元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








3/14 宙組「Passion愛の旅」13:00公演


1泊2日の宝塚遠征もアッという間に終わり、私の大劇場公演観劇も終了
帰りの飛行機
離陸時の機内モニターに映る大阪の街の灯りを見ていたら、
なんだか涙が出てきちゃった
観劇はとっても楽しくて、充実って感じで、思い切り満喫して
大満足で劇場を後にしたけど、やっぱりちょっと寂しい・・・
こうしてみえる街の灯りのどこかに、悠河さんがいるんだなぁ~って思うと、
この街を離れる寂しさがこみ上げてくるのは仕方がない
でも、半月もすれば、今度は東京の街で悠河さんに会える
桜満開の4月の東京で会えるのを楽しみに、溜まりに溜まった仕事を片付けなくちゃ


終わりなき愛の旅 卒業だもんね・・・。
轟理事のソロを美しく引き立てるコーラスの娘役さんたち
いづみちゃんたっちんが、
ちょうど大舞台のセンターでアイコンタクトを交わしながらニッコリと微笑み合っていました
いづみちゃん、いよいよ大劇場での舞台も片手で数えるのみ
そっかぁ、もう卒業
ここで歌い、踊るのもあと数回なんだ・・・って思ったら、熱い気持ちになりました

大空  あちらこちらで若い恋の花満開
ここの広い大空の美術が大好きです
シンプルすぎるくらいにシンプルだけど、
その分、宙ジェンヌたちのエネルギッシュなパワーが、
舞台いっぱいに広がりゆくのが見えるから
そして、衣装部さんにも拍手
ゴテゴテしていない制服のようなこのお衣装
悠河さんのジャケット着用はもちろんのこと、
後ろの宙ジェンヌたちもとってもフレッシュな感じで好きです
皆で帽子を投げ上げるところ
少し前の回では、蘭とむさんの放った帽子が思ったより前の方に投げ上げられて
見ていてちょっとドキッとしましたが。
この回では、その逆
蘭とむさん自身より後ろの方に投げ上げられて、ちょっと追いかけて行ってた
だけど、私が観劇しているときには、取りこぼしちゃった人を見てないわ
まぁ、主に悠河さん蘭とむさんしか目に入ってないから
単に見過ごしているのかもしれないけど
そして、銀橋で歌い終えた悠河さん
下手袖に帽子を放り投げるときに、ちょっとお口を尖らせたようにするのが可愛い
えりこちゃん上手袖近くで歌っているところに、蘭とむさんのはじけたアイコンタクト
それを受けたえりこちゃんがパーッと明るい笑顔になるのが好きです
そして
完全にチェックポイントとなっている蘭とむさん大海 亜呼ちゃんのラブラブビーム
今まで私が見たのは、最初に亜呼ちゃんからチュッってしてたのに。
なんとぉ~
今度は蘭とむさんから亜呼ちゃんにチュッだって~。
「ヒューヒュー」とはやし立てるようないりす君をライフルで射撃蘭とむさん
ついでに美羽ちゃんにも一発
いたわ~、高校生の時。こんな男の子
で、アール状になった時。
ついに蘭とむさん亜呼ちゃんはお口とお口でチュッってした~っ!
ヒューヒューッ
大舞台センターでセリ上がった悠河さん美羽ちゃん
嬉しそうに微笑む美羽ちゃんに、優しい笑顔を向けている悠河さん
元気いっぱいの大空の場面の中では、ちょっと甘めなムードに
二人のイイ時間を楽しんでいるところに、
「ヒュ~~~ッ!」
なぁんて掛け声とともに、再び元気一杯の宙ジェンヌたち登場。
この時、「あぁ、ジャマされたっ!(〃⌒∇⌒)ゞ」っていう感じの顔で、
二人がセリ上がりの台の左右に分かれていくときのお顔が可愛くてイイです

砂漠の薔薇  漂うような恋
ここの上手花道からセリ上がってくるマリエ組長さん
1F席で見ていると気づきにくいのですが。
以前2F席から観劇した際に、なんと七色に光るライトを浴びて登場のマリエ組長さん
この色使いがより一層怪しげな雰囲気をかもし出しています。
そして、「雰囲気」といえば、オリエンタルな人たち。
青の衣装をまとったカップルたちが、
非常に妖艶などこかを漂うような雰囲気たっぷりで踊っています。
こういう感じがお得意だわ~と思って目が離せないともちん
が、その反対側では、えりこちゃんもこれまた色っぽ~い感じで踊っているのです。
あの手の使い方がなんともいえない・・・
娘役さんを連れ歩く手がね~、色っぽい
そうこうしていると、今度はこの色っぽさから一転
このシーンの後半では、お顔に強さ・怖さをまとった表情になります。
轟理事を狙うかのようなともちんの目力にハッとします。

カルバナル  ・・・さらにいたずらっ子に!
銀橋三人組のマンボ
いつものようにエイッみっちゃんを突き飛ばした悠河さん
その瞬間、思わずよろめいて不安定になったみっちゃんの腰を、悠河さんがガシッと捕まえた
みっちゃんは後を振り返って、手を合わせて悠河さんありがとう~:..(o´∀`人)ってしてました。
上手側担当のみっちゃん、センター担当の悠河さん、下手側担当の蘭とむさん
蘭とむさんは、いつも最前列じゃなくて、3~5列目くらいに視線を投げてます。
「今夜はあの娘と朝まで 今夜はあの娘と踊ろう
 今夜はあの娘と飲もう 今夜はあの娘と夢を見る」

そう歌いながら客席指差して、「飲もう!」のジェスチャーをする蘭とむさん
下手側の席になることが多いので、この弾けた蘭とむさんがたくさん見れて嬉しい
「シィシィシィ♪」下手客席階段降りでは、
悠河さんのターゲットはやっぱり最前列の女性に。
が、やはりお客様からは手を出してもらえず
「ブラジル」での客席降りの時、
上手側では最前列のお客様ほっぺに触れるのはお決まりなのかしら
あんな席に座っちゃったら、幕開きから緊張しちゃって仕方ないっ
そして下手側に来てからは、その前に握手の叶わなかったお客様に再チャレンジしてましたが、
結局最後まで握手は叶わず
┐('ー')┌ マイッタネ
といった感じで結局諦めて、3列目くらいのお客様と触れ合ってました~。
この後の宙ジェンヌたち勢ぞろいの中詰めは、本当にパワフル。
銀橋に立ったえりこちゃんのお顔にはキラキラな汗がいっぱい
ダンスで首を振ったら、キラキラッと汗が飛んだ
すごーい
と思ったら、その隣にも"汗部"の人が
ともちん
こちらはもっとすごい
ハードだけど、こうやって汗をかくのも気持ち良いんだよね~
そして、それを見ているこちら側も、なんだか気持ちがイイです

フィナーレ
大階段での男役さん群舞にはメロメロに。
蘭とむさん「フッ!」って特徴的な感じがする
頬に空気を一瞬溜める感じ
アレがなんかイイんだなぁ~
銀橋に出てきてお歌を歌うときも
「ふたりの愛の旅~」
"ふたり""ふ"って歌うときに、頬に空気が入るの~
お気に入り
・・・って、マニアックすぎ

悠河シャルマン
いつも男役ではブーツなどを履いて踊る悠河さんが、
編みタイにラインストーンのストラップが華奢な足首に巻きついて色っぽい
ちょっとドレスの裾を踏んだかな
長さ的にも難しそうなロングドレス。
上手にさばきながら踊るのは大変そう
そんな悠河さんの大変さはそっちのけで、この美しさに見惚れています

パレードでは、大舞台から銀橋に出てくるときに、
花道に出ている下級生たちとしっかりアイコンタクトをしながら歩いてくる悠河さんが好きです。
大きなお目目をクリッとさせて微笑みかける様子は、
のTOPに立つ人の優しい笑顔なんです


お芝居「黎明の風」とは一変して、全くカラーの違った悠河さんが登場するショー
一つの表現に収まりきらない悠河さんの多面性
結局のところ「素敵!」「格好イイ!」「好き!」
そんな安易な言葉にしか行き着かない自分の語彙のなさに凹むほど
一ヵ月半の大劇場公演
本当に楽しませてもらいました
東京公演まで少し会えないのは寂しいけど
次の観劇日を毎日の楽しみにしながら私も色々頑張ろう






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2008⁄03⁄14 17:00 カテゴリー:大劇場公演 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
