元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「カーテンズ」 2/6 初日18:30~公演


大和悠河、女優デビュー
ロビーにはむせかえるほど沢山の花・花・花・・・
まぁ、その大半は東山君宛ですけど
だけど。
その中でも私の目にはひときわ大きく輝いて見えたのは
宙組生からのお花ようこ姫からのお花
なんだかわからないけど、
その名前札を見ただけで、思わずウルッとする私は、おそらくある種の病気

なんでなんだろう
瞳子さん「アイーダ」の時は、
祝花の間近まで行って、一つ一つのお花を観たり、写真撮ったりできてたのに
柵で囲われちゃってて、お花は遠くからしか見ることができなくて。
写真撮影も禁止になってました

さて。
客席に入ると・・・
あの7月の涙の東京千秋楽と同じような並びで、YOUママさんまっちゃんとご一緒のお席での観劇
なんとも表現しようのない落ち着きのなさを抱えつつ、カーテンが上がるのを待つわけで
客電が落ちる前から鳴り始める音楽
音楽の作り方とかが、なんか「雨に唄えば」を彷彿とさせる感じで。
うわっ私の好きな系だっ


あまりに(色んな意味で)大興奮な初日は。
いつもの観劇のような感想はとうていUPできなくて
とりあえず、思うままに

さて、登場してきた悠河ニキ
ワンピースの裾をたくし上げてギャロップして入ってくる悠河ニキにウワァァァ~~~
半年前までセンター位置が当たり前だった悠河さんが、舞台端にいるのが妙に新鮮
想像だにしなかった、悠河ニキの話し方。
そんなに高い声で話して歌うの
うーーーん、大丈夫かなぁって心配したり
愛らしくKissされる姿に
だって
今までKissする側だった人が、Kissを受けてる~~~
妙にドキドキしたり
ダンスナンバーで時折チラッと見せる、半年前の男前な悠河さんの片鱗にニヤッとしたり
それ以外にも、ちゃんとお芝居ストーリーも追いかけなくちゃいけないし
そんなこんなで、いちいち胸をドキドキさせながら見た初日「カーテンズ」
いやぁ・・・・疲れた
悠河さん、カワイイーーーーとか・・・
とういうことすっ飛ばして、疲れた
ふぅぅぅぅ、肩凝ったわ


舞台に立つ悠河ニキ
初日ということで
しかも、今までの初日とはワケが違う
女優初初日ということで。
かなり緊張されていたように見てとれました
それもそのハズ
今まで立ち慣れた宝塚の劇場舞台とはワケが違う
囲まれるキャストたちも違えば、目の前にいる客層だって違う
緊張しないワケがない
で、それを観ている私たちファンもまた、緊張してましたし
主演:東山君もまた、緊張されていた感じだったし
初日が明け、3週間後の千秋楽までの間に、
少しずつ色んな変化を見せていってくれるんだろうなぁ、と期待

それにしても
やっぱりこの3週間の間に私が慣れければいけないのは
悠河ニキの声・・・だろうなぁ・・・
劇中劇のみ、あのお声なのかと思ったら。
ずっとアレだった
あの高い裏声で話す必要があるのかなぁ・・・
あれは、やっぱり演出意図なんだよね
だって。
悠河さんの女優を見るのは、これが初めてなもんで
女優:悠河さんがこれからあのままいくのか。
あくまで、演出意図なのか。
わかんないもーん
終演後の皆でのお話の中では、あれは演出意図だと結論づきました

悠河ニキを取り囲むキャスト陣は、本当に実力派揃いで素晴らしい
ヒガシチョーフィのまろやかな歌声は、なんか温かい気持ちになる
って、ヒガシ君ってこんなにお歌上手だったんだぁ~って。
綜馬アーロンの歌声はさすがの何物でもない。
マルシアジョージアとのデュエットなんて、ステキ過ぎて涙が出て来る
マルシアジョージアのダンスナンバーは、一手にその場面を一人占めしてカッコイイし
岡千恵バンビのインディアンダンスも目を見張る
お笑いの芋洗坂係長しかしらなかった私にとっては、芋洗シドニーの存在感には圧倒されたし
何をおいてもカルメンは、
彼女がいなかったらこの公演成立していないんじゃないかと思わせる素晴らしさがある
そんな中で、卵から生まれたばかりの女優:悠河ニキちゃん
多分ね・・・
色々悠河さん的にも、私たちファンにとっても、耳の痛い声が聞こえてきちゃうだろうなぁ
って思ったりするのも事実です
だって。
悠河さんのコトなら、
なんでも全てOKウェルカムっていうくらい盲目的にLOVEな私たちでさえ、
「そっかぁ・・・・」って思うんですからね
でも、そういうコトは今まで宝塚の世界でだっていっぱいあったハズなワケで
それを糧に、どんどん素敵な女優さんになってくれるんだと思うし
まずは、少しずつニキを楽しみにながら、
千秋楽に向けて色んな表情を見せてくれるとイイなぁ~
スポンサーサイト







2010⁄02⁄06 21:30 カテゴリー:CURTAINS:観劇 comment(0) trackback(1)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


“婚活”磯山さやか、芋洗坂係長に大接近? ‎14 時間前‎ 現在は東山紀之(43)の主演ミュージカル「カーテンズ」に出演するなど幅広く活動中だ。磯山については「女性らしさや気遣いができるところなど女性としても完ぺき」と評し「これを機?... 20秒で読めるニュース満載!
2010/02/08 20:16

| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
