元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








すべてが・・・。


すべてが終わりました。
短くて、濃厚な一ヶ月・・・いや、大劇場から考えたら3ヶ月。
1月19日。
悪夢なあの日から、まだ先、まだ先って思っていた今日が終わっちゃった。
1月19日から今日まで。
悠河さんは、どれだけのステキな宝物を私たちに用意してくれたんだろう。
夢のようなステキな舞台。
そして。
ディナーショーに、組本に、メモリアルブックに、握手会に、"百年への道"に・・・。
素人だって容易に想像がつく。
尋常じゃないハードさだったって。
でも、最後の最後まで、とびっきりの笑顔で宝物を届け続けてくれた悠河さん。
明日から私、どうなっちゃうのかな。
寂しさとか、焦りとか、幸福感とか、倦怠感とか。
いろんなコトが入り混じっている今。
スッキリしているようでいて、無性に寂しくて。
明日のことは全く想像できなくて。
でも、明日はやってくるね・・・。
♪幸せになるコツは 何? わかるようでわからない
 幸せは私の願い けれど一人じゃムリね♪
うーーーーん。
一人じゃムリだよな・・・。



大人になってから、しゃくりを上げて泣くなんて、久しくしていないし。
昨日の前楽公演であんなに泣いたのに。
まだ涙が枯れない事実にびっくり。
どんなに水分控えていても、涙って流れてくるのね・・・。
あんまりにも泣きすぎると、私の瞼は5重瞼になるらしい・・・。
泣きすぎると、コンタクトレンズに"たんぱく質"が溜まって、
コンタクトはかすんで何も見えなくなるってことを初めて知りました。
そして、泣きすぎると、頭が痛くなるんだ・・・。
お芝居も、ショーも、サヨナラショーも。
本当にすべてがステキでした。
だけど。
いや、だから。
4時間、ずーーーーっと泣きっぱなし。

悠河さんの最後の王子姿。
ショー「Amour それは…」でも、サヨナラショーでも。
本当に清々しいお顔で舞台に立った王子。
ショー、フロリダの場面では。
悠河さん登場前の蘭とむさん率いる男役さんたちの格好いいダンス。
「ハッ!」
いつものキメポーズのところの格好イイ掛け声は。
「YAMATO!」
その組子たちの掛け声がバシッと決まったとき。
大きな拍手とアチラコチラからすすり泣き&嗚咽が。
組のみんなに愛されている王子の姿を見れることが幸せ。
どの場面も、ひとつひとつ味わうように舞台にたった悠河王子。
涙せず、本当に晴れやかなお顔で、最後の大羽を大きく大きく振り倒していました。

七色に光るペンライト

男役人生を走り続けてきた悠河さん。
今日の悠河さんは一際美しく格好よくステキでした。
本当に最高のポイントでその羽を降ろすのね・・・。
「今、とっても幸せです。」
そのセリフになんの曇りもないことは、あの舞台を観てればわかる。
キラキラの愛が溢れてた。
悠河さんの愛。
それを見つめるようこちゃんの愛。
いつも一歩下がったところでしっかり大きな懐で支えてくれていた蘭とむさんの愛。
わかりやすいほどに"悠河さん大好きオーラ"がだだ漏れの組子たちの愛。

卒業生たちが大階段を降りてくるのを見守りながら、みんなが大粒の涙を流してた。
そして、悠河王子は。
ご挨拶しながら、あのアーモンド型の瞳にいっぱいいっぱい涙を浮かべて。
多分・・・。
ご挨拶のことは、大劇場公演の時のようには何も考えていなかっただろう悠河さん。
だからこそ、悠河さんの真っ直ぐな心が伝わってきたご挨拶でした。
悠河さんの涙、キレイだったなぁ・・・。
そして。
その後ろで。
表情を大きく変えることなく、ただハラハラと静かに・・・でも止めどなく涙を流す蘭とむさん。
一生懸命笑顔を作ろうと頑張ってるのに、完全に引きつり笑顔になって泣いているみっちゃん。
ともちんが、こんなに泣き虫さんなんて知らなかった。
宙ジェンヌ~!大丈夫か?みんなグチャグチャだぞぉ~。
みんな、組子たちが大好きなんだね。
みんな、悠河さんが大好きなんだね。
ありがとう。
大好きな悠河さんへ。
そして、大好きな宙組へ。
ありがとう・・・何度心の中でつぶやいても、伝えきれないくらいです。
大好きな人の"卒業"という大切なときにその場にいることが出来て、本当に幸せでした。
スポンサーサイト







2009⁄07⁄05 23:59 カテゴリー:aoubt me★ comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



本当に全てが…全てが終わったね…。
言葉が見つからない。だから何て言えばいいのかもわかんない。
でも悠河さん・悠河さんを通して出会えた仲間みんなに感謝します。
本当にありがとう!!
当日は最後の姿を焼き付けようと必死で、でも涙で霞んで…。
涙ってとめどなく流れるものなのね。止めようとしても止め方がわからない。
蘭とむさん・みっちゃん・ともちん・みーちゃん…みんなみんな泣いてたね。そして、組子達みんな本当にいい顔して悠河さんをようこちゃんを退団者達みんなをまっすぐ見つめてたね。
その眼差しだけで宙組がどんな組だかわかるよね。

次の日、瞼に焼きついた悠河さんや組子達みんなの姿が離れなくてやっぱりまだまだ涙が止まらない。
悠河さん、やっぱり最後まで組子達ステージに呼んでみんな一緒だったね。
そんな悠河さんが本当に大好きだ!!
まゆちゃんがいつもブログに残してくれる言葉はいつも私と同じ気持ち。
ありがとう♪
この虚脱感、最高に辛いわ(T_T)
今はまだ正常に戻れないけど、みんな笑って語れるようになったら宙で宙会やろうね(^-^)
これからも悠河さんと同様ヨロシクね!!
(2009/07/07 01:23) URL | ☆ゆっきぃ☆[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2009/07/07 11:20) | [ 編集]


まゆさん こんにちわ。
宙組ファンなので、よく貴ブログを拝見しておりました。
私も前楽、パレードでお見送りしてまいりました。
7月5日のまゆさんのブログを読んで、また泣きました。
観に行けなかった千秋楽の舞台の様子、よくわかりました。退団の挨拶で組子の皆、涙涙だったのですね。
行きたくても行けなかった握手会や出待ち入り待ちの様子、その場にいるみたいにわかって、まゆさんの暖かい応援の気持ちが伝わり、読んでいて本当に楽しかったし、ありがたかったです。

どうもありがとうございました。

そして、大和さんの今後に幸多かれ、と祈ります!
(2009/07/07 11:51) URL | ちゃこじゅに執事[ 編集]


まゆさん
本当にお疲れ様でした。
駆け抜けた半年間でしたね。
でも なんと素敵でなんと爽やかなお別れだったのでしょう~。こんなピュアな麗人は他におりません。別れの寂しさや感謝を述べる悠河さんの本当の言葉にどうかなりそうに泣きました;;
こんな素敵な方と一緒に駆け抜けて来たことを誇りに思いますよね。
足を運べないイベントや出や入りの様子、まゆさんの悠河さんへの愛情いっぱいのブログが楽しみで、いっぱい幸せを頂きました。ありがとうございました。
これからもまゆさん発信、新生大和悠河さん情報を楽しみにしていますよ~^^
(2009/07/08 01:49) URL | toko[ 編集]

Dear ☆ゆっきぃ☆
本当に本当にお疲れ様でした。
確かに、言葉が見つからないよね。
寂しいけど、幸せで、幸せだけと、やっぱり寂しくて。
でも。
ゆっきぃが言うように、行きつくところは「ありがとう」だな。

未だに夢みたいでさぁ。
また劇場行けばあえるんじゃないかって思っちゃったりして。
これからも、私は宙組を応援していこう!って思ってるけど。
果たして、悠河さんがいない宙組の舞台を見て、一体自分がどんな気持ちになるのか。
今は想像しても、想像しきれないよ・・・。
時間が経てば、薄れていくんだろうけどね・・・。
やっぱり寂しいね・・・。

なーんてイイながら。
とりあえずは、また週末に~~~♪
(2009/07/08 23:25) URL | まゆ[ 編集]

Dear 鍵コメmさま
本当に、終わってしまいましたね。
お疲れ様でした。
悠河さんもようこちゃんも、本当に最後の最後までしっかり頑張ってくれて。
それを見ることができて、その卒業の瞬間に立ち会えて。
幸せだなぁ・・・と思います。
そして。
悠河さんたちに一生懸命追いつこうと、必死でエールを送りつづけた私たちファンも。
本当にお疲れ様でした。

中継の大きな映像で見る悠河さんは、本当に美しかったでしょうねぇ・・・。
組子のみんなも、とっても大きな愛で、卒業生たちを包み込んで送り出してくれましたもの。
悠河さんが繰り返し繰り返し言った「宙組をよろしく」という言葉とおり。
これからもしっかり応援していかなきゃ、と思っています。
(2009/07/08 23:30) URL | まゆ[ 編集]

Dear ちゃこじゅに執事さん
ちゃこじゅに執事さん、こんにちは。
こちらへ足をお運びいただいていたとのこと、ありがとうございます。
なかなかリアルタイムで更新できないノロノロBlogでありながらも、
少しでも悠河さんの様子、宙組の様子が伝わっていたことがあれば、嬉しいです。

宙組には、本当に愛が溢れていて。
悠河さんは、本当にまっすぐ愛を届けてくれて。
blogにも、そんな悠河さんの様子や組子たちの様子は書き甲斐がありました。
しばらく、そんな悠河さんの様子をお話することができないのが寂しい限りですが、
また近いうちに、嬉しいお話をこちらでできることがあると信じながら待っていようと思います。
(2009/07/08 23:34) URL | まゆ[ 編集]

Dear tokoさん
tokoさぁぁ~~~ん。
本当に、お疲れ様でした。
tokoさんのおっしゃるとおり。
本当に駆け抜けた半年でした。
あの衝撃的な発表からこの日がくるまで、こんなにアッという間だなんて思ってもなかったけど。
ものすごく濃く幸せな毎日が過ごせたなぁ~って思います。
なにより、悠河さんを通して、たくさんのお友達に出会えたことが大切な財産の一つです。

千秋楽、泣いて・泣いて・泣いて・・・。
どうしてこんなに泣けるのか、自分でもわからないほどに。
でも、悲しいくて寂しいだけの涙じゃなかったなぁ・・・と。
いっぱい幸せな気持ちをいただいたからですね。

これからの悠河さんがいったい何をしてくれるのか。
今はまったく未知の世界ですけど。
あんなおもちゃ箱のように次から次へと色んなものが飛び出してくる悠河さんのことですから。
また面白くて楽しくて幸せなものを引っさげて、ニッコリしてくれますよね!
それまで、少し気長に待ちますか♪
これからも、新生大和悠河を通して、どうぞ仲良くしてください。
宜しくお願いします!!
(2009/07/08 23:41) URL | まゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
