元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








博多散策&ブログ拍手(8/18~21)のお返事


一年ぶりの博多
2度目の博多
なのに、2回とも観光とか全然できてないっていう
お友達と一緒なら、色々回ってみよう~って思えるけど。
一人だったし
何しろ日帰りで2公演観劇だったし

公演時間よりかなり早く福岡空港飛行機に到着したので、
一番栄えているという「天神」という街まで足を伸ばしました
博多座のある駅より一つ先
駅内の地図を見ながら、どうしようかなぁ~と思っていたら。
「博多座って、どの出口だろうね~?」という声
博多座は、駅が違うよぉ~って思いながら振り返ると。
スラリと背が高く、髪は金髪系、足元が若干ガニってるパンツ姿の女の子。
これは間違えなく迷子のジェンヌさん
結局彼女達、駅員さんに聞きながら、再び電車に乗り込んで行きました。
何組さんだろう?と、この時はわからなかったけど。
劇場に入ったら、あひちゃんみりおちゃん他ずらっと登場の月組メンバー
天神の駅で出会った迷子のジェンヌさんは、月組さんだったと思われます

開演前、ラーメンアップロードファイルを食べました。
基本的に一人ご飯が苦手な私
回転寿司まぐろとか牛丼屋さんかつ丼とかラーメン屋さんアップロードファイルとか。
基本的に一人では入れないんだけど手書き風シリーズ汗1
せっかく博多に来たんだから、と勇気を出してラーメン屋さんへアップロードファイル入ってみましたgo
という私ですが、実はラーメンアップロードファイルはあまり好んで食べません
年間で数回食せば食べた方というくらい。
というわけで、今年初ラーメンかな
入ったお店は「一蘭」さん。
隣席は壁で仕切られていて、目の前には暖簾が掛かっていて、
1席1席が半個室になっているので、入りやすかった

「一蘭」の店内

麺の固さとかネギの種類とか、
なんだか細々とオーダーシートに記入して、自分好みで注文するスタイル
でも、ラーメンにこだわりのない私は、一応全部「普通」で
あまりラーメンを食べないからよくわからないけど、美味しかった

一蘭のラーメン

昼公演と夜公演の間には、博多座目の前の「博多川端商店街」を散策
季節は過ぎていますが、七夕飾り七夕がアーケード内にずーっと飾られていました。
なんか人情深い雰囲気の商店街です

川端商店街のアーケード

すごく不思議なのは、仏壇屋さんお墓がすごく多かったことじー
ちょっと歩いただけなのに、5軒くらい見つけました
あとは、いつ着るんだろう?と思うようなドレスドレスを並べるお店が多い
これも不思議

誰がいつ着るんだろう?売れてるのかなぁ?

歩いていたら「川端ぜんざい広場」なるものを見つけました。
うふくり抜きハート1

川端ぜんざい広場

入ってみましたnico
暑い博多の街。
こんなときにサスガにぜんざいおみそしる♪は食べられない・・・
心引かれたのは、コチラ「氷ぜんざい:抹茶」
スススーッとクールダウンカキ氷
美味しいおいしい

カキ氷~♪抹茶~♪アズキ入り~♪

日帰り飛行機なれど、小さく博多も楽しめたし。
良い夏の思い出の一日となりました太陽2

放置状態になっているコメントへのお返事、ようやくさせていただきました顔文字1(背景黒用)
blog拍手へのコメントへのお返事は、▽read more▽より


Dear ちりこさん
(08/18 18:46 / 久々有楽町での再会&ブログ拍手(8/11~17)のお返事 へのお返事)
ちりこさん、毎度お返事が遅くなってしまって。
ちりこさんの2回目の観劇のご報告、楽しく読ませてもらいました~。
ドーランの色の変化のチェックなんて、さすが~!
確かに、何回か観劇することで色んな舞台の進化が観れて楽しいですよね。
そこがTVや映画とは違う生モノの良さだよなぁ~って思います。
博多組もいよいよ千秋楽。
熱く博多の地で、宙ジェンヌたちも宙ファンたちも、「燃え尽きてこそ」だったかな?

Dear ちりこさん (08/19 11:56 / 避暑地:水上 へのお返事)
いやぁ・・・くすぐったいですぅ・・・(汗)
色々好きなことがありすぎて手を出しては、結局突き詰めることができず、中途半端な(苦笑)
私も、こうやってちりこさんとお話してるのが楽しくて、
きっとお会いしたら、絶対盛り上がっちゃうだろうなぁ~って思ってます。
いつかきっと、お会いしましょうね~!

Dear YOUママさん (08/20 12:01/ 博多行き準備 へのお返事)
アハハ、まったく途中で止まったままだったんですけど。
やっとチクチク完成させたって感じ。
ホントにお裁縫って苦手なのに、なぜか始めちゃったのね~(笑)
喜んでくれていたらいいなぁ~。
YOUママさんとの仲良し月間もスタートしましたので。
秋もまた楽しいコト満載でやっていけます♪
色々考えるだけでワクワクします☆

Dear れもんさん
(08/21 21:10 / 8/12 宙組「大江山花伝」博多座 12:00公演/16:30公演 へのお返事)
れもんさん、こんにちは!
博多遠征はいかがでしたかぁ?
楽しく行っていらっしゃいましたか?
私も、2公演しか観れなかったですけど、
はるばる博多まで行って良かったなぁ~っていう風に思ってます。
お芝居もショーも良かったです!
大好きな人が二人いる、全然構わないじゃないですかぁ♪
全く違う魅力にそれぞれに惹かれちゃいますもんね~。
でも、確かに重なってしまったときが苦しいっ(苦笑)
れもんさんが楽しい博多座観劇を過ごされたことを祈ってます☆
スポンサーサイト







2009⁄08⁄13 23:59 カテゴリー:ブログ拍手お返事 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
