元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








6月25日 宙組「薔薇に降る雨」「Amour それは・・・」13:30公演


観劇はね、しているんですけど
っていうか、観劇をね、しているので
なかなかココにUPすることができずにいますがっくり
本当に日々違う表情を見せてくれる悠河ジャスティンをちゃんと記しておきたいのに。
なんとももどかしい気持ちです
東京公演に来てから、さらにさらに悠河ジャスティンの演技が深まっています
もうひと時も目が離せないほどに・・・
ショーでは、ちょっとしたトラブルがあったものの。
宙ジェンヌたちの臨機応変な対応で、まるで何のこともなかったかのように進められました


「薔薇に降る雨」
回想:山道
「どうしたんだ?何か事故?」
銀橋を渡って舞台上袖でお着替えの悠河ジャスティン
東京の劇場は、大劇場と比べて銀橋も短いので、その動きはとってもゆったりしています
悠河ジャスティンのお着替え中、山の中で不安気なようこイヴェット
その裸足の足元が、なんとも不安な様子を上手に表現しているんです
足元はちょっと内股気味になっていて、足の指先を丸めてみたり。
そんな小さなところに「あぁ、ホントに役者だなぁ~」って思うんです。

回想:ダンスパーティ
とにかく東京公演が始まってからキラキラと楽しそうな笑顔を見せる悠河ジャスティン
ダンスパーティでのイヴェットとの再会も本当に嬉しそうなんです
あぁ、色んな道を通ったけど。
最後にこんなステキなジャスティンに落ち着いてくれてよかったぁ~

回想:デート
デートの場面が、めちゃめちゃ楽しそうでっ
しかも音響さんGoodJobナイス
本当にかすかにですが、二人のデート中の会話をマイクONしてくれてるの~
だから、読唇術とかすかな音を重ねると、二人のデートの様子が良くわかる
たいてい、悠河ジャスティン「どこに行く?」って聞いてます。
それから、メガネ眼鏡の団体と遭遇するときは。
悠河ジャスティン 「なんだ、こいつら?」
ようこイヴェット 「知り合い?」
悠河ジャスティン 「いや。あっち行こう!」

初Kissの場面は、日に日に距離が近くなっていきますの
普通のカップルだって、そんなに顔近くして話さないだろっていうくらい近い。
でも、すんごいラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートで。
ポケーッとしちゃいます。

街路
この場面が一番深く深く進化している場面じゃないでしょうか
息をすることさえ忘れてしまいそうになるほど、のめり込むように見てしまいます
ただ座って話すだけの悠河ジャスティンようこイヴェット
大きなアクションがないからこそ、二人の演技がモノを言います
悠河さん大劇場では見せなかったような表情を見せるようになりました
男の人しかしない、あのアンニュイな表情。
文章にするにはとっても難しいのですが
あの目元の表情の作り方。
卒業を前に、また一つ表情の表現方法を身につけた悠河さんです

「僕は車を捨てた」
イラつくような、どこに気持ちをぶつけていいのかわからないような、
そんな悠河ジャスティンに胸が痛くなります
でも、その後ろで表情を固めているようこイヴェットにもさらに胸が痛くなるのです
「正直な気持ちに意味がないならこの世界に意味のあることなんて何にもないよ!」
真っ直ぐな悠河ジャスティンに、
「だからってどうなるの!!!」
たまらず悲痛な叫びをあげるようこイヴェット
7年間。
お互いにとっても苦しんだことがわかるから。
夜のダンスみーちゃんアコちゃんを見ていても、涙が出てくる。
袖に引っ込んだ悠河ジャスティンようこイヴェットの思いがまだ舞台上に残っていて。
夜のダンスを見ていても涙が出てくる
みーちゃんアコちゃんが小指を絡ませて"指きりげんまん"みたいに踊る振り。
「ずーっと好きでいて?」
「死ぬまで好きだよ。」

そのセリフがフラッシュバックしてきたりして、うぅぅぅ・・・・となるのです。

カフェ
大道具の移動とか、全部キャストが行っていますが
モンチちゃんリク君は、
互いに上手下手からやってきて「やぁ!」と手をあげてニコヤカに挨拶すると、
なぜかあの大きな中央階段を上手に運んでいきます。
どんな待ち合わせしてたんだこの二人
妙にその二人が面白い

「ヘレン♪」
悠河ジャスティンヘレンと会って。
「座ろ♪」
ヘレンの腰に手を回すところ。
このさりげないところが好き
この腰に回す手。
なーんとなくですけど、ニュアンスがイヴェットヘレンでは違う感じがするんですよね~。

ジャスティンヘレンが別れたところで。
「裏切るのか?」
リク君は声を荒げてモンチちゃんに言います。
えーーーーーっ
モンチちゃん、何したのぉぉ
あの階段が原因

イヴェットの屋敷
イヴェットママのソプラノの声に、
クラクラしちゃうオー蘭寿男爵のお顔が好き
その後、イヴェットパパに放り投げられて、欽ちゃん走りみたいになっているオー蘭寿男爵が好き。
ここはどんどん盛り上がっていきますね~
そして「Hold me Tight♪」と歌うみっちゃんフランシス
日に日にエスカレートして行きます
「Paradise Prince」で身につけたアドリブの楽しさを思う存分ここで発揮している様子


「柔らかな雨に包まれて 今はただそっと寄り添っていよう♪」
悠河ジャスティンの歌声に寄り添うようにジャスティンンの腕に寄り添うようこイヴェットが。
その悠河ジャスティンの腕を離れて一人で歩いて客席を真っ直ぐ見据えるところ
が沖から離れて、家を残して旅立つイヴェットの様子がとってもよくわかります。
その表情は家を捨てる決心とか寂しさとか、そんな感じ。
そして、そんなようこイヴェットを優しく後ろから抱きしめる悠河ジャスティン
その瞬間のようこイヴェットのフワッと安心したような
柔らかい笑顔を見せる瞬間の表情が好きです
いやぁ・・・・。
うちの王子って。
ホント役者ですよね~
ほんのちょっとした表情の動きやセリフの言い回しでこんなに人の心を揺さぶるって、
すごいなぁって思います。
作りこんでいるんだけど、作りこんでいるように見えない。
二人とも、まさに「役を生きている」という感じがします


「Amour それは・・・」
ちょっとしたハプニングがあった回。
中詰めに入るところ
「ラモーナ」の歌い継ぎ
最後、中割幕が上がってようこちゃんがブリッジの上で輪っかドレスで登場というところ。
ようこちゃんが
下にいるっ
なんだなんだなんだ
何回か観劇をしている人たちにとっては、
いきないの登場の仕方にびっくりして、ザワザワザワ・・・
それでもようこちゃん。
もちろん何事もなかったかのように白燕尾の男役さんたちと目を合わせて、
美しく微笑みながら歌っています
ブリッジの階段にスタンバイしているはずの男役さんたちは、途中に両袖から登場
が回って、前後が回転したとき。
ブリッジの両端がズズズズ・・・とくっつきました
最初、ようこちゃんのスタンバイが間に合わなかったのかぁとか思ったりもしたんですが、
どうやら、大道具さんのトラブルだったみたい
それにしても、このイレギュラーな状態さえ
、みんなが臨機応変に対応しているところはさすがプロです
そして、このイレギュラーの状態を見て、改めて思いました。
あれはブリッジを使って立体的な舞台空間になっているからこそ
よりよく活きてくる演出なんだって。






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄06⁄25 17:00 カテゴリー:東京公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
