元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








6/5 宙組初日舞台挨拶


東京の劇場は狭くて照明が近いせいなのか
空調の問題なのか
宙ジェンヌたち、もう汗びっしょりっ汗
普段はそこまで汗をかかない悠河さんも、
中詰めの白燕尾の辺りからこめかみから一筋・二筋の汗汗d001
そして。
最後はもう、滝汗っていうか、珍しくデロデロに汗かいてました
「雨唄」一発やったのかっていうくらいに
でも、なんか観ていて気持ちよいほどの汗具合でしたよ


まずはスッシー組長からのご挨拶
その後ろで悠河さん、あごに垂れる汗を拭き・・・頬の汗をなで・・・。
汗処理に必死(笑)
スッシーさんのご挨拶。
「大劇場での公演を終えて、その勢いに乗ったまま東京へやって参りました。
 今回の公演は、宙組トップスター大和悠河・宙組トップ娘役:陽月華、
 ほか全部で10名の退団者がおります。
 今のこのメンバーで一緒にできる時間を大切に舞台を務めていきたいと思います。」


そして、宙組配属になった研一生たちの紹介も。
羽越しに見上げる悠河さんの優しいお顔が印象的です

そして、悠河さんのご挨拶
「大人のラブロマンス『薔薇に降る雨』。
 そしてショーは、これぞ!宝塚!!という『Amour それは・・・』
 皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?」

このところ、悠河さんののご挨拶は、こんな風に客席に投げかけて、
沢山の拍手を浴びて幸せそうなお顔をします。
そして、その悠河さんの後ろに並ぶ組子たちも、すごく嬉しそうなの
「過ぎ去っていく時間を止めることはできません。
 だからこそ、今という時間を大切に、そしてこの宙組の仲間で作る舞台を大切に。
 みんな一丸となって、心を込めてお届けして参ります。」

長いご挨拶ではないし、聞きなれたご挨拶でもあるけれど。
"過ぎ去っていく時間を止めることはできない"
その言葉に改めてハッとして。
悠河さんが、宙ジェンヌたちが大切に届けてくれる舞台を、
最後まで大切に受け止めて心に刻みつけなければと思いました。

<カーテンコール1.>
「私にとりまして、そして陽月ほか退団者10名にとりまして。
 ラストステージが始まってしまいました。
 宙組のみんなで過ごせる時間を大切に。
 そして、こうしてお客様と過ごせる時間を大切に。
 一公演一公演心を込めてお届けします。」


<カーテンコール2.>
花道に引っ込んだ下級生たちが全員が舞台に戻ってきたのを、
ちゃんと確認してから話始める悠河さん
みんな揃っての"宙組"なんです
「Amour それは・・・愛される幸せ。
 Amour それは・・・愛する幸せ。
 みなさまと愛をはぐくんで参りましょう!」


<カーテンコール4.>
客席、スタンディングオベーション
悠河さんが話すことができないくらい、ただただ拍手が止まらない
こんな熱い客席の様子に、涙が出そうになる涙
みんな、宙組が大好きなんだ・・・、みんなの気持ちは一つなんだ・・・と。
ここで一緒に拍手を送れることが、本当に幸せでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とにかく鳴り止まない拍手に、悠河さん組子たちも驚くほど。
「本当に熱い拍手をありがとうございますっ!!!
 今日は朝から雨が降っておりますが。
 舞台もとっても熱いですっ!
 このまま、最後までもっと熱く頑張って参ります!」

えっと、雨が降ってるから熱い
なんか前後関係オカシイけど
それもまた、ヨシ
緞帳が下がり始め、悠河さん思い出したように
「お気をつけてお帰り下さい!」
悠河さんがコレを言ってくれないと、客席は帰りませんっ
反対に言えば。
悠河さんがコレを言うと、客席は素直に帰ります

さ、始まりましたよ、ラストステージ。
悠河さん本人の口から、この言葉を聞くのは辛いけど
「サヨナラ」とか「ラスト」とか。
「寂しい」とか「切ない」とか。
そういう思いに押しつぶされて、
もっと感じておかなければいけない気持ちを感じそびれることがないように
悠河さんが届けてくれる思いをしっかり受け止めて。
悠河さんへの思いをしっかり届けながら。
大好きな悠河さんを、大好きな宙組を今よりも深く心に感じていきたいです
トップさん組子たち
そして、舞台客席
こんなにも一体化している舞台って、そうそうないんじゃないかなぁ~。
スポンサーサイト







2009⁄06⁄05 19:00 カテゴリー:東京公演 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



今、今回は宙組特集!?、これって歌劇だよね!?って思う位のファッション誌の様な『歌劇』を端から端まで読んでました。
感想は書けません(T_T)
読んでくれたら絶対同じ気持ちだと思うから(T_T)

初日の報告ありがとう!!
いつもの様に、始まったか…今休憩中…ショーか…出待ち中かな…。なんて気になって仕方なかった!!
悠河さん、ご挨拶が本当に上手くなられて(T_T)
前までは唄う時と(今は全く気にしないよ!)ご挨拶の時に親の様にハラハラドキドキしてたけどね(;^_^A

すっしぃさんの『トップスター大和悠河、娘役トップ陽月華…』って言葉が何より嬉しい(T_T)
よくぞ言ってくれました!!
そう!やっぱり宝塚は主演ってよりもトップなのよ!!
観てもないのに想像で泣きすぎですゎ、私(;_;)
(2009/06/07 04:13) URL | ☆ゆっきぃ☆[ 編集]

Dear ☆ゆっきぃ☆
そうなのよ!今月の歌劇!!
アーティスティックな悠河さん。
どこまでいっても次々と新しいものが飛び出してきて。
宝石箱みたいにキラキラと色んなものが飛び出してきて、終わりを知らない王子だよね~。
でも、私が見れたのはココまで。
だって、泣いちゃうのわかってるから、まだ見れてないの。
結構覚悟が必要よね・・・。

初日の記事、相変わらずの垂れ流し状態ですが。
少しでも雰囲気がゆっきぃにも伝わっていたなら・・・。
そうなの、悠河さんの最近のご挨拶はいつもとっても立派よね~。
でも、カテコ用のご挨拶はあまりちゃんと考えていないところが、王子らしいのだ(笑)
王子、明日は休演日。
ちゃんと休んでくれるとイイんだけど、なかなかそうは行かないのが王子だからなぁ・・・。
まったく心配しちゃうよぉぉ。
(2009/06/08 01:34) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
