元宙組トップスター:大和悠河さん大好き♪悠河さんの古巣:宙組も引き続き熱烈応援中のウキウキなブログです♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「戯伝写楽」で笑っていいとも♪


「笑っていいとも」のテレフォンショッキング
「戯伝写楽」悠河さんと共演する橋本さとしさん登場
登場した橋本さん、バルーンアート片手に登場
一緒に持参のポスター

「いいとも」に戯伝写楽のポスター登場!


「戯伝写楽」のポスターが全国ネットで
悠河さんの美人ポスターが全国ネットで

タモリ 「これ、なんですか?」
橋本  「実は4月に青山劇場で"写楽"という舞台をやらせてもらうことになってまして。」
タモリ 「写楽?あの写楽ですか?」
橋本  「はい。彼を題材にしたミュージカルなんですよ。」
タモリ 「ミュージカル?」
橋本  「ミュージカルなんです!」
タモリ 「ミュージカルは・・・やっちゃダメだねぇ。」
橋本  「ダメですか(笑)」

そうだった
タモリさん、ミュージカル嫌いで有名だったわ
それでも、ちゃんと4月からの告知をしてくれて、ポスターも貼ってくれました
橋本さんタモリさんのお顔の間に悠河さん・・・じゃなくて、悠河おせいちゃんのお顔。
なんだかちょっと嬉しい

タモリさんと橋本さんに挟まれる悠河おせい(笑)



「戯伝写楽」の告知としては。

橋本  「是非、この"写楽"を皆さんに観ていただきたいな、ということで。」
タモリ 「写楽は、結局は誰だか・・・まぁ一応わかってないだよね。」
橋本  「ナゾの人物なんですよね。
      あの"しゃらくせぇ"っていうのは、写楽から来てるらしいですね。」

タモリ 「えぇぇ?」
橋本  「しゃらくせぇ、って江戸の方が言うじゃないですか。
      その語源はまだ調べてないのでわからないんですけど。」


ふーーーん

ちょっと気になって調べた

[ しゃらくさい] : 分に似合わず、気の利いた風をする。生意気である。

語源はいくつかあるみたい。
 →お洒落(しゃれ)」が転じて「しゃら」になったとする説
 →浮世絵師「東州斎写楽(とうしゅうさいしゃらく)」からとった説
   でも、実のところは、写楽の方が「しゃらくさい」から雅号をとったらしい。


橋本さんのバルーンアートの話などでだいぶお話も盛り上がり
すっかり祝花の紹介を忘れていたタモリさん

タモリ 「花、紹介してなかった!」
橋本  「あぁ!」
タモリ 「忘れてたよ、風船に熱中してたから!」
橋本  「コレでほぼ時間使いましたね!」
タモリ 「"写楽"から来てますね。 森クミさんも。」
橋本  「ありがとうございます。」

悠河さんのお名前のお花スタンドも♪

橋本  (お花見ながら)「大和悠河さんは、次"写楽"で共演するんですよ。」 
タモリ 「ほぉ~。」
橋本  「元宝塚のトップスターですね。」

テレフォンショッキングも後半になって祝花紹介となりましたが、
橋本さん、しっかり悠河さんもPRしてくれましたぁ~
ありがとう~

橋本さんって、なんか声もイイですよね
ナレーションのお仕事なんかもされているというそうです。
春もまた、楽しみです
スポンサーサイト







2010⁄02⁄10 13:00 カテゴリー:戯伝 写楽:雑記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


パスワード設定記事について

パスワード記事に関しましては、実際にお顔合わせをしたことのあるお友達、およびブログ内コメント欄やBlog拍手でのコメントやり取りのおつき合いのある方のみPASSを発行しています。
下記メールフォームよりご連絡ください。
「はじめまして」の方はまずBlogにて仲良くして下さいませ。

月別アーカイブ


リンク


プロフィール

まゆ

Author:まゆ
2007年秋、
初めて宝塚の舞台に出会い、
以来宝塚大好きです。
特に宙組、特に大和悠河さんLOVE☆
コメント大歓迎!
宝塚のお話、色々できたら嬉しいです。
<大~好き★>
宙組:大和悠河さん
<好き☆>
花組:真飛聖さん
雪組:水夏希さん、音月桂さん
宙組:蘭寿とむさん、陽月華さん、悠未ひろさん、寿 つかささん
<気になる♪>
宙組:北翔 海莉さん、七帆 ひかるさん
星組:安蘭けいさん、遠野 あすかさん


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


▲pagetop



Copyright © 2017 越望-Cosmo-Diary. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
