娘役トップスターです
ま、こちらの旦那さんは、ぬいぐるみ抱いて走ってましたから →詳しくはコチラ
ホントに良いトップコンビだよなぁ~
可愛い、格好イイ、色っぽい、美しい、面白い・・・。
どんな形容詞もそれぞれにあてはまる王子
これって、タニ&ウメだけだと思うんだよなぁ~。

さて、話をMSに戻して
共通の思い出として登場してきたのは・・・。
小公子のカツラと燭台のシャンシャン
「ウゲーーーッ、コレかぶるのぉぉぉ美羽ちゃんが言えば。
「ハイワタシかぶりたいっえりこちゃん
えーーりーーこぉーー
もう、大爆笑ですけど~~~~
仕方ないなぁ~ってカツラをかぶる美羽ちゃん
「カツラの上にカツラをね・・・」とブツブツ言いながら、
カツラをかぶって小公子ができあがった美羽ちゃん
うん、可愛い、可愛い
「流れ的にはワタシですね。」ようこちゃん
"ヨッ!"とカツラをかぶるようこちゃん
うん、可愛い、可愛い
さて、期待高し
「よし!研11になりました男役、行きます!」
ノリノリなえりこちゃん
「えーー、全部エリコに持っていかれるわぁ・・・」
美羽ちゃん
で、美羽ちゃんの嫌な予感通り
「似合っちゃいますよぉ~
と振り向いたえりこちゃん
カーーワーーイィーーー
会場大拍手でございますっ
「さぁ、心を整えて、気持ちを高めましょう」ようこちゃん
どうやら自分で気持ちを高めていかないと、小公子をやるのは恥ずかしいらしい
気分を高めた3人で歌うのは、「ベルサイユのばら」より"ごらんなさい"
どうにもこうにもえりこちゃんが可愛すぎて面白い
えりこちゃんを残して袖にはけるようこちゃん美羽ちゃん
舞台センターでガシッとカツラをはずして、ガッと髪を掻きあげて振り返るえりこちゃん
ひゃーーー、一気に格好イイ
JAZZノリの音楽で「ザ・ビューディーズ」より"You're my lucky star"のソロ。
私、「ザ・ビューディーズ」を観たことがナイのでわからないんですけど
マジでメチャクチャ格好イイ
この人、ほんの直前まで可愛い金髪ボブで"ごらんなさい"を歌ってましたけど

Musical night
袖にはけたえりこちゃんと入れ替わりでセンターより出てきたのは、
美しい赤いドレスを着たようこちゃん
「ヤッの掛け声とともに、赤いロングドレスでロケットを踊り出すようこちゃん
と、そこへ。
「ストーーーーーーップッ!」
下手袖から飛び出てきたのは、ベレー帽にクルクル前髪、手にはメガホンを持ったえりこちゃん
きゃーーーーん
「雨に唄えば」デクスター監督ですぅ~
「ウメちゃん、なんでロケット踊っちゃうのかな?」
プクーッとホッペをして見せて、何かを喋っているようこちゃん
「だって、☆@▽%○△・・・・・」
「ウメちゃん。
 ココにマイクがあるでしょ。
 コレに向って話さなくちゃダメなんだよ」

ようこちゃんが手に持っていたマイクを口元に近づけてやるえりこデクスター
「ロケット踊っちゃダメだなんて、ばっかみたぁ~い。」
「バカみたいだねぇぇぇぇ」
懐かしい~~~~っ
「今日はね、ミュージックサロンなの」
ようこちゃんに近づくえりこちゃんに。
「きゃーーー、乱暴しないでぇ~~、おまわりさーーーん!」
キャシーのセリフを叫ぶようこちゃん
そして、音楽イントロが一気に「雨に唄えば」の美しい世界に連れて行ってくれます
ようこちゃんが歌うのは、「雨に唄えば」より"You're my lucky star"
ステージにはブルーの星が輝いてBrilliant.
悠河ドンようこキャシーを見ることができずに切なかった昨年の思いが一気に重なって、
ポロポロと涙がこぼれてしまいました
その歌を引き継いで出てきたのは、美羽ちゃん
「雨に唄えば」より"Beautiful girl"
そこに重なるえりこちゃんのアルトボイス
大好きだった「雨に唄えば」は、そのメロディだけでやっぱり泣けちゃうよ・・・。
音楽はUPテンポに変り、「雨に唄えば」より"Good morning"
男の子×1、女の子×2で歌い踊る"Good morning"も、なんだかイイ感じ
「雨に唄えば」フィナーレナンバーにも入っていた"Temptation"は、
なんとようこちゃんえりこちゃん二人で踊りあげます。
ようこちゃんの赤のドレスと美羽ちゃんのピンクのドレスがヒラヒラと舞って、
すごいキレイで格好イイきらきら
よく男役さん娘役さんが手を握って互いに外に引っ張り合うようなペア特有の振りつけを、
娘役同士でやるのが、すごい格好イイ


さて。
ここまでで、ようやく半分
・・・って、半分まで行ってないかな
とりあえずUPします






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄05⁄21 20:05 カテゴリー:ディナーショー comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
