元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








タカラヅカニュースお正月スペシャル Part.1


悠河さんが退団してから、なかなか見なくなってしまっていたスカステニュース
とはいえ、モンチちゃんフェアリーズなので。
チェック、チェックチェック
新年最初のスカステニュースは、なんと2部構成
雪組宙組スカイフェアリーズが合同で司会進行していくという豪華版

タカラヅカニュース新春スペシャルバージョン

新年バージョン門松として、各組スカイフェアリーズから新年の抱負が
宙っ子の二人は

モンチちゃんの2010年の抱負☆

モンチちゃん
2010年は、ダンスも歌もお芝居も全てにおいて大人の魅力を出せるよう、
そして、スカイフェアリーズでは、皆さまに元気をお届けできるよう、
精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

モンチちゃん、そっかぁ~
「大人の魅力」ねぇ
一生懸命、大人の渋さとかを求める年頃なんだろうねぇ
なんか、下級生時代の悠河さんの発言を見ているようで、微笑ましい

リサちゃんの2010年の抱負☆

リサちゃん
2010年も、自分らしさを忘れずに、
舞台だけではなく私生活でもキラキラ輝いていられるように心がけたいと思います。
そして、スカフェアリーズでは、
皆さまに楽しいニュースをお伝えできるように精一杯頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

視聴者向けのお年玉プレゼントのお知らせ。
キャトルの福袋福袋( ゚3゚)ノ(白い背景用) †SbWebs†とか、なぜかWiiFitWiiリモコンとか。
なんなら観劇チケットとかにしてくれればいいのに。
そして、各組フェアリーズが作った羽子板も
宙組の二人が作ったのは、コチラ矢印

宙組フェアリーズの羽子板

宙組カラーの紫をベースに、カサブランカを意識してお花をつかたのだそう
和と洋のコラボレーションで作った羽子板ですって
裏には、当選した人しか見られないという特典もついているそうな

やっぱりお正月ならでは門松
袴姿って、いいね~。

お正月のスカイフェアリーズたち

私的にチェック&チェックチェックは、チギちゃん登場の雪組さんの豪華トークのコーナー
レポは▽read more▽よりアップロードファイル


チギちゃんコマちゃん司会のもと、水さんユミコさんを囲んでのトークコーナー
『白雪4人男たちが語る雪組』

白雪4人男たちが語る雪組

チギちゃん  タカラヅカニュースお正月SPということで、普段なかなか聞けないお話をたっぷりと。
コマちゃん  チカさんとユミコさんに質問していきたいと思いますっ!

間からお顔出してるの、だぁれ?

二人が張り切って自己紹介している後ろで、チラチラと顔出して覗きこんでいるのは
なんと、水さん
もぉ、トップさんと思えないこの可愛さ

「緊張してるかなっ?」
突然後ろから肩をだく水さん
「ウォ~~~ッ!」
ビックリ顔のチギちゃんが可愛いっ

いたずらっ子な先輩にビックリ顔のチギとコマ

なんか
もうこれだけで、チギちゃん雪組さんに組替えになっても、
可愛がってもらって楽しくやってるんだろうなぁ~っていうのが伺えて嬉しくなりますアップロードファイル


チギちゃん  さっそく、色々伺っていきたいと思いますが。
水さん     今日は、ちょっとホスト系ですか?
コマちゃん  あ、そうですねぇ。
ユミコさん   漫才師か?っていうのもありますけど。
チギちゃん  突っ込ませていただきます。

突っ込みジェスチャーのチギコマ

チギちゃん  ・・・って、突っ込まれて終るかもしれないんですけど。
水さん     (^∇^)

チギちゃん  今はちょうど、2月3月の「ソルフェリーノの夜明け」と。
水さん     カルネヴァーレ。
チギちゃん  はい。
          お稽古中ですが。


すっかり雪組さんに馴染んでいる様子のチギちゃん

チギちゃん  セリフ覚えの場所ってどこですか?
水さん     私、どこでもできるんですよね。
チギちゃん  へぇ~。
水さん     でも、最初の頃はホントにこう・・・。
          寝るか覚えるか、みたいなギリギリのところでやってたから。
          色んな場所でやり、こう・・・ポチャンッ!といきそうになったり。

チギコマ   あぁ~~~。
ユミコさん   色んな想像ができちゃいますけど。
水さん     どこだろうね?(# ̄ー ̄#)
チギちゃん  ポチャン。
コマちゃん  お風呂的な。
ユミコさん   私も、ポチャンぎりぎりに。
ミズユミ   ・・・・うわぁぁ~!!

台本ポチャン!ギリギリの瞬間(笑)

水さん     みたいな?
ユミコさん   あぁ~、一緒だぁ、良かった~。

水さん     二人はどうなの、セリフは?
チギちゃん  私も、「雪景色」の時に色んな場所で試したんですけど。
水さん     大変だったね~~~~。
ユミコさん   あの莫大なセリフの量だったもんね。
チギちゃん  どんな形で覚えても、寝ちゃう・・・っていう。( ̄▼ ̄)

チギがさぁ~!な、コマちゃん。

コマちゃん  「雪景色」で、一回すごい発言をしたことがあって。
チギちゃん  え?何、何?言っていいの?
コマちゃん  チギが、なんか失言みたいな。
          間違えた単語を言っちゃったんですよ。

チギちゃん  電気
          アッハッハッハ~~~!
コマちゃん  で、お客さんが笑ったんですよ。
水さん     ん?舞台で?
チギちゃん  そう、舞台で。
コマちゃん  舞台で、挨拶の時に。
          そしたら、チギがその笑ってるのをどうしても止めたかったみたいで。
          「しかーーーーしっ!」って叫んで(笑)

チギちゃん  そう。
          しかーーし、それが言いたかったわけではなく!っていう意味で(笑)


一生懸命状況説明なチギちゃん

ユミコさん   え?その「しかーしっ!」は、また笑われた?止まった?
チギちゃん  なんか「ウワッ!」って。
ユミコさん   良かったね(笑)
チギちゃん  いや、でも「しかし」はね、やっぱり後で反省しました。
          なぜ「しかし」を選んでしまったか、っていう。


水さん     二人の印象が。
          私は「雪景色」で、なんかちょっと変わったトコがあって。
          (チギ)硬&(コマ)軟 みたいな。
          わかる?硬いと柔らかい みたいな。


チギが「硬」、コマが「軟」

チギちゃん  あぁぁぁ。
水さん     っていう感じだったのが。
          ちょっと逆の面を、自分が持ってないものを、
          バウでなんかちょっと身につけたかなぁ?っていうような気がするの。

チギちゃん  あぁ、でもなんかそれは。
          そのお稽古場に入っていたスタッフさんからもそう仰っていただいて。

ユミコさん   あぁ、そうなんだ。

水さんって、ホント面倒見が良さそうだよな~っていう印象
ちゃんと下級生たちの様子を気にかけてくれているっていうのがすごい伝わって嬉しい手書き風ハート


コマちゃん  第一印象と、ずっとこう一緒にいて。
          やっぱり全然違うというか。

チギちゃん  違うって言われます。
水さん     そうだよね。
チギちゃん  第一印象っていうか。パッと見と、中身が
水さん     そうだよね、違うんだよね。
チギちゃん  
水さん     知ってる(笑)
ユミコさん   なんか全然お互いが違う面を持ってるから。
水さん     イイよね。
ユミコさん   うん、それを補ってるから面白いな、って思いますけどね。
チギちゃん  ありがとうございます。
水さん     そういう意味では、私たちもそんな感じしない?
          違う面、持ってない?

ユミコさん   そうですね
水さん     すごく違うと思うんだよね。
          キャラクターというか・・・。

チギちゃん  そうですね、違いますね。

水さん     こないだ全国ツアーで思ったことは、やみくもに写真を撮ってる。
          この方は。

ユミコさん   あれは!・・・まぁそうなんですけど。
          いや、やみくもではなく。
          仰せつかった仕事があったので。

水さん     うん。
          え、でも景色とかスゴイ撮るじゃん。


ちょっとモメ気味の水さんとユミコさん(笑)

ユミコさん   だって、キレイじゃないですかぁ。
水さん     でもだってさ、全国ツアーのお仕事はさ、生徒の表情を撮るのが。
ユミコさん   も、撮りましたけど。
          えーーー、収めたいと思いません?
          (コマに)あれ?カメラ好きだよね?

コマちゃん  あ、でも収めたいと思います。
          でも、ユミコさんはすごいですよね。

水さん     (チギに)こう(=線引き)だよね?

なかなか皆からの同意が得られず
なんとかコマちゃんにも訴えるものの
コマちゃんにもちょっと線引きされちゃった感のあるユミコさんの、この寂しそうな顔

ミズチギvsユミコマ ?!(笑)

コマちゃん  自分の態勢を忘れて、映してらっしゃって。
ユミコさん   あぁ、そうね(笑)
水さん     (チギに)あんまり残さないタイプだよね、ココはね。
チギちゃん  そ、そうですね。
          心のメモリーでいいっていうタイプですね。

水さん     あぁ~☆
コマちゃん  ワォ!
ユミコさん   ホントかなぁ・・・。

チギちゃん  私から。
水さん     はい。
チギちゃん  あの、面と向かって、お互いの男役でココはホレちゃうなってトコは。
ユミコさん   いやぁ・・・全部ですね
水さん     あぁ(^▽^喜) 
          ありがとうございます。


水さんの全部がスキです♪

ユミコさん   (コマに)じゃないですか?
チギコマ   (大きくうなづく
水さん     (ユミコさん見つめて)何もかも?

ちょっとSっ気発揮でユミコさんに詰め寄ってみた水さんでしたが
逆に照れてんの、可愛い

ユミコさん   何もかも。
ミズユミ   (〃'▽'〃)

告白しあいっ子に、照れ合いの大爆笑。

ユミコさん   何かわからないけど、何もかも。
水さん     私は、やっぱ歌ってるトコが好き。
          全国ツアーの時も、別荘で一人で歌ってるときとか。
          TCAスペシャルだったりとかもそうだし。
          まぁ、近いところで言うとね。


なんか

なんか、退団が決まっているユミコさんを見ると。
こんな何気ないやりとりも、ちょっとウッと来るな。
真面目に語り始める水さん
それを聞いているユミコさんの目が、少しだけ潤んで見えたのは、勝手な妄想かもしれませんが

水さん     うん、なんかね「うぉ~♪」とか思うんですけどね。
ユミコさん   うふふ☆
          ありがとうございます(〃▽〃)

水さん     すごい、真剣な話になっちゃった。
チギちゃん  いやぁ~♪
水さん     と、思いますけど。
ユミコさん   はい。
          ありがとうございます。


チギちゃん  お稽古場とか
          でも、まぁ、ちょっと大人なので、戯れている姿は。
          こう肩を揉み合ったりしている風景を、傍から見ると「いいな♪」って思いながら。

水さん     微笑ましいな、みたいな?
チギちゃん  そうそう。
ユミコさん   最近私がこう肩凝ったな・・・ってしてると。
          やってくださるの。

水さん     だって、なんか申し訳なくて。
至れり尽くせりの、心づくしの二番手さんだから。

ユミコさん   
水さん     申し訳ないから。
ユミコさん   最初は、「えぇ、ちょっともうそんなイイです」って言ってたんですけど。
          最近は「お願いしまーす」って。

水さん     そう、遠慮がなくなってきたよね。
チギコマ   
チギちゃん  そう。
          自主稽古が終って、水さんがユミコさんのトコに行って、ダラ~ンってなってるとこを目撃して。


水さんがユミコさんのトコでダラ~ンとなっておしゃべりしている様子。

ユミコさん   えーーー、そうなんだ。
チギちゃん  そう、心に収めておきました。
ユミコさん   そういう時でも、一応ちゃんとね、組子のことを考えたりね。
水さん     そうそうそう。
          人のことしゃべってるんだよ。
          あれはあーだよね、こーだよね、って。

ユミコさん   そう、ちゃんと組のことを、前向きにね。

もちろんどこの組もそうなんだと思うけど
ツートップが肩寄り添って、組子たちについて語ってるという図は、なんとも微笑ましい
そして、それを見ている下級生たちっていうのも、なんかイイ


コマちゃん  では、私から質問です。
          チカさんとユミコさんの男役として一番のこだわりは?
          誰よりもこだわってます、みたいなトコはありますか?

水さん     男役人生が長すぎてさ、男役であることが当たりまえだから。

すかさず「メモ、メモ_〆(・・ )」なチギちゃん。

チギちゃん  (ペロッとメモメモ_〆(・・ ))男役であることが当たりまえ!
ユミコさん   そうですよね。
水さん     なんか、自分で無意識でやってることが、
          「あぁ、それこだわってやってるねぇ」っていうコトがいっぱいあるのかな。
          っていう気がする、自分では。
          なんかもっと下級生の頃に聞かれて、一番真っ先に思っていたことは、
          "舞台上でのシルエット"とかかな。
          なんか、形、ビジュアル。

チギちゃん  振りのポーズとか?
水さん     うん、それもそうだし。
          衣装の着こなしとかもだし。
          顔の角度とか、振りむきの角度とか。

チギコマ   (納得)
コマちゃん  私は、チカさんが銀橋とかで、パーンッ!とした。
          この瞬間の角度が好きなんですよ。


水さんの「ココ」が好きなんです!を力説なコマちゃん

コマちゃん  ユミコさんは正面が好きなんです。
水さん     だって、ユミコがそういう決め角度みたいにしたとこ、あんまり見たことないもん。
ユミコさん   だからチカさんに角度のコトを注意されることが、多い。
          うん、確かに。

チギコマ 

こだわってるから、後輩にもうるさいよ♪的なミズさん。

水さん     そう、だってこだわってるから(笑)
          えー、なんだっけな。
          中詰めのときも、目線から前を向いてって言ったよね。

ユミコさん   うん、そうそうそう。
          細かくね。
          あ、でもね、それは未だにね、教わるべきことですけど。



チギちゃん  じゃぁ、そんなお二人がですね。
          お互いの相手役をするなら、どんな役がいいでしょうか?

水さん     だから、ユミコが男役で・・・その娘役・・・ってコトですよね?

自分が娘役をするなら・・・ってコトですよね?

チギちゃん  そうです。
ユミコさん   えーーーー、想像できない。
水さん     んーーーーーーー。
          だいたいからして、娘役すること自体が想像がつかない、のだけれども。
          ・・・・・。
          なんかね、年齢の離れたカップル。

ユミコさん   ちょちょちょちょっとまって、どっち、どっち、どっち
チギちゃん  笑!!
ユミコさん   (自分)上、(水さん)下・・・?
水さん     (自分)下やろ、下。

なぜか水さん、いきなりの関西弁

ユミコさん   えーーーーっ!そっち?
水さん     うん。お兄さん的な。
ユミコさん   あぁ~~☆え、じゃぁ10代の役とか?
チギちゃん  ヾ(°∇°o)
水さん     あぁ、そうそうそう

10代の娘役だって!

ユミコさん   やっちゃう?
水さん     っていうか、(ユミコは)その魅力がいいなって思うの。
          あの包容力というか。何もかも包み込むような。

チギちゃん  でも、実際は末っ子なんですよね?
水さん     そうだよね!
ユミコさん   そう、末っ子です。
チギちゃん  そこがなんか・・・。
水さん     すごいギャップがあるよね、舞台とプライベートとね。
          プライベートっていうか、オフと。

ユミコさん   だって、ギャップNo.1に選ばれましたもん。
水さん     あ!そっか、組本で?
ユミコさん   そう、組本で。
チギちゃん  へぇ~。
水さん     そう、だって。
          だってさ、ジタバタするって、あんまり無くない?

チギちゃん  ないですよね。

だって、ユミコはジタバタってするもん!

水さん     (ユミコは)するもん。
チギちゃん  これ?(=バタバタ)
水さん     コレ(=足バタバタ)するよね。

ジタバタするユミコさんをマネするミズさん

ユミコさん   ・・・する。
          きっと、感情が溢れたんじゃないですか、その時。
          体で表現したいと思ったんですよ。

チギちゃん  幼少の自分が(笑)
ユミコさん   そうかな。わかんないけど♪
コマちゃん  チカさん、地団太踏まないですよね。
水さん     踏まないでしょ?
ユミコさん   えーーーっ!見たことありますよっ!!
水さん     えーーーーっ!
          そ、そう???

ユミコさん   あります、あります、あります。
水さん     あんまりないよ。
          ほとんどない。

ユミコさん   あんまりない、けど。だから、貴重だった。
水さん     そうだと思う。
ユミコさん   貴重な瞬間でした。

Sky_NY_28.jpg

水さん     じゃぁ、何ですか、逆?
ユミコさん   ほんっとにちょっと自分も想像つかないんですけど。
          お芝居とかいうよりも、なんかショーの・・・なんかこう。

水さん     デュエットダンス?
ユミコさん   えーーー、そういうんじゃなくて。
          スーツでバリッと決めている人に対して、ちょっと大人っぽい女性で。

水さん     絡む?
ユミコさん   絡んで・・・みたいなことは、なんとなく想像したら。なんかイイかな、みたいな。
          あんまり芝居で想像したらナイんですよね。

水さん     え?別に10代・・・自分想像してないよ。
ユミコさん   えーーーっ!でもそれを言ったら。
          これを見ている方は、すごい想像されたと思いますよ、10代の娘役の。

水さん     キモッ!
          キモイ・・・。


「ですよね?」視聴者に問いかけるユミコさん

ユミコさん   (カメラに向かって)ですよね?
          絶対そうだと思う。
水さん     ふーーーーん。そっか。

Sky_NY_32.jpg

チギちゃん  今日はね、舞台のことからオフのことまでたっぷり。
水さん     そんなこんなで話し足りないですけれども。
コマちゃん  そうですね~。
水さん     続きは、じゃぁ誰ん家で話す?
チギちゃん  ん?

誰の家行く~?(笑)な、水さん。

ユミコチギ チロッ

「う、うち?!?!」なコマちゃん

コマちゃん  あ、、あっ、、、家で、じゃぁ♪
チギコマ   今日はありがとうございました~。
スポンサーサイト







2010⁄01⁄04 23:59 カテゴリー:CS:宝塚全般 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
