元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








11/22 雪組全国ツアー公演「RIO DE BRAVO!!」15:30公演


ラッキーなことにjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R キム君ディナーショーチームがご観劇でした~っ
キム君、超~~~可愛いッ
キム君&愛加 あゆちゃん・・・あと二人
・・・わからず・・・
お席につくなり、ガサゴソとご自分のバックトートを探るキム君
満面の笑顔で取りだしたのは、客席のみんなも持っているポンポン
ポンポン持参で盛り上がり体制バッチリのキム君がカワイイったらない
ショー「RIO DE BRAVO!!」は、名古屋ご当地アドリブに加え、
キム君にかけるアドリブもいっぱい出てきて、お得感満載な観劇となりました
なんとこの劇場、4F席までありまして
ショーでポンポンを振る時に、後ろを振り返って見上げた時の景色と言ったら圧巻でした
舞台上の雪っ子たちも、その景色を存分に楽しまれたことと思います
いやぁ~、しかし全ツって楽しいなぁ~ハート(赤)


雪組 全国ツアー公演「RIO DE BRAVO!!」15:30公演
                       中京大学文化市民会館 1階前方センターブロックにて


大劇場バージョン「RIO DE BRAVO!!」を見ているので、
まずはその変更点を追いかけるのに忙しい
そして、少し後ろに座っているキム君たちディナーショーチームの反応が気になって仕方ない
客席登場、客席降りがたくさんで
「あぁ~、全ツだなぁ~」って思いながら、非常に楽しみました

出国
ド・ピンクスーツのキャプテンは、キム君からせしる君にバトンタッチぱー
そのお隣のキャビンアテンダントは、沙月愛奈ちゃんになってました。
確か、大劇場公演バージョンでは、舞羽美海ちゃんだったかと記憶しています
そして、この二人を囲むメンバーには、笙乃茅桜ちゃん
笙乃茅桜ちゃんの笑顔がすっごい可愛くて、目が釘付けになっていました
大劇場公演バージョンでは、お芝居のロシアンブルーの舞台:モスクワにちなんで、
「モスクワから東京宝塚を経由してリオへ~!」
というパイロットアナウンスになっていましたが、
そちらもしっかり全ツバージョンに変更
「スペイン バルセロナから名古屋を経由してリオへ~!」
となっていました。
「乱気流にご注意下さい!」というところは、
「味噌煮込みうどんの食べ過ぎにはご注意下さい!」という風になっていたので、
こちらも各地ごとにご当地アドリブを出してくるんだろうなぁ~、と。
それを想像するだけでも楽しい

プロローグ
いやぁ~、相変わらず熱いっ
銀橋が無くて舞台が近いせいか、より熱さを直に感じられる感じです
しかも、舞台からだけじゃなくて、客席からもなんか掛け声
と振り向けば、キム君たちがたいそうノリノリで、めちゃくちゃ掛け声かけてましたjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
同行の先輩は、あまり宝塚観劇経験のない先輩。
長く続く会場の手拍子に、先輩はちょっと飽きモード
「これ、いつまで続くの?」とコソッと耳打ちされた
「えっと・・・頑張りましょうjumee☆faceA105

アマゾン河
アマゾンクルーズ水さんを連れて歩くピラニアちゃんは、なんと二匹になってました
下手での水さん
大劇場公演バージョンでも毎回色々アドリブを入れられていましたが、
もちろんココはご当地アドリブ
「今日こそ手羽先 食べるぞ!」
三日間の名古屋公演中日。
昨日は手羽先鶏食べられなかったのかな

イパネマの娘
汝鳥伶さんだったゴッドファーザーキタロウ君になってました
キタロウ君のソロ格好良かったです
周りが変わったせいなのか、大劇場公演バージョンをやり通したからなのか、
みなこちゃん「Honey Honey」が、以前よりもずっと弾けて可愛い感じになっていてGoodです
ゆみこさんセニョールコパはそのまま変更なし。
みなこちゃんと殴り合うコパガールは、大月 さゆちゃんから晴華みどりちゃんになっていました。

この二人の殴り合いもすっごい面白いんだけど、
何が面白いって、その周りを固めるコパガールちゃんたち
なんと、全ツバージョンでは、コパガールニューハーフちゃんが2人混じってましたっ
それが超面白いっうはっ
一生懸命オッパイ直したりしてるし
みなこちゃんの胸元をガシッとして、勝ったとかしてるし
そして、下手から登場するゴッドファーザー キタロウ君
なんて言ったと思います
超少年な声で、「ママーッ!」ってびっくり
「あらぁ~、ボクぅ~~~っ!」ってみなこちゃん
えーーーーーっそういう設定
ガッシリなキタロウ君が、キュートなみなこちゃんにすがって”ママー”って照
もう、それだけで大爆笑
「今日のお夕飯は、音月桂さんにご馳走してもらうわよっ!」
「わぁ~い☆」

可愛い顔して"おかん"みなこちゃんと、
ゴツい顔して無邪気な"ボク"が無償に可愛いキタロウ君
舞台センターでは「俺もお願いしまぁ~す」とペコリぺこりとしているゆみこさん
振り返れば、キム君も大きな笑顔で応えてました

その後、店員さんの胸をガシッと触って、大きなパンチアップロードファイルを喰らっていたゆみこさん
「Oh My God!!!」
店員さんにアフロなカツラ&店長帽子を被らさせられ
「俺が店長??? エビフリャーはいかがぁ?エビフリャー。」
そんな呼び込み声とともに、幕が下がって舞台転換

恋泥棒
やっぱりココの水さんって格好イイよね~
上手側後方の客席から登場の水さん
もちろん客席からはキャーキャーUPの黄色い声
水さん歌いながら雪っ子ディナーショーチームの前で大サービス
雪っ子たちを釣る雪組トップ水さん
キャーキャーUP釣られる雪っ子たち
水さん、は自分の被ったソフト帽をキム君に被らせてみたり
そして、嬉しそうにはしゃぐキム君がまた可愛い
さらに、舞台に戻りながら、雪っ子たちに投げKissアップロードファイルのプレゼントも
キム君が担当していたギャングは、キタロウ君に変更。
キム君より濃い感じです
捕まっちゃった署長さん
「音月さんたち、ディナーショーお疲れ様でしたぁ~~~っ!」って。
こちらもキム君アドリブでした。
水さんひろみちゃんを逮捕しちゃうアップロードファイル早業は、
大劇場公演バージョンの頃から、
さすがだなぁ~&格好イイ~っと惚れ惚れしちゃうところです

カーニバル
中詰めの幕開きのところ
チギちゃん娘役さんを侍らせて銀橋を渡っていたあの部分。
大劇場公演バージョンの時には、本当に感動してしまったんですけど
あの場面を、はまこさんが引き継ぎ
えーーー、はまこさんっ
それはそれはお歌が上手で、聴きごたえがあるんですけど。
でも、やっぱりチギちゃんがフレッシュな感じでキザっていたあの場面を、
はまこさんがノリノリに弾けてるのを観ると、なんかちょっと笑っちゃうのは失礼ですよね
それがまた逆に新鮮で楽しかったです

そのあと、真っ赤なお衣装に真っ赤な羽を背負って出てくるのはキタロウ君
キム君の熱~い顔芸が見ごたえのあったこの場面
キム君に比べると体が大きいので、キム君とはまた違った感じでみなこちゃんをリードしていて、
こちらもまた新鮮
でも、やっぱりダンスのキレ具体は、まだキム君にはかなわないなぁ~

中詰めの大盛り上がりは、
やっぱりゆみこさん「みなさんご一緒にぃ~~~っ!」の声が響いて楽しい
ポンポン持って一盛り上がりした後に、水さんの掛け声
「さぁ!みんなぁ~~~っ!用意はイイですかぁぁぁ?」
(キム君たちに向って)雪組のみんなも、良く見て、真似してくださいよ~~~!」
「いくぜ~~っ!Uno!Dos!Ttres!」
やっぱりトップさんの会場への掛け声は楽しいし、嬉しいよなぁ~
「右!左!下上!!右!左!下上!」
一生懸命な水さんが愛おしいっ
超参加型なこの公演、マジで楽しい~~~アップロードファイル
宝塚ビギナーな同行の先輩も、踊るコトは大好き
というわけで、ここの場面は楽しんでいたようです
一緒に、”右!左!下上!”をやってました。&物足りなげでした

路地裏の夢
私の大好きな場面、サッカーのところ。
チギちゃんの役は、せしる君
コマちゃんの役は、蓮城まこと君
せしる君のとなりの笙乃茅桜ちゃんが可愛いこと、可愛いこと
そして HipHopを元気よく踊る、踊るっ
大劇場公演バージョンでは、ただ一人チギちゃんにしか目がいかなかったんだけど
今回の舞台では、私的に笙乃茅桜ちゃんがかなりクローズUPです。

赤い花の伝説
大劇場公演バージョンで私が唯一あまり好きではなかった場面
逃亡者の場面が変更になっていました。
月組さん「Blue Moon Blue」をリメイクした場面だそうです。
高見沢さん「Endless Dream」を歌う水さんのお衣装は、迷彩服迷彩服
「Papillion」のメロディ「Endless Dream」のメロディが交互に入ってくる楽曲アレンジもイイ
そして
ゆみこさんがぁぁ~~~っ
ビジュアル的に超イイのだぁぁ~~LOVE
この妖しさ満点なゆみこさん水さんの絡みが妙に色っぽくてニヤニヤ
観飽きませんっ
「宙FANTASISTA」悠河さん蘭とむさんを思い出すなぁ~。
そこにみなこちゃんも入ってのダンスパフォーマンス。
踊りがイケる雪組さんチームですから、魅せますね~

愛の蝶
はまこさんから始まる「Papillion」は、やっぱり癒されるぅ~
キム君のソロの部分はひろみちゃんが入っていましたが、やっぱり安定感には欠けるかな
水さんゆみこさんが歌い継ぐ「Papillion」は、
会場に歌声が広がっていくような開放感がすごく気持ち良い
水さんが蝶の羽をピラピラとする指先がすごくキレイで大好きです

フィナーレ
再び出て来るキャプテンキャビンアテンダントせしる君沙月愛奈ちゃん
お気に入りになった笙乃茅桜ちゃんの姿を楽しみにしてたのに、
なぜかオープニングとメンバーチェンジになってました
(次のロケットの関係だと思いますが
笙乃茅桜ちゃんの代わりに花夏ゆりんちゃん

ピラニアのロケットは、やっぱり相変わらず苦笑
・・・だって。
「ピラニア、ピラニア」って掛け声は、どうも頂けない

「黒いオルフェ」は、やっぱり格好イイし
「風になりたい」は、楽しくて、なんだかとっても幸せな気持ちになって泣けてくる
心満足したところで、
ゆみこさんの優しく広がっていく素晴らしいソロ歌に合わせてのデュエットダンス
ゾワワワァァ・・・と鳥肌もので素敵です
このトップコンビjumee☆BFandGF3、やっぱり学年差があるせいなのか、
みなこちゃんを見つめる水さんの視線が包み込むような優しさがあって、イイ感じ
学年差があるわりには、大人っぽい印象のみなこちゃんがまた良いのかもしれません
ラストのキメのポーズ、みなこちゃんの反りがホント見事なんだよなぁ

最後のパレード
雪っ子たちが持って出てくるシャンシャン
大劇場公演バージョンは、ちゃんとシャンシャンでしたよね
全ツでは、みんながポンポンを持って階段降りでした
なので、パレードで全員勢ぞろいしたところで、
曲は「Rio de Bravo」から「Sanba de Janeiro」に変わって、最後の大盛り上がり
「さぁ~~~っ!盛り上がっていこ~~~~っ!」
水さんの掛け声につられて、会場もポンポンを振る、振る
ポンポンをブンブン振りながら「ありがと~~~っ!」と叫ぶ水さん
あぁぁ、私もポンポン持ってくれば良かったぁと後悔

全国ツアー公演では、幕終わりにごあいさつがあるのが嬉しい
名古屋のご当地出身者は、キタロウ君花帆杏奈ちゃん
はまこ副組長からの紹介に、キタロウ君がちょっと照れくさそうにしているのがなんとも可愛らしい
水さんのご挨拶では、キム君たちの紹介も
「今日は雪組の仲間、音月桂ちゃんとその仲間達!
ディナーショーを終えて駆けつけてくれました。ありがとーっ!」

しっかり次回の大劇場公演のCMもして、終演。
再び「Sanba de Janeiro」がかかって、「いくぞ~っ!」水さんの掛け声
これだよね、これ。
このオラオラな感じが懐かしい~っ
ヒャーヒャー、ヒューヒュー、巻き舌の嵐で大盛り上がりの中、緞帳降り
幕降りぎりぎりで水さん
「待ってるよー、約束だぞー!」
可愛い~~~っ手書き風シリーズハート

いやぁ、やっぱりイイね、全ツ
私は、悠河さん宙組全ツと、水さん雪組さん全ツしか経験がありませんが、
他組の全ツもこんなに盛り上がるのかなぁ
特にショーなんかは、会場との一体感が出る感じがして好きだなぁ~
もともと「RIO DE BRAVO!!」は、私の好きなショーでしたが、全ツバージョンもまたイイなぁ
スポンサーサイト






ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団
2009⁄11⁄22 18:30 カテゴリー:全国ツアー公演<情熱のバルセロナ/RIO DE BRAVO!!> comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
